1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://asajo.jp/excerpt/79351
ただ、ダレノガレが「大吉でたよ(何回引いたかは秘密)笑」と書いていることから、大吉を引き当てるために何度もおみくじをひいたようだ。これに批判が集まっているようだ。
no title
「おみくじは神様からのお告げであり、良くても悪くても受け止め、今後に活かすというのが基本的な考え方です。ですので、悪かったからといって何度も引くのは良くないとされています。ダレノガレが取った行動は明らかにマナー違反と言えるでしょうね」(女性誌記者)

2019/10/09(水) 18:04:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自由である

2019/10/09(水) 18:05:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おみくじって何回も引いても良いって見たけど違うのかな?

2019/10/09(水) 18:05:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いいんだよ、神社の関係者が言ってた

2019/10/09(水) 18:39:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いいんだよ、お金払うし何回でも引いて欲しいくらいだと思うよw

2019/10/09(水) 20:12:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払ってれば良くない?

2019/10/09(水) 18:05:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どーでもよくね?

2019/10/09(水) 18:06:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払ってるんならいいんでないの?

最近の人なんでもたたきすぎでこわい!

2019/10/09(水) 18:06:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何故写真が反転してるの

2019/10/09(水) 18:06:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
反転してるのは加工アプリの証拠だよ

2019/10/09(水) 20:45:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの好きにさせたらいいじゃん
どうでもいいよ

2019/10/09(水) 18:06:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何回引いてもいいと思うけどなんとなくご利益が薄れそう

2019/10/09(水) 18:06:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらダレノガレとはいえおみくじくらい好きな回数引かせてあげなよw
写真の修正具合しかこの人の楽しいとこないんやし

2019/10/09(水) 18:07:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないかな。
前にテレビで神社の方が
「いいものが出るまで引くのもありです」と言ってたよ。

2019/10/09(水) 18:07:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お金ほしい神社なら、そう言うよ

2019/10/09(水) 18:08:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も引き直すから、後ろが行列になった…とかじゃなきゃ、何回引こうがお金払ってるなら自由だと思う。

2019/10/09(水) 18:07:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ちゃんと払ってるだろうし別にいいと思う
ダレノガレ好きではないけどさすがにここまで言われるとかわいそう

2019/10/09(水) 18:08:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
> 現役の宮司さんいわく、“気に入らないなら、何度引いても構わない”と

神社にもお金が入るしいいと思います
http://news.livedoor.com/article/detail/7825727/

2019/10/09(水) 18:08:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダレノガレのインスタに「動画だと脚短いですねw」ってコメしたら速攻ブロックされた想い出

2019/10/09(水) 18:08:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いじめっこと変わらないじゃん…
更にわざわざがるちゃんで報告するとか普通に引く。

2019/10/09(水) 18:13:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃におばあちゃんとおみくじ引いて、凶だったから引き直せって言われて、また凶だったからもう一回引いて、更に凶だったことある。亡くなったけど昔気質できちんとしてたおばあちゃんだったから、本当にダメならそんなことさせないと思う。
誰が決めたの?

2019/10/09(水) 18:09:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
小さい孫が凶を引いちゃったらもう一回引き直そって言うよね。優しいいいおばあちゃんですね。

2019/10/09(水) 18:33:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おみくじってただの紙切れなのに高すぎない?こないだ300円だった。売ってる側もただの営利主義にしか思えないし問題なし

2019/10/09(水) 18:11:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
別におみくじを何回お金払ってひこうがそれは自由。

ただこの画像、清水寺の地主神社の恋占いの石だよね?
たぶん周り沢山の人が順番待ってたと思うんだけど、ここにしゃがんで写メとかと取っちゃうんだ?
邪魔だし順番終わったんならサッサとどけよ!って話なんだけど、芸能人だからみんなの注目を浴びながらインスタ写真撮りってとこか。

2019/10/09(水) 18:19:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
それより自分以外は 写らないようにしてあげなよ
後ろの人一般の人じゃないの?

自分の加工ばかりしてたんだろーな

2019/10/09(水) 18:29:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、おみくじなんて全く興味無くなったし、マナーなんて口が裂けても言えね~

2019/10/09(水) 23:14:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら嫌いでもさー

好きにさせてやれや。
アホくせ。

2019/10/09(水) 18:26:34


編集元: ダレノガレ明美に批判が殺到した「おみくじマナー違反」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
GACKTのライブTシャツが狂気の沙汰だと話題に
指原莉乃、CMの"アップシーン"にざわざわ…「鼻めちゃ鋭くなってる笑」
「すっぴんが完璧」「土台が違う」 安達祐実のメイク動画が「参考にならなくて笑う」とファン驚嘆
♥あわせて読みたい♥