1. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力があり、厚っぽくならない
肌がもとから綺麗に見えるファンデーション探してます
オススメありましたらお願いします
With-cushion-fan

2019/10/19(土) 22:56:46




92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
RMKのクリーミィファンデーション。
カバー力はRMKの中ではいい方だと思いますよ。
コンシーラー+これだけで薄づきだけど正しく元から肌綺麗ですって感じにできます。
私は下地までRMKにすると若干よれるというかTゾーンが取れやすいのでPaul & JOEの下地を使っていますがなかなか相性いいと思います。
部分オイリーなのでコスデコのパウダー叩くと潤い感失わずにいい感じです。
no title


2019/10/19(土) 23:58:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ランコムおすすめです
日焼け止め塗って、リキッドファンデ塗って、お粉塗る
厚塗り感ゼロで乾燥せず、かなり透明感増します
リキッドはもちもちのランコムスポンジで丁寧に伸ばしたあと、ファンデが付いてない面でこれまた丁寧にぽんぽんします
お粉は専用のパフにしっかりと馴染ませてからそっと肌にのせます
BAさんに教えてもらったやり方ですが、崩れ方もかなり綺麗でおすすめ。ライン買いしてもそこまで高くないし

2019/10/19(土) 23:01:21


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデじゃなくてお粉だけど、ミラノコレクション

2019/10/19(土) 22:57:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のパウダーファンデ
粉がめっちゃ細かくてスポンジでさらさらつけられる。つけたてよりも少し肌に馴染んだくらいがほんと綺麗になる!

2019/10/19(土) 22:59:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーの下地に、スックのリキッドファンデーション、コスメデコルテのお粉使ってます!
素肌はそんなに綺麗な方ではないですが、この手順でメイクすると、かなり綺麗なお肌になります!

2019/10/19(土) 23:00:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのリキッドファンデ!

2019/10/19(土) 23:00:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュは買いやすい価格なのにいい仕事してくれる

2019/10/19(土) 23:00:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
macのパウダーファンデ
パウダーなんだけど付属のパフの使い分けで軽くツヤが出せていい感じ

2019/10/19(土) 23:00:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデなしの方が綺麗に見える場合もある。
下地→コンシーラー→パウダーとか。
私はそれが一番肌が綺麗に見える方法。

2019/10/19(土) 23:01:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
shu uemuraのアンリミテッドファンデーション!カバーできるのに厚塗りにならなくて崩れない!

2019/10/19(土) 23:01:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク フローレスフィットがおすすめ!

2019/10/19(土) 23:02:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのシルキーフィットが良かった

パウダーだけど時間がたつといい感じに艶が出る

2019/10/19(土) 23:02:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
shu uemuraのリキッド!
なんとかフルイド。
カバー力はあるしもともと肌がちゅるんとしたキレイな感じに見せてくれる!
もう手放せません。

2019/10/19(土) 23:02:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗り感って人それぞれだよね。

私だとランコムのタンイドル
シュウウェムラ、RMKはどれも厚塗り感がする

2019/10/19(土) 23:03:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力高いファンデでキレイな素肌っぽい仕上がりは余程テクニックないと難しいよ!
ファンデでカバーしようとしないで気になるところはコンシーラーで隠す。役割が違うから。
カバー力高いファンデは化粧してます!感が好きな人が買うもので、厚ぼったくなりたくない人はしっかり隠せるコンシーラー+薄づきファンデがおすすめよ。

2019/10/19(土) 23:04:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のスパッツカバー。皮膚科や美容クリニックで売ってる。タトゥーも消せるぐらいのカバー力。

2019/10/19(土) 23:06:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク のモイスチュアヴェールおすすめです!
カバー力が抜群なのにきれいにのります
あとカバー力高いと崩れやすいの多いですがこれは時間がたつほど馴染んできて崩れないです
これないとむりですとりあえず使ってみてほしい!笑

2019/10/19(土) 23:06:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデじゃなくて申し訳ないが、
SK-IIのCCクリーム。

2019/10/19(土) 23:07:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビあとや赤みがひどくてどんなファンデーションでも隠れない。ダブルウエア使用してるけど、これも思ったほどではなかった。

2019/10/19(土) 23:07:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビイのインテンシブスキンセラムファンデーションと毛穴パテ職人のお粉
今の所最強コンビです!

2019/10/19(土) 23:08:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションより下地が重要な気がする

POLAのBAのデイセラムはお高いけどどんなファンデーションを塗っても綺麗に見える

2019/10/19(土) 23:08:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スックのエクストラリッチグロウクリームファンデーション!!!めっちゃいい!自然に肌が綺麗に見えます!!!おすすめです

2019/10/19(土) 23:09:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何かよりも起毛パフで丁寧に粉をつけるのが自分にあってるな
という結論になった

2019/10/19(土) 23:10:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
DIORおすすめです!

2019/10/19(土) 23:11:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールアントジョーのキラキラする下地に
エスティーローダーのダブルウェア!
自分はこのセットでニキビ跡もかなりきれいに隠れます!

2019/10/19(土) 23:12:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムは色つきの日焼け止めが出てるんだけど、それがかなり優秀
ただ、元から色白の人用って感じはある

2019/10/19(土) 23:14:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークはほぼ全ての製品が厚塗り感すごいと思う
しかも崩れると汚い

2019/10/19(土) 23:15:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感→水主体(つまりカバー力ゼロ)
素肌感→二層式リキッド(化粧してる感+素肌感)
ツヤ→オイル・クリーム主体(高保湿)
カバー力→ソリッド系(毛穴凹凸・シミ隠し)

2019/10/19(土) 23:15:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスだったらDior、プチプラならインテグレートのミネラルパウダーファンデがよかったです。

2019/10/19(土) 23:16:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを忘れたときにその場しのぎでコンビニで買ったインテグレートのパウダーファンデが思いの外良かったから普通のサイズを買い足した

2019/10/19(土) 23:19:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
便乗して、、。

ファンデ詳しい人に聞きたいです!!

インナードライなんですが
表面上の脂がすごいです。
ずっとリキッドファンデを使ってましたが
鼻回りがものすごく脂まみれになります、。

パウダーファンデが気になってますが
インナードライには向かないですかね?

2019/10/19(土) 23:19:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズのナチュラルラディアントロングウェアファンデーション
長時間崩れないし、黒クマが酷いんだけどこれ一本で隠せるよ。伸びがいいから半プッシュも要らないくらい。
最近このシリーズのクッションファンデが出たけど個人的にはこっちのリキッドがオススメかな
no title


2019/10/19(土) 23:20:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション良いですよ。
カバー力もあるけど、軽くて保湿もある。

2019/10/19(土) 23:20:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い季節は小鼻がガッサガサになる。
また今年も始まった。

2019/10/19(土) 23:21:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのダブルウェアは私はいい感じなんだけど、厚塗り感出やすいのかな?
伸びるしそこそこカバーしてくれるし最近ずっと使ってるんだけど

2019/10/19(土) 23:24:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
エクシアのファンデーションのサンプルをつかって、カバー力と崩れにくさ、でも自然な感じに感動して以来、ずーーーっとエクシア愛用してます!
下地もすごい顔色よくみせてくれるので気に入ってます。
no title


2019/10/19(土) 23:26:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今年いっぱいにはなっちゃうんだけど、キッカのフローレスグロウソリッドファンデーションは、正に素肌っぽいけどしっかりカバーするって触れ込みだよ。実際使ってるけど、最初ぽんぽんと塗り込んでる時はちょっと薄いかなって思っても塗ってる内にちゃんとカバーしてくれるし、でも厚塗り感も無い。私にはちょっとテカるから、上からパウダーをサラッと付ければ素肌に薄いフィルムを貼ったみたいに綺麗に見える。
私の中ではこれを超えるファンデーションは見つからない。ストックも買ったけど、不安だからもう一つ買おうか悩んでる。もし興味があれば、今年いっぱいまでですがオススメです。

2019/10/19(土) 23:28:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフババアの肌をしっとり艶っぽくしてくれた有り難いファンデです。
練りファンデとはちょっと違って、リキッドを固めた感じなのでパフでトントンつけるんですって。
その通りやってます。
冬も乗り切れるといいな。
no title


2019/10/19(土) 23:31:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンはだめ?
カラーステイ は優秀だと思うのですが
厚塗りに見えちゃうかな

2019/10/19(土) 23:31:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下地薄く伸ばして粉はたくだけ。透明感出るしアイメイクもナチュラルでいいから自然。マスカラとチークは気持ちしっかりつけて薄付きのリップする。
女の人には中途半端なメイクに見えると思うけど男性には好感持たれるよ。

2019/10/19(土) 23:35:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポーボーテ
もう10年使ってますが 他を使えません~
いろいろ商品は変わりますが
その都度 試してます

2019/10/19(土) 23:38:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルブラン私は合うけどあんましいい評判聞かないなぁ。
シーラボのccクリームにルブランしてミラコスタやってる。。どうなんだろ?

お出かけの時はsk2のccにルブラン、ミラコスタだけどそんなに変わらない気もするなぁ

2019/10/19(土) 23:39:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力は無いかもしれないけど小林照子のミエルボーテ
肌がすごく綺麗に見える
ミツロウの美容ファンデみたいな感じでツヤ感が出る
その上からパウダー
スッピンに色付きのだけでも結構違う

2019/10/19(土) 23:47:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですが、インテグレートのプロフィニッシュリキッドが、私にはとても合っていて、気になるところが自然にカバーされます。艶感も丁度よくて、肌が綺麗になったと言われるようになりました。

2019/10/19(土) 23:48:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウのこれ使ってるけどカバー力あるし伸びがいいので少量できれいに濡れる。
厚塗り感もないと思う。
no title


2019/10/19(土) 23:53:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのリテクスチャリング ファウンデイションの上に、セザンヌのUVクリアフェイスパウダーを軽くはたいてます。スッピンはニキビ跡、赤みありですが肌が綺麗と褒められることが多いのでおすすめ!!

2019/10/19(土) 23:57:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのリキッドいいよ!

2019/10/20(日) 00:01:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク、エスティローダー、マキアージュ、、、などなどカバー力強めのファンデーションを使ってきましたが、ミシャのbbクリームが一番合った。
特に毛穴カバーが凄い。

2019/10/20(日) 00:07:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
サンプル使用で申し訳ないけどB.Aのパウダリーバームファンデっていうのがすごくよかった
カバー力あるから厚塗りの部類に入るんだろうけどつるんと艶っぽく仕上がるのでそこまで気にならない
購入しようかかなり悩んだんだけどやっぱり高くてやめた

2019/10/20(日) 00:07:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
下地類で全顔あらかたカバーして、
RMKジェルクリーミィファンデーションをポイント使い。
フェイスラインを避けてファンデ塗ると、やや素肌感も出て、厚塗り感が減る気がする。
シェーディングはなんか苦手。

2019/10/20(日) 00:09:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで知った、ドクターシーラボのBBがカバー力あって気に入ってる。
その前に使ってたカバーマークのフローレスフィットもカバー力あるけど塗ってます感が強い。
なのでBBの後に、カバーマークをコンシーラーとしてニキビ跡に使ってる。
今の所この組み合わせがいい感じ。
教えてくれたガルちゃん民、ありがとう。

2019/10/20(日) 00:14:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップフォーエバーとてもいいです!
ブースターからパウダーまで揃えてますが
厚塗りにならず綺麗になります!

2019/10/20(日) 00:25:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
MIMCのリキッドいいです!ベタベタのカバー力はないですが、もともと肌がきれいな人みたいにきれいになります。ミネラルファンデなので石鹸でオフできるし肌負担も少ないのがいいです。
no title


2019/10/20(日) 00:26:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートの水ジェリークラッシュ。
アラフォーですが、ホクロや大きなシミは隠れないけど、クマや赤み、吹出物跡や毛穴はなんとかしてくれてます。
付属のパフじゃなくてダイソーのメイクアップスポンジタマゴ型を使い捨てで使うと良い感じに。
ただ、色が少ないんだよね…もしお肌に合う色があればおススメです。

ご参考になれば幸いです。
no title


2019/10/20(日) 00:33:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニアのジェルクリームファンデ。はじめはまあ普通かなと思ったけどスポンジでつけるとびっくりするぐらいきれいに仕上がる。ツヤ肌が好きな人はおすすめ。値段もすごく安い

2019/10/20(日) 00:56:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウェアは、肌状態がいい時は綺麗に見えるけど、ボツボツ・カサカサなど肌が不安定な時は厚ぼったくて逆に汚く見える。
元々肌が綺麗で薄く塗るならコスパ的にもアリかな。

2019/10/20(日) 01:02:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマビスタのリキッドファンデ気に入ってる
ニベアか椿油塗ってからリキッドファンデ塗って、チークしてから軽くお粉叩いてる

2019/10/20(日) 01:24:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいメイベリンのフィットミーは15色あってパウダーも塗らなくていいし安いのにかなりいい感じですよ

2019/10/20(日) 01:43:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だけどジルスチュアートのクッションファンデがまさに、カバーするのに素肌っぽいツヤが出てよかったです。

2019/10/20(日) 01:49:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、ですが。
資生堂クレ・ド・ポーボーテの下地に、薄く同じくクレ・ド・ポーボーテのリキッドをのせて、終わり。
ここで厚く塗ると、いかにも化粧してます感になる。
早い人で7ヶ月位らしいけど、私は一本使いきるの1年はかかる。それ以上かも。

いつも肌キレイ、て言われるけど。
隠してるよ、クレ・ド・ポーボーテでさ。
ちなみに、朝塗ってから化粧直しした事がない。

2019/10/20(日) 05:30:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーだけど、ペスカいいですよ!
某雑誌でファンデーション部門第一位で気になったので買ってみたけど、薄付きなのにシミも毛穴も隠れました!20年に及ぶファンデーションジプシーが終わりました!ショップチャンネルでも買えて、気に入らなければ返品出来ますよー。
no title


2019/10/20(日) 07:30:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエは私に合ってる
崩れないし

2019/10/20(日) 07:52:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行りのMISSHAも良かったけど、化粧品メーカーが次々とクッションファンデを売り出して、マキアージュの買ってみたら仕上がりが全然違かった!値段は4倍だけどね。

2019/10/20(日) 08:08:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に塗るファンデではないけど、
NOVのピンク色のパッケージのデイエッセンス。

ファンデ前に塗るとほんとにこうなって
テクスチャも厚すぎず
上に練りファンデをスポット使いするだけで
化粧崩れしなくなるし明るくなる。

私は肌キメが細かいほうだけど
乾燥肌で鼻とオデコ周りは脂性、
導入美容液→化粧水→保湿化粧水
脂っこくなるとこだけ乳液すりこみ→NOVのこれ、
っていう準備をして
コンシーラーがわりの練りファンデを使ってます。

イエベのひともピンク肌に簡単になれるので
首回りをボディパウダーとかでカバーすれば
秋冬なら自然にブルベを装えます。

no title


2019/10/20(日) 09:02:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にそのような万能なファンデが開発されたら
一人勝ちだろうけど
各社まだそれに至ってないのでは

私は塗り方の工夫をしてます
下地しっかりパウダーファンデをうすーく
三角ゾーンを中心にもう顔の外側はそのパフで
さらに塗ってるか塗ってないかくらいで
リキッドはその加減が私にはわからなくて
パウダー派です

2019/10/20(日) 09:42:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのCCクリーム
すごいツヤ感出るので、20代の時はこれだけでファンデなしでもいけた
カバー力はあまりないので、コンシーラーはいるかな
今はランコムのCCクリームとケイト シークレットスキンメイカーを使ってる
CCクリームが優秀なのでリキッドファンデはプチプラでも大丈夫。いっときランコムのタンミラク使ってたけど、使用感はケイトと変わらなかった

2019/10/20(日) 10:52:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
いまファンデジプシーで、休日は自宅でいろいろ試してる。今朝は下地を、
左にマキアージュドラマティックスキンセンサーベース、
右にNOVのベースコントロールスムース
を塗布し、
ファンデは両方ともNOVのパウダーファンデーションをパフで塗ってみた。
仕上がりが全然違くて、マキアージュの方は毛穴レスのサラッとした肌で小皺も目立たず、右は同じNOV同士なのにたるみ毛穴がひどい。
ただ、マキアージュの下地白いから顔が浮いちゃう…

2019/10/20(日) 11:17:36


166. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールならマキアージュの方が私は好きだけど暇は綺麗に見せてくれるけどカバー力は下地がいるとおもう

2019/10/20(日) 11:40:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
正直カバー力を求めつつ厚塗り感出さないようにするにはファンデだけじゃあ無理だよ
最近のお気に入りは
下地→美容液ファンデ(カバー力あまり無し)→コンシーラー(シミなど隠したい所だけ)→パウダー(テカリやすい所だけ)が最近のベストはこんな感じです
美容液ファンデの艶感素肌感を活かすような仕上がりを目指してます

2019/10/20(日) 11:41:03


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ。
安くてパッケージもこってなくて、周りで使ってる人いないんだけど、これはやばい。
カバー力抜群だし、肌トーンアップするし、ファンデーション塗ってます感がない。
母親に高いファンデーション使わせてもらったことあるけど、塗ってます感がやばかった。

2019/10/20(日) 11:41:19


169. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの諭吉ファンデだなぁ
自分の肌自体が綺麗になったかと錯覚して
試しに前使ってたファンデ使ってみたら
今まで通りのイマイチな状態だった

2019/10/20(日) 12:03:11


175. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のインテグレート水ジェリークラッシュ。
小田切ヒロがめっちゃ勧めてて、使ってみたらハマった。
ピタッとフィット、崩れない。
気になるところは重ね付け。
すごい綺麗!

2019/10/20(日) 12:29:42


193. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのuvファンデーションexプラスが安いのに良い仕事しますよ。
ポルジョ下地だとこれからの季節でもいけます。

2019/10/20(日) 14:58:37


197. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのスティックファンデ!
毛穴と赤みがスーッと平らになる。
リキッドでムラになる人はスティックファンデ試してみてほしい。
スポンジで伸ばす手間も半減、肌に負担も少ない。

2色あって、どちらも色白さんには濃いかもだけど。

2019/10/20(日) 16:00:14


200. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーって時間経つとはげてません?
私だけ!?朝はキレイに隠せてるのに、いつのまにかニキビ跡丸見えなんですけど…
よれてるのかなぁ…
プリマの下地→MAQuillAGEのリキッドファンデ→コンシーラー→粉
毛穴や色ムラをカバーしながらナチュラルにって難しい(´・_・`)

2019/10/20(日) 18:58:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの秋冬は、ゲランのレソンシエル にしました。
肌に優しくて、パッと明るく綺麗に見せてくれて、夕方になるにつれて艶肌になります。
乾燥もしなくて、潤って、肌に優しくて、とにかく綺麗。カバー力もそこそこあります。
サンプルなどで試してみてください^_^
no title


2019/10/20(日) 19:14:22


209. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで凄い
no title


2019/10/20(日) 20:35:34


210. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的おすすめ下地
・ポール&ジョー
・ランコム

ファンデーションはオンリーミネラル 。

ポール&ジョーは本当に
肌がパッと明るくなってツヤ感がすごい。

オンリーミネラルのファンデは
なかなかのカバー力で毛穴も綺麗に隠れる。

2019/10/20(日) 20:39:47


213. 匿名@ガールズちゃんねる
エクシアALのパウダーファンデ
下地とファンデの間にエレガンスのプードルはたいたらなおキレイになります
くすみ無しくずれ知らず、お高いけどやめられません

2019/10/20(日) 20:55:53


編集元: カバー力があって、肌がもとから綺麗に見せるファンデ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本当に出会って良かったデパコス
【深みカラー♡】秋冬におすすめのプチプラリップコスメ
【保湿】オススメの化粧下地♡
♥あわせて読みたい♥