no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は会社勤めですが副業もしているので最近2週間に一度くらいしか休みがなくてとてもキツイです。
加えて労働組合の活動もあり本当にキツイです。
調子に乗って副業のスケジュールを入れたのは私ですが完全にキャパオーバーです。でもなんとか生きています。

休みがなくて愚痴りたい人はここに書きましょう。

2019/10/20(日) 16:57:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もない
ないないばっかできりがなーい
現状はそんなで

2019/10/20(日) 16:58:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんだっけそれ?
懐かしい

2019/10/20(日) 16:59:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
西川貴教

2019/10/20(日) 17:07:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
レベル4

2019/10/20(日) 22:26:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ひまなし

2019/10/20(日) 16:58:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
副業してるのも自分の意思なんだからしゃーないやろ

2019/10/20(日) 16:59:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何でか知らんけど副業辞めたらええやん

2019/10/20(日) 17:03:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルワークの上に家事育児。
あー、宝くじ当たらないかなー。
全く働かないとダメになるから、週3くらいのパートでゆるりと生きたい。

2019/10/20(日) 17:00:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも!教員ですが講習会、模試、大会引率で休みないです…。生徒たちもつかれてる…。お互いにかわいそうだ

2019/10/20(日) 17:02:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
有給使いたいのに捨ててしまったよ 転職しようかな

2019/10/20(日) 17:05:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で副業まで選択しといて
キツイとか愚痴る意味が分からない

じゃあ辞めれば?としか

2019/10/20(日) 17:06:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そこまでキツく言わなくても。ただ主さんは同じ環境の人がいないかな~とか少し聞いてもらいたかっただけであろう。

言い方が傷つく

2019/10/20(日) 18:28:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かる。自分で決めたんだから悩むな的な風潮はあんまり好きじゃないんだよねー。なんにでも言えることだけど自分で決めたことだって悩むことはあるんだから共感くらいしてあげても良さそうだよね。

2019/10/20(日) 19:39:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
キツイなぁ~。主さんも好きでダブルワークでもないだろうに。自分の選んだ道でもしんどい事はあるし愚痴くらいネットで吐かせてあげなよー。

2019/10/20(日) 20:16:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>休みがなくて愚痴りたい人はここに書きましょう。

ブラック勤めとか休日返上かとトピ開いたら、主は休みに仕事入れただけじゃん

2019/10/20(日) 17:07:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意思で副業入れた主とは分かり合えないような…。金銭に困ってやむ無くなら仕方ないと思うけど。

2019/10/20(日) 17:10:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して倒れたら大変だよ
副業は程々にしてしっかり体を休めた方がいい

2019/10/20(日) 17:13:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してると1年があっという間ですよね

2019/10/20(日) 17:35:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主ほどではありませんが日曜日しか休みがないです。
普通に土日休めてる人が羨ましい( ; - ; )

2019/10/20(日) 17:38:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本業だけで生活成り立たないの?私も2年間、副業してましたが転職して一本で生活してます!!
副業しないといけない状況なら体力あるなら副業の仕事を変えてみては?

2019/10/20(日) 17:48:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もダブルワークしてて、休みは月2くらい。
でも、本業もバイトも楽しいから愚痴は出てこないわ。

2019/10/20(日) 17:57:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が転職に失敗して、有給もないまま退社してまた就職活動中というかいわゆる無職。私は非正規だけど、週6で毎日残業してるのが2ヶ月目。早く仕事決めてほしい。つかれたーー。

2019/10/20(日) 18:12:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で好きに忙しくしてるのに愚痴?

2019/10/20(日) 19:16:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせ水商売でしょ

2019/10/20(日) 19:17:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
断れない私が1番悪いのはわかってるけどパートで先月120時間働いた。
休み4日…。
土日祝もできれば休みたい、土日どちらか休めると嬉しい、みたいに言っても○日入れない?って連絡来たら都合つけられる場合はわかりましたって言っちゃう。
今月も週末1回しか休んでなくて来週は学生さん達のテスト期間も終わったし休める!と思ってたら足りてないみたいでまた連絡きた…。。
仕事自体は楽しいから苦じゃないけどたまになんで私はこんなに働いてるんだろうって思う時がある。

2019/10/20(日) 19:22:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて会社のほうからダブルワーク勧められて新しいほうは資格を活かした仕事に就いたんだけどそっちがやっぱり主になったからもうひとつを辞めたい。子持ちの主婦にダブルワーク勧めてきたあげく土日要員になってほしいって勝手すぎるわ。

2019/10/20(日) 20:17:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生なので平日授業で土日バイト
お金のためだからしょうがない

2019/10/20(日) 20:28:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業のため休みなしです。
休みは子供の春休み夏休み冬休みに2、3泊、実家に帰るのみ。
350日は働いているな。
お金は溜まるけど体はボロボロです。

2019/10/20(日) 20:31:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も自営
更に親が入院して全然休みなくなった

2019/10/20(日) 20:55:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック介護施設勤務。ただいま実質25連勤…辞めたいのに人手不足で辞めさせて貰えない。3ヶ月で7キロ痩せちゃった。ご飯も砂を噛んでいるよう。

2019/10/20(日) 21:49:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
月~金→仕事フルタイム
帰って家事
土日祝日→子供のサッカーの試合でほぼ埋まる
ゆっくり美容院行ったりネイル行ったりしたいなぁ。
でもこれも今だけ。
そのうち子供に相手にされなくなる。
頑張ろう。

2019/10/20(日) 21:57:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
んなもん。金と暇は絶対反比例するんだから、現状が変えられないなら、もうめっちゃ高い高い時計買って見ながら頑張るとか、車買って休みの日に乗りまくるとか、たまの休みはエステ三昧とか、お金で発散するしかないじゃない。

2019/10/20(日) 22:08:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
公休出勤なのに、振替無くて死ぬ

2019/10/21(月) 00:45:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ叩かれそうですが、主人は大学病院の医師です。
マイナーな科でさらに人手不足。
365日出勤しています。
食事を取る暇がなかったり、常に睡眠不足です。
給料だって、開業医とは雲泥の差、わたしも働かないとやっていけません。子どもなんて無理です。

とにかく主人の身体が心配です。
帰ってきたら、何でも話を聞くようにしています。
でも、学生時代たくさん勉強して更に過酷な場で命と向き合っている主人を尊敬しています。

2019/10/21(月) 01:28:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の上司も休日に組合の活動してます。なんだか矛盾してるような気がするし、夜中まで仕事してるみたいだし、まだ20代だけど大丈夫なのかな?と思います。

自分で選んでやってるんでしょ?と言われてるけど、ちょっと弱音吐きたくなったんですよね?分かりますよ。本当に本当に無理しないでくださいね。体大切に!!本当に!

2019/10/21(月) 02:51:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど
平日仕事、土日甘えん坊の乳幼児2人の子育てで1週間全く休みない。
有給で月に1回平日休みだから
私の生活、休みは月に1日。

2019/10/21(月) 19:37:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
祝日も仕事だよ...介護だから...ゴールデンウィークや三連休とかも関係ないよいつも。。
しかも子持ち。熱が出ても仕事 休みの日熱が出ても子どもの面倒見なきゃだし。 まぁこんだけ動いてたら60代とか70代くらい?に死ねるからいいかなって感じ。
専業主婦で苦労しらない人は無駄に長く生きてるばあさん多いからさ。(愚痴多いし。)

2019/10/22(火) 07:29:32


編集元: 休みがない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
考えても仕方ないことはわかってるのに…ずっと仕事のことを考えてしまう。そんな人のための解決策とは
【休日】仕事以外はほとんど家出過ごすプチ引きこもり。なにをして過ごしているの?
心に余裕を持つにはどうすればいいの?
♥あわせて読みたい♥