2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着かなくては、と頭ではわかっていても慌ててしまいます。

どうすれば心に余裕を持てるでしょうか...

2019/10/20(日) 14:44:26





2. 匿名@ガールズちゃんねる


2019/10/20(日) 14:45:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちになること
お金がある人は何に対しても余裕がある

2019/10/20(日) 14:45:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時間に余裕を持たせる

2019/10/20(日) 14:45:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
常に穏やかな気持ちでいることです!。

2019/10/20(日) 14:45:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
6秒以上カウントしてから行動する。

2019/10/20(日) 14:45:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と美貌があれば心が広くなります
子供時代から集合写真で自分が一番可愛かった人は心に余裕があるでしょう

2019/10/20(日) 14:46:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず自分の意見を一回自分で批判してみる。

2019/10/20(日) 14:46:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
知識と見識
それしかない

2019/10/20(日) 14:46:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまで安泰生活を送れる保障、つまりお金。

2019/10/20(日) 14:46:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
数を数える癖をつける

なにかを始める時は、
考えてから行動に移すまでに「123」と数えてからやるとか
なんでもいいから、自分なりの楽な軽めのルールを決めると安心できるよ

2019/10/20(日) 14:47:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体力と健康がある人って余裕があると思う。

2019/10/20(日) 14:47:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無になる

2019/10/20(日) 14:49:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カッとなる前に一息つく癖つける

2019/10/20(日) 14:49:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
性格だからなぁ・・・気が小さいってことよね。
私も同じです。

2019/10/20(日) 14:50:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
金があってもバカはバカのままなんだけどな
ま、バカには分からないか

2019/10/20(日) 14:51:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏が一向にできないけど、いれば安心できるだろうな

2019/10/20(日) 14:57:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちつかなくては、とか 気にするなとか 意識している時点で 気にしている っていうのも あるきがする。ですから なにかで気を紛らわすのがいいと思うが それもなかなかできなかったりする じゃあどうしたらいいのか? それは人それぞれだけど 何だかんだ言っていたって この自分の性格は変わらないんだよなぁって 思う( ;∀;)

2019/10/20(日) 15:01:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まあね、お金は余裕につながるわね…

2019/10/20(日) 15:03:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でも、持ったことがない人が金持ちになると、守ろうとして嫌な人になったりするよ

2019/10/20(日) 16:10:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
深いわね…

2019/10/20(日) 16:16:43



29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分の機嫌を取るようにする
どうしたら自分が嬉しい気分になれるかなとか

2019/10/20(日) 15:04:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まあどうせいつか死ぬしって思ったら大抵のことは大したことなかったりするけどなあ

2019/10/20(日) 15:06:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも考えない

どうにかしようとしない

2019/10/20(日) 15:11:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の心配とかしてる人は心に余裕があるの?
私は自分のことしか心配しないけど…。

2019/10/20(日) 15:13:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あたまを良くする

2019/10/20(日) 15:19:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことだけを考えてれば余裕が生まれる
他人の事を考えるからイライラしたり余裕がなくなる

2019/10/20(日) 15:20:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
時間とお金
そのためには、自己実現できる仕事と良好な職場関係
良き夫などが揃うと余裕は生まれます。
すると時間を作れてお金も生まれる。
私がそうです。転職をしまして、給与UPの上働き方改革したら余裕が生まれました。

2019/10/20(日) 15:25:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
深く考えずに、なんでも『まっ、いっか。』と思うこと。そして、物事はポジティブに考えて都合よく解釈?する。

2019/10/20(日) 15:27:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
少し語弊がありますが
人の話を聞かない時も必要
話を常に聞かないのではなく距離感。
距離おく時間も大事。

2019/10/20(日) 15:38:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱお金かな。

お金があれば心のケアする為に旅行言ったり好きな物食べたり出来るのにな~って思う。

2019/10/20(日) 15:45:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちでも美人でも結婚し旦那様、お子様いて可愛い愛犬と広い庭付きに住んでても心に余裕ない人はいるので
人は皆平等、こそ心の大きさに反映できると思うよ

2019/10/20(日) 15:52:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗した所を想像する
で、それ以上にはならないと思えばちょっと落ち着く
人前で喋る時には、ステージに登るときにコケて、マイクがキーンって音して、話そうと思った事を全部忘れてる想像するとここまでにはならないって思える

2019/10/20(日) 15:57:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を羨んだり、妬んだりしない
鈍感力ですな

2019/10/20(日) 15:58:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、落ち着かないで焦った気持ちになるのは、苦手な人と外で偶然会った時かな
用事で会うときは覚悟しているし、話す内容も少し考えてあるから大丈夫だけど、不意打ちで会うと挙動不審になるし汗かく

2019/10/20(日) 16:01:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはマインドフルネスやってみたり、自分を外から鳥瞰的に眺めようとしてみたりしたけど、生まれ持った性格はなかなか変えれないですよね。
そういう自分を受け入れるっていうのも一案かも。

2019/10/20(日) 16:01:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金と時間に余裕があれば
心にも余裕が出るよ

2019/10/20(日) 16:02:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
皆言ってるけどホントお金の余裕は心の余裕に繋がる。
あとは紅茶でもゆっくり飲んで一息つくとか。

2019/10/20(日) 16:05:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に期待しない。
友達や、夫婦間ではとっても有効。
穏やかになれるよ。

2019/10/20(日) 16:44:30


編集元: 心に余裕を持つには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう疲れた!もう嫌だ!心が折れた時
頭では理解しているけど、心がついていけない時
【心と体】調子がいいとやっちゃうこと
♥あわせて読みたい♥