1. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザにかからない人いませんか?旦那も義理親もかからない体質みたいで今までかかったことがないらしいです。
私はインフルエンザかかってばかりで、病院でもらったり外出先でもらって、毎年のようになります。旦那は看病してもうつりません。
体質てあるのでしょうか?
images

2019/10/10(木) 19:45:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すばらしい
ノロかからない人とかもいるらしいね
人間って不思議だな

2019/10/10(木) 19:45:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
34年間、一度もないです。
ワクチン接種もしてません。
でも気づかない程度でかかる人も多いからそれかなと思ってます!

2019/10/10(木) 19:46:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今のとこ子供も旦那も私もなし

2019/10/10(木) 19:46:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種うつとかかる、だから打たないって人いる。

2019/10/10(木) 19:46:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
運じゃない?
私もかかったことなかったけど35年目にして前シーズンデビューしたよ
年取って免疫なくなったからかもだけど

2019/10/10(木) 19:46:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一回もなったことない
でも一度インフルで学級閉鎖になったときに39度の高熱出て苦しかったから
インフルかも!と思って医者行ったけどただの風邪だった
風邪は引くけどウイルス系の病気にはならないんだよな

2019/10/10(木) 19:47:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体質はあると思う。
予防接種もうったことないけど
人生で一度もかかったことないよ。

2019/10/10(木) 19:48:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も主人もよくインフルなってるけど、私は一回もないよ。予防接種も受けてない。

2019/10/10(木) 19:48:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那。
旦那以外全員がインフルに感染している時でも、一緒の部屋に寝ている。マスクもしない。でも感染しない。
けれど風邪はよくひくんだよね、不思議なことに。

2019/10/10(木) 19:49:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
ワクチンも打ちませんがインフルエンザになったことがありません。
子供がインフルエンザになってつきっきりで一緒にいてもうつりません。

2019/10/10(木) 19:49:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小中時代に、自分の周りが
全員インフルで休んでたのに自分だけ無事で
陸の孤島みたいになったことが何回かある

2019/10/10(木) 19:49:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
1度もないです
ノロとかもないです
手洗いうがいは勿論しますがマメにはしてないです…

2019/10/10(木) 19:49:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルには毎年かからない
自分でも不思議

2019/10/10(木) 19:49:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32年間インフルになったことない
家族全員インフルで熱出てたときも一人ピンピンしてたw

2019/10/10(木) 19:51:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪は引くけどインフルはないな
ワクチンも10年前に一度打ったきり
接客してたから同僚も何度かなったし家族もなったけど移ったことはない

2019/10/10(木) 19:51:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はインフルエンザの検査なんてしなかったから
薬もなかったし
親の歳だと知らずにインフルエンザなってる可能性はあるよ
うちの両親も一度もかかった事ない

2019/10/10(木) 19:51:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳、一度もかかったことない。
家族も、私の記憶のある範囲ではかかってないかな。
みんな軽い風邪くらいしかならない。
風邪ひいても熱は出ないな。

2019/10/10(木) 19:51:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前まで毎年予防接種してかからなかった
それ以降予防接種しなくてもかからなかった
体質と運もあると思ってる

2019/10/10(木) 19:51:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけどかかったことない。同居してた母が一度かかったけど父と私は平気だった。母もかかったわりには高熱でもなくただの軽い風邪程度の症状だった。誰も予防接種してないんだけどね

2019/10/10(木) 19:52:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにかからない人がいたなんて!
私も予防接種してないですが毎年かかりません
主人は会社で接種するよう言われて注射した年は必ずインフルになり、看病してる私はうつりませんでした

2019/10/10(木) 19:53:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!!
胃腸炎はすぐかかるのにインフルだけはかかりません。謎すぎる。

2019/10/10(木) 19:54:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は45年間かかったことがありません
義父も73年間かかったことがありません
遺伝かな?息子はかかったことがあるので、残念ながら遺伝しなかったみたいです

2019/10/10(木) 19:54:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10年近くかかってないかも!去年は、妊婦で旦那がインフルにかかったけど平気でした

2019/10/10(木) 19:54:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種もほとんど打ったことないけど1度もかかったことない。

2019/10/10(木) 19:55:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかからない人みたい。。
老人ホーム勤務で、すごく流行っても
私は平気。
なのでいつも交代要員になってます(笑)

2019/10/10(木) 19:55:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でノロで嘔吐してしまった人がいて、そこから爆発的にノロが広まったけど、私はかからず。
家で子供と同じ布団で寝てて夜中やたら咳してるなーって思って、翌朝病院行ったら子供はインフルだったけど至近距離で一晩中咳浴びてたにもかかわらず私は発症せず。その後も家族3人がインフルにかかり、どうせうつるなら早く私もうつりたい と思い、マスクせず看病してたのに結局うつらず。
身体の強さは自身があります。

2019/10/10(木) 19:56:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
卵アレルギーで一度も予防接種受けた事ないけど
インフルかかった記憶がない。
食中毒が出た店でも一緒にいった人達は
体調不良になってたけど私は何ともなかったw

2019/10/10(木) 19:56:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私、今年40歳だけど一度もないよ。

元々平熱低くて、風邪も滅多にひかないんだけど
一度自分的にフラフラで高熱になって病院にいって
絶対インフルエンザに違いないって思って
医師に検査してくださいっ!っていったら

「多分違うと思うよw」と言われてなぜかムキになっえ検査したけど、結果タダの風邪だった笑

免疫は体質がかなり関係してると思う。
うちの娘もインフルエンザなったことないし、
70近いジジババ(私の親)もインフルエンザにかかったって聞いたこと無い

2019/10/10(木) 19:56:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がまさにそう。
ここ何年かは予防接種もしていない。
ちなみに私と子供達は予防接種しても毎年1人は必ずかかる。

2019/10/10(木) 19:57:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりません!と思っていたんだけど
去年かかりました。
自覚症状なしで子供がインフルエンザだったので
念のため検査したらなんとインフルエンザ(笑)
熱もなければだるくもなくいたって普通
インフルエンザかからないんじゃなくて
症状が出ないだけみたいです

2019/10/10(木) 19:57:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と夫は予防接種していて、かかったことない
私は予防接種しないけど、かかったことない

2019/10/10(木) 19:57:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私もない
ていうかうちの家族全員ないと思う。遺伝かな?
子供のころインフルで学級閉鎖になったとき同じ時期に風邪ひいて病院いったけど陰性だった(2日でなおった)
去年旦那がインフルかかってつきっきりだったけどうつらなかった
おととし職場でも大流行したけど自分と上司だけピンピン
上司もかかったとこないって言ってたな

2019/10/10(木) 19:57:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一度もかかったことありません。
兄家族が兄の出張中に皆インフルエンザにかかってしまって、帰ってくるまでの4日間看病のために泊まり込んだけど全然ピンピンしてた。
うちの家族は全員インフルエンザなったことないです。

2019/10/10(木) 19:58:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家族も一回もない
予防接種もしたことないです

2019/10/10(木) 19:59:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で毎日ピークは20人~のインフルの患者と接したりたまにはいろいろぶっかけられたりするけど、インフルなったことない!
毎日菌に触れてるから逆にかからないのかも

2019/10/10(木) 19:59:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
リハビリ職で病院勤務だけど、私もかからない体質。
不思議なことに毎年かかってるスタッフ一緒だもんな。

2019/10/10(木) 19:59:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は何故だか分からないけど父親以外インフルもノロもかかった事がありません。
しいて言えば、毎日母が作ったヨーグルト食べて5本指靴下履いてるからかな?って思います。
ちなみに父はヨーグルト嫌い!

2019/10/10(木) 19:59:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も娘もかかった事ありません

今年娘が高校受験ですが、予防接種を悩んでるうちに予約を締め切られて少しヤバイと思っています。

2019/10/10(木) 20:00:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザが流行った時も旦那がインフルエンザになった時も私はならなかった。
一度、予防接種して具合が悪くなってから
予防接種はしていない。

2019/10/10(木) 20:02:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
40代会社員ですが、私もかかった事ないです。
ワクチンも打った事ないw

でも普通に風邪はひきます。

2019/10/10(木) 20:03:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋で働く部署全員がインフルエンザにやられた時にもかかりませんでした。
いいことだけど、何かちょっと寂しく感じてしまいましたw

2019/10/10(木) 20:03:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私、家族一同インフルエンザにかかったことないよー
ノロも食中毒もない
子供も、保育園で半分以上インフルエンザになったけどかからず。

2019/10/10(木) 20:04:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルかかったことないまま33歳に突入しました。子供が一度だけかかって看病したけどうつらなかった。
ノロもないななぁ。下痢したこともない
頭が悪い代わりに体は優秀なのかもしれん

2019/10/10(木) 20:04:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年まで全くかかったことなかったのに去年突然かかったよ!しかも流行もう終わった頃に。原因として考えられるのが一昨年から電車通勤する様になったのが1番大きいんでは?と思う。

2019/10/10(木) 20:04:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンやると必ずその年インフルになってた。
やめたらここ5年インフルなってない
あくまでも私の場合だけど

2019/10/10(木) 20:04:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私もその類いと豪語してたけど去年、初めてインフルエンザA型になりました。死ぬほど辛かった。お医者さんによるとかかりにくい体質はない。たまたま運がよかっただけ。といわれました

2019/10/10(木) 20:04:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服の販売職で子供やお客様と関わることが多いですが、一度もありません。
予防接種も、高校受験の時しかしたことないです。

2019/10/10(木) 20:05:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
6人家族だけど、私以外はインフルになるけど、私だけかからないです。

注射はお金がもったいないのでいきません。

でも、子供の頃に、おたふく風邪、水疱瘡、はしかにはかかったよ。

2019/10/10(木) 20:05:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも34年間なったことなくて、今シーズン最速でなりました。めちゃめちゃしんどかった。

2019/10/10(木) 20:05:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザかかったことあるけど症状がまったく出なくてピンピンしてた
診断した医者に「こんな人いるんですね」って驚かれたよ
咳や熱が出るのは免疫細胞が戦ってる証拠らしいけど、私の免疫細胞はちゃんと仕事してるのかな

2019/10/10(木) 20:06:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
なったことない
うがい手洗いはしてるけど予防接種もしたことない
いつもマスクしてる友人は年中何かしら病気してる
免疫力の違いなのかな

2019/10/10(木) 20:06:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32年間一度も罹った事無い
関係ないかもだけど、風邪引いた時も高熱が1日カーッとあって次の日位にはもう平熱になってる

2019/10/10(木) 20:07:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも身内だれもなったことないよ。
私の子供(五歳)がなったことあるけど、ずっと一緒にいて看病もした私はならなかった。
予防接種もしてないし。
不思議だよね

2019/10/10(木) 20:07:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
全員バセドー病(甲状腺の病気)の三姉妹だけど揃ってインフルエンザにはかからない
何の医学的根拠もないけど自己免疫疾患だからインフルを攻撃する免疫も強力なのかな?
でも子どもの手足口病は揃ってうつったりするのでよくわからない

2019/10/10(木) 20:08:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
30年かかったことないです。仕事でいろんな人と接するし、一緒の勤務の人がインフルエンザだったけど移らない。予防接種も子供の頃に受けただけで社会人になってから受けたこともない。

2019/10/10(木) 20:09:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が毎年インフルエンザにかかるけど、私は普通の軽い風邪しかひかない。ワクチンも打たない。

2019/10/10(木) 20:09:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家族もなったことないから、インフルエンザって盲腸レベルの頻度かと思ってたら、毎年会社で数人かかる人がいてびっくりしてる。

少しでも菌を入れるとこの体質がダメになりそうだから予防接種もしたことない。

2019/10/10(木) 20:09:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を触らない
手をよく洗う人なんだね旦那

2019/10/10(木) 20:11:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身一度もないし実家の人達もかかってるの一度も見たことない
体質と遺伝なのかな

2019/10/10(木) 20:13:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
現在40歳。インフルエンザは勿論、ノロも一度も羅漢してないです。熱も殆ど出ないし、生物は好きではないので食べないからかも。両親共にインフルエンザ、ノロになってなかったから遺伝もあるかも!

2019/10/10(木) 20:14:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザなったことない!
ちなみにここ10年くらい風邪引いてない(笑)

2019/10/10(木) 20:17:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もインフルどころか、風邪も全然引きません。

人間て体温が下がると意識が朦朧としたりするらしく、体温が下がる事で無意識に熱を上げようとして発熱するらしいから、常に体温高くて冬でも汗かいてる自分は風邪もインフルも寄せ付けないのか?と勝手な解釈で今まで生きてるw

2019/10/10(木) 20:17:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよねwww

前にインフルエンザになって病院に行った時に、看護師さんは大丈夫なの!?!?
て疑問に思って聞いてみたら

「慣れてるからか、インフルエンザの患者さんと接してもうつらないんですよ~!」
て言ってた。

すごいwww

2019/10/10(木) 20:18:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で一度もないし予防接種もしたことない。実家の家族も知ってる限りなったことないと思う。
風邪も人生で3回引いたかな?ぐらいだから多分体が丈夫なんだと思う

2019/10/10(木) 20:20:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、よりによって妊娠中にはじめてかかりました。
それまでは1度もかかったことないです。
子供がなって、私、旦那の順に。
子供がなってから家庭内で防ぐのって難しい。
咳やらくしゃみやら完全に防げないし、マスクさせてもすぐ取るしで。

2019/10/10(木) 20:20:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種打ったり打たなかったりだけど一度もかかったことないな。昔から健康だけが取り柄の48才B型です。

2019/10/10(木) 20:28:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
35年間、インフルとノロにかかったことがないです。

外から帰ってきたら手洗いうがいを必ずやるからかと思ってたけど、ここ読んでたらただの体質かな。
私も私の両親もみんな衛生環境悪い職場だったけど、全員インフルになりにくいです。
ちなみに家族全員O型。

2019/10/10(木) 20:31:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
27年間インフルにかかったことがありません。
風邪も数年に一度レベル。
数年ぶりにひく風邪が高熱(38~40度)だから、初インフルだ!と思って病院行くと陰性…。
内科のおじいちゃん先生に「綺麗に何も出ないね。ただの風邪やね」って言われます(笑)

2019/10/10(木) 20:33:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
かからない。
ついでによく食べるし太いよ…

2019/10/10(木) 20:35:10


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打つとインフルエンザになりやすい体質になるって聞いた事ある。
実際ワクチン毎年打ってる人ほどかかっていてやらない人は意外と丈夫。
でもワクチン打って貰わないと病院は困るから絶対認めないらしい。

2019/10/10(木) 20:39:48


146. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種したことなくて、32歳の時に1度だけかかりました。でも高熱は1日で下がってそんなにしんどくなかった。
今36歳で妊娠中。予防接種するか迷うな~

2019/10/10(木) 20:41:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれて32年間、1度もかかった事なかった。医療関係の仕事してるのにも関わらず。
それが去年初めてインフルなりました…予防接種は毎年必ず、対策もバッチリしてますが、なってしまいました。去年はうちの病院でも爆発的にインフルが流行った事もあり…でも熱は1日で下がって元気でした。

2019/10/10(木) 20:44:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
移るの覚悟で実家の両親と兄がB型で全滅してた時に
食料とか届けに行って4時間くらい滞在してたけど
全く危うさすらなかった

けどA型もらってきた旦那からあっさり移った

2019/10/10(木) 20:45:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてから昨年まで一度もかかったことなかったのに、始めて去年と今年とかかるようになってしまった。
死ぬほど苦しいし、その後咳喘息に移行してしまうので、免疫力高めてかからないように用心したい。
緑茶に生姜を混ぜて飲むのがいいと聞いたので、
今から飲んで予防している。
ノロはかかったことない。

2019/10/10(木) 20:49:38


161. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30年生きてきてかかったことないです!
予防接種も大人になってからしたことないけど、3年前子どもが産まれて予防接種してみました。
それで逆にインフルなったらどうしよーとも思ったけど、全然平気ですw
今年は打たないつもり…どっちでも変わらないし。
子どもには受けさせるつもりですが。

2019/10/10(木) 20:51:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり体が丈夫じゃないのにインフルエンザはない
満員電車で通勤時間30分以上かかるから冬場はマスクします
2年に1度位予防接種してます
1年に2回インフルエンザで休んだ同僚もいるのに不思議
うがいよりも手洗いと除菌シートはいつも持ってる
あと果物が好き

2019/10/10(木) 20:52:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳二人の子持ち。

子供達や旦那がどんなにインフルやノロになっても、どんなにびっちり看病しても絶対にうつらない。
風邪すら引かない。
何もうつらない。
いつも元気。

インフルエンザ予防接種一度も打ったことない。


普通のパート主婦だけど看護士に向いてたんじゃないかと思う。

2019/10/10(木) 20:57:33


編集元: インフルエンザかからない体質の人!!何かしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乳児がいるのにインフルエンザになった人 お世話と感染対策どうしてる?
【外出禁止】インフルエンザの熱が下がってからどう過ごす?
"インフルエンザ流行開始" 東京都が発表 手洗いなど徹底を
♥あわせて読みたい♥