6

1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
私の姉は10年以上前に知り合った親友、人としての相性がいいと言います。お互いに結婚して子供も生まれましたが良好な関係は変わらずで「親友とは出会えてよかった」と姉は言ってます。

私はアラサーですが仲良しな友達や大好きな彼氏はいますが凸凹のように相性バッチリな相手とは出会ってない気がしてます。皆さんはどうですか?お話聞きたいです。



2019/10/12(土) 19:13:14





2. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところいません。

2019/10/12(土) 19:14:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今、付き合ってる彼氏がそうかな

2019/10/12(土) 19:14:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だけど不幸な主婦が壊しに来るから

人には言わない様に

2019/10/12(土) 19:14:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
十年間ほどツーと言えばカー、会うだけで、話すだけで癒される最高の親友が二人いたよ

でも今は疎遠

2019/10/12(土) 19:15:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
疎遠になったのはなぜですか?

2019/10/12(土) 20:09:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からの親友です。
離れた土地に転校したのを嘆いたけど大人になったら近い距離笑
趣味が同じでとても気があう人

2019/10/12(土) 19:16:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あのね、最高の彼氏最高の親最高の親友最高のわが子

に会えることは最高の幸せであると同時に

失った時はやばい。しかもその後出会う人を無意識に比べてしまう。なかなか満足できなくなる
そういうデメリットもある

2019/10/12(土) 19:16:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
失った時のダメージも予想してるよ
それでもいないよりいた方がずーっといいのよ
私は最高の夫最高の親最高の親友最高のわが子を持ってるしあわせ者だと
思ってるよ

2019/10/12(土) 19:18:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あなたの心掛けがいいから居心地よくて
人が寄ってくるのかな

2019/10/12(土) 19:20:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
美人で愛嬌のよいところかなぁと思ってる
やっぱり世の中器量がいい女の勝ちよ

2019/10/12(土) 19:22:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
誰が?
こわいこわいこわい

2019/10/12(土) 20:04:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主人ですね。

2019/10/12(土) 19:17:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の友人達はそうです
アラサーの今でも繋がってるし交流ある
あと旦那も意外に相性抜群、価値観など居心地良い

2019/10/12(土) 19:17:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家族とも合わないし誰とも合ってません
孤独

2019/10/12(土) 19:18:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高1の時に出会った友達、アラフォーの今でもずっと変わらず良い関係。行きたい所や、やりたい事。考え方や趣味など色んな事が似てて本当に気が合うよ。学生、社会人、主婦、母になっても最低月1は会ってる♪お互いなくてはならない存在です!

2019/10/12(土) 19:18:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだと思ってたけど私の勘違いだったかも。なのでいません。

2019/10/12(土) 19:19:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ZERO

2019/10/12(土) 19:19:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫。他人の気がしない
あまりに違和感なさ過ぎて、異性としてはちょっと物足りないけど

2019/10/12(土) 19:19:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
以前の職場でウマの合う子がいてとても楽しかったけどお互い結婚して子どもが生まれるとどうしても家族優先になり疎遠になってしまった。

2019/10/12(土) 19:20:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いたけど、私の体調不良で疎遠になってしまった
残念です

2019/10/12(土) 19:20:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちがそう思ってるだけのパターンもあるからね
相手はすごく我慢してるかもしれん

2019/10/12(土) 19:21:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういうのは連絡頻度が減ってフェイドアウトしていく

2019/10/12(土) 19:25:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に相性がいいと化学反応が起きるんだよね
んでそういう人とは無理しなくても出会うべくして出会うからまた不思議

2019/10/12(土) 19:21:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那しかいない

2019/10/12(土) 19:22:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるのが楽しくて楽しくて時間が早くたつ人、ときどき現れる
そういう人に限って疎遠になりやすい...
ケンカとかじゃなく環境の変化とかで会うの難しくなる

2019/10/12(土) 19:22:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時に出会えた!と思ってたけど、変わり者の私にも合わせられる万人受けする人たらしだった。
私はその子しかいないけど、その子には沢山友達がいる。

2019/10/12(土) 19:22:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかるなそれ
切ないよね
うかつに親友とか言えない

2019/10/12(土) 20:07:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ!保育園、2歳の時からの友達。
小中高大学別だったけど。
現在アラサーでお互い子供もいるし、
そんなに頻繁に会わないけど
親しい関係なのに気遣いもあって、
言葉選びも上手だし、
知的なのにラフな感じでお互いほっとできる存在。
本当に自慢の友達。

2019/10/12(土) 19:26:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いる!
幼稚園がいっしょで親同士なかがよかったけど子供同士も気が合った
お互い資産家で欲がないのもあるのかどうか
学校が全然違うのにあるところで出会ってお互い一目でわかった
それからは連絡とり合ってるけど愉快でない話はしないようにしてる

2019/10/12(土) 19:29:54



35. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばに契約で数ヶ月だけ勤務した職場で出会った4歳下の女性と妙にウマが合い、約20年の付き合い

途中仕事や結婚などで何百キロも離れた場所で暮らしていた頃もあったけど、8年前から車で10分の近居住まい

おばあちゃんになってもマッタリとお茶しようねーって感じです

2019/10/12(土) 19:27:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妹です。
何でも話せる親友みたいな関係です。
悩みを打ち明けたら何でもないように励ましてくれて気持ちがリセットできる。

2019/10/12(土) 19:27:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ったときに「あ、この人!」という感覚がありました。
その時から20年以上経ってるけど今でも連絡を取り合って変わらぬ付き合いをしています。

2019/10/12(土) 19:28:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいると凄く居心地良くて癒される
いつも時間があっという間に過ぎてしまう人ならいるな

2019/10/12(土) 19:28:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼。一緒に居てお互い好きなことしてても同じ時間を過ごせる。話さなくても、側に居るだけでいい。「なんか合うよね。」って言ったら「うん、解る。なんか合うよね。」って彼が言ってくれて、2年付き合ってます。

2019/10/12(土) 19:29:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
恋愛から結婚に至る夫婦はみんなそんなでしょ
そこからうちみたいに合うかどうかが試される

2019/10/12(土) 19:32:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親に愛され子に愛され
母となれての年月、しあわせです
もういつ死んでも悔いはないですハイ

2019/10/12(土) 19:33:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達で合う人がいるけど、お互い結婚してるから2人では会えない。

2019/10/12(土) 19:35:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフでも付合い続いてる高校時代の友人たち!
20年前に趣味を通じて知り合った親友!
若いうちに仲良くなったのでババアになってもテンション変わらず会うたびに爆笑

2019/10/12(土) 19:40:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合ってから30年の旦那だけ。。。
この人なら!と思った人と友達に
なれたけど、些細な事で距離置き中
友達でそんな人いるの本当に羨ましい

2019/10/12(土) 19:43:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で1人いる。性格は正反対だし年も5歳違う、私は既婚子ありの専業主婦で友達は独身バリキャリ、おまけに関西と関東、共通点すごく少ないのに一番気が合って週1~2で電話してる。

2019/10/12(土) 19:43:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

もともとの接点は?

2019/10/12(土) 19:47:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私が結婚して退職&引っ越しする前、職場の先輩後輩でした。その時はそれほど仲良くなくて、仕事辞めてからよく連絡取り合うようになりました。

2019/10/12(土) 20:18:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生の時のPTAで、それぞれのクラスから集められた新聞委員のメンバー3人。
半年間だけ毎週のように集まって一緒に作業をしていたんだけど、PTAが終わっても、全員転勤族で全国散り散りになっても、子供たちが中高大社会人になっても、毎年集まり続けて今年で29年目!
もはや孫が小学生(笑)

2019/10/12(土) 19:44:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってない(*_*)
私変わり者だから合う人なかなかね。

2019/10/12(土) 19:47:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
4つ離れた妹です。
これ以上合う人はいない!
気の合う友達はいても細かい感覚的なことまで合う人は妹だけ。

2019/10/12(土) 19:48:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
友人には何人かいるけど、恋愛面ではサッパリ…ヽ(;∀;)ノみなさんみたいに、相性バッチリの男性と出会いたい。

2019/10/12(土) 19:55:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
出会えてない。
出会いたい。

2019/10/12(土) 19:58:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうはどう私のこと思っているかは分からないけれど、4人います。
一人は彼氏で、後3人は男友達。うち2人は結婚されて疎遠になったけれど、よく思い出してます。
人生で尊敬できる4人です。

2019/10/12(土) 20:15:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ変わっても両親の子に生まれたいし兄の妹でありたいし妹の姉でありたい!
で、今の旦那と結婚したい。

友達は、気があう人がそれぞれのステージで一人いるかな?って感じです。

2019/10/12(土) 20:21:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とも良好だけどそれ以上に高校の時からの親友と今でも仲良いです!

2019/10/12(土) 20:32:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仲良い友達や知り合い相性抜群だから良かった!
一生仲よくできそう。

2019/10/12(土) 20:34:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学校に入学したら出会いました。
趣味や興味が近い&同じ教員達に面接で査定されて受かったわけだから、似た者同士が集まるのかな?

そういえば当時の知り合いに、「俺、本当人徳無いんだよな。俺は頑張ってるのに周りに恵まれない」とか言っててよく喧嘩してる人がいましたが、その人は学校を辞め、どこに行っても友達・彼女も出来ず、今はホストクラブの雑用やってて、いまだに「人徳無い」って嘆いてます…

たしかに相性ってあると思うけど、あまりに相性良い人に出会えない人は、その人に難有りな気がしてしまった…

2019/10/12(土) 20:35:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今アラフォーだけど、これから出会えたりするのかな?
姉は好きだし気も合うけど、姉妹だしな。

2019/10/12(土) 20:00:02


編集元: 人生で自分と相性のいい人間に出会えた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新築マンション購入談を聞かせて!
一歩踏み出した人!!
今までにした一番自分勝手なことは何ですか?
♥あわせて読みたい♥