no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの人生を振り返ると、私は非常にポンコツでした。
ポンコツの自覚がある人、集合!!!

2019/10/09(水) 23:30:08





4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツって例えばどんな感じ?

2019/10/09(水) 23:31:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツチャンピオンです。
このまま死ぬまでポンコツ人生です。
良かれと思ったことも振り返ってみると
ちっとも良くなかったことの連続です。

2019/10/09(水) 23:31:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
中学の時漢字検定4級3回落ちてもう受けるのもやめました!!今は5級も受かる気しない32歳です!!!

2019/10/09(水) 23:32:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってるけどポンコツって言われてる

2019/10/09(水) 23:32:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が遅い
覚えが遅い

でも一生懸命やってはいる
周りもがんばりは認めてくれてる

とりあえず今半年…あと1年くらいたっても変わらなかったら転職考えようかなあってとこ
要領いい人羨ましい!もちろん努力してるんだろうけど!!

2019/10/09(水) 23:33:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
周りの迷惑だから辞めてください。その仕事向いてないよ。いらない人。

2019/10/09(水) 23:39:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
横だけどそんなことは雇用主が決めるから余計なお世話だよ。

2019/10/09(水) 23:42:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
頑張ろうとしていて、それを周りにも認められているんだから、不向きかどうかなんて分からないじゃん。

2019/10/09(水) 23:52:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は先日自分のポンコツさで周りの人に迷惑をかけるのがしんどくなり、次も見つけないまま退職しました。

2019/10/10(木) 01:58:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
頑張りを認めてくれる人たちがいる会社辞めちゃわない方がいいよ
厳しいけど世の中には頑張りだけでは認めてくれない人も沢山いる
今の環境に感謝して続けるのがいいと思う

2019/10/10(木) 02:10:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
よし!ダイエットするぞ!
…目の前に食べ物があるとつい食べちゃうから、とりあえず家にある食材を全部食べきってからにしよう!

2019/10/09(水) 23:33:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
地図がどうしても見れない
ポンコツカーナビと言われてます
スマホ最高!案内してくれる!

2019/10/09(水) 23:34:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バカすぎて世の中のいろいろな仕組みが理解できない!!ついていけない!!

2019/10/09(水) 23:34:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいはーいポンコツです\(^o^)/
豆腐買ってはよ帰ってこいや!バレー見るときご飯作らなアカンならバレー見れんやんけ!っていう旦那に送るはずのLINEを幼稚園のママ友のグループに送って結局旦那が買い忘れて帰ってきて
スーパーに買い物行って財布忘れてお前はサザエさんか!って旦那から突っ込まれた帰りに家の鍵落として今義実家です!!!無くすのも3回目です!ほーーーんとポンコツすぎる!!!!

2019/10/09(水) 23:34:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
極度の方向音痴。
ショッピングモールの案内図の前でぐるぐる回ってるwww

2019/10/09(水) 23:36:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何かいつもダルイ。
他の人より燃費悪い。
ちょっと動いたらすぐ寝てる。
生まれてきてごめんなさい!!

2019/10/09(水) 23:36:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何か取りに行こうと思っても
3歩歩いたら忘れてなんだっけ?になります
脳がもうポンコツみたい

2019/10/09(水) 23:37:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく間が悪い!
みんなでイタズラして自分だけ怒られるとか初めて勤めた会社では新人が入るたびに何故か私が怒られたりミスを私のせいにされそうになったり。

今も要領悪くて婚活うまくいかないしぽんこつ止めたい!やめる方法知りたい!

2019/10/09(水) 23:37:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頭も体も弱い。子宮なんか特にポンコツだから生理で貧血になる。

2019/10/09(水) 23:40:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28 私もだけど出血多いと貧血になりやすい体質は損だよね。その上ポリープでより面積広くなったから出血も増えるようになった。お互い血が漏れないよう気をつけようね。

2019/10/10(木) 00:23:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
覗いて損した
みんなそんなのポンコツなんて言わないぞ
全然ポンコツじゃない

2019/10/09(水) 23:40:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年目で夫の浮気が発覚
旦那もポンコツだけど、こんな男と結婚した自分がポンコツで情けない

2019/10/09(水) 23:40:49



31. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツのくせに性欲がいっちょ前にあるの恥ずかしい笑

2019/10/09(水) 23:41:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それは恥ずかしいね。
ただのメスって感じ。

2019/10/10(木) 00:51:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生きざまも仕事もプライベートもポンコツでーす!ポンコツ過ぎて自分自身でやりきれなくて辛くなります。

来世は賢く、美人に生まれて幸せな人生を送りたいです。

2019/10/09(水) 23:42:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にポンコツでどうしようもない人生だわ
何で生まれてきたんだろ

2019/10/09(水) 23:43:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
4月からの新人公務員だけど、半年経った今でもメモ見ながらじゃないと仕事できない
じゃないと手順が複数あるようなシステム操作はぜっっったいに一工程抜かす
我ながらポンコツだと思う

2019/10/09(水) 23:43:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツだけど
他人に『ポンコツ』とは言われたくない

2019/10/09(水) 23:44:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
呼びました?ポンコツ過ぎて職場で毎日謝ってるし、嫌われてる自覚ある。一応メモとったりしてるのに、なかなか仕事が覚えられない。

2019/10/09(水) 23:45:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の存在は、落ち込んだ時に「あんなポンコツでも頑張って仕事続けてる」という励みになってくれればと思います

2019/10/09(水) 23:45:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでにやろうとして最初にやろうとしたこと忘れる
ポンコツあるある

2019/10/09(水) 23:47:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私が必死でメモ取って覚えた仕事を、新人はメモも取らずに涼しい顔でこなしてる

2019/10/09(水) 23:48:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そのメモを後日見てやってみると出来ないw
メモの書き方もポンコツ。

2019/10/10(木) 00:08:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
新人さん、見えない所で振り返って復習して努力してるのかもしれないよ
私、そういう強かなタイプ

2019/10/10(木) 00:29:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に知的なぽんこつって言われた。
ぽんこつの自覚はあるので、知的と言われて褒められたことにしとこうかな

仕事の要領悪いのは泣きたくなるけど

2019/10/09(水) 23:49:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃポンコツ
私よりポンコツな人見たことないです。
仕事も2ヶ月で辞めてしまった。
意味が分からなくて…仕事難しいどうしよう辛い
明るくもないし何の取り柄もない

2019/10/09(水) 23:49:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代行ってた塾で、私含め3人のポンコツ女子をまとめて先生が「アン、ポン、タン」と呼んでいました。私は真ん中の席だったからポンかな。
全然気にしていなくて笑ってたところもポンコツだわ

2019/10/09(水) 23:50:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何かしらの失敗をします。
一個気をつけたら他に…とか…
メモしたり付箋貼るけど、当たり前のことで失敗したりもする。
カーテンきちんと閉めないとか、ブルーレイの電源切り忘れるとか…

なんか障害があるのかもとテストしたら異常なく日常生活に支障ない知能数だった。…逆につらかった。

ポンコツですヽ(;▽;)ノ

2019/10/09(水) 23:57:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
税金のことが全くわからない
政治のことも全くわからない
勉強しようと思って池上彰さんの番組録画したけど見ることなく消してしまった

2019/10/09(水) 23:58:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかのポン子だけど
他人に言われたくはないわね
「ポンちゃん」もダメ

2019/10/09(水) 23:59:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して2年の友人が同僚の文句ばっかり言ってる
久しぶりに会っても愚痴ばっかり
ちなみに前職でも文句ばっかりだった

仕事できない、気が利かないとか

ランチするだけでも疲れるから、その同僚の方には心から同情する

本当に仕事できる人ってこういうこと言わないイメージです

2019/10/10(木) 00:00:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
運転免許取れたのに運転できない。こわい
ペーパードライバー講習も行ったのに結局ひとりだと運転できない
「なんで運転しないの?もったいない」と言われるからつらい

2019/10/10(木) 00:01:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツ男とデキ婚したポンコツ女です。
子供の存在で生き長らえています。

2019/10/10(木) 00:02:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中途採用で優秀な女性が入ってきた。元都内IT企業のプログラマー。
私の隣の席だけど、入社一週間でVBAやプログラム使いこなして大活躍してる…
私がどんどんポンコツ化してく。
私は電話対応したり、備品チェックしたり上司の探し物の手伝いしたり、書類渡しに行ったり…

2019/10/10(木) 00:02:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
今日実技試験あったんですけど
患者役の人の名前ずっと間違えてました。
もう自分に苛立つ!

2019/10/10(木) 00:03:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことだ~!
最初は見た目のせいか仕事ができそうと期待されるけど、実際はポンコツ。
毎回周囲の期待を裏切ってしまって申し訳なく思います…。
何をするにもすぐいっぱいいっぱいになって嫌になる。

2019/10/10(木) 00:15:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除、整理整頓、料理、家事全般苦手。
仕事も自分では一生懸命なんだけど、空回りだし、必ず完璧に出来ないし、忘れっぽい。
容姿もいいわけじゃない。
人との関わり方も、仲良くしたいけど上手く会話出来ないし、声掛けも変に遠慮したり、なんかオドオドしちゃう。
ポンコツ過ぎて自分のこと好きになれない。

2019/10/10(木) 00:22:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太母の言葉が自分にピッタリの駄目人間です
no title


2019/10/10(木) 00:23:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができないポンコツです。
今の職場で毎日叱責され、一時期は自分が本当に生きてる意味あんのかぐらい悩んで心療内科に通ってました。
でもやっと最近は幸せに生きれるような気がしてきて、少しずつ前向きになれてきてます。
特に何か大きなきっかけがあった訳じゃないけど、同じ境遇の人と話すきっかけがあったことかな。
とりあえず今週中に退職申し出てポンコツでも向いてる仕事探します。

2019/10/10(木) 00:23:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
どの仕事に就いてもできず怒られ謝ってばかりの日々。経理とかできない自閉症スペクトラムでした。今できる仕事を探し中です。

2019/10/10(木) 00:26:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何かに合格したことがない!!自分の中の努力と人並みの努力の差がすごいあると思うww

2019/10/10(木) 00:30:41


編集元: ポンコツの自覚がある人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人間関係をリセットしたくなる人
真面目に生きてきて良かった方
人生で一番行きたい場所はどこですか?
♥あわせて読みたい♥