no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
月並みですが、お客様からの「ありがとう」です。


2019/10/18(金) 14:14:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
患者様からのありがとう

2019/10/18(金) 14:15:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです!

あと親が名前で検索したら私の名前が出て来たって喜んでた時です

2019/10/18(金) 14:16:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
レシート剥ぎ取り妖怪と出会すとかなり凹むけど
可愛いおじいさんおばあちゃんに
ありがとう(o^_^o)と言われると涙でそうなくらい癒される

2019/10/18(金) 14:17:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
給料もらったとき

2019/10/18(金) 14:15:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行の口座にお給料が入っていたとき。

2019/10/18(金) 14:15:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう諭吉に会えた時

2019/10/18(金) 14:17:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出張先で、ご当地の美味しいものにありつけたとき!

2019/10/18(金) 14:16:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
助かったよ、と言われたとき

2019/10/18(金) 14:17:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
50枚コピー用紙を手差しに入れようとして
何気なくとった紙が50枚ぴったりだった時
ちょっと嬉しい。小さなことでゴメン...

2019/10/18(金) 14:17:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事もそうだろうけど、難解な案件がパズルがぴたっとハマるみたいに解決したとき!

2019/10/18(金) 14:17:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ない私なりに頑張ってる姿を認めてもらえた時。

2019/10/18(金) 14:20:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生でディズニー安く行けた時。
社割使えた時。
お給料もらったとき。

2019/10/18(金) 14:20:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけ多くボーナスがもらえた時!転職して初めての冬!ボーナス増えろ!!引っ越ししたばっかでカツカツなんだ!!

2019/10/18(金) 14:22:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様とお話をする仕事なのでやっぱり感謝された時。可愛いおじいちゃんとかおばあちゃんと話すとほっこりする笑

2019/10/18(金) 14:21:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様からの寒くなってきたから風邪ひかないようにね、とか頑張ってね!とか超えをかけられると嬉しくなる

2019/10/18(金) 14:23:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日の仕事が終わる1時間前です(笑)

2019/10/18(金) 14:22:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人たちと仕事以外の事をたくさん話した時

2019/10/18(金) 14:25:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニングで歯石がっつりの患者さんを見たとき
腕がなる(笑)
YouTubeでも、クリーニングの動画見てしまう

2019/10/18(金) 14:26:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
(外出先から)直帰していいよ

2019/10/18(金) 14:30:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ新入りなので、先輩からほめられた時。
嬉しくて、この仕事を続けて行けるかもと思った。

2019/10/18(金) 14:33:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様と信頼関係ができた時、嬉しいです。

2019/10/18(金) 14:45:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもありがとうね、とか
がんばれよー、って言ってくれる
年配のお客さんたち。
職場の雰囲気が最悪で、怒りでモンモンとしてる時に、そうやって明るく言ってもらうと、ハッと我に返る。
また来てね!

2019/10/18(金) 14:51:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
定期商品の配達業をしています。
お客さんから子供達にってお土産買ってきてくれたり、私の誕生日にお花を頂いたり。
野菜とか飲み物とかいろいろ。
暖かい言葉が励みになります。

上司からは頼りにしてるからねって言われた時すごく嬉しかったです。

2019/10/18(金) 14:52:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんの抱えてる問題が解決したり、状況が良くなった時。一緒に喜べると嬉しい。

2019/10/18(金) 14:54:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インターネット関連のコールセンターにいるんだけど、どうしてもうまく設定ができなかったのについに設定ができたとき、ものすごくリアクションがでかい人がいる。
「やった!できた!つながったよ!お姉さんありがとう!」
とかハイテンションで言われるとこっちもすごく嬉しくなる。

ついでに若くないのでお姉さんと言ってもらえるのも嬉しいw

2019/10/18(金) 15:24:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。保護者様から「子どもが先生の話ばっかり。先生の真似ごっこもしてます」と家庭のエピソードを聞かせてもらった時。一層はりきっちゃう!

2019/10/18(金) 15:16:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
育休明けで時短だからどうしても制限が出る。
でもそれでも、いつも助かってるよと言われた時は感動しました。

2019/10/18(金) 15:38:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
梱包してます
ぴったりの段ボールがすんなり見つかると嬉しい

2019/10/18(金) 15:58:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が褒めてくれたり。

2019/10/18(金) 17:00:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
商品カタログのチェック作業の時かな?
自分のペースでできるのもあると言う点が大きいですね。

そういう時はほっとします。(^-^)

2019/10/18(金) 21:32:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
常連さんからあなたがいると気持ち良く買い物して帰れるって言ってもらえた時
お世辞でも嬉しいし、立ちっぱで疲れた体に活力が沸いたのがわかった
私もお店でお世話になったら照れず素直に感謝を伝えていきたい

2019/10/19(土) 01:45:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さく専業主婦なので仕事と認められないかも
でも、家族の「美味しい!」は嬉しい

2019/10/19(土) 01:47:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆と年末年始だけは束の間の連休なので
その前日のみ。
これがなくなるなら即やめる。

2019/10/20(日) 06:40:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今日常連の老夫婦から栗をいただきました。レジで会計の時『これ茹でてきたから家でみんなで食べて』って袋にたくさん入ってた。
私に渡すために家から持って来てくれたと思うととても嬉しい!もう10年以上、『会いに来たよ』って来店してくれるから、やっぱりこういうお客様との交流が仕事の励みになり、辛い事があっても辞められない。

2019/10/21(月) 16:25:30


編集元: ちょっとだけ仕事が好きになる瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事だと割り切ってる人!!
ホワイト企業あるあるって何だと思う?
「はたらく理由」ランキング発表 8割以上が「お金のため」と回答、「やりがい」はわずか3.5%
♥あわせて読みたい♥