1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなメイクをしていたら褒められたお話や、このコスメを使うと褒められる率が高い!などありましたら是非教えて下さい!
私は、、、(考え中)優しいピンクを使ったメイクをしていると、心なしか周りがいつもより少しだけ優しい気がします。(つまりエピソードがない)
lR8NiqgEsTNVrKO

2019/10/18(金) 01:03:30




35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガッツリ二重の目に、ふだん(別に濃すぎるつもりはない)ブラウン系2色グラデのアイシャドーを入れてる。派手にならないようアイライナーは入れてません。

時間なかったり、面倒だったりするとアイメイクしないんですが、しない方が可愛いと言われる。なぜ。。。orz

2019/10/18(金) 01:55:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭にラインを引いて垂れ目メイク

2019/10/18(金) 01:05:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクより、服装とか髪型の方がでかいと思うけど、自分に似合った服装してたら褒められるよ

2019/10/18(金) 01:05:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインをまつ毛の隙間までビッチリ埋めて、マツエクも付けまつ毛も無しの時いつもより目が大きく見えるって言われた

2019/10/18(金) 01:05:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃からだけど
ナジャグランディーバくらい濃いメイクの方が誉められる
なのにスッピンに近いよね?といつも言われる

ナジャくらい濃いんだぞ?!
特にアイメイク
それで薄目のメイクって言われるのが不思議

2019/10/18(金) 01:05:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女受けならアイラインをネイビーとかボルドーにするとかわいいって言われるなー。
男受けならまつげをビューラーであげずにそのままマスカラ塗ると色っぽいって好評だったよ。

2019/10/18(金) 01:08:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつきそうだけど、カラーマスカラは褒められます。

2019/10/18(金) 01:10:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラをボルドーに変えたらよく褒められる!
化粧薄めにしたら男女共評判いい

2019/10/18(金) 01:10:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
前にメイベリンの限定のボルドー使ってて褒められたことある。
けど限定でもう売ってないから、ブラウンだけど、あの赤みの強いブラウンみたいに見えるマスカラボリュームも出るのに優しく見えるし、レギュラー商品にして欲しい。

2019/10/18(金) 08:30:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルに見える手の込んだメイク

2019/10/18(金) 01:11:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも茶色いチークかシェーディングをしてたけど飽きたのでコーラル系のチークをふんわりのせたらパートのおばさんにかわいいかわいい言われました。

2019/10/18(金) 01:11:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ当たり前だけど、ギャルメイクからナチュラルにしたらそりゃあもう周りの反応かわった笑
良いほうにね!でもギャルも好きだったけどな~

2019/10/18(金) 01:12:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
非番の日にうすメイクで職場に遊びに行ったら、(ラインないほうが)目が大きくみえる!って言われた

2019/10/18(金) 01:12:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くオススメのファンデがあって、ちらほら他の方も凄くいい!とコメントされてるの見かけたことあるけど、必ずと言っていいほど異常にそのコメントに食ってかかる人がいて荒れる。

2019/10/18(金) 01:16:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下アイラインもマスカラも無し。チークは自分の肌に合う色をふんわり。リップは軽い色、軽い艶程度。
自分に合う眉毛。あとは髪型補正でなんとでもなる!自分に似合う髪型ね汗とにかく自分を客観的に見て似合うものを見つければモテるよ!

2019/10/18(金) 01:19:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
逆だ。頬の面積が広いから下睫毛マスカラ塗るようになった途端、可愛いくなったって言われた。

2019/10/18(金) 08:32:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとうっすらチーク、普通のリップ
マツエクとカラコン
ただの手抜きなのに大体こっちのがウケがいい
普段が濃すぎるのかもなぁ

2019/10/18(金) 01:19:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合ずっと青みのある色が好きでメイクしてたけど、「ケバい」とか「場末の女みたい」「化粧似合わない」って不評で、
プロにパーソナルカラー見てもらってイエローベースとわかってメイク変えたら、
「最近きれいになったね」「若返った」と好評に。
パーソナルカラーは大事だと思う。

2019/10/18(金) 01:24:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「優しそうに女性的見えると舐められる」なんてあるけど、それウソだから。
というより、顔立ち自体は優しい、可愛い方が絶対に褒められるし生きやすい。

本当にバカにされるのは、顔立ちそのものが、
ガサツそう、ごつい、イカつい、キツい、男ぽい場合です。
(美少年ぽい人は当てはまらない、中性的で綺麗な顔は男でも男ぽくはありません)

自分の顔の中でごついパーツがあれば無くし、眉を薄く曲線的に描いたら褒められます。
目は、上側を丸く描くと優しい感じになります。

2019/10/18(金) 01:28:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏だと思うんですけど、ラベンダー色のキャンメイクのチークしたら、
妹に「メイクうまくなったねー!」と言われました
別日に2回も…笑

2019/10/18(金) 01:30:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期深キョンの可愛さに夢中だった時、深キョンみたいに黒目の下に丸くチークを入れてみたけどその日「今日可愛い」って複数人に言ってもらえた

人と年齢を選ぶと思うけど、可愛い雰囲気になれるから個人的にはオススメです

2019/10/18(金) 01:34:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのスプレーファンデしてたときは1日で5人に肌綺麗って言われたよ。でも廃盤になっちゃったんだよなぁ…

2019/10/18(金) 01:41:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊していつもより薄化粧だった時、そっちの方が可愛いって言われた。
複雑だった。

2019/10/18(金) 01:45:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを目尻だけ入れてベージュのアイシャドー


なんか書いてて寂しくなった

2019/10/18(金) 02:04:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の瞳の色は、普段はごく普通の焦げ茶色なんだけど、紺色のマスカラしてたら補色効果?で澄んで見えるらしく、「なんか今日、目が綺麗…」と、「○○さんて印象的な目してるね」とのコメントを、別々の人から同じ日にいただきました。

2019/10/18(金) 02:06:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なんのマスカラ?紺色ってあまり見かけないから気になる

2019/10/18(金) 09:51:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
モテマスカラです! ドンキで買いました。

2019/10/18(金) 09:55:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとチークとリップを似た色に統一したら友達からメイク上達したねと言われました。
アイシャドウがピンクブラウンの時はチークはローズ系、口紅ローズ系。アイシャドウがオレンジブラウンの時は、チークはオレンジ、口紅もオレンジ系の赤にしてます。

2019/10/18(金) 02:12:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのメイク似合う人が羨ましい。
雑誌を見ながらやってみたけど、周りから「目が腫れてるけどどうしたの!?」って言われただけだった。

2019/10/18(金) 02:14:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も昔そうでしたが、イエローベースとわかってから黄みがかったピンク選ぶようになってから似合うようになりました。
自分の場合、青みのあるピンクアイシャドウだと目が腫れぼったく見えました。

2019/10/18(金) 09:12:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パープルのフェイスパウダーを使ったら、お肌すごく綺麗だね~って言われたよ

2019/10/18(金) 02:19:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケするなら
ナチュラルメイクだよね。

酔っぱらった目の悪いお爺さんたちには
濃いメイクが好評。

2019/10/18(金) 02:25:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeVOGUEのメイク動画いくつか観てたら、リアーナやドラァグクイーンの人たちが「コントゥアリング」なることをしてて、素人なりに真似してみたら美容師さんに「痩せました?」と聞かれた。
むしろ太ってたのでメイク効果だと思いたい!笑

セザンヌの4色のやつ。

2019/10/18(金) 02:39:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラをし始めてからは、濃い眉毛が気にならなくなって、今日なんか違うね!って言われるようになりました🙌
眉毛ってほんと大事!

2019/10/18(金) 03:22:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、パープルのアイシャドウのメイクにアイライナーとマスカラをしっかりしていたらタクシーの運転手さんに本当美人だね~!って褒められ、回転寿司の店員さんにあなた本当に美人ねって言われた。

未だに何かある時はパープルのアイシャドウに手が伸びそうになるけど流行りじゃないので我慢する。

2019/10/18(金) 03:28:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジしてるけど、アイグロウジェムに高い位置にだけラメのせてるとお客様からアイシャドウ聞かれる事がある
アイシャドウはちふれからシャネルまで持ってるけど、アイグロウジェムにラメが1番ウケがいい
あと、眉サロンで眉毛してるから、眉毛は褒められる

2019/10/18(金) 03:40:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
アイグロウジェムいいですよね。何番ですか?
ラメは別のメーカーのものですか?

2019/10/18(金) 05:59:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私もアイグロージェム384(アプリコットブラウン)使ってたら褒められる。
神崎恵さんが奨めてる色らしくて、ちょっと嫌だなと思いつつ買ったけど、ピンクメイク似合わない涼しい目のわたしにはこのぐらいのちょっとだけピンクっぽいが優しく見えるみたいら、

2019/10/18(金) 08:40:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
BE882番使ってます
パーソナルカラーが冬なので黄身が強いカラーは似合わないのですが、ピンクベージュぽいカラーでゴールドラメでも浮かないです
ラメは一時期話題になったロシアのやばい粉かMISSHAのグリッタープリズムアイシャドウです

2019/10/18(金) 07:19:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分的ナチュラル系はブスになるからしなかったけど薄いメイクの時の方がいいって言われる!
特別美形じゃなくても粉々しさとかバッチリ感がない方がいいって人もいるのかなーって思いました

2019/10/18(金) 04:03:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
恋コスメといわれてるアイテムを使った日は、老若男女からモテるw
優しい顔になるのかな

2019/10/18(金) 04:10:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛をあんまり上げないで細いラインで睫毛の隙間を埋めて、マスカラをいつもより少なめにしてラメなしシャドウで仕上げたメイク。
「何か今日いつもより可愛い」と言われた

職場ではメイクの規定がないので、ラメ好きでマスカラもガッツリつけて仕上げにラメマスカラ、ビューラーで睫毛を上げてマスカラ重ね付けが定番だったから、今までラメラメしてたのは何だったのかと拍子抜けした。

2019/10/18(金) 04:44:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイク
普段がケバいということなのか、時間かけてメイクしてるのに悲しくなった

2019/10/18(金) 05:33:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はメイクやコスメが好きだから、そんな事言われないけど、昔から男にはスッピンのがいいと言う意味の言葉しか言われた事ないんだけど、私はメイクが下手なんだと思う。
みんなは、メイクを習ったりした事ありますか?
どこで覚えます?

2019/10/18(金) 06:42:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
前にかづきれいこって人のメイク法でやっていた頃に褒められた事があります。でも結構、メイク法が独特で難しいので最近はやってません。簡単なメイクでないかなあ?

2019/10/18(金) 06:53:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
傷跡隠したり赤ら顔隠したりできるやつ?

2019/10/18(金) 07:17:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68 そうです。その頃の写真見ると確かに、薄い割に立体的に化粧出来ていて珍しく友達に褒められた記憶があります。
塗り方とかが普通と全然違うので説明見ながらでないと難しいです。アイシャドーとかラインもやり方が独特で、またやるには本見ないと。

2019/10/18(金) 08:12:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
チークとアイシャドウやめたら色んな人に褒められた。
どんだけ厚塗りしてたんだ。

2019/10/18(金) 07:37:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅落ちきった後、旦那が喜ぶ
口紅塗ると、口赤いって萎えてるw

2019/10/18(金) 07:42:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのテカテカするハイライトを全顔に薄く塗ってから、肌綺麗!ツヤヤバイ!って言われました。
塗りすぎると汗臭そうにてかるけど

2019/10/18(金) 07:45:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
目の縦幅はあるけど、横幅短いので、目尻長めのアイラインなしなんてあり得ない!と思ってたけど、アイライン切らしてしまってしばらく無しで行ったら、男子に優しい顔と言われ止めてみた。アイライン止めたとは解ってなかったけど。
目じりのラインもペンシルでちょっと伸ばす程度で、けして派手出はなかったので、すぐ見慣れた。
次はグラデシャドーを止めてみてる。

2019/10/18(金) 08:28:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃1日色々講義受けたあとスーパーに食材買い出しに行ったら、レジのおばさんにいきなり「あなたのメイク、とても自然でステキね」って言われた。

単にまだ化粧覚えたてなのと忙しさで1日直してなかったのでテカテカだったと思う。今化粧直しするたびになんか思い出す。

2019/10/18(金) 08:39:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一度うっかりちょっと濃い目のファンデを買ってしまい、若くて金がなかったから捨てずに使ってたんだけど、なんだかいい感じとやたら言われた。顔立ちに合う肌色ってあるんですかね。
でも残念ながら地肌はめちゃくちゃ色白なので、少しでも黒っぽくすると良くみりゃ首とけっこう違っちゃうから、わざわざ暗い色を買う気にはなれなくて。

2019/10/18(金) 09:38:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私目元くすんでるんだけど、アイシャドウなしでラインだけにしたら「今日のメイクいいね」って言われた。くすみ+ブラウン系のシャドウで目元濃かったのかな!これからは自然なくすみシャドウにする!(笑)

2019/10/18(金) 09:52:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクリームチークの今は廃盤になったラブピーチと、MACのソフトアンドジェントル塗った時は男性から(肌が綺麗とかメイクが綺麗とか言う意味でw)何度か褒められた!

ラブピーチ、オレンジが強くなくてピンク寄りのミルキーなコーラルですごく好きだったのに・・・
今出てるコーラル系はオレンジ強すぎる。

ラブピーチに似てるクリームチーク知ってる人いますか?

2019/10/18(金) 10:25:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでしっかり作ったナチュラルメイクかな。
チークレスでリップ濃いめ、とかじゃなくて全ての工程をする。アイメイクならアイシャドウアイラインビューラーマスカラ全部。
ただし全て淡い色をつかう。アイシャドウは淡いベージュ、チークリップはナチュラルなピンクなど。
どこかを抜いてどこかを濃くするとやっぱりバランス悪くなってしまう、私は。

2019/10/18(金) 11:25:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
最近イメチェンで黒髪のマッシュショートにしたので、メイクも目力強めのモード系にしたら雰囲気が出て良いって言われた。今までは量産型で存在感がボンヤリしていたらしい笑

2019/10/18(金) 12:48:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はよく見てくれるから、
カラーライン、カラーマスカラみたいな変化球メイクの時にほめてくれる!茶系のおしゃれリップとか。
男性からは、睫毛が影を落としてるのが好きとか、
唇が桃色のときとか、自然メイクな時に顔を褒められる。

2019/10/18(金) 03:08:59


編集元: こんなメイクをしていたら褒められた!エピソードください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【悩み】人中が長くて気になる…メイクでカバーしたい!!
下まぶたメイクどうしてますか?
今っぽいメイクが分からない!!!
♥あわせて読みたい♥