1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代前半、白髪、ほうれい線は
まだないのですが
目の下のたるみが相当ひどいです。
皆さんの老化はどこから始まりましたか?
no titleno title


2019/10/18(金) 10:33:51




75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も目の下のたるみから派です!

2019/10/18(金) 12:10:02


2. 匿名@ガールズちゃんねる
脳みそ

2019/10/18(金) 10:34:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
重い荷物を腕にかけた後の線が
驚くほど長いこと消えないままのこと

2019/10/18(金) 10:34:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脇から

2019/10/18(金) 10:35:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛!鼻毛に白髪が!
焦って下検索したけど無い…
髪の白髪も目立たないだけで
有るとは思うけど
鼻毛の白髪にショック!

2019/10/18(金) 10:35:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身。
脚が疲れやすい。

2019/10/18(金) 10:35:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨(無くなる)

2019/10/18(金) 10:36:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下
たるみが気になる

2019/10/18(金) 10:36:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪、薄毛、たるんで顔が伸びたというか長くなった。

2019/10/18(金) 10:36:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ胸焼けするようになった
ポテチ半分でも起こす

2019/10/18(金) 10:37:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
手足の冷え
心臓が体の隅々まで血を届けられない
年取ったなと思った

2019/10/18(金) 10:37:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
明け方、尿意で目が覚めるようになった。
膀胱が老化してきたのかな。

2019/10/18(金) 10:37:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛とよっこらせぇ~が多くなった38歳

2019/10/18(金) 10:38:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ば
頬のたるみがひどい。
顎が丸いので頬が下がりやすい骨格なんだと思う。
顎がシュッとしてる人ってあんまり頬下がってない気がするので村山市い

2019/10/18(金) 10:38:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオネットラインです

2019/10/18(金) 10:40:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21マリオネットライン、老けて見えますよね!40になって急に来ました。。泣
歯ぎしりと、猫背とかが原因らしいですよ。あとは骨格ですよね。
ついでに髪のボリューム泣

2019/10/18(金) 13:46:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
40代突入して老眼始まって、今40代後半だけど2.5の老眼鏡かけて、やっと本が読めるくらい。白髪は36歳から生えてきたけど、私の親でもまだ白髪生えてなかったのに、ショックだったなぁ

2019/10/18(金) 10:40:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
脳のMRIやったら小さな脳梗塞が見つかった。
隠れ脳梗塞といってアラヒフくらいになると多くの人に見られるらしい。
3年くらいしたらまたMRIやってみて、増えるようなら手を打ちましょうと言われた。

2019/10/18(金) 10:40:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目の下です。涙袋が埋もれ始め、目元がパッとしなくなってきたんで、岸部一徳さんになる前に脱脂することにしました。

2019/10/18(金) 10:42:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲に血管が浮くようになってきた。
できるだけ手先を上に向けるようにしてる。

2019/10/18(金) 10:42:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半

膝の曲げ伸ばしをするときに、音が鳴るようになりました。

2019/10/18(金) 10:44:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこのシワ

2019/10/18(金) 10:45:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪…25過ぎた位からチラホラ目立ちはじめて32の今、隠しきるのに限界が来てる。ちょっとかきあげるとやばい。

2019/10/18(金) 10:45:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、疲れが抜けない。

2019/10/18(金) 10:45:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪、痩せなくなった

2019/10/18(金) 10:46:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹から太ももにかけての肉付き
ぽっちゃり、じゃなくて、ぼってり
全体が、半濁音より濁音が似合う感じになってきた

2019/10/18(金) 10:48:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど白髪
既に白髪染め
老化かストレスか分からない

2019/10/18(金) 10:50:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした傷がなかなか治らない。そして、跡が残る。

2019/10/18(金) 10:50:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪、一本一本抜いてたのは40代前半
いつの間にやらビッシリ生えてるアラフィフ

2019/10/18(金) 10:51:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全部

ストレス、お金かけてなさすぎ、ケアしなさすぎ、
食べ物、運動不足・・情けない

2019/10/18(金) 10:51:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪の治りが悪い
若いときは1日2日で治っていたのに

2019/10/18(金) 10:52:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
タルミ毛穴、もちろん顔のタルミ
老眼

2019/10/18(金) 10:52:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間の横しわから顔の真ん中にあるから辛い

2019/10/18(金) 10:57:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シワはほとんど無いけど、産後から一気に白髪。
そして、今まで冬限定だった手荒れが1年中。

2019/10/18(金) 10:57:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪(30代半ば~)膝痛と四十肩(40前後)、最近は老眼…。見た目も大事だけど身体の老化は日々の生活に影響あるから怖い

2019/10/18(金) 10:59:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション誌を買わなくなった。
人の目を意識したおしゃれに興味がなくなったしその都度変わる流行に乗る気がない、
そもそもカタログの寄せ集めみたいな捨てる前提の雑誌にお金を出す気がない、等々。

2019/10/18(金) 11:01:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
閉経が大きなターニングポイント。50才まで女性ホルモンが急減する。40代が一番老化を感じやすい。

2019/10/18(金) 11:02:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみ。
クマかと思って消えないなと思っていたらたるみだった。

2019/10/18(金) 11:04:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ。気づいたら手の甲も

2019/10/18(金) 11:06:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一気に顔が伸びて白髪増えた

2019/10/18(金) 11:07:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かしができなくなった。10時半が限界

2019/10/18(金) 11:08:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
首。
首は本当に年齢が出るよ…

2019/10/18(金) 11:14:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に無かった黒子やシミが現れてから

2019/10/18(金) 11:15:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
朝早く起きてしまい、二度寝できなくなったのは老化?

2019/10/18(金) 11:27:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶力が悪くなった
あと、情熱みたいなものがなくなった

2019/10/18(金) 11:37:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
体の締まりのなさ
体重はそこまで変わってないのにブヨブヨした肉感になってきた

2019/10/18(金) 11:37:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
心。うがった物の見方してしまいます。
二十歳くらいのキラキラした表情とか出来ない

2019/10/18(金) 11:44:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い肩こりが治らない
整形外科でお爺ちゃんお婆ちゃんに囲まれてリハビリ受けてるよ

2019/10/18(金) 12:01:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみ!!!


寝不足とかのクマでもないし
コンシーラーとかのレベルではなくて!!

クリニックで脂肪取りの施術受けたら
綺麗になくなった!!!!!
本当コンプレックスだったから
若いうちに脂肪取るべき!!!

2019/10/18(金) 12:12:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もやりたい!いくらくらいかかりました?
お値段と外に出られるまでの日数が知りたい…

2019/10/18(金) 12:13:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
絶対するべきですよ!!!!
私も悩んで悩んでしてましたけど
化粧するのも楽しくなりました!!!

私は30万程です!
1週間くらいかかりました。
長期連休中にする事をお勧めします!
取るだけでは後々シワになったりするので
注入するのもセットで必ずしてくださいね。

2019/10/18(金) 12:18:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
傷が治りにくくなる

2019/10/18(金) 12:47:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばだけど、目の窪みが酷い。
30代で出産すると老化が早い。
40代の旦那より老けてる。たまに自虐で旦那に「嫁がやつれてる」とか言うとノッてきて
「疲れてる(笑)」って言われるけど
切実に少し休む時間をくれ

2019/10/18(金) 12:49:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
目元

2019/10/18(金) 12:57:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの跡が治らない事に気づいて、「…?」となった時から。
あとはもう色々転がり落ちてる

2019/10/18(金) 13:25:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてすぐ白髪出てきたよ!
こめかみから徐々に増え始めて今37。
現在はそれに加え目立つ前髪の生え際に数本。
月イチで染めないとヤバいレベル。

2019/10/18(金) 13:42:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔じゃわからないんだけど
ニカっと笑ったときにできるシワが若い時とちがう!
目の下と目じり やっべ

2019/10/18(金) 13:46:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳です。白髪から始まり…
今は腰。整骨院行かなきゃ死ぬ。
あとムダに13キロ太りました。

この1.2年で一気にきたよ…

2019/10/18(金) 14:18:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が聞こえません。特に高い音。
まだ51歳なのに補聴器をオススメされた。

2019/10/18(金) 15:19:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一気にきた老眼。

2019/10/18(金) 15:42:09


編集元: あなたの老化はどこから?私はここから!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
急にキタ。老けてきたアラサー。
老化して「本気でヤバい」と感じたこと
【悲報】皆の老眼の始まりっていつ頃だった?
♥あわせて読みたい♥