no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?主は20代後半ですが、定番のブラウン系アイシャドウが似合わなくて困っています。付けてもいまいち化粧してるのかしてないのか分からない感じだし、目元が暗くなります。
なので締め色は専らボルドー系を使っています。
パーソナルカラーは調べたことないですが、ブルーベースの方が似合うと言われている青みピンク系のリップは浮いて似合いません。
同じような方、アイシャドウは何色を使っていますか??参考にしたいです。

2019/10/16(水) 10:31:45




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンは目の周りがくすんだようになる。もっぱらグリーン系

2019/10/16(水) 10:34:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンだけでは血色が悪くなるので、瞼の中央にゴールドの大粒なラメを乗せるとパッと華やかで明るくなって好きです。

2019/10/16(水) 10:35:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったよ~
でも色んなの試していくうちに、似合うブラウンと似合わないブラウンがあることに気づいた!
私の場合は赤みが強いソフトブラウンが合ってたよ。

2019/10/16(水) 10:35:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も同じでした。ずっとブラウン似合わないと思っていたけど、赤みの強いブラウンなら大丈夫でした

2019/10/16(水) 12:58:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーベースの人はブラウン難しい
グレーがかった感じの方がいい感じになるよ!

2019/10/16(水) 10:35:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンシャドウはTPOを
選ばないので似合う色を
探したいですよね

私はイプサで診断を受けて
23番と24番を購入しました
参考になれば嬉しいです

https://www.ipsa.co.jp/sp/eye1801.html?lang=ja#lang=ja&start=3" >https://www.ipsa.co.jp/sp/eye1801.html?lang=ja#lang=ja&start=3

2019/10/16(水) 10:39:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ21を使用しています
ピンクがかった色で可愛らしい
真ん中のラメを下まぶたにのせるとキラキラして華やかになるよ

2019/10/16(水) 10:43:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンって無難な色味だから、似合わないとちょっと困るよね…。ブラウンはブラウンでも色味で似合う似合わないとか変わるのかな?
excelのスキニーリッチシャドウとかはいろんなタイプのブラウンよ!ベージュとかオレンジとかバーガンディとか。全部ブラウンベースになってるからTPO問わず使えそう?
no title


2019/10/16(水) 10:46:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もこれ持ってるけど上2色は瞼全体に塗って左下のを瞼の3分の1くらいのキワ?に塗ってる
グラデーションになるように塗るとブラウンもいい感じになると思う
右下のは目尻(涙袋の一部)の所に軽く入れて残りの涙袋の所には右上か左上気分によって変えて入れてるよ
最後に二重幅にゴールドのシャドウを入れてる

アイラインは目尻だけにブラウン使ってる

リップもブラウンで落ち着いてるから強めの色(赤系)とか入れてるよ

2019/10/16(水) 11:25:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンは疲れた印象になるよ

アイラインとまつ毛とリップをしっかりメイクしたら締まるけど、ナチュラル系の人がブラウンメイクすると老ける

2019/10/16(水) 10:48:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンてよくよく考えたら不自然だなぁと思って何も塗らなくなったら顔が明るくなったって言われる

まつげはまつげパーマあててアイラインは目尻にだけ引いてる

2019/10/16(水) 10:49:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はブラウン率高いのに実はあまり馴染まず使うの難しいって聞いた事あります。

2019/10/16(水) 10:50:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンが無難、定番!
っていう風潮に馴染めないよね
自分にとってはブラウンこそ冒険色だわ

2019/10/16(水) 11:02:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もブラウンで死体になるから無難だなんて思えない

2019/10/16(水) 12:21:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同じ人がいて嬉しい。私もブラウンが一番気合い入れる色

2019/10/16(水) 13:06:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン系似合う人は彫りが深くて色白なんじゃないかな?
逆の私には到底無理
痣になる

2019/10/16(水) 11:13:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒ブルベです、ブラウンアイシャドウ持ってません。(過去に捨てた)
まだ、光沢のあるシャンパンゴールドなら大丈夫。ピンクやパープルと合わせてます。

2019/10/16(水) 11:23:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏ですがココアブラウンさえ合わないので
もう諦めてグレー系を使ってます。

2019/10/16(水) 11:29:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラウンだめでボルドー愛用だけど、青みピンク大得意なんだよな何が違うんだろ?

Addictionのクライベイビーとかはどうでしょ、くすみピンクソフトブラウンな感じで私はイケます。
ボルドーと合わせてクライベイビーをぼかすとカワイイ感じ。

あとはナチュラル系な黄みのあるブラウンを避けて、赤みかグレー寄りをイロイロ付けてみたらどうかなー。
ゴールドラメより、プラチナラメか偏光ラメがきっといいですよ。

2019/10/16(水) 11:34:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう
茶色系は顔色が黄ぐすみして、似合わない
アイシャドウは、ピンクやグレーが得意だからそういうカラーばかり買ってます
no title


2019/10/16(水) 11:34:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
即保存したわ この画像のエクセルとリンメル可愛い。

2019/10/16(水) 13:18:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう、このへんの色使いやすい!
なんとなく毛嫌いしてたけど、使うとしっくりきた

2019/10/16(水) 17:45:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
塗ったか塗ってないかわからないってことは、ベージュ系アイシャドウ使ってんじゃないの??
ブラウンも濃さがあるし、赤系、カーキ系、オレンジ系、グレー系といろいろあるよ。
それに、ナチュラルに見せるのがブラウンアイシャドウだし、派手さやつけてる感を出したいなら、ブラウン+他の色かな。

2019/10/16(水) 11:45:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベで、しかもミューテッドサマーとかディープウィンターとかなんじゃない?
ブルベなら皆青みピンク得意なわけじゃないよ

2019/10/16(水) 11:45:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうでした。
パレットはしめ色は使わない。
しかし、30代半ばになってなぜか急にブラウンがいけるようになりました。
と、共に下まぶたにはハイライトカラーしか使わなかったのに、中間色もしめ色も使っても変じゃなくなった。なんでだろう。

2019/10/16(水) 11:46:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も全く同じです!
今まで微妙だったブラウンが馴染んで見えるのは、悲しいけど年取って肌がくすんだのが要因だと思う(泣)
今まで使えなかった色が使えるようになって嬉しいとポジティブに考えよう・・・

2019/10/16(水) 15:58:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似合うブラウンがわからなくて、去年、あるデパコスブランドで、似合うブラウンをコンピュータも用いて診断するのをしてもらいました。

結果、これブラウンですか?って色が出てきました、。ピンクやグレーとか。アイシャドーベースも薄いピンクがいいと診断され、それを塗ると診断されたグレーも陰影が綺麗にできて目も大きく見えたので新しい発見で購入しましたが、やっぱりブラウンは似合わないんだとちょっと悲しかったです。

トムフォードとか使ってみたいなぁ。

2019/10/16(水) 12:00:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏の人には、これがオススメです!
ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ GYー7 グレー系
no title


2019/10/16(水) 12:06:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラウン似合わない。最近やっと気づいた笑
カラー診断はしてないけど、濃いめの色が似合わないみたい。
今流行りのテラコッタなんて死ぬほど似合わない😂
キャンメイクの新色は久々にヒットだったよ!
締め色もボルドーでいい色。
で、赤みブラウンのマスカラしてる。
リップもくすみピンクみたいな色が多いです。はっきりした色塗ると、なぜか唇だけ浮いて見えて違和感すごい。ブラウンリップとか塗ってみたかった。。
no title


2019/10/16(水) 12:11:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラウン苦手でしたが、MAQuillAGEのアイシャドーシリーズでようやく納得できました。イエベ春なので、くすむような茶が苦手でした
no title


2019/10/16(水) 13:02:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色合わないんだけど、ピンクとボルドーはもっと合わない泣
締め色に使っただけでも腫れぼったくなる
グリーンは合うんだけど、職場用の地味な服装だと浮くんだよね...
どうしたらいいんだろ

2019/10/16(水) 13:04:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私と同じイエベ春のような気がします。良かったら調べてみてください。私も同じで茶色より緑が似合います。ピンクとボルドーは全く似合いません。IPSAやMAQuillAGEやエクセルは他のメーカーよりは大丈夫だったから試してほしい

2019/10/16(水) 13:35:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私もイエベ春です。
ANNA SUIのグリーンのアイライナーおすすめです。
ターコイズに近いグリーンですが、目元がぱあっと明るくなります。
ブラウンのアイシャドウはあきらめて、まぶた全体に薄いベージュを塗って、ターコイズカラーのアイライナーで引き締めるのが、私の鉄板です。

2019/10/16(水) 14:09:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしたらブルベでも夏かも?うちの娘も似たような感じだったから。調べてみてください

2019/10/16(水) 13:31:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく茶色が全然似合いません!
プチプラだけどセザンヌのこれがよかったです。
no title


2019/10/16(水) 14:37:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リンメルのショコラスイートアイズはどうでしょうか?
色んな色味のブラウンパレットが20種類くらいあるので似合うブラウンが見つかるかもしれません。

私は寒色ブラウンは血色が悪くなりますが
暖色ブラウンは肌色に合います。
ショコラスイートアイズの中だと18番が一番お気に入りです。
no title


2019/10/16(水) 14:41:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルの王道、万人受けが似合わなくて、ゴールドブラウン?ベージュ系はほぼ失敗してます。グレージュ、焦げ茶くらいが使いやすいと思いました。
難しいですよね。デパコスなら、タッチアップがありますがあ。捨て色なしパレットとかは、目の形にもよると思います。

2019/10/16(水) 14:51:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私はルナソルでスキデモベージュベージュ買ってみて、どんなふうに塗っても違和感しか残らなくてどうして!?ってなってパーソナルカラーに行き着きました

結果夏春タイプで黄みが強いのはアウトだとわかった

今はピンクブラウンやグレーがかったブラウンで落ち着いてる

2019/10/16(水) 15:52:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラウン似合いません!
塗るとなんか芋っぽくなるし一気に老ける!
私はブラウン塗りたいときはセザンヌのモーヴピンクにしてるけど、そもそもブラウンよりピンクやパープルとかの明るい色の方好きだし、みんなブラウン付けててつまんないし、ブラウンのシャドウ他持ってないですw

2019/10/16(水) 14:56:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラウンがしっくりこなくて(くすんで見えたり、ただ汚れのように見えたり)何がダメなのか分からなくて色んなブラウン試したんだけど、結局パーソナルカラー診断受けたときブルベ冬って言われてそこから似合うブラウンを見つけたよ。

私の場合だけど黄みが強いブラウンやオレンジがかったブラウン、ゴールドラメが入ったようなブラウンはダメで、紫がかったブラウン、ボルドー系のブラウン、グレー感の強いブラウンは大丈夫だった。
一言でブラウンっていっても色んな色味があるからプチプラで試していくのがいいと思う!

その中でも紫系、ボルドー系が挑戦しづらかったら、グレーみのあるブラウンが落ち着いてていいよ
オススメはマキアージュのドラマティックスタイリングアイズのBR707
グレー感強めなブラウンで凄く使いやすい
値段もそこまで高くないしいいと思う。長くなってごめん

2019/10/16(水) 16:32:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなブラウンもダメってことはないけど、ブラウンのグラデーションは似合わないタイプです。
無理に似合うブラウンを探し求める必要はないので、引き締める影の色としてはダークカーキ(グリーンニュアンスのダークグレーといったほうがいいかも)を基本にしていて、バリエーションとしてボルドー、ネイビー、ブラックを気分や服で合わせる感じです。
ブラウン使う場合は目のキワだけにして、オレンジやピンクや水色やラベンダーをミドルカラーとして合わせてますよ。

2019/10/16(水) 19:40:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スクショですみません。
①これの01をアイホールに塗る
②目のキワに02と手持ちの濃いめパープルかネイビーのシャドウを塗る
③その上(②の上~外側くらい)に06のブラウンをさっとひと塗り
④05か02で薄く全体を馴染ませる

でパープル系ブラウンのリッチな仕上がりになりますよ!なんかお高いアイシャドウ使ってるみたいな感じになります。ひと塗りしかしないけど06が良い仕事してる気がします。

06は発色が良くてとても素敵なのですが、単体では自分には似合わなかったのをどうにか使いたくて試行錯誤の末この工程にたどり着きました。

ブラウンが苦手な方もパープルやネイビー寄りにしてみると意外と使える物もあるかもしれません!
長文失礼しました。
no title


2019/10/16(水) 22:08:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似合わない
ブラウン使うと殴られた、病気みたいになる
調べたら一重、童顔は似合わないらしい

「いろんなブラウンがある」って言う人いるけど、そんな茶色ばっかり試したくない
茶色は気分が上がらない
なので目尻にだけボルドーとかコーラルとかをちょこっと付けるだけ

2019/10/17(木) 20:44:49


編集元: ブラウン系アイシャドウが似合わない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分に合った色のリップの見つけ方
【オススメ】単色アイシャドウ【お気に入り】
資生堂、セザンヌの秋色が優秀。1000円以下のプチプラアイシャドー4選
♥あわせて読みたい♥