1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生から今まで(今年30歳)顔のニキビや肌荒れが治った事がありません。いつも顔中にニキビがあり肌荒れが酷いです。皮膚科に通ったり化粧品を変更したり食生活や運動を取り入れたりしていますがよくなった事はありません。
肌荒れが治った事がなかった人で今は綺麗な肌になった方はいますか?
改善策を教えてください。
no title

2019/10/27(日) 15:45:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら治った
多分食制限のおかげもあると思う
食生活ってホント大事だと思った

2019/10/27(日) 15:47:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり皮膚科かなぁ。いくつか行ってみて自分に合うところを見つける。

2019/10/27(日) 15:47:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れ酷くて何やってもダメだったけど今はすっかり良くなった
ってことだよね?
やっぱ睡眠と食事は大事
あとは基礎化粧品

2019/10/27(日) 15:48:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10代後半までニキビ悩んでた
現在27肌キレイってよく言われる。

皮膚科より美容皮膚科の方がいいよ

2019/10/27(日) 15:48:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半吹き出物が顔にたくさん出たけど、皮膚科で漢方の十味敗毒湯を処方されてキレイに治った。
それまで、地元で有名な皮膚科とか行ったけど、潰されて薬塗っただけで治らず。
漢方すごい!って思った。

2019/10/27(日) 15:51:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビひどくてアレルギー調べたら小麦アレルギーだったって人がいるらしいよ 
病院で食品アレルギー調べられるしやってみては

2019/10/27(日) 15:52:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容に詳しい友達に勧めてもらった皮膚科に行ったら、一発で治った
地元で通ってても効果なかったらびっくり

2019/10/27(日) 15:52:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半から赤ニキビがひどくていろいろ試しました。一番効果的だったのは下地とリキッドファンデーションやめたら肌がキレイになってきたよ!

2019/10/27(日) 15:53:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは子宮が強くないため、生理不順だったので低容量ピル飲み始めたら、最初の1ヶ月は肌荒れ酷かったですが徐々に落ち着きました。
ピルの種類によって合う合わないあるので注意ですが。

あとは体を冷やさないように心がけました。
汁物を飲んだり、夏でも冷たい飲み物を控えるようにしたり。

2019/10/27(日) 15:53:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じでずーっとニキビで悩んでたよ。ニキビは体質だから出る時は何やってもでるんじゃないかな。私は30後半になってもニキビはまだ出てる。
でも自分に合わない成分の化粧水が分かったから最近は落ち着いて綺麗になったかな。
ニキビの跡は治らないけど

2019/10/27(日) 15:54:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢で治った

中学生のころから顔、首、腕、胸、背中がブツブツだらけに。
フェイスライン(顎の裏というか)が本当に酷くてブツブツを通り越してボコボコしていて、斜めから光が当たるとボコボコがそれぞれ影を落として、本当に自分でみのけがよだつほど気持ち悪い見た目だった。皮膚科に通っても治らず、夜中に掻きむしって枕カバーやシーツには毎日値のヨゴレが点々とついた。
でも高校三年生あたりからだんだんとボコボコが引いていき、25過ぎからほとんど消えた。
今は生理前に顔や背中に吹き出物がぽつぽつできるくらい。

兄も背中、胸、顔のニキビが本当に酷く皮膚科に通っても治らなかったけど成人して年を取るにつれて治っていった。
家系なのか、思春期特有のものなのか…。

2019/10/27(日) 15:54:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れにも要因によっていろんな種類があるからね。
食生活、アレルギー、乾燥、汗に弱いとか色々…
私はホルモンバランス要因だったのでピルを飲みだしたら荒れなくなりました。

2019/10/27(日) 15:54:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10年近く酷かったけどピル飲んだから落ち着いたよ!あとグリセリンフリーにしたらテカリが治って、毛穴も開きがましになったよ!あとはべピオゲル皮膚科で貰ってた!

2019/10/27(日) 15:54:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦類を食べないようにしたら綺麗になりましたよ

2019/10/27(日) 15:56:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科を変えたら治りました。
ニキビを圧出して、ビタミンCの注射をして
酷い時は膿み止めの抗生剤の点滴を打ってもらっていました。
潰してもらった後は、薬をこまめに塗ったり、アルビオンのスキコンのパックをしたり、日焼けしないようにケアしています。

2019/10/27(日) 15:56:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから顎のニキビが出来始め、ずーっと悩んでいたけど、何をやっても治らなかった。

ある時、ミラ○レのパウダーが切れたので別の物に変えたら、ピタッとニキビが治った。何年も悩んでたのに、これが原因だったとは…

2019/10/27(日) 15:57:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方、塗り薬、飲み薬で治りました。
漢方も自分に合う種類を探しながらでした。

2019/10/27(日) 15:57:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ニキビが本当にしつこくて、
野菜を食べで食生活気を使って、水毎日2リットル飲んで、スキンケアしてってやってたのが、グリセリンフリーにしたら生理前だろうと油っこい物食べてもまったく出来なくなった。化粧水や乳液も変えたけど、大きかったのが石鹸
シャボン玉石鹸てグリセリンたっぷり入ってるって知らなくて、アレッポの石鹸にしたのが正解だった。
あんなに努力した日々がマジで無駄だったな。

2019/10/27(日) 15:59:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏でジュースやおやつを食べられなくて最低限のご飯とおかずだけの時期はニキビも出ないよ

2019/10/27(日) 16:00:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
腸内環境はいろんな不調の原因になると聞いて腸の調子を良くするように心がけた
食事も気を付けたし整腸剤とかも飲んでたら何週間かしたら一気にお肌も良くなったよ

2019/10/27(日) 16:00:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ試した結果プロアクティブがよかったです。
でも肌の強い人じゃないとだめかも。

2019/10/27(日) 16:00:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今おでこと鼻の横とかフェイスラインとか白ニキビがちょこちょこあって本当憂鬱…
少しよくなっても生理近くになるとまた増えてって感じの繰り返しだし。
美容皮膚科ってすっぴんで行かなきゃだめ??

2019/10/27(日) 16:01:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
顔どころか頭皮から首までニキビまみれで、ニキビ用化粧品とか色々使ったり脂っこいもの控えたりしたけどホルモンバランスの乱れが原因だったからピル飲み始めたらキレイになった 今も飲んでるけどニキビ出来ても2、3ヶ月に1個とか

2019/10/27(日) 16:02:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で顔中に出来るわけではないけど赤や黄ニビが2~3個できるタイプ。(頬、鼻に)
治ってもまた別の場所に出来て、常に顔にニキビがありました。
ガルちゃんの情報を見てグリセリンフリーにしても効果なし。
でも基礎化粧品をアルビオンに変えからニキビが出来なくなった。それ以外の生活習慣や食べ物は変えてなくて、寧ろマックとか食べても平気。肌荒れしない。
(それまでの基礎化粧品はドラッグストアで適当なやつ)
ニキビを治したいと思って買った薬用のスキコンはちょっと乾燥するので使わなくなりました。先行乳液プラス夜はエクサージュ、朝はドラックストア化粧水。

2019/10/27(日) 16:03:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったら治りました。ニキビどころか生理不順や虚弱体質も治ったので、太って良かったと思ってます。見た目は痩せてるときの方が好きだったけど(・・;
参考になるか分かりませんが、150cm36kgから43kgに増えました。
生理不順は産婦人科に通って薬飲んでても一向に良くならず3~4ヶ月こないとか当たり前だったのに、太ったら嘘のように毎月来るようになりました。

2019/10/27(日) 16:04:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
現在40才。
20代後半が少し多めだった。
自分なりに調べたら乾燥肌なのに、強めの洗顔料で朝晩洗ってたのが良くなかったみたい。
朝は石鹸無しにして、夜はメイク落とす為に軽く洗顔料で洗ってる程度。
まだ乾燥はあるけど、吹き出物はほとんど出ないよ。
ニキビ=脂性って思いがちだけど、乾燥ニキビの場合もあるからちゃんと自分の肌のこと知った方が良いと思う。

2019/10/27(日) 16:04:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは糖質制限と、クレンジングをやめて石鹸で落ちる化粧に変えたら、一気にキレイになった。

今39歳。もともと10代から常に肌荒れ、ニキビできていて、赤みもあり。今は毛穴が少しまだ気になるけど、赤み、肌荒れ、ニキビは皆無。

糖質制限してて、パン大好きだったけど、今は小麦をほぼ食べてない。あと甘いもの、スナック菓子も食べてない。この効果は大きい気がする。

あとクレンジング不使用、石鹸で落ちる化粧は、かなりいいと思う。
ナチュラグラッセの下地、mimcのファンデ、粉。
これを純石鹸で落とす。
これまではオイルやクリームなどいろんなクレンジング使ってた。

ずっと肌で悩んでたけどようやくこれらの方法で40を前に克服。

2019/10/27(日) 16:06:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
①小麦粉摂る量を控えた
②化粧水と乳液を、グリセリンフリーか少ないやつにした
③ニキビにいい漢方飲んだ
④運動して汗かくようにした

特に①②は効果ありました。③はドラストだと高いんで皮膚科で十味敗毒湯ってのを処方してもらってました。④はニキビよりは毛穴とくすみ抜けに効果ありました。
ピル飲んだら一発で治る人もいるみたいだから、婦人科でホルモン治療もいいかもね。気が引けて試したことないけど…。ホルモン治療効果あるのかなぁ。

2019/10/27(日) 16:07:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中学からずっとオデコのニキビに悩まされてました。皮膚科も通販のゴーゴーゴーもアレも市販薬も効果なし。
ホントの話しで21で遅い彼氏が出来て「ニキビなんて気にすんな」の言葉で嘘みたいに治っていきました。
周りは女性ホルモンのはお陰やって。

2019/10/27(日) 16:08:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌用のスキンケアを色々試して自分に合うものを見つける
ベジタリアンやヴィーガンの食事を参考にする
麺類、パン、粉もんを避けるかグルテンフリーにする
使用する食用油を見直す
便秘にならないようにする
ホルモンバランスが乱れていると何をしても治らないから婦人科で相談してピルを試してみる
ピルは6ヶ月くらい続けて肌に効果が現れるよ

2019/10/27(日) 16:09:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCC美容液、ORBIS化粧水(保湿液も)
フェイスパック、洗顔はロゼット
でニキビが無くなりました。
あと洗顔した後はタオルは使わず
必ずティッシュで水分をとります。
フェイスパックは国産安いので良いので
毎日します。

順番てきには…
洗顔→メラノCC美容液→化粧水→パック→保湿液
化粧水にメラノCC美容液を混ぜても良いです

2019/10/27(日) 16:10:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホルモンが原因のニキビだったので低用量ピルが一番効いた
ちなみにダイアンのジェネリックでスーシーっていうのを飲んでる
※人それぞれ合うピルの種類が違うので要注意
たまに病院で検査が必要だけど、長年苦しみ続けたニキビがなくなっただけで本当にありがたい

2019/10/27(日) 16:10:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCとオメガ3脂肪酸を摂取するようにしたらニキビ治って毛穴の開きも改善した
果物魚介ナッツ類と嫌いな物ばかりで栄養の偏りが原因なのかな?と

2019/10/27(日) 16:11:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのアクネライン
本当に目立たなくなった。
油田なのは同じ(笑)

2019/10/27(日) 16:15:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばまで、定期的に頬に大きいニキビが出来てました。たまたまPMSの治療で低用量ピルを飲み始めたら、ニキビが出来なくなりました。
徐々に赤みも治り(ニキビ痕は多少あるけど)、スッピンで外出するのも平気になりました!!

2019/10/27(日) 16:21:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
食事 小麦をあまり食べない。魚を週2回食べる。コーヒーやめた。お酒やめた。ミルミル毎日。

ケア 朝晩洗顔 アルコール入ってないパック→キュレルのクリーム

メイク キュレルの日焼け止め→パウダーのみ

メイク落とし→時間ある時は、ちふれのコールドクリーム、乳化したら、コットンで拭き取り。できれば2回。お風呂に入って洗顔。
時間ない時は、お風呂でミルクタイプのメイク落とし。その後、洗顔。

なんだかんだで、ミルミル効いた気がする。

2019/10/27(日) 16:23:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとニキビ吹き出物体質だったけど
20代後半に婦人科系の病気して
ピルを一年くらい飲んでたんだけど
そこから吹き出物が全然できなくなった
今はもうピルは飲んでないんだけど
今も吹き出物できない
ただ単に年をとって肌に脂っけがなくなっただけかもしれないけど

2019/10/27(日) 16:23:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲みだしたら肌きれいになりました。

2019/10/27(日) 16:26:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科で月1のレーザー、皮膚科処方の塗り薬、ビタミンC毎日飲む、で改善されました!
色んな基礎化粧品使いましたが、やっぱり1番効いたのは医療の力です。お金はかかりますが、肌が綺麗な状態をキープ出来ると気持ちが全然違うので払う価値ありだと思います!

2019/10/27(日) 16:29:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代ずっと顎ニキビ酷かったけど、ストレス源になってた人間関係整理したら治りました。
全然参考にならなくてすみません。

2019/10/27(日) 16:31:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期から10年くらい治らなかったけど皮膚科で薬もらったら全滅した。
もっと早く行けばよかった。

2019/10/27(日) 16:40:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理周期も25日と短いうえに必ず大きいニキビができるから治ることなく増え続ける一方で
とても悩んでた。
以前がるちゃんでそのことを相談したら
返事に原因は鉄分不足かもと教えてもらいました。
試しにヘム鉄サプリを飲みはじめたら小さめになったり数が確実に減りました。
まったくなくなるわけでもないですが。
今も毎日続けてます。

2019/10/27(日) 16:42:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで糖質制限して野菜中心の食事にしたら一気に肌が綺麗になった
今までニキビできるたび、化粧品のせいと思ってジプシーだったけど、今は化粧品変えても荒れることはなくなりました
炭水化物は取らないけど、甘いものやコーヒーは変わらず取ってるよ

2019/10/27(日) 16:47:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年からの酷い脂性肌。
ニキビは常にあるし毛穴も毛穴汚れもたっぷりの汚肌で過ごした20数年。
数ヶ月前にガルちゃんでグリセリンフリーを知り、実践。
肌の赤みと過剰な皮脂分泌、しつこいニキビが一気に治りました…!
グリセリンが悪いなんて思いもしなかった。
タイムマシンがあったら20年前に行って、グリセリンやめなって自分に言いたい。

2019/10/27(日) 16:49:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も食生活かも。スナック菓子は食べなくなった。
全くではなく、もらったら食べる程度。
パフェとかが好き。チーズもニキビの原因になるってね。

ニキビを治す化粧品じゃなくて、保湿重視の化粧品使ってるのも治った理由かな。

あと、いつも手やスポンジでファンデーション塗ってるのにこの前久しぶりにブラシ使ったらニキビできた笑

2019/10/27(日) 16:53:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もグリセリンフリー
もっと早く知っていれば、と思う40才
遺伝の脂性肌だよ

2019/10/27(日) 16:53:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばで1度綺麗になったけど、また30歳くらいでニキビが大量にできた。
皮膚科に行くと治るけど、結局繰り返す。

でもいまの旦那と出会ってから女性ホルモンが出たのかビックリするくらい綺麗になった。
化粧品とかも大事だけど、内面とか女性ホルモンでやっぱり変わるんだと思います。

綺麗になってから化粧品も少し良いものに変えて(成分がいいもの)お手入れ意識しだしたら、周りから褒められるくらい美肌になりました。

2019/10/27(日) 17:00:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼっていう基礎化粧品のシリーズ使ったことありますか?
私も肌が弱くて、ずーーっと肌荒れしてましたが、ラロッシュポゼにしてからかなり改善されましたよ!
ちょっと高いけど、肌荒れで憂鬱な気分がそれで解決できるならいいと思い、とても気に入って使っています。サンプルなど、安くメルカリで売っているので、お試しください!

2019/10/27(日) 17:02:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小学5年生から本当にニキビが顔全体に酷くてアトピーと間違われた事もあった。何やっても(病院、漢方、ニキビ薬)良くならなくて人の目が怖かったんだけど26、7くらいからスーとニキビ無くなった。あれはなんだったんだろう。若い頃より今の方が肌、綺麗。

2019/10/27(日) 17:07:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
生理になった途端肌荒れるようになった。
おでことか鼻とかは成人する頃にはできなくなったから思春期ニキビだなと思ってたけど、鼻の下とか顎は24の今も進行形。
ホルモンかな?
寝不足、ストレス、便秘と色々当てはまる点あるけど。

2019/10/27(日) 17:16:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は住んでた実家が古くて空気が悪いのが原因だったみたい。
思春期からずーっとニキビひどかったのに、一人暮らし始めたとたん2、3ヶ月でつるつるに。
転職し実家に戻ったら再びニキビだらけ。結婚し実家を出たら再びつるつるに…。

2019/10/27(日) 17:17:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ホルモンを抑える薬がすごく効いた!
スピロノラクトンっていう薬なんだけど、ピルだけでは治らなかったニキビが良くなったのと、嬉しいおまけで脂性も治った!もうメイクが昼にはドロドロになってたのも、頭皮の臭いにも悩まなくなった。
男性ホルモン恐ろしい。

2019/10/27(日) 18:45:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃からニキビができ始めて、学生時代はずっと悩まされてたけど、20代から少しずつ落ち着いてきた!いまは生理前とかにポツポツできるくらい!

2019/10/27(日) 18:46:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、加齢と共になくなってないわ
還暦の頃にはマシになるのかしら?

2019/10/27(日) 18:53:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル洗顔やめてからどんどん良くなり治りました。今は肌断食的な感じです。

2019/10/27(日) 18:54:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
顔脱毛して肌がキレイになったとよく聞くのでやり始めましたが全く効果がなく…。
しかし今月9回目の脱毛後、肌荒れが明らかに減りました!
顔の毛は脱毛効果がすぐには出ず、最低10回は必要みたいなのでやっとここにきて効果が出てきたようです。
たぶん毛が邪魔をしてスキンケアが全く浸透していなかったのかと思われます…。
もし毛深くて肌荒れが治らない人は顔脱毛良いかもしれません!

2019/10/27(日) 19:39:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間ニキビだと思ってたらマラセチア菌でした
軽いステロイドで治った

2019/10/27(日) 19:51:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳あたりから顎にニキビがたくさん出来るようになった。治ってもすぐ新しいニキビがいくつも出来てくるから本当にキツかった。跡にもなってる。
皮膚科の薬、漢方、ビタミン剤、トマトジュース、キウイ、基礎化粧品の見直し、枕カバー、いろいろ試したけど私には全部きかなかった。
がるちゃんのニキビトピで低用量ピルのことを知って、処方してもらい、今1ヶ月ちょっと過ぎた。
毎日顎のどこかに居座ってたニキビが一切出来なくなった!ピルを飲み始めた途端、波が引くように消え去った。こんなことなら躊躇せず早く処方して貰えば良かったよ...今は凄く嬉しい!ニキビトピの住人に感謝!

2019/10/27(日) 20:14:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
パンが大好きでずっと食べて来たけど、グルテンが良くないって聞いて、パンとかパスタやめたら見違えるように良くなった。
今はたまに食べるくらいにしてるけど、ついついめんどくさくてパンとかパスタで済ませるとぶつぶつ出来るから、気を付けてる!

2019/10/27(日) 20:25:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ大好きなんだけど、グルテンフリーのパスタなら良いのかな?

2019/10/27(日) 20:31:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
背中とかも出るよね。

30才過ぎたら出なくなったかな…。
出産?毛も一時薄くなったし、ホルモンの関係だろうね。

化粧水をやめてみて。
とにかく毛穴を蓋しない。

2019/10/27(日) 20:36:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
・洗顔料をロゼットの丸型に変えた事
・炭水化物と甘い物の摂取量を減らした事(ダイエット目的)
この2つでニキビが徐々に消え、滅多にできなくなりました。

2019/10/27(日) 21:02:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
十味敗毒湯ね!買いに行ってくる!

皮膚科で抗生物質だされたけど身体に合わず…断念…
低用量ピルも試してたけど根絶ってわけには行かなかった
産前産後で冗談抜きで顔が変形するくらいゴツゴツ吹き出物が出来て今も後遺症が…
本当に顔に出来るのは辛くなる。人と会いたくなくなるし、顔を隠して余計に駄目になるし、見られたくなくて引きこもるし、鏡を見るたびに泣きそうになるし

根絶したい…

2019/10/27(日) 21:20:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で売ってる化粧水つけてたら8年くらい顎ニキビあったのが治った。ちなみに妹もニキビが治った岩手のどっかで作ってる化粧水。藤里町?みたいな感じだったきがする。白いボトル。お薦めしたいんだけど、分からない。。

2019/10/27(日) 21:51:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になって何事もなかったかのようになくなった。
あと不順だった生理がぴったりくるようになった。

2019/10/27(日) 21:52:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっーーーと悩まされてきた顎ニキビ。卵巣腫瘍摘出後、あっという間に消え去った

2019/10/27(日) 22:39:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方は体質にあっていないと効果は出ないので薬局て気軽に買うものではないよ

一番は漢方薬局がいいけど値段が高いので皮膚科などで処方してもらうほうがいいですよ

2019/10/27(日) 23:30:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとほぼ一緒です!小6から現在30歳になるまでずっとニキビと共に生きてきました。
20代後半はおもに頬や顎にできるニキビと闘っていましたが、ここ半年はほぼ出来なくなりました!
私がしたことをお伝えすると↓
①水をなるべくたくさん飲む(1.5リットル目標ですが多分1.2リットルくらいしか飲めていない)
②スキンケアをキュレルの皮脂トラブルケアにする
③マスチゲンbbゼリー錠とペアa錠を飲む
④毎日湯船につかる(汗が毛穴から吹き出るくらいなので熱めのお湯に15~20分全身浴)
この4つです!食生活は何も変えておらず、元々好きなチョコなどのお菓子もよく食べています。
プチプチした小さいのはまだ%e9%a0%b0や顎にたまにできますが、岩みたいに大きいニキビはできなくなりました!
人生の半分以上がニキビと一緒、、ほんとにツライですよね。。主さんが少しでも改善されますように願っています!

2019/10/27(日) 22:35:01


編集元: ニキビや肌荒れが治った事がなかったのに治った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実際に効果のあったニキビ跡(赤み限定)が薄くなる商品
【妊娠中】急に肌荒れがひどくなった。対処法はある?
顎ニキビをどうにかしたい!
♥あわせて読みたい♥