no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までそんなに便秘には悩まされなかったのですが、最近便秘がひどいです。
そろそろすっきり出したいので便秘薬に頼ろうかと思うのですが、昔軽い気持ちでコーラックを一錠飲んで夜中に強い腹痛で目を覚ましダムが決壊する様な経験をしたため怖さで飲むのをためらっています。

便秘薬を飲んでる方、おすすめの便秘薬などありますか?
できれば、薬に依存せず便秘解消できるような薬を望んでいます。
また、飲む時間帯など細かいポイントもあれば教えてほしいです。

2019/10/23(水) 23:24:52





2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの買わなくても腐った牛乳飲めばいい

2019/10/23(水) 23:26:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化マグネシウム

2019/10/23(水) 23:26:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本人じゃなくて申し訳ないけど姉が毎日これ飲んでます。
お腹が痛くなりにくいと言ってました。

2019/10/24(木) 02:21:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが1番効く
妊婦の時に産婦人科から大量にもらったのを今も飲んでるけどもうそろそろなくなりそう。
これって病院に行ったら普通にもらえるの?
内科とかでも?

2019/10/24(木) 08:18:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化マグネシウムがおすすめ
刺激性じゃないからお腹痛くならないし毎日飲んでも平気

2019/10/23(水) 23:26:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方の防風通聖散飲んでるよ。
私はかかりつけの婦人科で出してもらっているよ。便秘つらいよね、合うの見つけて良くなるといいね

2019/10/23(水) 23:26:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
防風通聖散は、ナイシトールと同じ成分で、お腹の脂肪落とすやつでは?

2019/10/23(水) 23:42:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうです!そうそう。
便秘にも処方されるよ!
薬局で買うより安いよ。

2019/10/24(木) 16:28:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯をたくさん飲む
↓それでもダメなら
食物繊維食べる
↓それでもダメなら
浣腸

極力コーラック系は飲まないです。

2019/10/23(水) 23:26:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラックはだめ!!!

タケダ漢方か、新ウィズワンがまだ痛いのマシだったよー!人によるだろうけど

2019/10/23(水) 23:27:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コーラック初めて飲んで時、効くのが遅すぎて追加で飲んじゃって水溶便になるまで腹痛で苦しんで2日間閉じこもった
恐ろしすぎて残りは捨てた

2019/10/24(木) 00:13:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラックとかは腹痛くなって出るけど、ピーピーになるからその後また便秘になるよ

ビオフェルミンとかの整腸剤とか飲んだ方が良いと思う

2019/10/23(水) 23:27:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
七ふくを飲んでます
漢方だから癖になりにくいのかな?と思って…

2019/10/23(水) 23:28:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィズワン
何種類か出てるけどどれでも効果は殆ど同じ感じ
あまりお腹も痛くならなくて飲んで8,9時間後に出るw
これが良いのかどうかわからないけど時間通りにちゃんと出るので他が怖くて飲めん
no title


2019/10/23(水) 23:28:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もこれ以外は飲めない…
これは飲んで8時間後くらいに出るけど、
他のやつはいつ出るのかよく分からないし、
効き目がイマイチだった(´・ ・`)

2019/10/24(木) 10:28:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校~大学時代、コーラック依存でした3120 176%93
飲むと量も増えるし、授業中やバイト中にめっちゃ下痢したくなるしみっともなかったです。
モリモリスラム茶飲んでからは便秘治りました!
あとやっぱり運動大事ですね!

2019/10/23(水) 23:29:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんプラス牛乳


これを毎日続けていたら
朝快便!笑

2019/10/23(水) 23:29:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラックはやめた方がいい
なんか腸内細菌も死滅する感じがする

2019/10/23(水) 23:29:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラックやめて、酸化マグネシウム飲んでるよ。月に2,3回だけと決めてる。

2019/10/23(水) 23:30:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐やレタスなど水分多いものを取るといいよ。

私は牛乳コップに2杯飲むと出やすい。

2019/10/23(水) 23:31:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイル 納豆 オクラ トロロ ビオフェルミン こんにゃく畑 キウイ 多分これ全部一口づつでも食べれば効果あると思う。

2019/10/23(水) 23:32:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはヤクルトと新ビオフェルミンで
なんとかなってるけど、実家、義実家への
長期の帰省、海外旅行などでどうにも
ならない便秘になる。

年1の人間ドックでバリウム飲む時に、いつも
なかなか出にくいと申告して、下剤を多めに
もらってお守り替わりに持ってます。

2019/10/23(水) 23:32:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
液体の瓶のやつ飲んだけど全く効かなかった

溜まりに溜まると下痢で出る、を繰り返して痔になりました

2019/10/23(水) 23:32:29



26. 匿名@ガールズちゃんねる
”ラクビ”
ネットで購入したのを飲んでます。
最初は効いてるのかなって思ったけど、慣れてくるとやっぱり効かなくなってきた。
その繰り返しで色々試してるけど、これっていうのがない。。。

2019/10/23(水) 23:34:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マグミット錠を寝る前に飲んでいます
調子いいですよ

2019/10/23(水) 23:34:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主が何歳かは知らないけど
歳をとると腸内代謝も悪くなり便秘になってくる

整腸剤をオススメします

下剤は飲むとクセになるから辞めた方が良いです

2019/10/23(水) 23:34:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコーヒーとかにオリゴ糖入れて飲んでるよ
飲み始めてからはお通じがわりと安定してる気がする

2019/10/23(水) 23:34:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット効果抜群で食べても太らなくなるから市販薬常用してた。でも後悔してる。

2019/10/23(水) 23:35:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
5日~出ないとコーラック飲んでしまってるけど、前に朝方コーラックの腹痛で起きて、トイレ行っても全く出ないのに痛みだけ増していって1時間悶え苦しんで意識飛びかけた。本当に便秘治したいけどどうしたらいいのか…。

2019/10/23(水) 23:35:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
虚血性腸炎の症状です
腸はがんばってるけど耐えられず
そのうち破裂して出血して大変なことになります
重度の便秘なので
便秘くらいでと思わず
病院へ行った方がいいです
お大事にしてください

2019/10/24(木) 02:19:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じ状況でした。コーラックで便意と腹痛は起きるのに肛門から全く出てこない。肛門付近の皮膚がボコボコのカチカチで恐怖をかんじました。こういう時は浣腸で出したりしましたが、いずれ浣腸も効かなくて病院にかけ込みました。やっぱり発酵食品で腸内の菌を増やして元気になるように改善するしかなかったです。自分はヨーグルト毎朝たべて改善しましたがヨーグルトも効果が商品によって違うので改善できるまで自分にあうのを探すのが良いです

2019/10/24(木) 04:04:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タケダ漢方便秘薬も私的にはソフトな効き目だわ

2019/10/23(水) 23:37:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール酵母飲んでた時もあったなー

継続がしんどかった

2019/10/23(水) 23:39:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
世間では悪評だけど2、3日置きにコーラック2を2錠飲んでる
体が慣れたのか腹痛もないし確実に出る
他の便秘薬だと出ない時があってその方が気持ち悪いから確実に出るコーラックが合ってる

2019/10/23(水) 23:39:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もです。
お腹の痛みはあるけど朝確実に出る。
他のはいつ出るかわからないから怖い

2019/10/24(木) 08:48:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
持病で飲んでる薬の副作用で、便秘になるから下剤も処方してもらってるよ。
マグミットっての。
副作用が強くて、3錠か4錠も寝る前に飲んでるよ。
8時間たつころに効果がでるから、眠って起きたら、水をがぶ飲みしてからトイレへ直行。

びっくりするくらい便通いいよ。

毎朝のこのスッキリ感が好き。爽快な気分笑笑

2019/10/23(水) 23:41:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマグネシウム
医者も勧めるお薬だから安心して飲んでます
大腸癌の手術すると便秘は厳禁なので、毎日飲んでって言われるらしい
つまり毎日飲んでも大丈夫な薬

2019/10/23(水) 23:41:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲むと通じが良くなる人いない?

2019/10/23(水) 23:42:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もです!
ワイン飲むと翌日超スッキリ!!

2019/10/23(水) 23:46:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
水分補給すれば?
水飲む量が少ないんだよ。
ただのお水ね。
コーヒー紅茶ジュース牛乳味噌汁スープはだめ。

2019/10/23(水) 23:43:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アローゼンていうの飲んでる
ダメかな

2019/10/23(水) 23:45:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
防風通聖散飲んでます

夜ご飯前に飲んで次の朝絶対でます。けどそのあとも緩い時があるので出かける用事がある時は飲まないようにしてます!

2019/10/23(水) 23:45:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
内服薬じゃないけど、すぐに効果が欲しければレジカルボン座薬おすすめ
お腹が張る感じはするけどコーラックみたいに脂汗かくほどの腹痛もないし出たら張りも治るよ!
あとは酸化マグネシウム
様子見ながら自分で飲む量が調整できるからありがたい

2019/10/23(水) 23:46:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラック飲んでたけどバナナジュース作って飲み始めたら便秘治った

2019/10/23(水) 23:46:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビでオリーブオイルを大さじ一杯飲むと便がスルッと出るとやってて、それから夕飯時にサラダや料理に使い始めたら翌朝スルッと出るようになりましたよ!

2019/10/23(水) 23:47:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マグネシウム。
寝る前に飲むと翌朝スムーズにトイレできる。
2錠では出ないけど4錠だと下るから3錠…みたいに自分の適量を把握してね。

2019/10/23(水) 23:49:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビで食事の間を8時間開けると大腸の蠕動運動がして出るって言ってた。
日中は難しいから夕飯食べてから8時間食事を我慢するんだって。

2019/10/23(水) 23:53:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
薬の副作用で便秘が酷いので、酸化マグネシウムとビオフェルミン飲んでます。

2019/10/23(水) 23:55:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
服用してる薬のせいで万年便秘
タケダ漢方便秘薬が体にあってる気がする
2錠~2錠半で翌日スッキリする

2019/10/24(木) 00:09:25


編集元: 便秘薬飲んでる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【インナーマッスル】ドローインでお腹痩せ!便秘や姿勢改善にも効果あり?!
【便秘】ねばねば食材って効果ある?
炭酸系美容・炭酸水ダイエットの効果があった人いる?
♥あわせて読みたい♥