191017001
1. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家がわりと裕福で、夫には不動産収入があること。
ママ友には、うちは貧乏で通してる。
私は地味な服装なので、まずバレない。

2019/10/11(金) 09:07:52






10. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチを隠して交際してる事

2019/10/11(金) 09:10:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも心を開いてないこと

2019/10/11(金) 09:10:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう言っちゃうあなたは好きだよ。迷惑かも知れないけど。

2019/10/11(金) 09:12:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
薄々感じてるかも

2019/10/11(金) 09:14:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も
本当はすごく弱くて豆腐メンタルで毎日毎日が辛いしいつも一人で泣いてる
でも誰にも迷惑かけたくないしわかってもらいたくても分かってくれる人なんていると思わないし、誰にも言わない
外では明るく社交的で誰とでも仲良くできる人だと思われてる
必死に演じてるだけなのに

2019/10/11(金) 09:16:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい!と言われたが実は惣菜だということ
そう?って返答しましたw

2019/10/11(金) 09:10:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それはさすがにわかってるよ。、わかったうえでの美味しいだよ

2019/10/11(金) 09:14:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
え~わかってて惣菜だけ褒めんのやめてよ~。
やさしい嘘ってあるでしょ~。

2019/10/11(金) 09:26:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は後で気がついたパターン
先輩宅で美味しいサラダを出されて
美味しい美味しい褒めまくって先輩もそう?みたいな反応
後日 全く同じサラダをデパ地下で見つけた
美味しかったら別にいいけどね

2019/10/11(金) 09:29:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の人達が大嫌いだということ

2019/10/11(金) 09:11:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当に大嫌い。
たかってくるし、偉そうに見下してくるし、何様なんだー!!

2019/10/11(金) 09:23:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言う機会なんて逆にないけど、日中ハーフであること。
言ってもいい顔されないしね。

2019/10/11(金) 09:11:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は日韓クォーター
全く同じです

2019/10/11(金) 10:16:00


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
あなたが悪いんじゃないですよ。
子供にそういう思いをさせても平気で生む親が悪いのですよ。
いつかあなたも親になるのでしょうけどね。

2019/10/11(金) 12:10:56


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
なんて嫌な言葉をかける人なんだろう。
あなた自分がレイシストである事を恥じるべきだよ。

2019/10/11(金) 12:36:21


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>218
同意
国ごと差別する人は頭が悪い

2019/10/11(金) 12:38:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月、月極駐車場の収入で72万入ってくること。

友達や知人にはただのOLとして働いてる事だけを言ってます。

2019/10/11(金) 09:13:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これは主の話より断然羨ましい。
自分の力だね。

2019/10/11(金) 09:21:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これは純粋にうらやましい!
でも私が27さんの立場でも絶対言わない。
それこそほんとに面倒なことになりそう。
ちなみに親の土地ですか?

2019/10/11(金) 09:23:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
働かないで暮らせるね、、

2019/10/11(金) 09:23:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
すげー! 羨ましいなー

2019/10/11(金) 09:35:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲がとてもいいこと。

でも周りが離婚寸前だとか旦那が不倫してるとかで大変なので、うちも色々あってやんなっちゃうとか言ってごまかしてる。

のろけようなんて全然思ってないけど、絶対妬まれるから無駄な争いを避けるために隠してる。

2019/10/11(金) 09:13:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夫婦仲良いってなかなか言えないよね~。

2019/10/11(金) 09:14:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる私も夫と仲良いし不満がない

夫への無難な愚痴を二、三個は用意してある
お母さん同士だと旦那の愚痴を言わなきゃいけない空気だから

2019/10/11(金) 09:19:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はほしくないこと
自分自身がブスで鈍臭くて苦労したから
まあその前にモテなくて結婚もできなかったけど
でも「何で結婚しなかったの?子供ほしくなかったの?」ってお約束のように聞かれたら
「ほしかったんですけどご縁がなくて残念です」って答えるようにしてる
ほしくないなんて言ったら「でも年取った時困るよ?」
「それくらいで産まないとか我侭だ」って説教来るから

2019/10/11(金) 09:15:38


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も子供欲しくないこと隠してできないことにしてる。
もう40オーバーだから欲しかったけどできなくてと同情をもらったほうが人間関係うまくいく。
不妊治療しなかったの?とよく聞かれるがそんなお金ないで通してる。旦那だけで年収1千万以上あります。

2019/10/11(金) 15:03:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の不満やトラブル
夫にも言わない。
言っても解決しないし
それでストレス発散出来ないし
面倒だから。

2019/10/11(金) 09:18:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
言うと面倒になると思って隠してたけど、実は打ち明けて良かったことならある。
夫の精神病。
家事して育児して仕事して支えて支えて支えて
本当にしんどかったのに、
夫に「人には言わないでほしい」と言われたり
夫に「俺が病んだのはお前のせい」とまで言われた。
自分が何もかも足りないせいだと思った。

でも人に打ち明けたら、初めて「○○(私)は頑張ってるよ!」って認めてもらえた。
認めてもらえて初めて「あ、私、他の人から見て頑張れてるんだ」と思えた。

トピズレごめんね。

もし同じ状況の人がいたら、
面倒になるから、なんて思わずに、周りに打ち明けて欲しいなと思って。
気持ちがとても楽になるよ。
(周りの人には気を遣わせちゃうと思うけど…)

2019/10/11(金) 09:24:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
こんなことしか言えないけど
いつもお疲れ様
たまにはゆっくり休むのも大事
自分を大切にしてください

2019/10/11(金) 10:03:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
勘が鋭い事
ズバッっと言うと面倒になるので黙っている
昨日仕事でトラブルがあってややこしくしたくなかったから「これじゃないですか?」とサクッと指摘した
非常に感謝されたけど「たまたまです」で通した
もうひとつトラブルがあったけど、それは今日指摘する
今から仕事行くの嫌だなー
問題なく平和に過ごせるのが一番

2019/10/11(金) 09:36:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107

私も、それに近い。

元職場
私たちの担当のこの仕事なくなりそう。
だから違う仕事作っていけばいいのに
と思っていた。

言える雰囲気でなく黙ってた。

案の定私がやめて数年後なくなった。

2019/10/11(金) 09:41:07


174. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部医学科中退
成績はよかったけど、毒親とあまりにも拗れすぎたのと性的虐待のトラウマでメンタル崩して続けられなくなった。ほぼ失踪状態で縁切りしてやむなく中退。

今の職場はほとんど高卒ばかりの飲食系で、やっかまれたり詮索されたりするから絶対に言えない。

2019/10/11(金) 10:36:16


189. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロプロのあるグループのガチオタ。コンサートやイベントの遠征も行ってるし握手会とかすごいお金注ぎ込んでる。
もういい年したBBAだしこんな事してるなんて友達には言えやしない・・・
でもハロプロ見てると元気が出るんだ。

2019/10/11(金) 11:12:48


234. 匿名@ガールズちゃんねる
新築一戸建てに住んでいて、周りには「ローン大変だよね~」と話してるけど、実際は独身の時に貯めた私の1000万と夫の独身時代に貯めた500万義両親からの援助1000万と、私の両親からの援助500万で一括で購入しました。
新居にかかるもろもろのお金は結婚してから貯めた貯金でなんとかなりました。
援助といっても、私たちは結婚式をしなかったので、結婚資金としてみんなが貯めていたお金がまるまる残ってたのでできました。

2019/10/11(金) 13:52:34


250. 匿名@ガールズちゃんねる
はた目には優しいお母さんに見えるらしいけど、子育てが嫌でしょうがないこと。好きで生んだのにワンオペでしんどい。
子供捨てて逃げたい。

2019/10/11(金) 16:03:23



編集元: 言うと面倒になるから隠してること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那に内緒にしていること
【結末あり】付き合って1年の彼氏が周りに彼女はいないと嘘をついていました。これはどういう心理なんでしょうか?
旦那・彼氏についている小さな嘘
♥あわせて読みたい♥