1. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラスターゼを扱う美容院に初めて行ってシャンプーしてもらってる時やヘアオイルをつけてもらってる時にいい匂いしますね。と言う時に匂いと言ったところで美容師さんに香りです!!と食い気味に言われて、すごくいい香りがしますですね。と言い換えたら、よろしい。と一言言われてすごく怖かったです。
それから二度と行かないと決めました。
images (1)

2019/10/12(土) 08:25:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がちぎれたお客さんがいて発狂していた
本当にこわかった

2019/10/12(土) 08:26:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショーでとお願いしたら、和田アキ子にされたこと

2019/10/12(土) 08:28:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正してもらう際、コテで耳付近の髪の毛根本ギリギリまであてられるとき。
仕方ないんだけど、熱気が耳の皮膚から伝わってくるから背中ゾワゾワっとするし『挟むなよ!挟むなよ!』ってダチョウ倶楽部の上島竜兵並に心の中で叫んでる。

2019/10/12(土) 08:32:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルとかクリームとかやたら推してくるのめんどくさいよね
いい香りでしょ?とか言われてそうですねーって答えるけど、私は香料とか一切苦手なので興味ない

2019/10/12(土) 08:32:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で経営してるメンヘラっぽい女性美容師。
機嫌悪いと当たられて、かと思ったら悩みを相談してきてずーっと自分の話ばかり。
『ウルフヘア可愛いですよね』って言っただけなのに『それ(私の髪)もウルフヘアだから!』ってキレ気味に言われて・・・知ってるわと思ったけどビックリして言葉が出ない事多々あり二度と行かなかったわ。それから一人で経営してる美容室恐怖症

2019/10/12(土) 08:32:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳の学生の頃に行った美容室でトリートメントをしつこく勧められて断れなかった。それだけで8千円もしてその後は金欠。美容学生だったからか3時間くらいずっと美容のうんちく話されて、左右の長さ5センチも違って最悪だったよ。私も美容師になったけど反面教師にしてる。

2019/10/12(土) 08:33:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男性美容師って、勘違い野郎が多くて不愉快な思いするから、女性美容師にしかお願いしないです。

2019/10/12(土) 08:33:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
耳にハサミが当たった。ガッツリ切られたわけではないが「ヒリヒリする。というか痒い?」と見てもらうと切れていた。
お詫びという名のドリンクを出され、コテで髪の毛巻いてる時に首と頭皮をジュっとされ…
さすがに「熱い!熱い!なんなの!もういいわ。帰る!」と言って、お会計に向かうとアウターとカバンはどれですか?と、、自分でクロークから探すスタイル。渡された番号札の意味!!

もしそれでカバン持っていかれてたら暴れるところだったわ。

2019/10/12(土) 08:39:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー後の簡単なマッサージで頭蓋骨が割れるんじゃないかってぐらい、ぎゅぅーーって頭をしめつけられたこと。痛かったけど怖くて何も言えなかった。

イケメンで優しそうな人なんだけど、新人ぽくて次に行ったら辞めてた。

2019/10/12(土) 08:39:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも行く美容室にカラーをしに行ったんですが、新人さんが担当してくれました。
席に着くなり「今日は仕事お休みですか?」「結婚してるんですか?」「お子さんは?おいくつですか?」「もう一人欲しくならないですか?」「私は今まで専業主婦だったんですけど3人産んで下の子が1歳になったので~」と永遠と色々言われた。
そこの美容師さんたちはそういうプライベートな話は一切しないし聞いてこないので気に入ってたのに一気に居心地が悪くなった。

2019/10/12(土) 08:48:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
・鏡の前の台に大量のびっしりと並べられた髪の毛。狂ってるなと思った。流石治安の悪い街。

・パーマ液が顔に垂れて来てヤケドした。「肌が弱いなら初めに言えよ」と元ヤン美容師が逆ギレ。不快な思いをしたから、帰りに気分転換に店前の自販機でイチゴジュースを購入して飲んだら食中毒に。踏んだり蹴ったり。

・適当に雑に切られまくり片側だけ耳が出た。人の髪の毛を滅茶苦茶にしても美容師なら許されるの?酷い頭にされてもカット料を当たり前に支払ったのが悲しい。

2019/10/12(土) 08:48:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も耳にハサミあたった
びっくりした
「あっごめんねー」
で済まされたけど

2019/10/12(土) 08:49:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がなくていつものところじゃないフリーペーパーに載っていたところにフラッと行ったら手がハサミを持ちながら震えていた…いろんな意味で怖かった。

2019/10/12(土) 09:01:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ液のついた髪の束が
ほっぺたに落ちてきた
肌が弱めなのでその後も
かぶれてくるんじゃないかと
ハラハラしっぱなしだった
そのお店には二度と行かなかった

2019/10/12(土) 09:04:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
託児があるからと新しい美容院に預けて指名なしで行ったんだけど、座ってたら若い男の子が後ろから来ていきなりめっちゃ小さい声で「どうしましょうねー…」って言われて、カラー頼んだら見本出してきて「どれにします?」
それ以降無言でそこから選べスタイル。

シャンプー行ったら途中からお湯が出なくなって一旦やめたんだけど、他のシャンプー台に移動するでもなく「少しは良くなったんで」ってほぼ水みたいな湯で洗われた(笑)

新しい美容院行くのは勇気いる

2019/10/12(土) 09:05:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「前髪はどうしますか?」

「そのままでいいです。」

仕上がり楽しみにしてたら、イキナリチョキン!

「え?いま前髪きりましたよね(動揺)」

「あ、あのー、整えただけなんですけどね」って。
切らなくていい、って言ってるのに切られたよ。

失敗された奴に金払うの意味わからない。
ホットペッパーに低評価書いても載らないんでしょ?

2019/10/12(土) 09:07:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュ系に髪染めたら、緑になったこと。

2019/10/12(土) 09:09:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は切られてないけど、美容師さんが自分の指を切っちゃったみたいで血をダラダラ流しながら私の髪を切り続けてたことがあった。
急いでないし、先ずは応急処置してからでもいいのではと思いつつ見てたらまた指を切ってた。
それ以来、行ってない。

2019/10/12(土) 09:09:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正で頭皮にアイロンが何度もあたり頭皮がジュジュいってヒリヒリするからさすがに我慢出来なかった。それから縮毛矯正が恐怖でたまらない

2019/10/12(土) 09:17:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営の美容院で縮毛矯正してもらったんだけど、
コテで何回も耳あたってすごく熱いし髪引っ張られて抜けたりしました...
カラーも含めて5時間以上かかり飲み物出されず喉カラカラだし散々でした。

2019/10/12(土) 09:22:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の担当よりアシスタントの方が腕がいい時

ドライヤーとかコテ使うのが下手で毎度火傷寸前
反対側で作業してるアシスタントの方が丁寧だし手際もいい!!

2019/10/12(土) 09:25:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙と交信している美容院。

髪を洗ってもらう時に、なんか気配を感じるなと思ったら、顔の上を紐をつけられた水晶みたいな石がクルクルしていた。
クリスタルで浄化しています、と美容師さんのとても静かな声が聞こえた。

その後店内をよく見ると、金属探知機みたいな棒など不思議なものがいっぱいだった。BGMも不思議系。

2019/10/12(土) 09:29:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
カットがすごく上手いんだが・・・よく言えばフレンドリー、ってかとても馴れ馴れしい。会話が途切れるととにかく気まずくこっちが気を遣う。
こっちも頑張って会話を合わせたりネタふったりしたがもう限界だったので黙ってた。そしたら「何か話のネタとか事件とかないの?」と言われた。

カットの上手さは非常に捨てがたいが気を使って疲れてんのにお金払わないといけないのかって思って美容院を変えました。何よりこの人客に向かってこんなこと言うんだ、と思ったら怖くなった。

2019/10/12(土) 09:31:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が多くて困ってる話をしたら、下の毛も多いんでしょって言われた。

50代くらいの男の美容師。

VIO脱毛は楽で良いよって勧められるし、下の毛の話になったことに本当に気持ち悪さを感じた。

HOT PEPPERの口コミにも、きちんとレビューで書いてやった!

2019/10/12(土) 09:32:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマをかけたら我慢できないくらい熱い温度でかけられた。あまりに熱くて怖いくらいだったのですぐに低くしてもらったけど案の定ぐりぐりのかかり過ぎの髪になった。焦げなかっただけましだったかな…

2019/10/12(土) 09:37:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな手鏡を渡されてどうですかって言うから、椅子をクルッとやって後ろを見せて下さい(合わせ鏡)って言ったら、「ハァッ?!」って言われた。
だって前側は目の前の姿見で見れるし意味わからなくてこわかった。

2019/10/12(土) 09:37:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座の美容室で縮毛矯正してて、担当外のチャラついたアシスタントがヘラヘラ施術してた時、コテが耳にあたり「アツッ!」と悲鳴をあげてしまった。
次に行ったらその人いなくなってました。

2019/10/12(土) 09:38:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる

ホットペッパーの初回利用者限定激安クーポン+ポイント利用で500円くらいしか払わないところに行きました。
イケメン風な男性しかいなくて男性が苦手な私はそれだけで少し緊張だったんだけど、カットは雑だしハサミが髪の毛に引っかかって痛いし(無視してそのまま引っ張るから髪が抜ける)、洗い方も雑でガンガンに引っ張られて痛い、ドライヤーは指が目に何度も入って最後には目が痛くて泣いた。

でも美容師さんは一回も謝らなかったし、ずっと男性2人でニヤニヤしてるのが怖くて何も言えなかった。
お会計では正規の値段を言われ「ホットペッパークーポンとポイント使用です」と伝えたら露骨に嫌な顔された。
500円だけどお金払ってこんなに怖い思いと痛い思いしたの初めてだった。
私がいる間他にお客さん入って来なかったのも納得。


全国展開していてだいたいどの県にも駅前に店舗があるグループの美容院です。
もう系列グループは二度と行かないし看板も見たくないレベル。

2019/10/12(土) 09:45:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
根元がクロになってたから全体赤系の色を頼んだのに、頭部だけが真っ赤でビジュアル系河童になった。
指摘したら、はじめに根元が染まりにくいって言ってくださいよ~って言われたよ 笑
こいつ何言ってんの?と思ったわ

2019/10/12(土) 09:52:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
髪ちょー長いっすね~(←胸くらいの長さでした)
俺髪長い人って理解出来ないんすよね~
つーか細くて長くてやっかいな髪質っすね!

って初めてシャンプー担当してくれたひとに言われた

2019/10/12(土) 10:03:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私、耳を切られた
髪型も下手くそで、やってもらってる最中に
泣いちゃいました

髪も濡れてるまま「もうやめてください帰ります」
って言った経験ある

しかも店長でした

2019/10/12(土) 10:16:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクサービス楽しみにしてたのに、くれなかった。
新規でクーポン使ったから??

2019/10/12(土) 10:20:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしを、学生だと勘違いしたのか
初めて行ったところで、お待たせ~って
いわれた。
終始タメ口。
もう行かない。

2019/10/12(土) 10:21:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店で美容師の数多くて若い美容師多い店は嫌な思いすること多いな
カラーで待ってる間店員同士の私語がひどい
いじめられてる気分になる

2019/10/12(土) 10:24:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても緊張と不快感などからずっと緊張して肩凝りと吐き気する
帰宅したらプラス頭痛で数日体調悪い
何万も出してこっちが気をつかって本当に何のために行ってるのか分からなくなり落ち込む

2019/10/12(土) 10:24:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから頭押されて襟足を短くされてそれに合わせてダサいボブにされる
やっと伸びても毎回やられるから伸ばせない
あまり切らないでときちんと言って髪型もこんな感じでと伝えても毎回それをやられて好きじゃないダサい前下がりのショートボブ
白髪が少しあるけどジアミンアレルギーあるから染められないと深刻してるのに そんなのないから!染めない理由ないでしょ! って勝手に薬剤作って来て塗られて呼吸困難と吐き気と目眩
帰宅してから頭と顔が湿疹と腫れで情けなくて泣いた
しかもいつも左右の長さ違うし、白髪は染まっていないし、他店や客の悪口聞かされてだから行くのやめた
田舎だから店も少なくてこれからどうするか悩む

2019/10/12(土) 10:34:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時に美容室でダブルカラーをしたら
仕上がりが誰がどうみてもオーダーと違う、ウィッグみたいな奇抜なオレンジになり
美容師も焦ったのかまた上からやり直すとかいって塗り出して
5時間かかってまたやり直すとか言うから
疲れはててもうこれでいいから帰りたいです。って言ったら
こっちはプロで仕事に命かけてんだよ。分かんねーガキは黙ってろよって
周りに聞こえない小声で言われて会計も6万ちょっと取られた。
入学祝持っていってたから払えたけど、帰宅してお風呂入ったら色全部抜けてまだらの白になった。
今なら文句言ってお金返して貰うしそもそも金額がおかしいって分かるけど、当時はショックすぎて泣き寝入りしたな。

2019/10/12(土) 10:53:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま夜遅くまでやってて価格もそんな高くない美容室でパーマをかけたけど、パーマ液ちゃんとした分量でやった?ってぐらい終わった後も一週間以上臭い取れないし、他のとこでパーマした時よりも髪が荒れるしそれなのに暫くしたらすぐパーマ取れた。喋りもチャラくてあんまり良い印象無かったけど数ヶ月後その店は名前変更してた。二度と行かない

2019/10/12(土) 11:10:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か通ってた美容院で、いつも指名していた女性美容師。

最初は髪のこと以外話しかけられなかったんだけど、その美容師が結婚した途端、急に「結婚してるんですか?」と話しかけてきて(私はその美容院に通い始めた時には既に既婚)そこからマウンティングが始まった。

旦那、子供、家のことなどはもちろん、
カラーして数カ月後に行ったら「伸びてきたところ、あまり目立たないと思いませんか?」と言ってきたので「そうですね」と答えたら、鼻で笑いながら「まあ、そういうふうにしてるんで笑」

他にも「早く予約しないと埋まっちゃいますよ。特に私は予約取りづらいんで~」などなど、、徐々にフェードアウトした

2019/10/12(土) 11:12:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
地元では縮毛矯正で有名な美容室に定期的に行っていたのですがまたまた担当になった人があまり上手じゃ無くてストレートアイロンが何度か頭皮に当たり、熱くてビクッとしていました。後日頭皮に何ヶ所かカサブタが出来ていました。もう10年くらい前の事だけど本当に痛かったので今でも忘れません。

2019/10/12(土) 11:17:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーだけで4時間以上かかる美容院
染めてる間はずーっと放置

なのにホットペッパーには高評価ばっかり
低評価でレビューしたけど載ることなかった
ホットペッパーもインチキだね

2019/10/12(土) 11:20:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
酷すぎる。1000円カットとかに行った方が変な美容師さんいない。

2019/10/12(土) 11:28:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私もKERASTASEを勧めてくる美容室に行ってたよ。
地元でも値段、美容師の気位も高いと言われてるとこ。良くも悪くも。
何か怪しげな水のセールスを始めてて、高齢のお客さんが帰る時に、勧めてた。
当然、そのお客さんは水は試飲して帰るだけ。
担当美容師と、フロントがやっぱ買わないわ、みたいな感じで、
怖い目付きをしてたのみて、何年も通った美容室だけど、他店に乗り換えました。

2019/10/12(土) 11:29:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージで肩の筋を傷めた。数日で治ったけれど。
美容師はマッサージのプロではないからな・・・と思うようになり
それ以来断っている。(もともと首が弱いというか、不調を感じることが
多いので)

2019/10/12(土) 11:33:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容院で、シャンプー後、首に巻かれていたタオルがイスが起き上がる際(自動で起き上がるイス)になぜか引っ掛かり、首が数秒締まりました。数秒でも本当に苦しくて死ぬかと思ったのに、その男の美容師は気付かず、息苦しい中「すみません、タオルが…」と私が言うと、あぁと言っただけで、軽く笑ってスルー。
いやいや、殺す気かよ。
その後こちらも気分が悪く、さっさと終わらせて貰い帰りました。
そいつ、独立するとか言ってたけど…怖すぎる。

2019/10/12(土) 11:39:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
前に通ってたとこは、5cmカットを頼むと10cmくらいカットされた。長い髪をバッサリ切ると楽しいんだろうけど、そんなに切ってなんて頼んでない。
櫛でとくのに無理やり髪を引っ張られてブチブチ抜けてめっちゃ痛くて怖かったから、もう行かなくなった。
チェーン店でスタイリストさんが頻繁に入れ替わってたけど、まともな人があまりいなかった。

2019/10/12(土) 11:47:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでるんだけど、
新しくできた美容院行ったらタバコ臭くて態度も言葉遣いも悪いヤンキーみたいな美容師に当たってしまい、
なんであんなイライラしてるんだと思って興味本位で給料検索してみたら月給14万だった。そらイライラするだろうけど勘弁して欲しい。

2019/10/12(土) 11:48:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の、ものすごーく不慣れな美容師にあたり何度も痛い思いをした。怪我と火傷をしなくて良かったってレベル。
割と大きくチェーン展開してるお店なのでお客様相談室にメールしたけど返事はなかったよ。

2019/10/12(土) 12:20:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の時に耳を少し切られて血が出ました。なんでお母さんあの人に怒ってくれなかったのだろう。

2019/10/12(土) 12:25:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室って飲み物のサービスあるよね。それをもらったのはいいんだけど、空のコップを席を移動するごとに一緒に持ってくるのなんでだろう?サッサと片付ければいいのに。

2019/10/12(土) 12:43:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいころからお世話になってる男性美容師。20歳になってから行ったら、仕上げの時に手を首筋に当てられ「〇〇ちゃん大人になったね可愛いよ」って耳元で囁かれてゾッとした。それ以来気持ち悪くて行ってない。

2019/10/12(土) 12:45:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の髪をカット中なのに馴染みの客が来たら「ちょっとごめーん」と
行って受付しながら楽しそうにお喋りしていた。
アシスタントがいる意味ないじゃない。

2019/10/12(土) 12:56:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛染めてるときに、頬にカラー剤がついたのに、パッパッと拭くだけで付いたまま…数ヶ月とれなかった!!

2019/10/12(土) 13:25:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の卒業式前に美容院行ったら、前髪お願いしたよりだいぶ切られて、「短くないですか」って伝えら、「まぁ髪は伸びますから」って言われた

どんなポリシーで美容師やってるんだろ

2019/10/12(土) 13:37:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ラインのボブにしてもらうはずが顎上にされて美容師も半笑いで謝りもされずムカつくし悲しいし(´;ω;`)

2019/10/12(土) 13:43:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
最近行った美容院が最悪だった、カラーした後シャンプーしたけど、髪を無理やりクシでときながらだったからめちゃくちゃ痛かったし、スパも目の近くまで指くるし、とにかくガサツっぽい男の美容師でタバコ臭くて全く癒されなかった。一番はシャンプー終わりにイスを起こす時左胸を触られたこと。あれは触れたレベルじゃない。美容院は趣味みたいな感じで山登りにはまってるらしく、終始山登りで撮った写真を見せられた。私は雑誌が見たかったんだけど、、
カラーの材料がきついのが、あれから数日経ってるけど髪洗うたびギシギシしてる。
もう二度と行かない

2019/10/12(土) 14:04:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容院で最初の髪型決めるところ以外一言も喋りかけられなかった
でも気楽だった

2019/10/12(土) 14:23:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
病院受付勤務です。時々、耳を切られて怪我をしている方と、耳を切った方と思われる美容師と、一緒に受診しにきます。怖いです。。。心の中で、その美容院には絶対に行かない!と、思いながら受付をします。

2019/10/12(土) 15:49:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に出来た美容院に行ってみたら男の人が1人だけでやっていた
客も私1人。
終わった後「ゆっくりお茶でも飲んでってください」と別室に通されハーブティーと共になぜかその美容師さんも同席し2人きりの謎のティータイム。
特に会話が弾むこともなくシーンとしたまま飲み終わり帰宅した。
その美容院すぐ潰れてた

2019/10/12(土) 10:13:36


編集元: 美容院での怖かった体験『コテやアイロンが頭皮に何度も当たって火傷させられたこと』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【美容院】神対応エピソードが聞きたい!
イメージと違っても言えない…! 美容室が苦手な人あるある
♥あわせて読みたい♥