1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://news.livedoor.com/article/detail/17246431/
ジーンズ好きの間で都市伝説のように広まっているのが、「ジーンズは洗ってはいけない」という説。

「色落ちや型崩れを気にしてジーンズを洗わない人もいるのですが、汗や皮脂汚れが残ったままはき続けると生地が劣化し、ジーンズも長持ちしない。色落ちを抑えて汗や皮脂汚れをきれいにするなら、裏返して洗う方が結果的にお得」

2019/10/17(木) 22:59:21




100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい具合に劣化させる為に洗わないって聞いたけど、その人はある意味正解なんだ、、

2019/10/18(金) 02:42:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
1万超えのも、GUの安いやつも持ってるけど、GUのでも2年くらいは持つよ。

2019/10/18(金) 08:46:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わなかったことなんてない

2019/10/17(木) 23:00:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな高いジーパン持ってないからジャバジャバ洗います

2019/10/17(木) 23:00:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わない人なんているの?w

2019/10/17(木) 23:00:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わないで良い衣類なんか無い。

2019/10/17(木) 23:00:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょうね
洗わないなんて汚い

2019/10/17(木) 23:00:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗うけど、お尻の辺りにある皮のラベルが変になりゃしないかと、毎回ちょっとドキドキする。

2019/10/17(木) 23:01:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯でも傷むし、汗や汚れでも傷むし、要はバランスです

2019/10/17(木) 23:01:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色落ちしても味があるのでそれはそれで...
洗わないとカチカチして履きにくいし

2019/10/17(木) 23:01:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本番アメリカのファーマーは洗濯機にかけまくってそう。本来は雑に扱っていいもんではw

2019/10/17(木) 23:02:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が頑なに洗濯拒否。
臭くて参ります。

2019/10/17(木) 23:02:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「ジーンズは洗わない」
ある種の都市伝説だと思ってたわw

2019/10/17(木) 23:02:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は洗わないのがカッコいい風だったけど地べたに座ったり汗かいたりで汚いよね。
2回くらい履いたら洗濯機でゴリゴリ洗っちゃう。たいして色落ちしたようにも見えないし。

2019/10/17(木) 23:03:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパンを裏返してネットに入れておしゃれ着洗剤でドライ運転で洗濯したのにジーパンの表側に白い綿?が出てきました…
詳しい方、どうすればいいのか教えて下さい

2019/10/17(木) 23:03:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔高いの履いてた時は2回履いてから洗うとかしてたなw今思えば汚い。
今はユニクロばっかり。
ガンガン洗っても平気。
強い。

2019/10/17(木) 23:03:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今は週1で洗ってる。
前は半年ぐらい洗わなかった。ジーンズのためだけに洗濯機まわすのめんどかった。

2019/10/17(木) 23:03:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実際洗わない人なんていないでしょ?
汗かいて皮脂も付くし

2019/10/17(木) 23:04:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはいくら位のジーパンを履いていますか?
2000円位のを履いているんですが、すぐ駄目になってしまいます…
安すぎるんでしょうか?

2019/10/17(木) 23:06:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
着たら洗うけどな

2019/10/17(木) 23:06:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと作業ズボンなのにしかも本場のアメリカ人でさえ綺麗に洗ってるのに、それを頑なに拒否る日本人は何を有難ってるんだろうねw

2019/10/17(木) 23:06:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
20年来のジーンズマニアから言わしてもらえば確かに洗わないと汗や皮脂で生地が痛むが、メリハリのある色落ちのあるジーンズを造り出すなら洗濯はなるべく控える。
裏返して水洗いでたまに洗剤を使う。

2019/10/17(木) 23:07:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもは「丈夫な作業着」だったのに
何故にこうなったんだろう?
ハイソなブランド業界が介入してからなのかな??
逆に洗ってこそ!なモノだと思ってたのに(笑)

2019/10/17(木) 23:07:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いのも臭いのも嫌だからもちろん洗う

2019/10/17(木) 23:11:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デニム洗うとき洗剤なに使ってる?
私は「さらさ」使ってる
no title


2019/10/17(木) 23:11:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる

洗わないのって草薙が集めてるような
プレミアついてるようなヴィンテージものでしょ?
ユニクロやGUで売ってるようなジーンズ洗わないとかどんだけ(笑)

2019/10/17(木) 23:13:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前に見た番組で検証してたよ。洗うと傷むと信じて頑なに洗わない人がいるけど、洗わない方が傷むって。

2019/10/17(木) 23:13:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
むかし付き合ってた一人暮らしの彼氏に頼まれて洗濯した時、

『俺、ジーンズは基本洗わない主義なんだよね。

あ、でも5~6回履いて、【きょう洗うといい感じの味が出そうって予感がした日だけ】洗うこともある、インスピレーションっていうか。

お前が俺のそういう感覚をちゃんと言わなくても感じ取っていい感じのタイミングでジーンズを洗える女かどうか、見させてもらうわ』

って言われた。

ちなみにこの時って付き合い始めてけっこうすぐだったし、告白してきたのは彼氏の方だったのにこの上から目線。

この後すぐ別れたけど、あれから10年たった今、彼は『俺のインスピレーションを汲んでジーンズを洗える女』出会えたんだろうか。

身長160cmで受け口(下アゴが出てる)、訛りのキツい男だったなぁ。

2019/10/17(木) 23:14:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機に入れると変な線つくよね

2019/10/17(木) 23:14:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬に1回履いただけで洗うとかは無いな
傷む傷まないでなく、あんまり頻繁に洗うと色落ちが気になる

2019/10/17(木) 23:15:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一回も洗濯してない人のジーパン洗ったら
水がどす黒くなりそう笑

2019/10/17(木) 23:15:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
同じジーンズを4年くらい洗わず頻繁に履いてた人が、ある日軽く洗うつもりでタライのお湯に浸けたら水が黄土色になってゾッとして目が覚めたって書いてるの見た事ある

2019/10/17(木) 23:29:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わないと汚くてはけないよ

2019/10/17(木) 23:17:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはエマールを使って手洗いしてます!
旦那のジーンズはホント汚い!
毎回水が茶色く濁る。
でもそれが快感

2019/10/17(木) 23:21:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回は洗わない。
汚れるようなことしなければ3、4回くらいははくかも。

2019/10/17(木) 23:25:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
洗って乾くとパリパリになるんだけど防ぐ方法ありますか?
ちなみに柔軟剤いれてます

2019/10/17(木) 23:30:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
乾燥機使えばいい
縮み防止加工されてればいいし縮ませた方が良いこともある

2019/10/17(木) 23:33:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
高いジーンズでもないんだけど三回に一回くらいしか洗わないんだけど、みんなは毎回洗うの?

2019/10/17(木) 23:31:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのデニム2回で洗濯

2019/10/17(木) 23:33:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
よし、旦那のジーンズ洗おう。
汚いから洗いたいのに、ジーンズは洗うものじゃないとか言ってたから見逃してたけどもう洗う!
本当は捨てたいんだ!百歩譲って洗ってやる!

2019/10/17(木) 23:37:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
1回じゃ油っぽさ?ベトベト感?取れなそう。
3回くらい洗っちゃって!

にしても旦那さん不潔…(*_*)
よく放置してたね…

2019/10/18(金) 02:41:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は洗剤入れてると色落ちしちゃうから、洗剤入れずに水洗いしてる

2019/10/17(木) 23:38:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせずガシガシ洗う
そしてガンガン履く

2019/10/17(木) 23:39:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かくし、履いてると臭くなるよね。洗わない人がいることにびっくり。

2019/10/17(木) 23:41:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
高くても裏返して洗ってた。夏場ってかなり汗かくよね、全て吸っちゃってるのに洗わない方が不潔

2019/10/17(木) 23:48:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回は洗わないけど何回か履いたら洗ってる
目に見えて汚れてなくても汗吸ってるしやっぱり気になる

2019/10/17(木) 23:52:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートもパンツもジーンズも洗いますけど
日本の気候にジーンズ何気に合わないし見た目にも暑そう
それにジーンズってかたくて意外と動きにくいし不便です
仕事や作業でもジーンズ以外のパンツの方が動きやすいですし

2019/10/17(木) 23:59:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら、GU、ユニクロの安いジーンズだから洗いまくり

職場もコンビニでジーンズだから毎日洗ってる

2019/10/18(金) 00:15:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、何年も前にテレビで実験してたのを見た。
そんなこと言われなくても洗うけどね。
ジーンズは形だけ合えばいいし、こだわりないからw

2019/10/18(金) 00:19:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だったか、洗濯の代わりに履いたままお風呂に入る人いたよね?
きれいなのか汚いのか…

2019/10/18(金) 00:46:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回洗わない服ってあるよね
ジップアップのパーカーとかさ
中にインナー着てるプルオーバーのパーカーは洗うのにジップアップのパーカーはアウター扱いみたいな
ニットとかも毎回丁寧に洗ってられないから数回着てしまうし
夏物と違ってその他季節のものって毎回洗わないって人多いと思う

2019/10/18(金) 02:31:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
草薙とかキムタクみたいな人はヴィンテージも普段用のデニムも普通のズボンも何十本も持ってるだろうし仕事では衣装だから、1本あたりの履いてる時間はかなり少ないんじゃない?
それを一般人が真似するからダメなんだと思う
庶民の男なんて芸能人みたいに服持ってないでしょ

2019/10/18(金) 02:37:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
インディゴとかハイブリーチも洗っても洗っても臭うよね

結局デニムはくさい

2019/10/18(金) 03:55:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
傷ませたいから洗わないなら合ってんじゃん

2019/10/18(金) 04:56:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、普通の洗剤で洗ってる?
エマール?
洗濯機で他の者と一緒に?
それとも洗面所で手洗い?
干すときはそのまま?
ひっくり返して?

2019/10/18(金) 06:37:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズの好きな芸能人とか洗わないって言ってるけど、臭そうっていつも思ってた。

2019/10/18(金) 07:27:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
裾が地面に着いて擦ってるのに洗わない人とか信じられない
絶対家には入らないでねって思う

2019/10/18(金) 07:32:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
だよね!!!
幼稚園のママ友下水の臭いがするって自分で言ってるのに履いてきてて3年洗ってないって自慢してたけど…

汚いよね

2019/10/18(金) 07:53:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロに売ってた、
スキニークロップドジーンズもう売られてないの??
ジャストサイズで生地の薄さがたまらない。
また売ってくれ~

2019/10/18(金) 08:17:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
この前レストラン行ったら横のお金持ちそうなカップルの彼氏のジーンズが臭すぎて。多分服とかジーンズにこだわりがあってヴィンテージとか履いてた。
食事をしている途中で横のテーブルに座ってきたから逃げられず。せっかくの美味しい料理が台無しでした。
なんであんな臭いのに洗わないんだろう。

2019/10/18(金) 09:58:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昔誰だったかジーンズは洗わないし、ジーンズ履くときは基本ノーパンって言ってた人いたな。汚いし、臭そうだし、そのジーンズ触りたくないなと思ってドン引きした。ヤクルトにいた野球選手だった名前が思い出せない。

2019/10/18(金) 10:00:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
直接肌に触れる衣服と一緒。
面倒やけどちゃんと洗った方がいい。

2019/10/18(金) 13:22:21


編集元: 「ジーンズは洗わない」実は間違い 汗などで生地が劣化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子の“試着あるある”漫画に共感の嵐 オーバーサイズで着こなしたかったのに… 「身に覚えがありすぎて号泣!!」
壊滅的ファッションセンスを磨くには
自分はおしゃれが好きだけど、おしゃれに嫌われてる人あるある
♥あわせて読みたい♥