6

1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのまわりで起きたエピソードが
知りたいです!
今後の自分の人付き合いの勉強にさせていただきたいと思ってます。

まず私の職場の上司は、部下が彼氏出来たり寿退社が決まると、いびり倒すか仕事を押し付ける。
上司は今38歳独身、来年は職も無くなることが決まりました。

2019/10/26(土) 13:28:59





4. 匿名@ガールズちゃんねる
つるんで私に意地悪してきたベテラン
仲間割れして一人辞めて、もう一人とも折り合い悪くなり、私にたまに愚痴をこぼす
私はベテランがこう答えてほしいんだろうなぁという同調は絶対しない

2019/10/26(土) 13:31:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤニカスがカーッペッて唾吐いたけど、それが自分にかかって服汚してた時。

2019/10/26(土) 13:33:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私。

2019/10/26(土) 13:33:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブチギレて壁を殴った人の頭に、壁に取り付けてあった小型スピーカーが凄いタイミングで落ちてきたのを見てしまった。
角でなく面部分で怪我は無かったと思う。

2019/10/26(土) 13:33:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払って私の頭にゴボウでフルスイングした姉、翌晩からインフルエンザで辛すぎて泣いてた(^^)

2019/10/26(土) 13:34:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
新築で購入したばかりのお向かいさん、離婚するから家を売りに出すって。
奥さんの不倫が原因(夏に外で大喧嘩して警察来たから知ってる)
『うちの主人は注文住宅じやまないとダメでぇ』『市販のは合わないから、インテリアは全部オーダーでぇ』って、
散々建て売りのこと馬鹿にしてたのに、その注文住宅を3ヶ月で手放すとは。
まさに自業自得。

2019/10/26(土) 13:34:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私のサボりグセで出来上がった人生

2019/10/26(土) 13:34:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他のトピでも書いたけど私。
リュックを前に抱えて様子を見ながら階段下ってたんだけど、最後の1、2段注意してなくて、踏み外して足首骨折。今ギプス固定して、めっちゃ痛い。

2019/10/26(土) 13:36:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お大事に

2019/10/26(土) 13:44:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の日に、やめなよって言ったのに、酒が足りない!コンビニ行く!って玄関出た瞬間にドアが風圧で戻ってきて、
おでこ3針縫った我が夫

2019/10/26(土) 13:36:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ごめん、想像したら笑った(笑)

2019/10/26(土) 13:42:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの旦那も。雪の日、危ないからスニーカーで行きな!って言ったのに革靴で行って滑って足骨折、入院した。笑。

2019/10/26(土) 13:48:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雪が降った数日後、道路の雪も溶け始め車の轍どおりにコンクリート道ができてたから自転車で買い物に行った。
住宅街の日差しの当たらない所はまだ雪が残ってたけどめんどくさいからそのまま走ってたら案の定滑ってコケてレタスが飛んでった。
向かいから歩いてきたおばさんが「だいじょ~ぶ?」といいながら拾ってくれた。膝にアオタンできた。自業自得です。

2019/10/26(土) 13:37:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
態度の悪い客ほど
会計後受け取った後に小銭落としたり、
持ってた荷物落としたりしてる。

2019/10/26(土) 13:38:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そういう人って雑なんだよね
損な人生を送っていると思う

2019/10/26(土) 13:44:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今日、バイト先にいました。ムスッとした女がお釣りをぶん取ってジャラジャラ小銭をばらまいてました。もちろん、拾うのは手伝いませんでした。

2019/10/26(土) 13:51:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外回り営業職、サボりまくりの同期女。
この度晴れて産休に入ったけど、成績が良くなかったから正直フロアから復帰後の戦力として欲しがられていない。他支店か事務職かな。

その少し前に産休に入ったものすごく真面目な先輩は大変優秀だったので、人事も席の確保に協力的。好条件で近々調整があるとのこと。

ここまで違うんだ、と思った。
会社も産休は権利として頑張ってるけど、やっぱりサボり自慢をして、注意されたらすぐに病み期アピールする人は、フロアには欲しくないよなあ、と思った。

2019/10/26(土) 13:41:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃ターゲットを決めて次々といじめをする人がいたんだけど、最終的にはいじめられた子が結束してその人のこと誰も相手にしなくなって、結局ぼっちになったこと。

2019/10/26(土) 13:41:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あるあるだね~

2019/10/26(土) 13:47:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
具合が悪いと言ってすぐ退席(トイレや休憩室に行く)する後輩
戻って来たら元気にお喋り
そりゃあ信用がた落ちするよ
みんな多少具合が悪くても黙って仕事しているんだよー

2019/10/26(土) 13:41:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女をいじめるバツイチお局。年々顔が醜くなってる。
隣の優しいマダムは美しくお年を召している。

2019/10/26(土) 13:42:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
人の内面って驚くほど顔に出るよね。

2019/10/26(土) 16:14:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強嫌いだし働くのも嫌いだから結婚したら不倫されて地獄。
離婚しても1人で生きていけないので再構築しか道が無い

2019/10/26(土) 13:44:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毒ごみ親の老後
子供にしてた通りに扱われる
わろけてくる

2019/10/26(土) 13:46:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アル中パチンカス父が「嫌なら出てけ!クズ共!」
言いたい放題 やりたい放題
家族みんなそれぞれ出ていき誰もいなくなった。
何度も借金の肩代わりの電話がきたので、電話番号を変え音信不通にしてやった。

2019/10/26(土) 13:51:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得が起きたら良いけど
実際は悪い奴ほど甘い汁を啜ってるのが多いから。

やってられない。
胸糞が悪くなる。

2019/10/26(土) 13:51:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのおばさんは最初に自分が浮気して家庭を壊したくせに旦那に本気の彼女ができて焦って発狂してる。

旦那のほうは年下の彼女にメロメロで離婚したがってるらしい。
発狂おばさん馬鹿だからそれを周りにこと細かく話して自ら恥かいてる。

2019/10/26(土) 13:53:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いるいる!自分が家庭を壊したくせに浮気の時効は3年だから大丈夫!って言ってたけど、いざ離婚になり裁判になったら浮気は時効3年じゃなく20年で、慰謝料とられてました。時効3年は浮気相手がどこの誰かを把握して話し合いをしたか、慰謝料を貰いつつ結婚生活をしてると時効は3年らしい。

2019/10/26(土) 14:12:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
医者に「今すぐ入院した方が良い」と言われたのに拒否して帰ってきて、2日後に緊急手術になった父親。病院にも家族にも迷惑かけて誰からも同情されてなかった。

2019/10/26(土) 13:53:22



41. 匿名@ガールズちゃんねる
別に美人でもないのに妙に理想が高い知り合い
理想が高いだけならまだしも、対象外の男性のことをゴミか何かだと思ってるのか扱いが雑過ぎてそういう態度を隠せてないからお目当ての男性からも距離を置かれてる
最近でこそ焦り始めたのか丸くなろうとしてるけどすっかり見限られてるから「誰か紹介して」って色んな人に言うけどこんな人に自分の知り合いは紹介できないからやんわり拒否されてる
私のプライベートの集まりに来たいみたいだけどそこは良い人達ばかりだから絶対連れて行かない
最近一気に老けていってるけど多分その人にはこのまま何も起こらないと思う

2019/10/26(土) 13:54:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の店舗から異動して来た高校時代の友人。「東京と違って客もサービスも質が良くない。ここで働いてたら人間が駄目になる。」と職場の人に話したんだそう。
「職場の人に嫌がらせされる。精神的にやられて8月から仕事休んでる」と連絡来たけど、自業自得なんじゃないかなとちょっと思った。

2019/10/26(土) 13:59:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんに家事全部やらせてるとなぜかドヤ顔のおばちゃんがいた。
パートのおばちゃんで子供が1人。
旦那さんは忙しい人らしいけど、洗濯や掃除も全部やらせてると。(やってもらってる、手伝ってもらってるという感じではなく)
休みの日も自分達は遅くまで寝てて、旦那さんに早起きしてご飯を用意させるって。
支度してないと怒って、子供と二人で出掛けるって。
たまに自分が用意しても子供と自分の分だけーって笑ってた。

その後、離婚を言い渡されたらしい。
おばちゃん、ものすごく落ち込んでたけど聞いてたみんなは「そりゃそーだろ」と思ってたと思う。
そのあとすぐ辞めちゃったから離婚したかどうかはわからないけど…。

2019/10/26(土) 14:04:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も使ってなさそうなボロボロの会社の傘を次の日必ず返す!って思いつつ借りたら次の日自分の傘を盗まれた…

2019/10/26(土) 14:05:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
元同じ会社だったMさん。
大卒でそこそこお給料のいい会社に勤めて、男性の方が圧倒的に多いので女性はチヤホヤされて仕事は大変だったけど割と居心地は良かった。
でも同僚と不倫して会社辞めさせられ、再就職も30代で上手くいかず、やっと就職できた会社でも転勤、転勤で今すっごい遠い県で少ない給料で働いてる。不倫さえしなきゃ会社辞めずに済んだのにね。

2019/10/26(土) 14:05:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や保育園には意地悪なママさんって必ず居るけど、そういう人の旦那って運動会とか卒業式に絶対来ないよね。
ていうか、旦那自体を見たことなかったりする。
なるほどねー。って感じ。

2019/10/26(土) 14:13:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロンに1歳になっていない赤ちゃん連れてきてる女がいて、途中から赤ちゃん泣き出してベビーカーで暴れてベビーカーから落ちてた。
その後も泣き続けて結局抱っこしたままネイルしてもらってたけど、私より長くいたから多分三時間半以上はサロンにいたんじゃないかな。
爪スカルプしててめちゃくちゃ長かったし、ベビーカーから落ちた赤ちゃんがとりあえず可哀想だった。

2019/10/26(土) 14:16:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩

自分の不倫が旦那にバレて離婚に向けて話し合ってる。

2019/10/26(土) 14:20:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
下品・性悪・男みたいな言葉遣い女性が
何でわたしはいつも男から大事にされないんだろう…と嘆いてた。

上品・性格良い・女らしい言葉遣いならもっと扱われ方も違っただろうに。
妬みっぽいというおまけまでついてたら、そりゃあ自業自得でしょう(笑)

2019/10/26(土) 14:23:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
事の大小はあれど、一言多かったり余計なことをすることで、自業自得な結果に陥るよね。

2019/10/26(土) 14:23:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊せずにやりまくってた挙句の妊娠出産。男は逃げシングルマザー決定の20歳女子大生。

2019/10/26(土) 14:27:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
それ男にも罰が行くだろうね
自業自得が片方だけとは限らないから

2019/10/26(土) 14:42:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私はなんの自業自得で独身なんだろうか
周りからそう思われてると思うと辛い

2019/10/26(土) 14:27:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
知り合いで仏みたいな人がいるけど独身だよ。
徳が高くて逆になかなか合う人に巡り会えないのかもよ。

2019/10/26(土) 14:31:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
理想だけが高すぎて高望みがやめられないという自業自得?

2019/10/26(土) 14:32:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
独身が全て自業自得なわけじゃないと思うけど。なんか原因があるのかもしれないけど

2019/10/26(土) 14:38:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それを言い出すと、いじめられる人だって自業自得みたいな話になっちゃうからね~
こうだからこうみたいなのってあんまり関係ないと思う。

2019/10/26(土) 14:39:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
気にすることないよ
人に優しく真面目に生きてたら見てくれてる人は必ずいてて、そのうち良い人と縁がありますよ
知人は散々独身にマウンティングしてたけど、40超えてから性格面で旦那に愛想を尽かされ離婚
マウンティングされていた独身さんは容姿端麗だったのもあるけどお金持ちと結婚できて、立場が逆転した例もあったよ。
旦那に愛想を尽かされた人は自業自得だね。

2019/10/26(土) 14:43:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
なんでこの人が結婚できたの....!?
って人もいっぱいいるじゃん

2019/10/26(土) 14:57:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な姑。散々嫁をいじめた結果、息子共々全く寄り付かなくなった。残ったのは自分が困った時だけ頼ってくる娘たち。寂しい老後決定!

2019/10/26(土) 14:30:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の悪口ばっかり言ってた義妹が弟に離婚された。

2019/10/26(土) 14:43:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃教室で一番廊下側に座ってた同級生がとある先生の悪口言ってたんだけど、たまたまその先生が廊下で聞いてたみたいで廊下に連れ出されてキレられてたことかな

2019/10/26(土) 14:47:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるときから亭主関白な人と結婚して、尽くすのが好きで運命の相手とまで思ってた友達
出産後、家事育児に参加しない旦那さんに愛情がなくなったらしく即別居してて、気の毒だけどなるべくしてなったなと思った

2019/10/26(土) 14:51:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気三昧で給料は家に入れず自分で使い、子供達の為に母が貯金してくれてた僅かなお金も使ったくせに威張り散らしてた父。子供達全員が大人になった時に母に熟年離婚切り出され、子供達も出ていった。今、私が手続きした施設に入所しているけど、施設に入る条件が最低月1で家族が会いに来るだったから月1で顔見る程度。GWも盆も正月も誕生日も父の日や敬老の日も一人で過ごしてる。自業自得。

2019/10/26(土) 14:52:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のとき、クラスの男子全員を従わせてボスになり、一人の男子を徹底的に虐めていた子がいた。
中学生になったら、自分が虐めていた男子が身長も伸びライトなヤンキー仲間もできて、逆に虐められる立場になったこと。

自業自得というより因果応報かもしれないけど、神様はいるかもしれないね…と思った。

2019/10/26(土) 15:20:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目過ぎる人が鬱になった
適度に息抜きをする方法を覚えればよかったのに

2019/10/26(土) 15:26:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
八方美人で人の噂大好きで話盛り盛りに広めてる奴、もちろん嫌われてる

2019/10/26(土) 15:39:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の友人。
私がなかなか結婚が決まらず悩んでたのを知ってるのに飲み会の席などでみんなの前でわざと『そういえば、◯◯ちゃん、結婚はしないの~?』などと話を振って話題にして散々笑い者にし(私はみんなの前で半泣きになった)『プロポーズされちゃった~』と自慢しまくってた。
私は結婚したけど友人は結局その彼氏とは別れたらしくアラフォーになった今も結婚したって話は聞かない。

2019/10/26(土) 16:23:30


編集元: まわりで起きた自業自得ってありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分は周りとズレてると思う人
周りが優秀な人ばかりでつらい
まわりで起きた自業自得ってありますか?
♥あわせて読みたい♥