no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はありません。
友達がどんな理由があっても会いたくないそうです。
例えば今後結婚となったとき報告も兼ねて紹介したいと思っていてもそれも嫌みたいで
逆に友達が結婚の報告などで付き合っている彼氏を紹介するのも無理みたいです。
何だか悲しいですがこれは普通なのでしょうか?
私はその友達を一番の親友と思っています。
ですがこのような事を言われてモヤモヤしてしまいました。
みなさんは自分の彼氏を友達に紹介、または友達の彼氏を紹介されたことありますか?

2019/10/22(火) 09:00:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ではないよ。。

2019/10/22(火) 09:01:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
したことない。友達との付き合いと彼との付き合いは別だから混ぜない。
逆にされたことあるけど、何話していいか困った。

2019/10/22(火) 09:01:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えーあるよー何度か
別に無理矢理じゃなくて流れでだけど(偶然ばったり会うとか)

てか何でその友達そんなにかたくななの(笑)(笑)

2019/10/22(火) 09:01:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたくない友達には会わせなくていいのでは?

2019/10/22(火) 09:02:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
てことは、結婚しても披露宴も呼ばないってことよね。
その前に披露宴はしないか。

2019/10/22(火) 09:02:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の報告でもされないのは悲しいかも

2019/10/22(火) 09:04:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど、ぁっ、ゃっ、優しそうな人じゃん
みたいな感じでマウント取られることが多い

2019/10/22(火) 09:03:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

それマウントじゃないでしょ
本当に言葉が出ない程の時ってあるからね

2019/10/22(火) 09:05:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親友の彼氏だったら仲良くなりたいと思うし逆にこっちも仲良くして欲しいと思うけどなー。

2019/10/22(火) 09:03:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仲良くはされたくないわ
挨拶程度で良くない?
異性には変わりないし

2019/10/22(火) 09:05:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たまにこういう勘違い女や勘違い男がいるから面倒なんだよね。
一緒に出かけた時、
自分の彼氏や旦那放置で人の彼氏や旦那にグイグイ来て必死でベタベタする女とか理解出来ない。
LINEで繋がろうとしたり。

2019/10/22(火) 10:04:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頑なに紹介するのもされるのも嫌って言われるのは信用されてないのでは
余計な面倒ごとに巻き込まれる可能性あるとか

2019/10/22(火) 09:04:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して25年だけど
だから昔の話・・・
私も私の友だちも
お互いの彼氏を紹介することはなかったです。
私の友だちは彼の友だちじゃないし
彼の友だちは私の友だちでもないという感じかな。
今でも(数は少ないけど)友だちとは連絡取り合ってますよ。

2019/10/22(火) 09:04:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクな彼氏と付き合ってた時は誰にも会わさなかった。
恥ずかしいとかじゃなくて、会わせても相手が困るから。

必死で言葉選んで優しそうだねって言わせるのを強要してるみたいじゃん。

彼の魅力は私が知ってるから変に評価まがいな事されたくもないし。

2019/10/22(火) 09:06:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で彼氏を紹介してくれた子がいたけど、それ以降その友達と遊ぶってなると大体彼氏も一緒について来て面倒だった。笑
いい人だったけど、やっぱり女同士で話したいこともあるし少し気を使って欲しかった。
私自身は、今まで友達に合わせたいなって思った人1人だけだな。基本的にはわざわざ会わせなくていいと思ってる。

2019/10/22(火) 09:06:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然、彼氏が迎えに来ることになった時に友達がフルでメイク直ししてて、なんかもう凄く嫌でした。

2019/10/22(火) 09:07:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
身だしなみの意味じゃなく?

私も普通に鏡見て直すかも

2019/10/22(火) 09:11:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
一概に彼氏さんに媚を売るつもりだったともいいきれないよ?
友達の彼氏が来るってわかってるなら多少身嗜みに気をつけるさ。

まあ25さんが嫌な気分になったんならお友達さんは私とは違う考えだったのかもね。

2019/10/22(火) 09:11:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
かたくなに会いたがらない友達も珍しいけど、断られたのに会わせたがる主も変わってると思う

2019/10/22(火) 09:09:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人のものをほしがる人って
いるから、どんなに仲の良い
友達でも絶対に紹介しない
彼氏の事を信頼していたとしても
出来心って誰にだってあるし

2019/10/22(火) 09:10:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同感!どんなに友達でも、他人は信用し切れない。

2019/10/22(火) 13:39:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏紹介した時の友達の様子
・めちゃくちゃフルメイク
・露出度の高い服(普段はパンツなのにミニスカ)
で現れて、ギョッとした。
そして、彼が友達に興味持たないとつまらなそうにして拗ねた。

あぁーこの子って男が絡むとロクでもないんだって悲しかった。

2019/10/22(火) 09:19:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親や友だちに気軽に紹介しない人ような人は、紹介出来ないような人と付き合っているのかと思うし、紹介して貰えないのかと悲しくなる

2019/10/22(火) 09:10:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介したりされたりしたくない
興味がないといえば嘘になるけど
わざわざ会わなくても写真だけで
充分

2019/10/22(火) 09:13:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないのに紹介されても・・・って感じだし私と結婚約束してないのに紹介なんてしないよ

それは親に対してもそう。

紹介したがる子いるけど「入籍が決まったら会う」って毎回言ってる

結局別れるし

2019/10/22(火) 09:16:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏といるときに偶然友達に会ったら紹介するけどわざわざ紹介しないよ。
紹介されてどうしろってんだよ。

2019/10/22(火) 09:20:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
親友に彼氏を紹介したら
あの人とは別れた方がいい。
そのまま付き合うなら私は友達辞めると言われた。

私から友達やめた。
その彼とは今も続いています。
なんだったんだろな~
それからは友達に彼を紹介しません

2019/10/22(火) 09:22:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43さんの友達が同じか分からないけど、

友達に彼氏を紹介されたことあるけど、友達がトイレで居ない瞬間とかにLINE聞かれたり「俺、○○ちゃんの顔タイプ~」など言われて不快な人だった。
後日、その彼氏からSNSのDMで「今度、2人で遊びたいです」ってメッセージが来た。勿論、無視してブロックしたけどね。
友達に上記のことを言いたかったけど、絶対に良い結果にはならないから凄く悩んだよ。

2019/10/22(火) 09:39:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そのお友だちは、彼氏さんのこと好きになったんじゃない?

2019/10/22(火) 17:14:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるお友達に、うっかり彼氏を紹介したら、その彼氏がお友達に興味を持ってしまい…という展開になったカップルを目の当たりにしたので、

私は、絶対に自分の彼氏を紹介しなかった。

2019/10/22(火) 09:35:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別に会わなくてもいいけどな
なんとか会わせようと必死な人がいて不思議
性格なのかな
きょうだいでも違うしね
弟1はつき合うとすぐに家に連れてくる
弟2はほとんど連れてこないし彼女の話もしない

2019/10/22(火) 09:23:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約や結婚の時会ったりお家に遊びに行った時に会ったり(会わせたり)旦那さんと付き合いの長い友達はたまに一緒に食事をしていました
学生からの付き合いで会わせたがらない友達もいるけれど特に何も思いません
その子は挙式も二人で海外挙式、旦那さんの顔はDVDと写真のみと徹底してました
嫌なら仕方ない

2019/10/22(火) 09:24:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばんの友達なら普通に、なんで会わせないでほしいのか聞けば答えてくれないの?
主と友達の間には案外厚い壁があるような

2019/10/22(火) 09:27:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
会わせたがる人って
そのあとにしつこく感想を聞いてくるけど
友達は男が絡むとすごく嫉妬深くなる人だから
お世辞でも「かっこいいね」はNGだし
やっぱり無難な「やさしそうだね」にしたら
なんかすごく不満げな表情だった
なにが正解なんだよ

2019/10/22(火) 09:27:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい友達ができた時は誰にも紹介しないよね?
例えば学生時代の友達に社会人になってからの友達を紹介するとか
なぜ彼氏は友達に紹介するのか?

2019/10/22(火) 09:32:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ友達の彼氏も私とご飯一緒したいって言ってくれたらしく、3人でご飯食べたことある。
友達はその彼氏とは無事結婚して今は旦那になるんだけど、結婚してからも半年に一回位はお呼ばれして3人で飲んだりしてるよ。変なことなんて何もないし、普通に気の合う友達として関係築けてる。

2019/10/22(火) 09:40:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も紹介したくないし、されたくない。たまに私が見極めてあげる!とかいう子がいて何様だと思う……

2019/10/22(火) 09:46:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
いたいた!
恋愛マスター気取りの女だった

2019/10/22(火) 09:53:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も友達も結婚が決まってからとか結婚を前提にって人くらいしか
会ったことがない気がする
付き合ってる人、彼がいるってことは知っていても
「この人と付き合ってるの」みたいに紹介されたことはないなあ

デート中にばったり会って挨拶するってことはあったけどね

2019/10/22(火) 10:05:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで、知り合いの中で彼氏が出来る度に「連れてきなよ!」って言う子が居て、その子が人の噂話・悪口好きで人の彼氏を審査・評価を聞いてないのに伝えたり見下したりしそうな人だから誰も会わせたくなくて連れていかない。
しかもその人男性とたぶん付き合った事がなくて、男性と話せない上に敵視しちゃうし攻撃的に見下しちゃうような『異性が苦手とする女性』だから余計誰も会わせない上に写真とかも見せたくない。
しかもその人から彼氏の紹介や彼氏の話は10年全く無い。なんで会いたがるのか不思議。輪を盛り上げず、いつもと違う人呼んだら異物扱いして無視しそうな人なのに。

2019/10/22(火) 10:09:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私は無理矢理会わせたいとは思っていません。
ですが軽く紹介くらいならOKかと思っていたのですごく意外?と言うか戸惑いでした(笑)
私の彼氏は私の友達に会ってみたいと言っていたので。

2019/10/22(火) 10:09:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
あなたの彼があなたの友達に興味を持つのと反対に
お友達はたとえ友達であっても他人の男に興味がないんだよ

2019/10/22(火) 10:11:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とは違って付き合ってるだけだと特に確証がないから、この人が彼女です彼氏ですと周りに紹介してもらえるのって嬉しいと思う。私は嬉しかった。

2019/10/22(火) 10:14:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
僻みじゃなければその友達は主さんのことが大好きで彼氏とかにも嫉妬しちゃうのでは

2019/10/22(火) 11:00:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その友達美人じゃない?
紹介されて男の方が友達を好きになって友情が壊れた経験があるんじゃないかな
私の周りは綺麗な子ほど友達の彼氏に会いたくないと言ってる

2019/10/22(火) 12:51:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はどうして主さんの親友に会いたがってるの?
「これは友達の○ちゃんだよ~」と写真でも見せたんだろうか

2019/10/22(火) 15:36:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
主です。
友達の写真は見せたことはありませんが
どんな子か会ってみたいらしいです。
お互いに彼氏いるので四人でお出かけしたいらしいです

2019/10/22(火) 18:01:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大嫌いなお局に主みたいな内容を周りに言いふらされたことならある
あの子とは親友。大好き。
なのに彼氏を親友の私に紹介しない!とね

事情を知らない周りからは
会わせてやりなさいよ!意地が悪いわね!
とかなり叩かれた
だから私は長年お局から虐めにあっていたことや
彼氏ができたらマウンティングのために知りたがり
やたら詮索してくることを打ち明けたよ
口がうまいやつは不仲なのに軽々しく親友
仲が良かった。と周りを騙して周りを巻き込み
周りに言わせるからね。ご用心

2019/10/23(水) 03:22:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの知りたくもない女の一面を見てしまいそうなので、紹介しないしされたくない。
こちらが断っているのに頑なに紹介しようとしてくる友人がいたら、「ヤリ目だったとしても万が一ってこともありうるのにな…私って女として見くびられているのかな…」と思って、敢えて普段はしないような男受けフル装備で会いに行ってしまうかも。

2019/10/24(木) 01:04:56


編集元: 友達に彼氏を紹介したことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【小学生の娘がぼっちです】子供時代ぼっちでも今は幸せなガル民からの励ましエピソードが泣ける!
友達いらないって思う時
【自信がなくなってくる】正反対なカップルや夫婦、うまくいってる?
♥あわせて読みたい♥