1. 匿名@ガールズちゃんねる
新発売の「カロリーメイト リキッド」
no title
http://news.nissyoku.co.jp/news/motoyoshi20191007032021097


2019/10/13(日) 08:32:49




5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな味だろう

2019/10/13(日) 08:33:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?私これ昔飲んだことある気がする。
私、未来の人かもしれない www

2019/10/13(日) 08:33:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も未来の人だったのか…

2019/10/13(日) 08:34:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんかまったりどろ~っとしてて…はっ、私も知ってるわ!こわいー(笑)

2019/10/13(日) 08:48:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も未来人!!
中学受験の時に塾で飲んでた!
no title


2019/10/13(日) 15:32:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとあるやつとは違うの?
うちの義母はしょっちゅう6本入りパックを買ってる。

2019/10/13(日) 08:34:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限どれくらいかな
防災グッズとして欲しいな

2019/10/13(日) 08:34:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>大塚製薬は、バランス栄養食「カロリーメイト」から、液体(リキッド)タイプの「カロリーメイト リキッド」(カフェオレ味、フルーツミックス味、ヨーグルト味)を全国で7日から発売している。

私も飲んだことある気がする。味が新発売なのかな?

2019/10/13(日) 08:35:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔りんご味あったよね?

2019/10/13(日) 08:45:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
パウチになってるゼリーの方だと思う。

2019/10/13(日) 09:16:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガブガブ飲んだらめっちゃ太りそうw

2019/10/13(日) 08:36:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
昔からあるやつなら、一本200kcalだったかな。
非常用だよね…
あとは病人食?

2019/10/13(日) 10:43:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それくらい考えればわかるだろ…

2019/10/13(日) 14:07:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リニューアルしたみたいだね
味もてこ入れしたって書いてた

2019/10/13(日) 08:36:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔あったよね?
色が牛乳入れすぎたコーヒー牛乳みたいなやつ。
すっごいまずいの。

2019/10/13(日) 08:38:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のは不味かった記憶

2019/10/13(日) 08:39:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のやつ、みんなまずいって言ってたけど私は好きだったよ(笑)

2019/10/13(日) 08:40:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリミットはあのモソモソするのをコーヒーで無理やり流し込むのがいいのに。

2019/10/13(日) 08:41:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.shokuhin.net/2019/10/09/%E3%8C%E3%AB%E3%AD%E3%AA%E3%BC%E3%A1%E3%A4%E3%88-%E3%AA%E3%AD%E3%83%E3%89%E3%8D%E5%A4%A7%E5%B7%E6%B0-%E6%9C%9D%E9%A3%9F%E3%AB%EF%BC%E5%A4%A7%E6%A0%84/inryou/inryou-inryou/
大塚製薬は83年に発売した「カロリーメイト リキッド」(200㎖缶)に磨きをかけ、脳を活性化させたい主要シーンである朝食のお供に適したものとして訴求強化していく。

前身の4品種から売れ筋の「カフェオレ味」を残して中味を刷新し、新たに「フルーツミックス味」と「ヨーグルト味」の酸性フレーバー2品を追加して計3品を7日から発売している。

現行3品の前身4品との中味の違いは、タンパク質量とビタミン量を強化した点と酸性フレーバーの新展開にある。

2019/10/13(日) 08:41:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーみたいなのが出た時に、販売終了してたとか?昔あったのは覚えてるけど、最近もあったかどうかはちょっと自信が無いジャンルの物だわ。

2019/10/13(日) 08:41:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ノーマル味とチーズ味があった。25から30年前かな?飲んでたよ。

2019/10/13(日) 08:42:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔に同じような商品見かけたことある気がする

2019/10/13(日) 08:43:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ?私が行ってる薬局にずっと前から売ってるよ

2019/10/13(日) 08:49:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドって表現なんか抵抗あるな。ドリンクじゃダメなんか?

2019/10/13(日) 08:51:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート味があるといいな
ココアみたいな感じで飲めるやつ
ブロックのもチョコレート味が一番好き

2019/10/13(日) 08:51:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「食事」が日々の中で最も幸せを感じるときなので、わざわざその時間を省いてカロリーだけドンっと摂取しようとは思いません。

2019/10/13(日) 08:57:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は病院のエンシュアリキッド飲んでる 
でも前、あったよね?

カロリーメイト液体

ガリガリの時、飲んでたよ!

2019/10/13(日) 08:59:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
エンシュアって、よっぽどですよね
口から摂取できないですか?

2019/10/13(日) 09:17:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これタンパク質量の多さを売りにしてるけどその何倍も糖質あるんだよね

2019/10/13(日) 08:59:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カロメは普通に美味しくて
おやつがわりに喰っちゃうよね
なんなら食後のディザートで食べたい

2019/10/13(日) 09:19:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の介護食として市場を見込んでるのかな?

2019/10/13(日) 09:15:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たきりの90歳の祖母が毎日これなら飲める、って、美味しそうに飲んでたよ。長生きした。

最近見かけなかったけど、ドラッグストアでまた買えるようになるなら嬉しいな。

2019/10/13(日) 09:54:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
横だけど
うちの90歳のじいさんにネスレのこれ買ってる
風邪の時とかもいいよ。
no title


2019/10/13(日) 10:34:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで元記事が今回初めて販売します風に書いてるのよ
デジャヴだよ

2019/10/13(日) 10:06:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は売ってたと知っている人はアラフォーらしい

2019/10/13(日) 10:22:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食にしたいなら
缶よりパウチの方が便利だけど
すでにゼリータイプのパウチがあるのか。
だったら紙パックの方がいいなあ。
no title


2019/10/13(日) 10:30:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいときにのんだことあるけど、あれってまずいのになんかくせになる味じゃない?わたしだけかな(笑)
たまに背徳感で飲みたくなるけど、まずいから味だけ思い出して堪能してたわ(笑)

2019/10/13(日) 10:33:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しかったよー!

今回の非常食のために、6本買った!!

2019/10/13(日) 10:41:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前からリピーターです。

以前は、コーヒー、カフェオレ、ココア、コーンスープ味があったよ。

ヨーグルトとフルーツが加わったんだね。

食欲ない時の為に常備してます。

2019/10/13(日) 19:42:38


編集元: 大塚製薬、液体タイプ「カロリーメイトリキッド」発売

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やめられないジャンクフードを語ろう
カスタードとミルクソースのハーモニー!新ハーゲンダッツ「クリーミーバニラプディング」が人気出そう!
マクドナルド「三角チョコパイ クッキー&クリーム」“ザクとろ”食感が魅力の新作
♥あわせて読みたい♥