no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ほうじ茶スイーツも増えてきましたね。元々ほうじ茶も好きなのですごく嬉しいです。色んなほうじ茶スイーツを教えていただきたいです。私ははっきりした場所は覚えていないのですが、夏に宇治の平等院の近くで食べたほうじ茶かき氷(トッピングにほうじ茶アイスにほうじ茶パウダーがかかってる)がすごく美味しかったです。

2019/10/15(火) 22:45:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のほうじ茶ラテ美味しいよね。

2019/10/15(火) 22:46:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうじ茶オレが好き。あまーいやつ。

2019/10/15(火) 22:46:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タリーズのタピオカほうじちゃラテおいしかった

2019/10/15(火) 22:46:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうど紗々の錦ほうじ茶食べてる!
美味しい!

2019/10/15(火) 22:47:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/10/15(火) 22:47:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おみやげ限定味だったんですかね😃
この間スーパーに大袋が有ったので買ったら、止まらなくてあっという間に食べてしまいました😅💕

2019/10/15(火) 22:54:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/10/15(火) 22:48:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/10/15(火) 22:48:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
nana's green teaのパフェ
カロリーヤバイけど、食べちゃう。

2019/10/15(火) 22:48:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかります!
たまには抹茶のも食べようかなって思うんだけど、結局いつもほうじ茶生チョコレートパフェを頼んじゃう。

2019/10/16(水) 02:25:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
京都で食べたほうじ茶ソフトが美味しかった

2019/10/15(火) 22:49:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
辻利のほうじ茶ソフトめっちゃ美味しい
滅多に食べられないけど

2019/10/15(火) 22:53:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンの和パフェ、すごく美味しかったです。
下がほうじ茶プリンになっていて、ほうじ茶の味がちゃんとして甘過ぎなくて絶妙でした。
no title


2019/10/15(火) 22:49:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
京都で食べたほうじ茶パフェが美味しかった!!
たしか辻利で食べたはず…


no title


2019/10/15(火) 22:51:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パフェトピで貼った、京都嵐山で食べたほうじ茶パフェです💕
no title


2019/10/15(火) 22:52:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうじ茶シュー
no title


2019/10/15(火) 22:51:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スターバックスのほうじ茶ティーラテも好き。ミルクをソイミルクに変更しても美味しい

2019/10/15(火) 22:52:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうじ茶そのものも好きだしスイーツ系も大好き

抹茶より断然ほうじ茶派です

2019/10/15(火) 22:52:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しかった
no title


2019/10/15(火) 22:55:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
知らなかった!これ絶対美味しいやつだろうなあ
もう売ってないのかな?

2019/10/16(水) 00:22:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
>>50
1ヶ月ほど前にヨーカドーで購入しました
他のお店だと売ってるの見かけなかったからもしかしたらヨーカドー限定で期間限定品とかなのかな?
甘すぎずにさっぱりしたクリームでした

2019/10/16(水) 06:21:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ヨーカドーか…私の行動範囲内にはないので他のお店でも売ってるといいなぁ。
情報ありがとうございました。

2019/10/16(水) 14:11:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤園のほうじ茶ソフトが美味しすぎる。
毎日食べたいー🤤
no title


2019/10/15(火) 23:00:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
食べたい!!
いいなー
近くにお店あったら行くのに、、

2019/10/16(水) 05:00:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ほうじ茶もスイーツも好きなので、よく食べたり飲んだりしてますが、初めて見る物もありすごく興味深いです!

2019/10/15(火) 23:05:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おぼんdeごはんのそば粉クレープほうじ茶アイスのせが、いかにも和のスイーツ!って感じで美味しかったですよ♪
no title


2019/10/15(火) 23:06:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのほうじ茶ラテおいしかったです
no title


2019/10/15(火) 23:16:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナズグリーンティーのほうじ茶パフェも美味しいよー^ ^
no title


2019/10/15(火) 23:17:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホのほうじ茶のパフェがおいしかったです。

2019/10/15(火) 23:18:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/10/16(水) 00:23:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~ほうじ茶スイーツ美味しいよね。
抹茶より控えめなとこがいい。

2019/10/15(火) 23:22:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶味よりほうじ茶味が大好き!!
ラスクやアイスなどなど絶対ほうじ茶選んじゃう!
カフェのパフェでほうじ茶アイスのってたらテンション上がる

2019/10/15(火) 23:34:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、ここの工場見学へ行きました!
すごく美味しかったので大人買いしました!
no title


2019/10/16(水) 00:02:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お饅頭で有名な山田屋のこのほうじ茶プリン大好き!
一番下にはカラメルの代わりになめらかで甘さ控えめのこだわりこし餡
ほうじ茶の風味がスゴい
no title


2019/10/16(水) 01:04:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も山田屋のほうじ茶ぷりん大好きです。旅行でたまたま買ってその日にホテルで食べて、美味しすぎて次の日も買いました(´∇`)ほうじ茶プリンと上品な甘さの餡の組み合わせが絶妙ですよね。近くに売ってたら良いのになぁ。
買えないので、自分でほうじ茶プリン作ってます(TT)

2019/10/16(水) 02:09:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうじ茶スイーツを見かけたら欠かさず食べるようにしてる。ハズレも多いなか牧場しぼりの香るほうじ茶ラテはマジ美味しい!
残念なことに期間限定なので夏に買い占めて堪能してる
no title


2019/10/16(水) 01:06:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分ますだ茶舗と思われます

2019/10/16(水) 02:38:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
主です。検索して画像みたらますだ茶舗さんでした!ありがとうございます。多分かき氷は夏しかないのでしょうが、すごく美味しかったのでまた行ってみたいです!

2019/10/16(水) 06:33:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
恵比寿の猿田彦珈琲のとなりにあるアイス屋さん。
全部和風のフレーバーのお店です。まだあるかな

2019/10/16(水) 05:26:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今サーティワンにも期間限定でほうじ茶のアイスあるよ。
昨日食べたけど美味しかった!

2019/10/16(水) 06:49:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆にオススメしたいのが、この間高知に旅行してる時に見つけた満天の星!!知ってる人も多いのかな?

大福もソフトクリームも美味しかった~!
あとほうじ茶パウダーもあったから自分用のお土産にして、牛乳で割ってラテにしたり、バニラアイスに振りかけたりしても美味しかった!!
既になくなっちゃったからオンライン購入検討中w
no title


2019/10/16(水) 08:26:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマの、レジでカップをもらうタイプのほうじ茶ラテおいしかったな。今年も販売あってほしい!夏のアイスほうじ茶ラテもおいしかった。

2019/10/16(水) 08:43:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
かに道楽の懐石とかコースの最後に選べるデザートの中にほうじ茶がけアイスがあってそれがめっちゃ美味しいのでおススメです!

2019/10/16(水) 19:23:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
森乃園のパフェと中村藤吉本店のパフェ美味しかった。
ココスの渋皮マロンとほうじ茶のパフェ食べたい!
画像は森乃園。クレープもありました。
no title

2019/10/16(水) 21:20:36


編集元: ほうじ茶スイーツ好きな方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カスタードとミルクソースのハーモニー!新ハーゲンダッツ「クリーミーバニラプディング」が人気出そう!
マクドナルド「三角チョコパイ クッキー&クリーム」“ザクとろ”食感が魅力の新作
デニーズさん、軽く想像を超えてきた。 秋の味覚「全部のせパフェ」が衝撃ボリューム。
♥あわせて読みたい♥