no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新しいのを買ったらすぐヤフオクやメルカリで売ってましたが、皆さんは手元に置いといてますか?

2019/10/13(日) 18:12:54





3. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないけど仕舞ってる

2019/10/13(日) 18:13:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
放置してます。

2019/10/13(日) 18:14:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Wi-Fiあればネット見れるから置いてる

2019/10/13(日) 18:14:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
押し入れに入れて保管している

2019/10/13(日) 18:14:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいスマホのバッテリーあんま劣化させたくないから、家で動画みたりするときにたまに使う

2019/10/13(日) 18:14:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめだけ名残惜しく持ってたけど、どっかいった。どこいったんだろ。笑

2019/10/13(日) 18:14:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが家でYouTube見てます。

2019/10/13(日) 18:15:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
WiFiにつないでお風呂とかでYouTubeみたりしてる

2019/10/13(日) 18:15:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
DOCOMOに返してます!

2019/10/13(日) 18:15:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯屋さんに持っていって処分してもらわなきゃと思いつつ面倒だからしまってる

2019/10/13(日) 18:15:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚ましに使ってる

2019/10/13(日) 18:16:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れた時用の予備として置いてある

目覚まし時計替わり

2019/10/13(日) 18:16:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
使い古しの第二世代のガラケーがいまだに大量にあるわ
リサイクル店で売れないだろうかw

2019/10/13(日) 18:17:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオク、メルカリで売るの?初めて聞いた。
買う人はなぜ買うの?

2019/10/13(日) 18:17:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
パーツ分解して売れるor再利用出来るから

2019/10/13(日) 18:21:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は買い替えの時に返却する契約になってしまった
その前は家で動画見るように使ってる

2019/10/13(日) 18:18:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと溜めていた携帯、スマホは、東京オリンピックのメダルの一部として回収していたので、これを機に全部寄付しました。

2019/10/13(日) 18:19:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスマホの本体が壊れて、ドコモに返送したよ

2019/10/13(日) 18:19:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下取りに出すか捨てる

2019/10/13(日) 18:20:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りモデルだけ、しもぉとるよ

2019/10/13(日) 18:20:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
iPod替わりに使ってる曲沢山入れたしバッテリー減らないしいい感じ

2019/10/13(日) 18:20:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アラーム用にしてる。

2019/10/13(日) 18:20:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneは下取りに出してる。

2019/10/13(日) 18:20:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バキバキに潰れてない携帯は置いてるけどバキバキになった携帯は本体交換してるからない笑

2019/10/13(日) 18:23:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホは子供用にした。家の中でしか使えないけど子供のゲーム専用として使ってる。

2019/10/13(日) 18:23:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出としてとっておいてる

2019/10/13(日) 18:23:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
充電出来なくなるなんて知らなかったから悲しい

2019/10/13(日) 18:25:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブレコーダーのアプリと
使わなくなった携帯をBluetoothで
連動して使えるとテレビで言ってた
(使わない携帯を後のガラスに固定)

ドライブレコーダーは高いし
使わない携帯も再利用出来る

まだ試してないけど…

2019/10/13(日) 18:26:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
買取

2019/10/13(日) 18:27:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のガラケーはしまってる。
iphoneはWi-Fi繋いで動画見るように使ってる

2019/10/13(日) 18:28:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚ましに使ってる

2019/10/13(日) 18:30:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のガラケーは大切に保管。
スマホは家で動画観る&ゲーム用。

2019/10/13(日) 18:33:02



39. 匿名@ガールズちゃんねる
記録媒体として保管してる。それほど場所を取るものでもないし。

2019/10/13(日) 18:34:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯会社に下取りしてもらった iPhone

2019/10/13(日) 18:36:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のガラケーを目覚ましにしてる
2つ折りだから、ちょっと投げても落としても平気。
曜日指定やスヌーズの間隔も
目覚まし時計よりきめ細かく設定できる。
使い勝手が良くて、手放せない。

2019/10/13(日) 18:37:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
機種変前に使ってたスマホはsdに音楽祭入れてプレーヤー代わりに使ってる
wi-fi環境あるから子供が使いたい時にたまに貸したりしてる

2019/10/13(日) 18:39:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
古いスマホは今使ってるスマホにトラブルがあった場合の予備として保管してる
最後に使ってたガラケーがあるのも今回の台風で思い出して、スマホの電池切れたらワンセグ受信用にしようと思って充電したよ
使わずに済んだけどとりあえず今後も捨てずに持ってるつもり

2019/10/13(日) 18:41:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がゲームする用になってる

2019/10/13(日) 18:42:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
個人間のネットで売り買いするときは暗号化してから初期化した方がいいですよー
業者の復元ソフトってスゴいらしいので
私はまだガラケーなので昔のガラケーは保管してます
でもバッテリー放置は怖いから抜いて棄てようと思いつつまだしてない

2019/10/13(日) 18:42:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー何台かあるけど、なんとなく思い出の品って感じで処分しづらい
テレビ映るガラケーは使えそうだからこれだけはとっておこうと思ってる
スマホは買った時に下取りに出すから手元にはない

2019/10/13(日) 18:50:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
初期化してメルカリで売る
ガラケーも1万くらいで売れるしiPhoneはもっと高値で売れる

2019/10/13(日) 18:52:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスにいれっぱ

Wi-Fi接続出来るガラケーは高値で売れた

2019/10/13(日) 18:54:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはゲームで使ってる。ガラケーはスマホに変える前の機種だけ目覚まし時計としてまだ使ってます。それ以降の機種は仕舞ってある。

2019/10/13(日) 18:55:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーは目覚まし代わり、スマホ(2台)は電源も入らない状態だからショップに引き取ってもらおうと思ってる
こう改めて見るとガラケーって長持ちするよね

2019/10/13(日) 18:56:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の画像引き継ぎつかないで、そのままにしてあったけど、古い携帯の画像は見れなくなるって最近知ってショック。

2019/10/13(日) 18:59:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何もしないけど、家には置いてる

2019/10/13(日) 19:05:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
WIFI繋いで動画ダウンロードしたりカメラ代わりに使ってる。
古いガラケーも家に保管してる。

2019/10/13(日) 19:07:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーは使いものにならないけど
スマホはWiFiあれば通話とSMS以外は使えるからね。

2019/10/13(日) 19:21:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーもスマホも取ってある
亡くなった母が元気だった頃の留守電やふざけて取ったムービーが入ってるから
機種変してもうまく移動できなかった

2019/10/13(日) 19:34:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーは青春時代そのものだし色々思い出深いから置いてる
スマホはそこまでの思い出は無いけど、自宅で主にYouTubeかTVer見る用に置いてる

2019/10/13(日) 19:39:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
データ消しても簡単に復元出来て個人情報抜かれると聞いてから、見知らぬ他人には譲渡しないようにしてる。
ドコモショップで破棄してもらってる

2019/10/13(日) 19:46:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
姪の小さい頃の動画が残っていて、捨てられません…。

データの移し方がよくわからないので、スマホを溜め込むことになってしまう。

2019/10/13(日) 20:00:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出として大事に保管してます。

2019/10/13(日) 20:02:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚ましに使ってる
たまにテレビ見るのに使ったりしてる

2019/10/13(日) 20:16:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目覚ましに使ってる。
充電は1ヶ月以上もつ。
やっぱガラケーは丈夫だね!

2019/10/13(日) 20:22:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーは閉まってある
スマホはたまにテレビと繋いでドラマや映画観てる

2019/10/13(日) 20:28:59


編集元: 使わなくなった携帯はどうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スマホをいじってる姿は印象悪い?
今後のスマホに求める機能
「スマホ時代の依存症」チェックテスト!あなたもすでに「依存症」?
♥あわせて読みたい♥