no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、よーくみると歪んでいます。
真顔で写真撮ると、明らかに口や顔の輪郭が歪んでいます。
これらはメイクでバランスを整えるべきなのでしょうか?
みなさんは整えていますか?

2019/10/18(金) 22:46:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だと思う
めちゃくちゃメイク上手じゃなきゃね

2019/10/18(金) 22:46:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それは歯に原因があると思う

2019/10/18(金) 22:47:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
歯並びが悪い=顎の成長に問題がある
結局顎から見直さないとダメなのよ…

2019/10/19(土) 01:30:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし歯科矯正したら顔の歪み治ったよ。

2019/10/18(金) 22:47:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
法令線できた

2019/10/18(金) 22:52:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよーく見なくても歪んでる
目の大きさと形が全然違くてつらい

2019/10/18(金) 22:48:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唇がやや不均等なんだけど、メイクで補正しようとしては毎回失敗してる
不器用なのかな

2019/10/18(金) 22:48:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/10/18(金) 22:48:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一時期よりかなり改善してるよね?
歯の治療?頭蓋骨矯正?

2019/10/18(金) 22:56:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もこの人並に歪んでる。
でも歯医者に行くと「矯正している?」と聞かれるくらい歯並びがいいらしい。
何が原因なんだろ?
もう諦めてます。

2019/10/19(土) 10:11:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
目の横幅がちょっと左右差あるから
片目だけアイラインちょっと長めに引いてる

2019/10/18(金) 22:48:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面麻痺になったから歪み気になるけど、メイクじゃ無理なんだよね…
写真撮る時に角度気を付けるくらい

2019/10/18(金) 22:50:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
片目だけ二重の線が薄いので、ブラウンのリキッドアイライナーで書いてます。
目力上がりました!

2019/10/18(金) 22:54:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
眉の高さ左右で違うし
右側の顔のが余白多いし
口も右側下がってるし
メイクじゃどうも出来ないレベル…

2019/10/18(金) 22:54:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あなたは私か?ってくらい同じでびっくり。
どうしたら改善されるんだろうね…

2019/10/18(金) 23:38:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
目とか口とか特に分かりやすい部分は整えようとしてる。
遠く離れてみたり、写真撮ってみるとズレがすごく分かる!
口は難しい!

2019/10/18(金) 22:55:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛くらいなら誤魔化せるかな

2019/10/18(金) 22:57:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
歯は、数年前上の歯の前歯がガタガタだったので、そこだけ矯正やりました。

矯正で歪みが治った方は、どの範囲をしてもらいましたか?

2019/10/18(金) 22:57:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭はブラウン系でシェーディングしてる。
右側だけで頬杖つく癖のせいで右はシャープ。
左はゴツいので左だけ頑張ってる!

2019/10/18(金) 22:59:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前の同僚でしゃくれで何もしなくても口曲がってるこがいて頭痛が酷いから色々検査したけど正常で結局原因は歯並びっだったんだって
だから輪郭と口曲がってるならたぶん歯並びかな、、

2019/10/18(金) 23:03:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ったら特に歪みがわかるよね。
武井咲は歪んでるけど綺麗。

2019/10/18(金) 23:06:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歯を放っておいたら超顔歪んだ。噛み癖と抜けてる歯で骨格変わるよ。

2019/10/18(金) 23:17:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
右の目が小さい。
けど右のが奥二重の幅が広い。
余計に左右違うのが目立つ。

2019/10/18(金) 23:26:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ともさかりえはなぜ歪み直さないんだろ?綺麗なのに

2019/10/18(金) 23:26:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
それも含め、自分のチャームポイントとして受け入れる事にした…(;_;)

2019/10/18(金) 23:26:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク下手すぎて出来ないわ
普段はそうでもないのに、内カメとか証明写真で撮ると目の形が左右非対称

コンプレックスだけど
補正出来るほどメイクは上手くないし
歳を重ねていく事を考えたらメスは入れたくないし

2019/10/18(金) 23:29:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎ

2019/10/18(金) 23:39:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
骨筋メイク。
調べてみて。

2019/10/18(金) 23:50:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
歪みすごいです
眉の高さ違う
頬骨の高さ違う
鼻筋曲がってる
左右の頬の膨らみ方も違う

2019/10/18(金) 23:59:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるから、ルフォーとSSROした。気にならなくなったよ。

2019/10/19(土) 00:01:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年々ずれてきてる。なんで?

若い時は気にならなかったのに、今は口角の高さが全然違うし、目の大きさも若干違う。

笑った時に片方の口角上がりにくいし…。
片方のウインク出来ないんだけど、これって何かの病気なのかな…?

2019/10/19(土) 00:06:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
右目がツリ目
噛み癖やテレビスマホ見るときに無意識に顔を左に向けて右目で見てるような気がする。
他人に聞いたら言われないと気にならないって言うけど本人は気になるよね。

2019/10/19(土) 00:15:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とまさかりえのインスタみたら
顎を隠すポーズが多くて可哀想だった。
とっても綺麗だから本人辛いだろうなぁ

2019/10/19(土) 00:29:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ともさかりえとか筧美和子とかちょっとどころじゃない歪み顔なのになんであんなにもてはやされるのか意味がわからない。
キレイとか言うけどキレイなのか?曲がってんだよ?口。ホントにキレイとみんな思ってるの?

2019/10/19(土) 00:42:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
顎の先が10代の頃から曲がってて、ずっと悩んでたけど、ここに行ったら1回で治ったよ。痛い施術無いし、身体の歪みも治してもらえるのでおすすめ。個人差はあるだろうけど、気になる人は1度行ってみてたらどうかな。
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000277625/

2019/10/19(土) 01:01:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の目の大きさが違う。
というか片目だけ二重で、もう片方が一重。

メイク不得意で、二重メイクした事なかったんだけど、この前オリシキを自宅で試したら感動した!

2019/10/19(土) 01:08:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はいつの間にか整形やエラボトで歪み治したみたいよ~
no title


2019/10/19(土) 02:12:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりしてる(T_T)
基本的に鼻を床から垂直に保った状態を基準にメイクする
眉毛の高さが違う→生え際からの距離見て描く
目の高さと形が違う→自分に合ったブラウン系シャドウで目の周りを同じ形に囲んでから(影を作るイメージ)、その影や眉毛からの距離を基準にアイメイク
口の歪み→元の唇を無視して濃い色で描くように塗る
頬のハイライト→鼻筋と水平になる位置に入れる

2019/10/19(土) 08:44:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
歪みの原因に、噛み合わせ等の他に、全身の筋肉不足もあるみたいだよ。

2019/10/19(土) 14:00:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
多分根本的には骨盤が歪んでたりするから一度全身写真撮ってみたほうがいい。肩とかも一方が上がってる。
メイクではどうにもなならないし、歯列矯正も歯並びは綺麗になるけど土台が歪んでればそのまま。根本的に改善するには、骨盤ほぐして正しい姿勢キープするための筋トレするしかない。

2019/10/19(土) 18:03:38


編集元: 顔の歪み、メイクで補正しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔の歪みがコンプレックス!!!!
お金はかかったけどやってよかったこと
「脚が短いけど、それが自分」コンプレックスを強みに変えてミスコン優勝へ
♥あわせて読みたい♥