no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
頭部はチリチリで、他はうねり型のボブの天パなんですけど、縮毛をやめてそれを生かした髪型にしたいけど前髪は伸ばしたほうがいいのかどうしたらいいのかわかりません。

2019/10/11(金) 10:29:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が一番くせが酷いので縮毛必須。
長めにして斜めにしてる。

2019/10/11(金) 10:30:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで前髪も伸ばして外国人風ナチュラルウェーブヘアーって事にしてみる

2019/10/11(金) 10:31:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ、日本人の黒髪と太い髪質じゃ難しくない??

2019/10/11(金) 10:52:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も最近縮毛矯正卒業した!
ノンシリコンシャンプーで薄くなってきた前髪の育毛を意識しつつ、ホホバオイルをお湯で薄めてリンス。
黒髪に艶も出てナチュラルウェービー感も出て、いい感じ。

2019/10/11(金) 13:31:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにして前髪重めにしてる
薄い前髪はうねりが目立つ
でも汗かいたりするとクルンとなりがち

2019/10/11(金) 10:31:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンは痛むから、アイロンブラシ使ってる。120度くらいで。

2019/10/11(金) 10:33:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ブラシ興味あります!
ストレートになりますか??

2019/10/11(金) 10:38:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アレティのストレートブラシ使ってます。
コテみたいなパキンとしたストレートにはならず、うねりが抑えられる感じです。
ネットに動画あるよ

2019/10/11(金) 10:51:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かけて前髪無しのボブです

2019/10/11(金) 10:34:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけ縮毛矯正してます。
後はショートのウェーブといった感じにしてますが…
思うようにはいかないです。でも前髪だけでもあててるとストレス軽減されます✨

2019/10/11(金) 10:37:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正してる人に質問です。
伸びてくる髪はうねうねしてると思うのですが、おかしくならないですか?

縮毛したいんだけど、どうしても根元はうねりながら生えてくるので、うねうね→真っ直ぐみたいなことにならないのか気になります。

2019/10/11(金) 10:39:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
前髪だけ縮毛矯正してます
髪の毛伸びてくると、うねうね→真っ直ぐになります
なので、私は早ければ3ヶ月で矯正してます
髪の毛伸びる頃には矯正した部分もあてたてみたいではなくなっているので、そこまで変じゃないですね

2019/10/11(金) 11:09:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お返事ありがとうございます。3ヶ月に1回は思ったよりゆっくりペースでした。
今のは昔みたいに不自然な真っ直ぐではないんですかね。
参考になりました^_^

2019/10/11(金) 16:55:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うねるのでパッツンにはしないで、長く伸ばして流してます。全体に縮毛矯正かけてる。かけないと汚ならしくなるので。
これが一番楽でお金かからないかな。

2019/10/11(金) 10:43:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作ってない。真ん中分けか、まとめ髪でスッキリさせる。

2019/10/11(金) 10:44:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
尼神インターの渚さん風にしてみたいです
身の程知らずで図々しくてすみません

2019/10/11(金) 10:45:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に縮毛矯正してる。ロングで前髪アシメ。
全体にかけるのは年1回。前髪とサイドのみ3ヶ月に1回かけてる。
前髪なしは老けるし、前髪がうねっても老けるから。
前髪だけは真っ直ぐがいい!
縮毛かけてなかった頃はワンレンで前髪はポンパとかしてた。

2019/10/11(金) 10:46:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔まわりは印象が変わるから絶対に縮毛。
斜めに流してます。
と言うかもうそれ以外選択肢が無い位のチリチリ

2019/10/11(金) 10:56:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンしてる

前髪の内側だけ(おでこに当たる部分)だけ、
癖毛です。

2019/10/11(金) 11:02:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正した上でアイロンで軽くカールつけてる。
痛むだろうけどそれしかないの。、

2019/10/11(金) 11:03:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオン眉でザクザク前髪にしてます。

基本はアイロンでまっすぐにして、ワックスとオイルでセットしたら湿気でうねってきてもなんとなく見れる。
私は前髪長めに流すとロッチの中岡みたいになってボサボサしてしまったので無理でした笑
no title


2019/10/11(金) 11:06:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー選びは、いかに根元の癖を抑えられるかで選ぶ(笑)
ノンシリコン系って根元立つから嫌なんだよね!

2019/10/11(金) 11:17:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長さがあると重みで癖が少し落ち着くので、顎くらいまで伸ばして横に分けてる。
たまに全部ひっつめてお団子にしたり。

2019/10/11(金) 11:34:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひっつめてお団子
ワックスつけたらクセが落ち着くからマトメージュ塗ってる
楽なんだけど、ちょっと生え際の白髪が目立つようになってきたから他の髪型にしたい

2019/10/11(金) 11:43:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけ縮毛かけて、あとは癖を活かせる髪型にしてます。
今は滝川クリステルの様な髪型です。
前髪が綺麗だと何とかごまかせます。

2019/10/11(金) 12:22:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけ縮毛矯正の人多いですね。
何ヶ月おきにしてますか?
金額と所要時間も知りたいです!

2019/10/11(金) 12:30:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
2~3ヶ月おきにしたいけど、傷みのこと考えて5ヶ月おきくらい
毛量少ないので所要時間はカット込みで1時間ちょっとです
因みに、全部矯正してた時は3時間ちょっとでした
金額は今行ってるところは前髪のみで6,000円代、カット代は別料金です
生え際の産毛部分も細かく丁寧にしてもらえるので満足いく仕上がりです
2,000円代でしてくれるところにも行きましたが、毛先1㎝くらいが必ず外ハネして下手でした

2019/10/11(金) 12:44:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私、全体を半年に1回、前髪を3か月に1回って周期で何年かやってたら、前髪パサパサになっちゃって戻らない!
だから、出来るだけ周期は開けることをおすすめします。

2019/10/11(金) 13:08:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛が宿命ですよね、、、

伸びてきたら毎日ホットアイロン必須、外でウネリ始めたらピンで留める。

2019/10/11(金) 12:46:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけ緩めにストパかけてるよ。全体的にうねる癖毛だけど、ブローすれば夏と梅雨以外は大丈夫だから。前は全部ストレートしてたけど、痛むしね。

2019/10/11(金) 13:05:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしにしてます!
髪も長いからか、重さで落ち着いてる!
でも、生え際?の内側はウネウネだから、縮毛してる!今はなかなか時間なくてアイロンで伸ばすか、まとめ髪の整髪料付けてデコだし一つ縛り!

2019/10/11(金) 13:30:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンで伸ばしてる。

テイラー・スゥイフトが出てきたとき、前髪こんなうねっててもイケてるんだーって感激したけど、髪質も髪色も顔も何一つ彼女と被らないのでおとなしくアイロンしてる。

no title


2019/10/11(金) 17:12:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がまっすぐじゃないと
綺麗じゃないっていう
同調圧力が苦手
他人の髪に色々言わないでほしい
天然でぼさぼさでも
本人が気にしてなければいいじゃない?
校則かって感じ

そんな私も前髪は矯正かけてる…

2019/10/11(金) 22:10:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪長めで全体にパーマかけてるボブです。
前髪がうねるけどパーマかうねりかわからない感じになってます。
スタイリングが難しいけど、パーマのウェーブが強いので天パのうねりは気になりません。

2019/10/11(金) 23:26:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オン眉~眉下か口元より長いかなら癖でいい感じになるから何もしません。
中途半端な長さだと花輪くんになる。

2019/10/14(月) 19:47:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めてます もう見慣れてストレートだと逆に違和感

2019/10/11(金) 12:37:57


編集元: 天然パーマの人前髪どうしてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【くせ毛さん】朝はどうヘアセットしてる?
生え際にクセがある人!どんな髪型してる?
天然パーマ、ちり毛の苦悩
♥あわせて読みたい♥