no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った基礎化粧品を春から使ってるんですが、今後冬に向けて商品を変えた方が良いのか悩んでいます。
今使っているのは敏感肌に特化したもので保湿は程々です。

皆さんは季節で使い分けてますか?
年中同じもの、季節で違うもの、それぞれで何か違いはありましたか?

2019/10/25(金) 09:46:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は雪肌精
春秋冬はミノン

2019/10/25(金) 09:47:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全く一緒です!

2019/10/25(金) 09:50:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
雪肌精気になってて使ってみようかなと思ってたんだけど、秋冬は乾燥する感じなのかな?😨

2019/10/25(金) 09:57:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
さっぱりしすぎて保湿力が足りないかな

2019/10/25(金) 10:22:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
夏は最高な使い心地だけど、冬場の乾燥する時期には物足りないと思うよ。

2019/10/25(金) 15:27:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
変えぬ

2019/10/25(金) 09:47:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
侍のようで、何か朝からほっこり。
私も変えません。

2019/10/25(金) 09:54:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
他の化粧品には媚びぬ

2019/10/25(金) 10:07:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
強いww

2019/10/25(金) 12:07:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/10/25(金) 09:48:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私かと思った(笑)
マジでこれだわ

2019/10/25(金) 10:06:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これなあに?おもしろい。どこで買えますか?

2019/10/25(金) 10:56:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ハウスオブローゼだよ(^ ^)

2019/10/25(金) 11:19:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やだ、私もこのトピ画と一緒だわ
化粧水は1年中同じだけど

2019/10/25(金) 11:35:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ!笑
そして今年用の今日買いました(笑)

2019/10/26(土) 19:40:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチエイジングを目指すなら日焼けと乾燥対策は必須。
夏はあっさりめのオールインワンで、冬は保湿成分多めのクリームをプラスしてます。

2019/10/25(金) 09:49:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変えないけど、冬はシートパックの頻度多めにしてる

2019/10/25(金) 09:49:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
変えないけど塗る量や頻度を多くしてる

2019/10/25(金) 09:50:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液、乳液、クリームは一緒に冬は保湿力の高い化粧水に変えてる。

2019/10/25(金) 09:50:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変えるなりプラスするなりした方が良いのは確実

2019/10/25(金) 09:51:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カサカサするなとか、不満がなければそのままでいいのでは?

2019/10/25(金) 09:51:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は美白の物を取り入れる程度。
乾燥肌で、美白ラインに全部チェンジすると
乾燥感じたりする事が多いので、
美容液だけ美白のラインに変えてます。

2019/10/25(金) 09:51:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はココナツオイルとさっぱり化粧水
冬は椿油にしっとり化粧水

朝洗顔するときに水を冷たく感じるかどうかを切り替えの判断にしてる

2019/10/25(金) 09:52:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なので変えてます。
秋冬に夏場のやつ使っても全く効果ないです。
乾燥する時期はクリームは少し良いやつにして保湿しまくってる。

2019/10/25(金) 09:54:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年中同じ。
寒くなってきたらたまに口回りに乳液をプラスするくらい。
顔面油田なので乾燥があんまり気にならないタイプです。

2019/10/25(金) 09:54:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒。
季節問わず変わんないし、
そもそも面倒

2019/10/25(金) 09:54:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水は夏は冷感とまではいかないけど水っぽくてひんやりするものを使うので、冬は普通のに変えます。
クリームは夏は軽めで日焼け止め効果もあるもの、冬は保湿力重視。
乳液は共通です。

あまり気負わずに、使い切るタイミングで変える程度でいいと思いますよ。

2019/10/25(金) 09:54:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論季節や外気の温度により肌のコンディションは違うから変えるよ!
というか毎日その日のコンディションにあったものを自分で選んで使ってる!
生理前~生理中は鎮静系しか使わないし終わった後のコンディションいい時は逆にピーリングやらハイドロキノン使ったり。
化粧水だけほぼ毎日一緒かな?

2019/10/25(金) 10:02:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
季節ではあまり変えないけど、日によって3種類のものを使い分けてます

2019/10/25(金) 10:07:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はグリセリンの量を多めにする

2019/10/25(金) 10:02:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなってきたら化粧水→オールインワン→最後にほんの数滴、ベビーオイルを馴染ませる。

翌朝ふっくら。(特に目元)

2019/10/25(金) 10:07:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
息子のベビーオイル残ってるから使おう。ありがとう。

2019/10/25(金) 11:31:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌テカリーノなので少し変えます。夏はテカるし、冬はやっぱ乾燥するから保湿高いものを使う。

2019/10/25(金) 10:08:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に買ったやつを夏まで使ってたらニキビがたくさんできたので、さっぱり系を買ってそれを使ってました

2019/10/25(金) 10:11:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上り、夏はしっとり系の化粧水だけで、
冬は保湿のクリームかワセリンを追加する程度。

冬は化粧下地しっかりでリキッドファンデじゃないと厳しい。

2019/10/25(金) 10:22:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夏冬じゃなくて、春と夏~冬で分けてる。春だけ花粉で荒れるからdプログラム。
その他は乾燥肌だから基本的にそのブランドの一番保湿力が高いやつ。エクサージュだったらⅢとか。
あとは他の人も言ってるようにパックやクリーム、ワセリンなどをその時の肌状態によって足すかな。

2019/10/25(金) 10:35:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同じちふれ化粧品の中でもしっとり系とサッパリ系があるから変えている。

2019/10/25(金) 11:09:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はベタつくので、軽めなのを。冬は、保湿高めのにする。じゃないと、化粧ノリが違う。普段使ってるラインは、変えないけど。

2019/10/25(金) 11:12:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも、さっぱりな乳液が好きで困る。
アルージェのトリートメントジェルなんだけど結構さっぱりしてる。使い心地が好きでやめられない。
アラサーだし、冬はもったりしたクリーム使った方がいいんだろなーと思ってそのまま、、

2019/10/25(金) 12:48:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
基本一緒で乾燥が気になる所だけこれを追加
no title


2019/10/25(金) 12:49:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏は雪肌精
秋冬はプリマヴィスタ

2019/10/25(金) 16:32:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は汗をかくので軽い物でスキンケアしてます。冬は乾燥を防ぐのにしっとり系のスキンケアに変えます。

2019/10/26(土) 01:26:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は夜のスキンケアに馬油、秋冬春はお風呂上がりと夜に馬油塗ってます。
体の保湿も春夏は乳液、秋冬はクリーム。

2019/10/25(金) 13:59:20


編集元: 夏と冬で使う基礎化粧品を変えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分に合ったスキンケアを使いたい! 肌診断してくれる化粧ブランドは?
【おすすめ】スペシャルスキンケア
【乾燥肌】身体がかゆくて傷だらけに…真冬の痒み対策どうしてる?
♥あわせて読みたい♥