1. 匿名@ガールズちゃんねる
【ユニクロ】vs【チュチュアンナ】
素材だけ見るとユニクロよりもチュチュアンナの方が暖かいです。
ただ、形の持ちや乾きの面で言うとユニクロにはポリエステルが38%もあるのに対し、チュチュアンナは入っていません。なので、乾きの早さや型崩れのしにくさはユニクロの方が上です。
no title
no title
かわいさなら【AMPHI(アンフィ)】
no title
発熱加工ながらも、綿素材で肌あたりがやさしい【無印】
no title
http://joshi-spa.jp/960580

2019/10/28(月) 17:25:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもユニクロ

2019/10/28(月) 17:26:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私AEON

2019/10/28(月) 17:26:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ用のが一番良いよ

2019/10/28(月) 17:26:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無印買ってみました!まだ着てない…
なんだかヒートテックか痒くなって…
ミズノも気になったけど高い…

2019/10/28(月) 17:27:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリシモも綿素材で肌に優しい

2019/10/28(月) 17:27:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO以外の選択肢も結構あるんだね

2019/10/28(月) 17:27:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
綿がいいかなぁ
化繊は触れたときヒヤッとするしパチパチすごいし肌カサカサになる

2019/10/28(月) 17:27:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイはベルメゾンのホットコットやで

2019/10/28(月) 17:27:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのヒートテックが肌に合わなくなってきた…
年のせいか、UNIQLOの質のせいか、、、。

2019/10/28(月) 17:28:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
綿素材が良いので無印またはベルメゾンのホットコット使ってます

2019/10/28(月) 17:28:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワークマンとかにも売ってるのかな?
あったかそう

2019/10/28(月) 17:28:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の夏に下着買ったけオーガニックコットン気持ち良かった。今年冬長袖買ってみようかな。

2019/10/28(月) 17:28:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
化繊は痒くなるから、綿で‼︎
ベルメゾンのホットコット着てるけど、結構身体に密着する様な着心地だからもう少しだけゆとりが欲しい。
無印も気になるわ。

2019/10/28(月) 17:28:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホットコットが好き
綿95パーセントであったかいし着心地もいいし、Vネックも選べてありがたい
no title

2019/10/28(月) 17:29:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットコットは綿95で乾燥肌に優しい

2019/10/28(月) 17:29:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100%じゃないとかゆくなるのでグンゼです。
でもすごい縮むので色々検討してます。
こういう比較があると分かりやすくていいですね(^-^)

ちなみにユニクロとしまむらはかゆくなってしまいました。

2019/10/28(月) 17:29:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も化学繊維が苦手で綿素材がいいです。
ホットコット良さそうですね!

2019/10/28(月) 17:30:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーに売ってたのも中々良かったよ

2019/10/28(月) 17:30:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、薄くなくてもいいかなあと思い始めた
昔みたいにきちんと綿の入った下着で、モコモコ空気の層を作って暖かくなるのもいいな

2019/10/28(月) 17:30:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックは痒みがひどかった。無印に変えたらおさまったからよかった。。

2019/10/28(月) 17:30:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ウンナナクールは綿100で肌に優しそう
でも首のあきが狭いかな もっと広いやつもあるのかな?
no title

2019/10/28(月) 17:31:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
化繊のは汗を吸わないので汗を掻きやすい人には向かないし
体温が低い人は機能が発揮されずに逆効果らしいよ

2019/10/28(月) 17:31:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックって肌の水分持ってかれる割にはいつまでも湿っていて熱がこもる感じがするんだけど…

2019/10/28(月) 17:33:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのツルツル感が苦手で昔はレーヨン多めのチュチュアンナ買ってました!
でも数年前に形が変わってしまった最近では買ってない。

2019/10/28(月) 17:34:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい冷え性で、ユニクロの超極暖が真冬には
ちょうどいいです。(関東です)
ホットコットもセールの時に買いだめしたのですが
厚さが足りないです…着心地は良いのですが。

2019/10/28(月) 17:35:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの脇汗かくと臭くなる…自分がくさいのか生地が合わないのか

2019/10/28(月) 17:36:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
グンゼ一択だわ

2019/10/28(月) 17:39:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらのファイバーヒート厚
がいいよ。

あれはほんとに温かい

UNIQLOの高い方のヒートテックと同じくらいの分厚さがあるのに
お値段と温かさはしまむらの方がいい。

手放せないわ

2019/10/28(月) 17:40:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日無印の綿インナー買ってきた。活躍してくれるといいなあ

2019/10/28(月) 17:40:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
素材はダントツで無印が良いね。

ユニクロは汗かいたときにペタっとしてキツい

2019/10/28(月) 17:43:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今までユニクロだけど、胸元ははみ出なくても首の横のところが出ちゃう。
綿で首元もはみ出ないのが欲しい。

2019/10/28(月) 17:47:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは普段着の下に、無印のインナーはパジャマの下に着てる。
とくに理由はないんだけど気付いたら使い分けしてたわ。

2019/10/28(月) 17:50:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
発熱系のあったかインナーじゃなくて普通の綿のカットソーに戻って来た
暑い時に存在感示しすぎだあいつら

2019/10/28(月) 17:50:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前のヒートテックに椿オイル成分配合で肌に優しいのが出てたけど今は無いのかな?
洗濯しても滑らかで凄く良かった。
綿素材のインナーは毛玉が出来やすくて直ぐに駄目になってしまうし…

2019/10/28(月) 17:52:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックが良いんだけど
スポーツ用は首が短くて合う洋服が限られちゃう。

2019/10/28(月) 17:56:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
脇の所だけ綿のヒートテックないかなー

2019/10/28(月) 17:57:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットコット

加齢臭のせいかユニクロ臭くなる

2019/10/28(月) 18:00:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ無印何年か着てるけど無印の方が長持ちする印象
というかユニクロは劣化がすごい
1~2年で買い替えるつもりならいいかもしれないけど

2019/10/28(月) 18:06:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックみたいに身体に密着してると、疲れてくるんだけど…なんか動くたびに負担になってしまう
サイズの関係なのかな

2019/10/28(月) 18:07:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もユニクロの使ってたけど、無印にしてから痒みはなくなったよ!
暖かさはヒートテックがいいけど、無印のも普通に暖かいから子供も使ってる!

2019/10/28(月) 18:07:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
綿じゃないと肌がカッサカサで粉が吹くようになってしまった

2019/10/28(月) 18:11:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットコット試してみたいけど送料がかかるから、なかなか試せない。

2019/10/28(月) 18:15:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロヒートテックの脇が臭くなる問題、私だけじゃなかった!
汗吸わない化繊だから?
冬でも脇汗かくよね…

2019/10/28(月) 18:15:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌や敏感肌の人はユニクロのヒートテックみたいな体内の汗から発熱させて暖かくなるタイプの肌着は乾燥を悪化させるからやめた方がいいです。
我が家も綿の肌着に買えたら子供の痒がりも落ち着きました。
ここ見てたら無印の肌着が評判いいんですね。買いにいってみたいと思います。

2019/10/28(月) 18:16:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOに去年ネット限定の綿100%のがあったからかったよ
まあまあよかった

2019/10/28(月) 18:17:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にヒートテック買ったけど、嫌がって着てくれなかった。
着心地が改善されないかなぁ。

↑で出てきたホットコット、良さそうだから買ってみようかな。

2019/10/28(月) 18:20:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
guの極暖みたいなやつ着てます。
安くて首の空きが広くニットからはみ出さないので。
ユニクロは肩の部分がでちゃうからなんかダサくなる‥

2019/10/28(月) 18:23:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
mont-bellのジオラインかメリノウール

2019/10/28(月) 18:27:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブランドで楽天市場の安いやつ550円ぐらいの。裏起毛になってて分厚いやつに当たった時は感激した

2019/10/28(月) 18:37:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも脇汗が気になるから、脇汗パッド付きのホットコット着てる

2019/10/28(月) 18:44:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
セシールの買ってます

2019/10/28(月) 18:45:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の以前のやつが良かった
ロンTみたいな見た目だったから、白の長袖あったかインナーの上に七分袖のプルオーバーとか着てたよ

2019/10/28(月) 18:46:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アツギから出ている「着るタイツ」とてもいいですよ!

体に密着するからどの洋服着ても邪魔にならない。
私は営業でスーツの下にシャツを着てるんですが、全く洋服にひびかなくて
最高です!

2019/10/28(月) 19:12:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も着たヒートテックがボロボロになったのでホットコット買ってみた。素材が良くて暖かいと思う。ちょっと分厚いけど。
無印のも気になるから買ってみようかなぁ。

2019/10/28(月) 19:20:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
外は寒くでオフィスは暑い場合どうしてますか?

2019/10/28(月) 19:24:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私もホットコットに一票!

ユニクロは化繊だからか洗濯続けるとのびーる。

2019/10/28(月) 19:25:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットコット推しがたくさんいて嬉しい
綿95%だから着心地よくて家族で着てるよ

2019/10/28(月) 19:29:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も買ったことがないので参考にさせてもらっています!

沖縄から12月に東北か北海道へ旅行計画中なのですが、ヒートテックがあれば普通にニット、コート程度で寒さは凌げるでしょうか?

2019/10/28(月) 19:32:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOだけど、イオンの今CMやってるの気になる。

2019/10/28(月) 19:34:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください
暖かいインナーでキャミソールの形で色は白か肌色の物を出しているお店はありますか?
職場は冬でも半袖で働いている場所はカーディガン禁止です
夜勤の時に寒いので助けてください
宜しくお願いします

2019/10/28(月) 19:35:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックって年数経つと暖かくなくなると言うけどどうですか?
ヒートテックに限らず化繊の割合多いのはみんな同じでしょうか?
綿多いのは伸びてきそうだけど暖かさは変わらないのかな?

2019/10/28(月) 19:36:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックって暖かいインナーの代名詞みたいなものだし私もかつては使ってたけど、やめた方がいいよ
潜熱(物体が融解・気化のときに吸収し、凝結のときに出す熱)を利用してるから皮膚の水分を奪われて乾燥する
肌強い方なのにヒートテックを着ると毎回すごく痒くなって気づいた
皮膚科医も警鐘を鳴らしてて医療雑誌でもこの話題が取り上げられてた
最近は色んなメーカーから類似品が出てて、コットン素材でも十分暖かい

2019/10/28(月) 19:46:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
無印980円なの?綿素材欲しい
paypayキャンペーンにつられてヒートテック買っちゃったけど

2019/10/28(月) 20:01:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
AMPHIの暖かい肌着が良かった
リブ編みだからか?暖かいというか暑いくらいだった
西日本なのでそんなに雪は降らないけど、年数回ある降雪の日や氷点下になるような日にはこれを着て凌いでたよ
何よりデザインも可愛いから着るとき少しテンション上がる

2019/10/28(月) 20:15:39


編集元: ユニクロ?無印?「あったかインナー」を徹底比較

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ノーカラーコートのおすすめ♡
デートでは避けて! ガッカリされる非モテトレンドファッション
【モノトーンコーデ】おしゃれな人と野暮ったい人の差
♥あわせて読みたい♥