1. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス🥞って 万能ですよね!
みなさんのおススメの⭐︎ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピを教えてください!

主は、クッキングペーパーを敷いたタッパーに生地を入れて、ドライフルーツやレーズンをトッピングして
蓋を閉めレンチンする、蒸しパン風の食べ方にハマってます。
no title

2019/10/12(土) 21:43:10




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
http://cookpad.com/recipe/1370404
http://cookpad.com/recipe/1370404

この二つを組み合わせて、紅茶の茶葉とチョコの両方入りスコーンにはまって
2か月で5kg太りました!

2019/10/12(土) 21:45:52


2. 匿名@ガールズちゃんねる
絹ごし豆腐と混ぜて焼く。

2019/10/12(土) 21:44:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナつぶして卵と牛乳、バターを混ぜる
炊飯器に入れてスイッチオン
バナナケーキ

2019/10/12(土) 21:44:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも炊飯器でよく作ります!
レーズンを入れてみたり、ママレードジャム入れてみたりして朝食にしてます(^^)

ズボラですが炊飯器に直接材料を入れて混ぜちゃえば洗い物も少なくなります。

2019/10/12(土) 23:21:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さい頃は
一口大に切ったウィンナーにくぐらせて揚げて、コロコロのアメリカンドッグよく作ってた

2019/10/12(土) 21:45:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もよくやる
お弁当にぴったりだよね

牛乳じゃなくて水でも美味しくできるよ

2019/10/12(土) 21:51:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐と混ぜて揚げると、豆腐ドーナツに!結構美味しかったよ!

2019/10/12(土) 21:46:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナや刻んだチョコ入れてカップケーキ

2019/10/12(土) 21:46:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バターかマーガリンと混ぜてサブレ

2019/10/12(土) 21:46:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスとクリームチーズとメレンゲで美味しいチーズケーキ出来るよ~

2019/10/12(土) 21:46:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスを衣にしてさつまいもの天婦羅

2019/10/12(土) 21:46:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カステラとかホットドッグかな

2019/10/12(土) 21:47:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ生地にするのは個人的には無しだった…パッサパサだし、生地の味が勝って具の味は死ぬ。

2019/10/12(土) 21:47:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスと牛乳を混ぜてレンジでチンしただけの蒸しパンみたいのが好き!

2019/10/12(土) 21:48:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しパン
no title

2019/10/12(土) 21:48:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスでシフォンケーキ
作ると美味しく出来ますよ。

小麦粉をホットケーキミックスに置き換えるだけで
焼き上がりが良くなります、
no title

2019/10/12(土) 21:49:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日さつまいも入れて蒸し器で蒸して鬼まんじゅう作った!

2019/10/12(土) 21:49:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日台風前に栗を拾ってまだ余ってるので、明日ホットケーキミックス使ってマフィンを作ろうと思ってます
no title

2019/10/12(土) 21:49:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
HM使うと全部HMの味になるよね。

2019/10/12(土) 21:49:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この間食べるものがなかったから絹ごしと細かく切ったさつま芋とリンゴを入れて油で揚げてドーナツにした

2019/10/12(土) 21:50:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスの味がしないホットケーキミックス出せば売れると思う

2019/10/12(土) 21:51:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミックスベジタブルやチーズ、ウインナー細かく切ってマグカップで蒸します

2019/10/12(土) 21:53:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サーターアンダギー♡

2019/10/12(土) 21:55:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス肉まんがおすすめです!

材料は水と焼売だけです。

1 ホットケーキミックスに水を入れてまぜる
ドロっとした状態ではなく少し硬めが理想

2 焼売をレンジで30秒くらいチンする
(半生くらい)
3 クッキングシートをひいた耐熱皿に
まぜたホットケーキミックスを○の形に薄くひき、
その上に焼売をのせて、ホットケーキミックスを
またかけて焼売が見えないようにする

4 オーブンやトースターで焼く

これで簡単肉まん風の完成です

2019/10/12(土) 21:55:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモをホットケーキミックスにくぐらせて揚げる
塩をミックスに混ぜるとおいしいですよ

2019/10/12(土) 21:56:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃ1/8カットをレンジで温めて柔らかくしてフォークでつぶしてホットケーキミックスの生地に混ぜて焼く
はちみつかけて食べると美味しい

2019/10/12(土) 21:56:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
森永のホットケーキミックスばかり買ってますが
他におすすめってありますか?

2019/10/12(土) 21:57:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
日清の極もちっていうミックスが美味しいよ
ふわふわもちもちでいつもこればっかり買っちゃう笑

2019/10/12(土) 22:57:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
よつ葉のも美味しいよー

2019/10/12(土) 22:01:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる

ホットケーキミックス
バター 牛乳 板チョコ
ビニール袋に入れて混ぜるだけです。

甘い物が食べたい時に作ります。
no title

2019/10/12(土) 22:00:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
正統派な菓子作りにこだわりある人には向かないけど、そうじゃない人からするとホットケーキミックスは色々使えて便利。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400015485/

2019/10/12(土) 22:02:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコチップ少量で高いし
チョコ刻むのめんどくさいので
明治から出てるチョコベビー入れて
チョコチップパンケーキ作ってます!

2019/10/12(土) 22:02:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
目から鱗・・・!!!
チョコベビーとは!!!
マネします!

2019/10/12(土) 23:13:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
農家なので色々物々交換するけどたまに味が乗ってないのにでくわす。
甘い系統はホケミに混ぜればなんとかなる。イチジクとか栗とか。

2019/10/12(土) 22:06:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトと混ぜて焼いたらナンっぽくなるらしいよ。

2019/10/12(土) 22:06:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃、よく母がHMとポークピッツと爪楊枝使ってミニアメリカンドックを作ってくれた。
あれ大好きだったなー。

2019/10/12(土) 22:08:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも森永の4袋入りの買うけど、たまには良いモノを…と思って値段4倍の箱のやつ買ってみたら…
味の違いがわからなかった(´・_・`)

2019/10/12(土) 22:08:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳多めにして薄く焼く

ハム、チーズを挟んで食べる

クレープより食べ応えがあって美味しい。
甘じょっぱいの好きな人、お試しください。

2019/10/12(土) 22:11:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
マグカップにホットケーキミックスと牛乳で作った生地を入れて一口サイズのチョコ2個ぐらい入れてレンジでチンしたらフォンダンショコラもどきが出来るよ!
生地流し入れる前にマグカップを水で濡らしておいたらくっ付きにくくなるよ。

2019/10/12(土) 22:13:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日スコーン焼きました!
ホットケーキミックスにオリーブオイルと牛乳混ぜて、板チョコ割り入れて混ぜて焼くだけの簡単なやつ!しっとりしてて2日目でもすごく美味しいです^_^
no title


2019/10/12(土) 22:19:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これをリピートしてます。ホットケーキ臭しないよ
no title


2019/10/12(土) 22:20:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
パウンドケーキとかも作れるよね!
ベーキングパウダーがもともと含まれてるから、ほんと万能

2019/10/12(土) 22:20:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごを切って
ホットケーキミックス

牛乳
バター(オリーブオイルやサラダ油も可)
で、炊飯器に入れて混ぜる。
りんご蒸しパンの出来上がり

バターや砂糖を多めに入れると
リンゴパイ風の甘いケーキになります

2019/10/12(土) 22:21:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ホウレンソウとソーセージ切って、シリコンの形に入れてレンチンするとおかず系パンみたくなるよー

2019/10/12(土) 22:27:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
粉の半量のバターと合わせてクッキー!
サクサクして美味しいよ~

2019/10/12(土) 22:32:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトと卵混ぜて炊飯器ポチで分厚いホットケーキ作ってたけど、最近ホットケーキミックス買ってないなぁ

2019/10/12(土) 22:33:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
気が向いたとき、つまみとして丸ごと茹でたジャガイモに牛乳とホットケーキミックスまぜたやつ付けて、揚げてじゃがバターしたりする。

2019/10/12(土) 22:53:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスでさつまいもの天ぷらしたらめっちゃおいしいよ。

2019/10/12(土) 23:11:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ホエイを牛乳代わりにホットケーキ作るともちもちでおいしい
牛乳の時はみりんとマヨネーズとはちみつ大さじ各一杯ずつ加えて焼いてる
ちゃんと作るのめんどくさい時は簡易おやつにたまごパンもどき作る
卵、ミックス、片栗粉混ぜて焼くだけ
正直すごく美味しいというわけじゃないけどとにかく簡単ですぐできる

2019/10/12(土) 23:14:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーにホットケーキミックスつけて揚げたやつ、
昔母がよく作ってくれて大好きでした。

2019/10/12(土) 23:50:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
たい焼きの型に入れて、カスタードや好きなジャムなんかを入れて焼く。

2019/10/13(日) 00:19:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ブックマークした!みなさんすごいー( *°∀°)
関西の人はたこ焼き器使ってよくベビーカステラ作るよね。
ウインナー入れたりチョコ入れたりして。
自分も関西だけどたこ焼き器持ってなくて…………
買おうかなぁ。。
ここの方たちのもぜひ作りたい!
ホットケーキミックス万能だー

2019/10/13(日) 03:15:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス味がしちゃうので
スコーンやクッキー作りには使わないけど

マフィンやスポンジケーキの
小麦粉代わりに使ってる。

2019/10/13(日) 07:02:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリー気になるので私は食べないけど

切った魚肉ソーセージとホットケーキミックスでミニアメリカンドッグはケチャップを添えて旦那の弁当のおかずにしちゃってる(笑)

2019/10/13(日) 07:03:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
粉もの系スイーツやお菓子を作る時も

粉100~200gに対して
1g程度の粉寒天(国産)を混ぜて作ると

水溶性食物繊維の効果で
血糖値の上昇が緩やかになり

通常通りに作るより
食べても太りにくい仕様になるよ。
(食べ過ぎれば太るけど。)

粉寒天もほんの少量使いなら
食感も味も全く変わらないし
血糖値や体重が気になる人にお勧めよ。

2019/10/13(日) 07:57:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムと冷凍インゲン切ったのとチーズとか、おやき風おかずにもイケると思ってる。
牛乳を入れずに水で。
胡麻油で焼いてもヘンじゃなかった。

ネギは合わなかった×

気に入ってるのは、ツナと水煮タケノコ。
マックグリドルみたいにメープルはかけずwマヨ+ラー油とかかけます。

2019/10/13(日) 11:15:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス100g
たまご2個
ヨーグルト400g
あぶら大2~3
砂糖40g
炊飯器で混ぜておかゆモードON
炊けたら保温切って冷めるまで放置でヨーグルトスフレ!

2019/10/13(日) 22:23:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーン作る時に入れるバターは有塩ですか無塩ですか?

2019/10/14(月) 00:01:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にホットケーキを焼いて、ハムとチーズとマヨをかけて挟んで、分厚いサンドイッチみたいにして食べたら凄く美味しかったです!

2019/10/14(月) 00:54:42


編集元: ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしの簡単で美味しいメニュー♡
本格的なカレー、どうやって作るの? プロが教える「隠し味」3選
【こだわり】美味しいコーヒーの淹れ方♡
♥あわせて読みたい♥