15

1. 匿名@ガールズちゃんねる
もう約9年間歯医者に行ってません。
20歳の頃に親知らずが痛くて受診して以来一度も。

2年前妊娠中に詰め物が取れたし、
虫歯っぽいの見た目でわかるしやばいなぁと思いつつ
育児家事+仕事に追われてそのまま。

そろそろ歯医者へ行こうと思うのですが
なにを言われるやら怖くて...

私の背中を押してください。

2019/10/20(日) 14:49:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も行ってない
一緒に行こう!

2019/10/20(日) 14:49:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
臭そう

2019/10/20(日) 14:49:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン!!

2019/10/20(日) 14:50:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁーっ汚い

2019/10/20(日) 14:50:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯放置は人間捨ててる

2019/10/20(日) 14:50:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
8年歯医者に行ってなくて、この間思い立って、歯石取りに久々に行ったら、痛くはないけど、小さな虫歯が3つあったよ。結局しばらく通う羽目になりました

2019/10/20(日) 14:51:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も通い始めました。痛くなってから行ったので神経を抜かなければならず、治療が長引くし痛いし、早くいけば良かったと後悔しかありません。絶対、早く行くべきです!!

2019/10/20(日) 14:52:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歯は民度
By マツコデラックス

2019/10/20(日) 14:52:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歯石大丈夫?

2019/10/20(日) 14:52:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに9年空いたことはないけど…笑
恥ずかしい気持ちすごく分かる!
行くなら少しでも早い方がお金もかからないし
将来の自分の歯を守るつもりで頑張って行こー!

2019/10/20(日) 14:52:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歯が生きてるうちに行った方がいい。そのうち治せなくなるよ。

2019/10/20(日) 14:52:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10年はないけど7年ぶりぐらいに歯医者行ったよw
口コミを見て病院選んで、メールで相談窓口があったから恥ずかしいけど歯医者恐怖症と長年歯医者行ってない事を、書いた。実際あたりの先生で麻酔も上手くてほぼ痛みなしに全完治。
今は定期検診にもちゃんと通ってスッキリだよ

2019/10/20(日) 14:52:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー
なんとか重い腰を上げて歯医者行ったら奥歯が殆ど虫歯になってた。
今は3ヶ月に1回くらい検診に行ってる。

2019/10/20(日) 14:52:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今時の歯医者さんは優しい先生が多い。しかも丁寧だよ。私も9年ぶりに行ったけど、もっとちゃんと通っとけば良かったわ。

2019/10/20(日) 14:53:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだいぶ期間が空いたけどこの前行ってきたよ
新しいところに行ってみたら?
別にたいしたことじゃないよ

2019/10/20(日) 14:53:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の一回さえ行ってしまえば大丈夫です!何も言われないですよ!今行かないと後々もっと大変な目に合いますよ!頑張って行きましょう!

2019/10/20(日) 14:53:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一生の恥より一時の恥。
一生の痛みより一時の痛み。

2019/10/20(日) 14:53:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、歯医者が嫌いで(その歯医者が下手くそだった)トラウマしかなくて。大人になった今でも苦手。
なのでわたし、人間捨ててるわ。

2019/10/20(日) 14:54:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歯だけは放置しても直らないから
思い立った時が行き時よ

2019/10/20(日) 14:54:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那です。
最近やっと歯医者行かせましたが虫歯ゼロでした!
なんで??と思って聞いてみたら、
とくになにもしてないけど常にキシリトール入りのガム噛んでるって言ってた

2019/10/20(日) 14:54:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯石取ってもらってすっきりしたよー!行っておいでー(^^)!

2019/10/20(日) 14:54:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親も歯医者が苦手で虫歯を放置してた。
「行けば治るんだから行く以外なくない?」と言ったら納得したらしく勇気出して通ったよ

2019/10/20(日) 14:54:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
19から行ってなくて、36になった先月に親知らずの痛さに耐えきれずに歯医者行ったよ
親知らずの圧迫?で抜いたけど他の歯に異常はなかった奇跡
でもホワイトニングはした方がいいねと言われてます

2019/10/20(日) 14:54:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虫歯を数年放置してた事があって、治療費凄くかかった事があったよ。
そして、自分の子供の頃と比べたら虫歯治療もそこまで痛くないと思ったよ。
1回行ってしまえば次からは気が楽になるよ。頑張って!

2019/10/20(日) 14:54:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかる。私もそうだった。怒られるんじゃ、と怖かったけど、治してしまえば「下らない悩みだった…」と思えるよ。

2019/10/20(日) 14:55:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたら10年位行ってなかった。
虫歯も歯周病も無しで、着色汚れだけ取ってもらって終わり。

行きにくいけど、行ってしまえば大した事ないよ。
嫌味言われたら別の歯医者に行けば良いだけ。
もし虫歯なら、1日でも早い方が良いし。

2019/10/20(日) 14:56:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい行ってなかったけど妊娠中に歯が痛くなったから行ってみた!よくわかんないけど直ったらしい!笑
良かった!

2019/10/20(日) 14:56:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ
別に珍しくないし何も言われないよ
頑張って行ってみようよ

2019/10/20(日) 14:56:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい行ってない。奥歯が鏡で見ると虫歯っぽくなってるけど痛くなったことがなくて。歯並びもめちゃいいから尚更行く機会が無い。

2019/10/20(日) 14:56:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科で勤めてたけど、そんな人いっぱいいるよ!気にしないでとりあえず行こう!
行ったあと、悪いところは治療すればいい話だしね。
痛みがなかったなら大した虫歯じゃないかもよ。

2019/10/20(日) 14:58:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。なかには20代でほとんどの歯を失ってる患者もいるから

2019/10/20(日) 14:58:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者6年以上ぶりとか、前の歯医者嫌だから変えたいって人たくさんいるよ
こちらは特に気にしてないからどうぞ来てくださいby歯科勤務

2019/10/20(日) 15:00:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
行かなきゃ良かったって後悔することは無いから、安心して行っておいで!さあ、明日予約の電話をするのだ。

2019/10/20(日) 15:00:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔に比べたら親切、丁寧だと思うので怖がらなくてもいいよー
自分の歯の状態を聞くこと自体が不安かもしれないけど、放置して後悔するより早目に行った方が楽よ

2019/10/20(日) 15:00:39



42. 匿名@ガールズちゃんねる
歯石を取ってもらったら、気にしていた歯と歯のの隙間が広がってしまい足が遠退いています…。

2019/10/20(日) 15:01:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全然虫歯ないから歯医者行ってないという知り合いがいる。
子どもの頃から一度も虫歯できたことないらしい。

2019/10/20(日) 15:01:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
虫歯菌がない人もたまにいるんだよ。
親がキスとかしなかったんだろうね

2019/10/20(日) 15:02:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、私もずっと行けてない。
同じく背中を押してもらいたい。
虫歯はない、大人にもなって歯医者嫌い(どうしてもあのキュイーンって音が苦手w)歯の麻酔も嫌い。でも、歯磨きしててもやっぱり、綺麗にするには行かないといけないんだよね。一緒に頑張ろう!

2019/10/20(日) 15:02:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私、恥ずかしながら20年行ってませんでした。
奥歯上下ともに詰め物は取れ、出産で歯がかけて
流石に行きました!
20年も経つと歯医者も進化していて痛くないです。
20年前ほど!
行きましょう!

2019/10/20(日) 15:03:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてから虫歯になったことがなくて、歯医者の記憶と言えば幼少期に行った歯科検診?のおぼろげな記憶のみ。
29歳の先日、奥の歯茎に違和感があってドキドキしながら人生2度目の歯医者に。
開口一番、先生が親知らずが出てきてるから今抜いた方が良いね!
歯を削ったことも麻酔をしたこともない身からすると恐怖でしかなく、半泣きで歯医者で治療したことないんですと訴えたら
ワハハ!!だろうね!でも抜いた方が楽になるし、真っ直ぐ生えてるから直ぐ終わるよ。これなら腫れないし大丈夫と流されて、ものの5分で抜歯終了。笑

ほんとに腫れなかったし、麻酔もチクっとするだけで全然平気でした。
先生の人柄と腕も良かったのだと思いますが、なんとかなりますよ!
これなら、と反対の親知らずも来週抜歯予定です。

2019/10/20(日) 15:03:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
歯が痛くて眠れない日もあって歯医者に行った

2019/10/20(日) 15:03:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歯医者が怖くて10年くらい行ってない。
特に痛みはないけど銀歯から変な臭いがするから中が腐ってたらどうしようかと思ったり。。。
この機会に銀歯二本白くしたいなと思ってます。

2019/10/20(日) 15:03:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
行かなきゃと思いつつ20年以上行ってなかった。虫歯だらけで全部治すのに半年かかるって言われて、下の歯の治療が終わった時点で行かなくなってしまった・・
いっぺんにやってくれたらいいんだけど頻繁に通うのがしんどい。

2019/10/20(日) 15:04:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者全然行かなかったひと30代で歯がほとんどなくなってた。
放置した糖尿病もあったからだったけど歯医者は定期的に行かなきゃダメ。
自分での掃除にも限界がある

2019/10/20(日) 15:05:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家事育児に追われて(と、言い訳して)歯医者行きませんでした。
先日、痛くて歯医者に駆け込んだら、かなり進行してたのでむし歯を抜きました。親知らずだったので支障はなかったけど。
主さん、勇気を持って歯医者行こう!最近の歯医者さんは痛くないし優しいです。責められたりしないです。
頑張って~!
まだむし歯あるんで、私も頑張るわ!

2019/10/20(日) 15:08:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
35年間虫歯できた事もないので行ったことありません

2019/10/20(日) 15:09:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
歯は体質によるよね
しばらく行ってなくても平気な人とすぐ虫歯や痛くなる人

2019/10/20(日) 15:09:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今23なんですが、この間小学生ぶりに歯医者に行きました。最近疲れすぎて歯磨きしないで寝ることも多かったし歯が痛い気がして、絶対に虫歯ある!って思って、無理やり休みとって歯医者に行ったんですが、まさかの虫歯0でした(笑)
親知らずが生えかけてるから1年後にまた来てと言われて終了です。
そういうこともあるので、あまり気負わずに行ってみてください!

2019/10/20(日) 15:10:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さい時歯の磨き方なんて教えて貰えなかったから奥歯は虫歯だらけ。歯医者行くのが怖い。

2019/10/20(日) 15:10:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私ガチで10年、いや、それ以上?!ぶりに
意を決していってきました。
同じく育児に追われ、、言い訳ですが。


なのでまず歯科助手さんにも衛生士さんにも
先生にも受付の人にまでも
汚い歯ですいません。(ToT)
と謝りました…

2019/10/20(日) 15:11:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いから先延ばし…かれこれ20年

2019/10/20(日) 15:11:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虫歯から全身の他の病気になる可能性もあるよ
子供いるなら尚更自分の為だけじゃなく家族の為にも健康で過ごせるように歯の治療に行ってね

2019/10/20(日) 15:12:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい前に奥歯のクラウンが取れて、10年ぶりに歯医者さんに行ったけど、院内がホテルの受付みたいに小綺麗になっててイメージがすっかり変わった。麻酔スプレーみたいなのをシュシュっとかけられて、削られても痛みも無かったわ。大口開けるのだけ疲れたw

2019/10/20(日) 15:13:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯を20年以上放置してる。前に治療した奥歯左上1本(神経あり)奥歯右上2本(神経抜き済み)の銀歯がポロポロとはずれたにもかかわらず、そのままずっと放置。巨大な穴が開いた。でも奥歯右上2本は、神経を抜いてるからか全く痛みがない。しかしながら虫歯はおそらく着実に進行し、歯茎までいったのか…この間、奥歯右上2本は歯茎に小さな欠片のみを残してポロリと抜け落ちてしまった。つまり奥歯が2本ない「歯抜け」ちなみにまだ30代…絶望。
それでもまだ歯医者に行ってない。

2019/10/20(日) 15:15:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯は江戸時代の死因の1つだよ
昔1回で直してくれる歯医者をTVでみた
たしか10万円ぐらいだった記憶がある

2019/10/20(日) 15:18:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ久々に行ったが虫歯13本とか言われた

2019/10/20(日) 15:20:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦行くと何ヶ月もちょこちょこ通う羽目になるの分かってるから億劫になるね。子供だけは毎月連れて行ってるけど自分がの事になると本当に面倒。

2019/10/20(日) 15:21:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
医者も歯医者も行かなきゃ!と思うのがそもそもの間違い。
よっぽどの事がなければ医者なんか行かなくてもいいと思う。
思うは人それぞれだから行く行かないは自己責任だけど

2019/10/20(日) 15:21:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯は口臭がとにかく酷くなる。
自分はいいかもしれないけど
まわりの人達の為にも歯医者に行って欲しい。

2019/10/20(日) 15:21:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
歯は大切、死ぬまで一緒!

2019/10/20(日) 15:23:57


編集元: 10年以上歯医者行かなかったことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自宅で】歯を白くしたい!ホワイトニング効果があるもの教えてください!
大人になってから歯列矯正された方 デメリットと期間を教えて!
歯に食べ物が詰まる人! どう対処してる?
♥あわせて読みたい♥