no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなってきて重ね着するようにかりますよね。
色々体のラインがでる夏も困りますが、重ね着で厚みがでるのも困ります。
寒いのも困ります…。

皆さん、冬場はどんな工夫してますか?

2019/10/20(日) 18:41:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オールブラックス

2019/10/20(日) 18:42:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3>>4
黒よりネイビーの方が着やせ効果があるらしいよ!なんかで読んだ!

2019/10/20(日) 18:55:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうそう!ネイビーが少し引き締まってみせて、黒は体のそのままのラインをあらわすみたいだね!

2019/10/21(月) 02:38:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貼るカイロ貼って重ね着枚数を減らす

2019/10/20(日) 18:44:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ体型でも着る服によって痩せて見えたり
太って見えたりするの不思議だよね
その理由を誰かに解明してもらいたいくらい

2019/10/20(日) 18:44:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
好き嫌いは置いといて、骨格診断に沿うと着痩せして見える

2019/10/20(日) 19:24:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろぶくぶくに重ね着して、「これは着膨れのせいでこうなってます」感を出す

2019/10/20(日) 18:45:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エクスペディション、極寒地用の下着を着てます

2019/10/20(日) 18:44:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕の太さは確実に隠せる
ロング丈のニットワンピとかはどーでしょう

2019/10/20(日) 18:45:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりIライン?チェスターコート?
でもたくましいIが出現するだけで大黒柱かなみたいな感じなんだよね

2019/10/20(日) 18:45:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たくましいIが出現(笑)

2019/10/20(日) 22:05:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Iラインシルエット意識してみては
no title


2019/10/20(日) 18:49:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これが着やせするのは骨格ストレートのデブのみ。

骨格ウェーブデブがやったら下半身デブがさらにめだち、

骨格ナチュラルデブがやればガタイのいいロボットデブになる。

2019/10/20(日) 19:45:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターだけものすごくモコモコのにして中は薄着。極寒の地じゃキツいかな? 関西住みです。

2019/10/20(日) 18:49:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスラインから首のラインが細いと痩せて見えるよね
旦那80キロだけど、この辺りが貧弱だから周りの人たちにスリムな印象をもたれてるよ

2019/10/20(日) 18:51:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
重ね着で着膨れしないようにするには、やっぱりアウターとインナーの間になるべく空気が入らないように、両方とも相性のいい服をチョイスしないといけないね。
服屋の意見も取り入れつつ、ガル民の意見も取り入れつつ、自分でも工夫しつつみたいな感じかな。

2019/10/20(日) 18:55:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
黒系統の服を着る
no title


2019/10/20(日) 18:56:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほう!収縮色というのがあるんだ
勉強になりました

2019/10/20(日) 18:58:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身を紺色
下半身を黒
細く見えてたよ

2019/10/20(日) 18:56:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
素材大事!
体のラインを拾わない、張りのある素材の服を選ぶようにしてる。

2019/10/20(日) 18:56:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターでもこもこするならスキニーとかで足だけでもすっきりさせる!
まぁ足細くないならすっきりみえてるかわからないけど(笑)
上も下もダボッとしてると細い人でも太めに見える気がする

2019/10/20(日) 18:57:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いけど冬でも首のつく箇所は出すことかな。
パンツはアンクル丈にしたり
コートでもウエストはマークしたり

2019/10/20(日) 18:59:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエスト切り替えのあるアウター着てます。

2019/10/20(日) 19:00:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックのノーカラーコートとかチェスターコートは確かにスッキリ見えるけど
コーデ案が前を開けてインナー見せてる感じのものばかりなんだよね
秋とか冬前ならできるけど…
真冬は結局閉めるから、そういうコートをそういう人がきっちりボタン留めて着ると軍の長みたいな迫力がヤバイ

2019/10/20(日) 19:02:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胸が大きいなら胸が小さく見えるブラオススメですよ!かなりスッキリしますよ。

2019/10/20(日) 19:02:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくりニットにスキニーが痩せて見える

2019/10/20(日) 19:05:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これどう思う?
現実は全身黒の方が痩せて見えそうなんだけど
no title


2019/10/20(日) 19:09:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
全身黒にするならスカートとソックスの面積大事だと思う。これだと胴長短足にしか見えない。

2019/10/20(日) 19:18:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

背景が白のおかげで
右は

全身クロで
スッキリ効果はあるけど
胴長で短足なのが目立ってしまう




左は
背景が白いお陰で
下半身が背後の色と同化して目立たない

より
背景の色の問題です。



2019/10/20(日) 19:29:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャストサイズがいいと思う。

ピッタリはデブを強調する。

オーバーサイズはデカイ人になる。

2019/10/20(日) 19:21:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私はぴったりめのカットソーもざっくりニットも痩せて見えるけど
パフスリーブ!お前だけはダメだ

2019/10/20(日) 19:29:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身をスリム系にする

濃色のピタッとしたパンツとか

2019/10/20(日) 19:32:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「首」が着く所を出すといい、って聞くけど、私は足首太いので、出すと一気にモサくなる。
黒スキニーがいい、っていうのも、太もも立派なので、パツパツになってより太って見える。
私は、フルレングスの肉感を拾わないワイドパンツが一番着痩せするって言われたよ。その人の体型によるよね、、、色々失敗した結果わかることもあると思う。

2019/10/20(日) 19:53:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せには黒!みたいなイメージ強いけど太めの人が全身真っ黒だと威圧感というか暑苦しいような?
渡辺直美みたいに派手柄の方がそっちに気を取られるからいい気がする

2019/10/20(日) 21:24:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画ですが…
no title


2019/10/20(日) 23:24:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画ぱーと2
no title


2019/10/20(日) 23:25:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画パート3
no title


2019/10/20(日) 23:27:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
この方、60キロあるの?before画像でもそんなに見えない!
お胸がある方なのかしら。うらやましい。

2019/10/21(月) 14:48:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
下半身太いからといってチュニックとか半端な丈のお尻隠すようなトップス着ると逆に太く見えるしおばさんくさくなることあるよね。これはいい例。

2019/10/22(火) 23:16:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
米澤ようこさんのパリジェンヌ本より
シルエットがコンパクトになるように気をつける

no title


2019/10/21(月) 18:47:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツ私はダメだ~
めちゃめちゃ太ってみえる
同じようなシルエットでもスカートではそんなことないのいつも不思議

他に、私の場合はウエストは作らないと太って見える

2019/10/21(月) 00:05:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
私と逆だ~!
女性らしいお顔ですか?私、男顔で、スカート履くとオカマみたいになります。ちょっと裾が広がり気味のスカーチョもなんか変。腹が出てるので、ウェストマークも悲惨なことに、、、で、ワイドパンツならいい感じ。
やっぱりその人の体型によるから、一概に言えないよね。難しい。

2019/10/21(月) 07:14:54


編集元: 着やせがしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【華奢見え】肩幅が広くてニットを着ると強そうになる…華奢に見えるニットおしえてください!
女子の“試着あるある”漫画に共感の嵐 オーバーサイズで着こなしたかったのに… 「身に覚えがありすぎて号泣!!」
【長身】少しでも小柄に見えるコーデを教えてください
♥あわせて読みたい♥