1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
若い頃は、化粧品も高いものを使ってました。
LANCOMEとか、COSME DECORTEとか、Ayuraが好きでした。
結婚して子供ができたら、化粧品は、オールインワンゲル。ファンデーションは、ちふれとか980円位ので済ませてます。
そろそろ毛穴や、化粧崩れがひどくなりました。
カバー力のある、良いファンデーション教えてください。久しぶりに清水の舞台から飛び降りて高いの買ってみます。
出来ればパウダーファンデーションがいいです。
めちゃくちゃ乾燥肌に、毛穴がガタガタ。シワはまだそこまで目立ちませんがくまが恐ろしく、化粧をしないとオッサンに見える私に良いファンデーション教えてください。
images (1)

2019/10/13(日) 17:42:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高ければいい訳じゃなくて
化粧の仕方が大事って言われました

2019/10/13(日) 17:43:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に合う合わない・・これが第一

2019/10/13(日) 17:44:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎も含めて他のメイクは全部プチプラに変えたけど、ファンデーションだけは安いのはダメでずっとLANCOME使ってる。リキッドだから主にはオススメできないけど。

2019/10/13(日) 17:44:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
MAQuillAGEがいい

外国のは外国人に合わせたファンデーションだし

2019/10/13(日) 17:44:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートでうってるブランドだけど、「est(エスト)」いいですよ!
ファッション誌のヘアメイクやってる友達からすすめられて書いました。

ケーキファンデ(パウダー)で、5000えん。
ケースが1000円ぐらい(でもマキアージュのケースでもスッポリ入ります)。
あと下地が3800円ぐらい。

薄づきだけど、透明感があっていいですよ。
まずはサンプルもらってきてみて!

2019/10/13(日) 17:44:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデにお金かけてたけどスキンケアしっかりしないとダメだと気付きました

2019/10/13(日) 17:45:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデでも大事だけど化粧下地のが大事だなって最近思った。
アルビオンはわりとよかったよ。ファンデも!

2019/10/13(日) 17:45:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのがいいかはわからないけど、安いのがイマイチなのは実感してる。

2019/10/13(日) 17:45:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけど私も知りたい。

若い時の方がいい化粧品使えてた。

2019/10/13(日) 17:45:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シミと毛穴が気になってましたが、最近カバーマークのフローレスフィットにしたらすごくよかったですよ。シミも大きくて濃いけどコンシーラーいらずです!

2019/10/13(日) 17:47:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポーボーテのファンデは本当に神…

三万もするけど…

2019/10/13(日) 17:48:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前ランコムのクッションファンデ使ってたけど、カバー力ゼロで全然ダメだった…
でもSKIIのCCクリームはすごく肌がきれいに見えてよかった!
完全にものによるな!!

2019/10/13(日) 17:48:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のくまには美容液タイプのコンシーラーがいいよ。
ファンデで攻めると固くなって隠れてるシワが浮き彫りになる。

2019/10/13(日) 17:49:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いいの使ってるときは肌が熱くなり、常にほてってる感じだった。
今はコンビニコスメだけど、一番いいかも。

2019/10/13(日) 17:51:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔から化粧水、美容液と下地が大切だから
高いの買ってもガサガサテカテカ肌だと
どのファンデーション意味ないよ

2019/10/13(日) 17:51:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムは凄く肌が綺麗に見えた
でも2000円のクッションファンデ
も案外良かった
結果、わたしには値段関係なかった

2019/10/13(日) 17:51:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高いファンデや化粧品はそれだけ良いもので作られてると思ってたけど、広告、宣伝料が含まれているせいで値段が高くなってると聞いて
高ければ良いものというイメージはなくなった。

2019/10/13(日) 17:52:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私が極度の乾燥肌だからか、下地までの保湿が肝心ちゃ肝心…保湿さえできていればパウダーファンデも問題なくぬれる!
お高いのがいいかどうか問題ですが、正直脂が出ない肌なので崩れないか何を塗っても変わらないです!
口コミで土だ泥だとボロクソに書かれてたファンデすら問題なく調子良く使えます。

2019/10/13(日) 17:55:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い友達がジルスチュアート使ってる。一度その子がすっぴんで集合場所に来たことがあったんだけど、すっぴんが悪徳政治家みたいなクマがあってお肌もお疲れ感満載だったのに、ジルの下地とファンデを塗ったら全部隠れて可愛い友達に変身した。

2019/10/13(日) 17:57:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう何年もミシャのBBクリームにキャンメイクのパウダーです。
アラサーですが肌褒められます。
安いしカバーしてくれるしオススメです。

2019/10/13(日) 18:00:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーはつけると肌が綺麗になる
保湿力もあるし

2019/10/13(日) 18:02:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、しばらく下地(アクセーヌ)+フェイスパウダー(マルセル)だけだったけど、ボビイブラウンのスキンセラムファンデーションが最上だった
塗ってる感がなくてもともとの艶美肌みたいになる 
落としたあとも肌がふわふわ( ゚A゚ )

2019/10/13(日) 18:02:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダー
可もなく不可もなく
悪くないけど別に普通だった

カバーマーク
厚塗り感とカサカサになった

M・A・C
別に普通

KATE
普通

感動!!!ってファンデには未だあったことがない…

2019/10/13(日) 18:02:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になってから
ずっとローラ・メルシエ使ってます。
自分の肌色に近いものを塗ると
毛穴やたるみが余計に目立つ気がして
オークル系のワントーン暗いものにしました。
リキッドもパウダーも使ってるけど
どっちも好きです。
シークレットカモフラージュというコンシーラーも
シミや目の下のクマなど
年齢相応にマイルドにしてくれるところが気に入ってます。
もうアラフィフなので隠しようもないし。

2019/10/13(日) 18:03:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうずっとオルビスです。
と言っても、下地。化粧水、乳液、ファンデのみ。
チークなどは、100均です…。
ちなみにアラフォーです…。

2019/10/13(日) 18:03:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴にボコって落ちるのが、本当に嫌だ
下地はMAQuillAGE使ってます

2019/10/13(日) 18:07:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ使ってたけど、私にはカバー力が足りないので、三千円くらいのにしたら良い感じ。
名前忘れたけど、資生堂の。

2019/10/13(日) 18:13:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アンプリチュードとアルマーニのクレマヌーダが良かった。
でも、やっぱりスキンケアが大事。
クレンジングと保湿をしっかりしていれば、下地+お粉でも綺麗に見える。

2019/10/13(日) 18:13:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラは持ちが悪い

2019/10/13(日) 18:16:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌には
フレッシェル濃密保湿EXがオススメ!
くま、毛穴気になるところはお手持ちのパウダーファンデ重ねてみて下さい。
お手頃価格だけど、SK-IIで痒くなる程の敏感肌の私はこれが合ってる。

2019/10/13(日) 18:18:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスファンデは粒子が細かいから
わたしはデパコスファンデのほうがすき。
若い時はプチプラでもよかったけど
35超えると塗りました!!感がすごい。

2019/10/13(日) 18:23:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏性だから、高い化粧品買うとケチって使っちゃうから、良し悪しわからないのが正直なところ。
現在はちふれを使ってます。遠慮せずに使える!(笑)

2019/10/13(日) 18:26:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ、デパコスでもプチプラでも最後にミラコレのせたら、なんとなくアラ隠れて綺麗にみえない?

2019/10/13(日) 18:26:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズのクッションファンデ最高です。
完璧な使用感と持ちでした。

年齢40歳、肌質は超乾燥肌なのに、時間が経つと鼻とおでこがギトギトになる汚い混合肌です。

2019/10/13(日) 18:26:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのパウダーファンデとRMKのパウダーファンデを使い比べたけど、やっぱりRMKの方が崩れないし崩れ方も綺麗だった。
エスティのダブルウェアも大体崩れないし、やっぱりファンデは高い方がいいと思った。

2019/10/13(日) 18:35:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕上がりのファンデが好きかにもよるよね。
私はアラフォーだけど、ハイカバータイプよりも薄付の艶肌タイプが好きだから、ツヤ重視で選んでるよ。
クレドの3万は艶肌にはなるけどカバー力はないから苦手な人もいるよね。

2019/10/13(日) 18:36:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースはお高いものがいい。
アイシャドウとかアイライナーよりも予算掛ける。

2019/10/13(日) 18:37:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使って、値段で違うのはノリよりも保ちだと思った。出来上がりを気にするならスキンケアと下地じゃない?
下地で隠せばファンデは本当に薄付きでいいし、自然。なんなら粉で十分。

下地のオススメはCCだけどシャネルのCCクリーム
デパコスにしては高くないと思う

2019/10/13(日) 18:41:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ違うと思う。
長時間たっても崩れないし乾燥しない。
エストの下地とクリームファンデ使ってます。

2019/10/13(日) 18:59:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになるとファンデつけた方が肌汚くなる?
みたいなこと多かったけど、
クレドのクッションファンデは下地なしで、
つけると肌がピカピカになるって感じだった。
ただなくなるの早い。
クッションファンデの共通点だけど。

2019/10/13(日) 19:10:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり保湿して下地とコンシーラーをしっかりやって、ファンデは濃く塗りすぎない。
同じ物だと飽きてくるから平日はアルビオン、休日はダブルウェアのファンデ使ってる。

2019/10/13(日) 19:17:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
クレド使ってますが、カバー力がないタイプだけどすごく綺麗に見せてくれますよ。初期投資が痛いけど、伸びがいいから半年くらい待ちます。美容液が入っているから、落とした後まで肌の調子がいいです。

2019/10/13(日) 19:21:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
40でって、馬鹿にされるかもだけどキャンメイクのパウダー使ってるよ。
界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料。敏感肌とアレルギー性鼻炎には本当にありがたい。海外の高いブランドを使うと香料でくしゃみが出ることもあるから、値段じゃないと本当に思った。自分の肌にあえばそれは自分にとっていいものなんだよ。

2019/10/13(日) 19:23:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデって合うもの探すのが本当大変だよね。
下地との組み合わせ次第だし、そこからリキッドかパウダーか、クッションファンデか、って選択肢多いし。
また付けたてと時間が経過してからの状態も違うしカウンターで良くても数時間経ったら駄目ってこともあるから、本気で探したらカウンターでタッチアップしてもらって数時間後の状態チェックしてって何ヶ月も掛けて調査しないと本当の運命のファンデに辿り着かない。

2019/10/13(日) 19:29:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アンテリュージュ?アンテリージュ?のCCクリーム使ってるけど、個人的にはとてもいいです。

2019/10/13(日) 19:31:45


146. 匿名@ガールズちゃんねる
嶋田ちあきのブリリアージュいいよ。私はパウダーファンデーション使ってるけど、程よいカバー力で程よい艶、パウダーなのに乾燥しない。下地も凄く良くてマックのライトフルとも相性良かったよ。
SK-ⅡのCC評判いいけど、わたしは灰色っぽくなったし、ファンデーションじゃないけどキャンメイクの評判いいパウダーみたいやつは赤黒くなってダメでした。

2019/10/13(日) 19:34:59


147. 匿名@ガールズちゃんねる
下地だけプリマヴィスタ。
ファンデはプリマヴィスタは厚塗りになって好きじゃないから、ちふれとか。

2019/10/13(日) 19:35:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプチプラ派でたかがファンデじゃん、そんなに変わらないよ1万円かけるなんてアホ過ぎと思ってたけど、止むに止まれぬ事情でランコムのリキッドファンデ買ったらこれが全く違った!
肌ツヤが全然違うんだわ
デパコス ならではの強みがあると思う
自分の肌に合えばね

2019/10/13(日) 19:36:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
下地
ヴォワールコレクチュール
(クレ・ド・ポーボーテ)

ポアカバー下地
フルイドマスタープライマー
(アルマーニビューティー)

この2つで毛穴は無くなるから安いファンデーションでも良いかも。
私はクリームファンデ(カバマのジャスミー)を重ねてます。

2019/10/13(日) 19:36:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテの3万円のファンデ使ったら、睡眠不足でも肌綺麗だねってよく褒められた。
夏の間は使うのやめてたけどそろそろまた使い出そうかな。

2019/10/13(日) 19:46:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌ならセザンヌのこの下地デパコスより良かったからおすすめ!
下地にしてはカバー力もあるしツヤ感が出る
乾燥肌の人は皮脂テカリ防止下地は人気だけど買っちゃダメ!
no title


2019/10/13(日) 19:47:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデのオススメはルナソル!
薄付きでカバー力はないけど肌がキレイにみえます!

2019/10/13(日) 19:55:05


159. 匿名@ガールズちゃんねる
高いと良いのは当然だけど基礎がしっかりしてないと結局良いファンデ使っても効果を発揮しないよ
と言いつつエレガンスとシュウウエムラを勧めてみる

2019/10/13(日) 20:06:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日アンプリチュード買いました。今日、早速使ったら、感動。薄付きでも、艶が堪らない。テクチャー柔らかいし、伸びが◯だから、暫くありそうだし久々良い買い物しました!アルビオンも、無難と思います。

2019/10/13(日) 20:09:09


174. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使ってはランコムに戻る。

今はお金が無いから普段は1200円位のパウダーファンデを使って、ちゃんとしたい時はシャネルのリキッドだけど。

肌が良く保たれているならリキッドだけどカリタは凄く綺麗。

2019/10/13(日) 20:51:42


177. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのフローレスフィットが気になってたから実際使ってみたらYouTuberみたいに完全にシミ隠そうとすると恐ろしく厚塗りになるし、鼻とか薄くつけてもファンデ浮いてくるし全然合わなくてダメだった。
でもANNA SUIのスイブラックの下地とファンデはテスターもらって使ってみたらすごく肌にあって良かったから買ったよー。少しラメっぽくて肌が艶っぽくなった。それぞれ4000円くらいかな。

2019/10/13(日) 21:05:36


179. 匿名@ガールズちゃんねる
主の希望を無視した意見になるけど、ラポッシュロゼのBB良かった!わたしも乾燥に悩んでポルジョとか下地使ってみたけどわたしの口周りには敵わず。でもこれは良かった!暗めの方使ってるけど、暗くないしむしろ明るくなるよ。薄いシミならナチュラルに消えるけど、わたしはその上にCOVERMARKのパウダーを筆でのせてます。

2019/10/13(日) 21:15:47


184. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフですが、ファンデは20代からずっとDiorが気に入っています。アイシャドーやアイブロウは数百円のものでもかまいませんが、ファンデだけは差が出ると思います。
今はカプチュールトータルのパウダーコンパクトを使っていますが、パウダーでもちょうどよい艶が出ます。目元から頬はスポンジでしっかり塗り、あとはブラシで仕上げる感じです。同世代を見ているとカバーしたくて厚塗りや、均一に塗っている人が多い印象でもったいないなあと思います。

2019/10/13(日) 21:43:02


193. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のアクアファンデーション良かった
毛穴とかシミカバーしてくれるけど、すぐに肌に馴染んでくれて自然に綺麗に見える気がする。

ただ取り扱ってるお店が少ないのが難点

2019/10/13(日) 22:13:16


195. 匿名@ガールズちゃんねる
私もファンデは劇的に感動したことなかったけどコントロールカラーを使ったら革命が起きた!
くすみ悩んでる人に特におすすめする
自分の肌に合った色味に出会うと本当で透明感でる
イプサのコントロールカラーを使っててカウンターで自分に合った色味調べてもらえるよ
ちなみにその上にオンリーミネラルのBBクリーム使ってる

2019/10/13(日) 22:25:25


197. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデはそりゃあ高いほうがいいんだろうけど
やはり
下地、コントロールカラーでどれだけ肌を均一にするかだと思う

2019/10/13(日) 22:30:49


198. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUE、ADDICTION、shu uemura、RMKのパウダーファンデーション使用した事あります。
確かに伸びは良いよ 下地とファンデーションは多少は高くても良いのを使った方がいいと思います。
毛穴が気になるなら酵素洗顔で毛穴に入ったタンパク質を落として地道にケアしていくのも手かも。
あとがるちゃんで教えてもらった貼る針もやってみるのも良いかもね

2019/10/13(日) 22:42:28


199. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで今まで流行り物など色々使ってきましたが、sk2のccクリームとクレドのクリームタイプのファンデが私的に史上最強です!!

まず朝、どんなにくすんでてスキンケアに時間かけられなくてもsk2のccクリームをつけると素肌美人になった気分になります。←気分だけですw

そのあとクレドポーのクリームファンデをほんっとに少量顔に伸ばすだけでぷるるん陶器肌です!!
コンプレックスの塊で厚塗り大好きだったのに、こんな少量でカバーできるファンデがあるのかと衝撃でした。

つい最近、何年振りかにメイクしたまま寝てしまったんですが朝になってもこっくりクリームをつけたように潤ってて肌荒れ知らずでした。

1万前後のものは私にとっては高いですが、こんなに理想なものにどんぴしゃで出会ったのは初めてです!!

2019/10/13(日) 22:42:52


211. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは睡眠や栄養やスキンケアで乾燥肌を改善させてから、3000~4000円代のカバーしてくれるファンデ下地にする。自分に合った硬さのコンシーラーでトラブルを隠す。
そしたらパウダーファンデは薄付きでもキレイに見えると思います。

2019/10/13(日) 23:16:45


213. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもどこかのトピに書いたけどこれ
このパウダーはシワ、毛穴が目立たなかった
no title


2019/10/13(日) 23:28:18


214. 匿名@ガールズちゃんねる
今までで合ったファンデ
サンローランのアンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション、同じシリーズのクッション、アルビオンスキングレイジング

合わなかったファンデ
RMK、アディクション、シャネルCC(ヨレる、毛穴落ちする)

全てリキッドです。合う合わないの基準は分からないけど、しっとりしてるやつが好みです。

2019/10/13(日) 23:30:30


216. 匿名@ガールズちゃんねる
22200円もしたデパコスファンデ。
外国製だからでしょうか。ヨレます。肌が汚く見える。厚化粧に見える。
ドラッグストアで充分だと思った

2019/10/13(日) 23:34:12


218. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパウダーファンデだけどDior一択だわ
実は昔は他のファンデを使っててそんなに変わらないし良さも分からなかった
だが、Diorはヨレ方が綺麗なんだって気付いた
私は混合肌なんだけど夕方になるとヨレるけどDiorだとヨレ方が綺麗だから化粧直しの頻度が少ない→厚化粧にならない

他のファンデになかなか変えれません
no title


2019/10/13(日) 23:35:21


220. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーはメイクしない日より、してる日の方がファンデに入ってる美容液効果で肌が調子良い。写真で白浮きしないし、夏でも崩れないから、たまにサンプルとかで他のメーカー使うと汚い崩れかたしたヤバイ顔になってて驚く。

2019/10/13(日) 23:58:53


222. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークの化粧下地とファンデ使ってる。化粧直ししなくても1日持つよ。おすすめ。

2019/10/14(月) 00:02:56


228. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにジルのお話出てますね。

私は30代半ばなんですが、たまにジルのポイントメイク買います。

その時に「今着けてるの落としますねー」からの、スキンケアと、ベースメイクの紹介。
使ったファンデの色に丸をつけたリーフレットくれたりするのですが…
同じ値段出すなら…もしくはプチプラでも?
基礎やベースなら、もう少し年齢のイメージに近い方がキレイかなと思うのですか、どうなんでしょう?

不器用なので、ファンデは粗がカバー出来なくとも薄く着けるタイプです。

2019/10/14(月) 00:29:31


233. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わないによるのかな。
SK-IIは基礎化粧品もファンデもかゆくなって合わなかった。エスティーローダーはガサガサの砂漠みたいな肌になった(笑)
セザンヌ、イプサ、カバーマークは大丈夫だった。

2019/10/14(月) 00:49:00


234. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はパウダーファンデと下地はシャネル使ってた。
色んなの使ったけどこれが私は最強だった。
難点は香りがキツイこと。時間たっても全然崩れない。
年取ってお金なくてアルビオンに乗り換えたけどここも年相応に馴染んでいい感じです。

2019/10/14(月) 00:59:59


236. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのリキッドがなくなりそうになった時、前から使ってみたかったクレドに行ってチューブのパッケージのリキッドTUしてもらったらギットギトになったから結局エレガンスリピートした
でもメイク落としたら肌がプッルンプルンになってた
ギットギトにはなるけどめっちゃプッルンプルンにはなるから高いやつはやっぱ良いと思う!

2019/10/14(月) 01:01:42


239. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌がある程度綺麗で、金銭的に余裕があるなら、SK2のCCクリームがおすすめ。

厚塗りにならないで艶っぽく仕上がるから、若々しく見える。

高いけど1本で1年くらい使えるし、下地とファンデ別々に買わなくていいから楽です。

2019/10/14(月) 01:26:14


241. 匿名@ガールズちゃんねる
カバマでしっかりメイクの日とフレッシェルのBBだけの日があるけどフレッシェルの方が毛穴目立たない気がする…
カバマは厚塗りになりやすいから使いこなせてないだけかもしれないけど…

2019/10/14(月) 01:37:40


242. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーとアラフィフの狭間です。
40歳過ぎぐらいからファンデが白浮きするのでワントーン落としました。
基本的に粉は粉ふきいもみたいになるのでクリーム一択。
43歳ぐらいから肌がくたびれ始めたのでランコムのジェネフィックアドバンスト&化粧水を使い始めたら劇的に肌がふっくらしてファンデののりが良くなりました。
時々公式HPで限定セット売っているのでお得に買えますよ。
最近良かったのはスティック状ファンデ。

2019/10/14(月) 01:38:09


245. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国製品だから叩かれるんだろうけど、Dr.jart?ドクタージャルトのBBクリームは本当におススメ!
肌が荒れてるときでも綺麗に塗れる!
唯一リピートしてます!
油分が気になるところだけ、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地塗ってます!

2019/10/14(月) 02:07:41


253. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUの諭吉ファンデ、去年の6月に購入。
仕事でほぼ毎日使用し未だに残量2割
1万円でここまでもつならコスパ良き!!

2019/10/14(月) 02:53:45


編集元: 高いファンデーションって本当にいい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
良いメイクブラシは違いますか?
【教えて!!】ダマにならないマスカラ
人気コスメランキングTOP10 ~メイク編~ あのリップが1位に!
♥あわせて読みたい♥