no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく飽き性です。
今は家庭の事情から単発の派遣を約1年しているのですが、派遣先もやや固まって来て飽き性の性格がジワジワ頭を覗かせて、億劫に感じる事が増えて来ました。
派遣先は、倉庫、工場、食品工場(惣菜、お弁当工場のライン)、飲食店(4店)が多いですが、派遣を始めた当初は毎回新鮮で楽しかったのですが…
出産までは事務職だった為、下の子が小学校に上がる再来年からは、伯父の会社で定年退職する親戚を引き継ぐ形で事務をしないか?と誘われています。
今のような飽き性で、毎日同じ時間に仕事に行く事が出来るのか…と不安があり、
飽き性の人はどんな仕事に就いていて、又、飽き性の人は仕事に飽きて来たらどう対策しているのか知りたくなりました。

2019/10/24(木) 17:36:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しなきゃ生きて行けないし飽きたからといって転職とかかんがえたことなかったわ
主はそんなに仕事選べるんだね

2019/10/24(木) 17:38:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良いか悪いかは置いておいて、飽きたから転職も一つの手段になるんだとは思うけど、
主は飽きたから転職とは書いてなく無い?

2019/10/24(木) 18:06:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パートを転々と渡り歩いている
向き不向きの職種はわかった
でも向いてる仕事も半年やったら飽きる

2019/10/24(木) 17:38:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味じゃないんだから飽きの対象にするのがおかしい

2019/10/24(木) 17:38:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飽き性だからってすぐ仕事辞められる環境ならいいけど
そんな事してたら死活問題だから
否が応でも辞められません
飽き性だから、なんて言ってられない

2019/10/24(木) 17:39:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どれぐらいで飽き出しますか?
私も飽き性で今までは家族の介護があってフリーターライフだったけど、飽き性の私でも3年続けられたのがあるから合うものなら続けられるのかも?

2019/10/24(木) 17:39:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飽き性で3年ごとに転職、2年過ぎると考えることもなくなってミスが増えたりしてましたが結婚して家庭持ってからはなんとか10年続いてます。

2019/10/24(木) 17:39:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務で営業や社員が出払う所は飽きないよ(笑)こうやってがるちゃんしながら定時までだらだら~。

2019/10/24(木) 17:39:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーティンワークなんてそんなもんです諦めましょう

2019/10/24(木) 17:40:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飽き性って言うのかそれ。
根性なしじゃないのか。
まぁ余裕があるのかな。辞めても次があるしっていう。あとはお金の余裕がないとそういう考えには至らない。

2019/10/24(木) 17:40:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に病むから、半分半分の勤務時間で別の仕事掛け持ちしてるよ。飽きるというかなんか疲れちゃう、ダメなんだよね気が滅入って。

2019/10/24(木) 17:40:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんてみんな飽きてる。

2019/10/24(木) 17:41:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
履歴書とか面接で何て言うの?
飽きたから転職しましたって言うの?
そんなコロコロ転職してたら疑問に思われない?

2019/10/24(木) 17:43:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
単発派遣で生きていける人ならそれを続ければいいと思う
独身の私は生きるために働きゃなので仕事に飽きたとか言えません

2019/10/24(木) 17:45:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
私も飽き性、今の仕事はスーパーの惣菜ちょうど一年経ち仕事もこなせるようになり、飽きてしまいました。

2019/10/24(木) 17:46:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに飽き性なら自営は無理だね

2019/10/24(木) 17:47:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経営者向きなんじゃないかな。
自分で新しい仕事を考えて作って売って、飽きたら次の事業を手掛ける。
ベンチャーのスターターの人って飽き性な性格の人多いよ。

2019/10/24(木) 17:47:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも1人で出来る仕事に限られるよね

2019/10/24(木) 17:50:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚と仕事するとなると飽きても辞められなくない?
身軽で居たいなら派遣のままのほうがいいと思うけど

2019/10/24(木) 17:47:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんいるなら働かなくていいじゃん。
すぐ辞めると会社か迷惑じゃない?

2019/10/24(木) 17:50:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のために働かなきゃいけないから仕事に飽き性で~とか言ってらんない

2019/10/24(木) 17:51:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きても死んだように労働し続けるロボット人間よりはまし
ただし100年時代に備えられるのかという疑問がわきますが?

2019/10/24(木) 17:53:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も慣れてくれば来るほどミス増えていくからわかるよ
でもノースキルだと自分で考えて進められる仕事にはつけないからねぇ

2019/10/24(木) 17:51:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な所に出向したり、色々な場所に転勤のある会社だったら良かったのにね。
多分、単純作業向いてないんだよ。
ざっくりたけど、プロジェクト手掛けたり、開発したり、日々新しい何かに携わるのが向いてるんだよ。
キャリアがなくて年だけ取ってるなら、もうそういう所では雇って貰えないから起業が良いかも。
起業というとすごい大変そうだけど、個人事業主として一人でやる分には気軽だよ!

2019/10/24(木) 17:55:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ大手企業に限ってだけど就職の売り手市場状態も終焉の兆しが見えてきているよ
いつまでもそんな甘えたことやっているといつか痛い目に合うかもしれないから、一度でいいから同じ仕事を2年はやってみたらどうですか?

2019/10/24(木) 17:57:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目標がないから何やっても飽きるんじゃないかな。
先の目標とか目的のために、今はこれをやってるんだ。って考えながら仕事すれば飽きるも何もないはず。

2019/10/24(木) 17:59:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
営業とか、接客業いいんじゃない?
毎日変化あるし。

2019/10/24(木) 18:10:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
接客業も半年で飽きる
飲食店で働いてるけど毎日料理出してレジして掃除して…ってやってることはルーティンワークが多いし、覚えることもそんな無いから慣れて少しした半年あたりから飽き始める。

2019/10/25(金) 06:15:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飽きっぽい人は住居を転々として持ち家を持たない人と同じでずっと同じ職場にいられない。親戚のところで働いたとしても続かず、ただ評判を落とすだけ。そのまま派遣でフラフラしてるのが1番合ってると思う。

2019/10/24(木) 18:13:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイト先の後輩で、「新しい仕事すぐに出来るようになっちゃうから、飽きちゃうんだよねー」って言い放った人がいた。
その人は結局9ヶ月くらいで辞めてしまった。
遅刻癖とバックれが酷くて、そのままフェードアウト。

主さんが遅刻するかは知らないけど、もしかしたら要領が良い人なのかな?だからすぐに飽きちゃうのかもね。
因みにその人は元看護師のフリーターで、色んなところを転々としてるみたいだったよ。

2019/10/24(木) 18:24:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もそのタイプだった
同じ仕事を嫌でも三年は勤めるってマイルールがあるから数ヶ月で辞めることはないけど
でも、単なるルーティンを出来る様になっただけでその仕事を分かった気、出来る気になるのは早計だよね
そんなの誰にだってできるような簡単なお仕事だもん

2019/10/24(木) 19:53:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
嫌でも3年続けるの?凄い。
本当にその通りだった!
後輩は卒なくこなすんだけど、表面上のことしかできなかった。浅く狭く、って感じ。
でも極めた気になっちゃうんだろうなぁ。

2019/10/24(木) 20:28:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
バイト飽きるのはいいけど遅刻や無断欠勤、バックレは給料もらう資格すらないなと思う
仕事できない奴以下

2019/10/24(木) 19:56:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もそう思う。
29歳なのに恥ずかしくないのかなー、って思ってた。
今もどこかで寝坊しながらバイトしてるんだろうな。

2019/10/24(木) 20:28:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
仕事も嫌いじゃないし人間関係も上手くいってるけど飽きてくると辛い。掛け持ちとか派遣の単発だけだと人間関係も楽だし飽きないよね

2019/10/24(木) 18:33:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるよねーわかる
なので今回も転職する予定だけど正直この次は転職も難しいと思ってる
そうなっても我慢して働くしかないんだけどね
個人事業主するほど特化した才能ないし笑

2019/10/24(木) 18:37:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
私も単発や短期の仕事紹介してくれる派遣会社に登録していろんな職場を転々としてました
でも単発だと急に仕事が無くなったりして上手く稼げなくなったので最近固定のパートに変えたんですが、一通り仕事覚えたらやっぱり飽きてきてしまいました
人間関係も面倒くさいことが多いし…
派遣で職場を転々としてた頃に戻りたいです

2019/10/24(木) 18:49:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
みなさま、コメントありがとうございます。
働かないと生きてけないが故に、飽き性の人が飽きが出て来た時に長く勤めるコツというか、どう対処されているのか?どんなお仕事に就かれているのか?と気になりました。
新卒の就職先は2年弱勤めた後結婚による県外転居の為転職し、転職先は出産までの2年半勤め、産後は下の子が年少にあがる去年まで専業主婦だった為、恥ずかしながら5年以上同じ会社で勤めた事がありません。

仕事を選べる程のスキルというか経験やバイタリティーがなく、年齢的にも次の就職を最後にしたいという思いがあります。
資格は出産前にとった社会保険労務士です。
社労士は人によれば十分開業できる資格ではありますが、両両親も遠方でサポートは得られず仕事に没頭は出来ない為開業やパートナーは具体的に考えた事がなく、
又、資格を活かしての就職も、私の年齢でこの資格での職務経験が無い為就職活動には活かせるものではありません。
(新卒の職場が多忙で、転職先はゆっくりとした所だったのでプライベートも余裕があり、法学部卒だった事もあり勉強したという程度で、必要に迫られてでは無い為実務経験がありません)
それもあって伯父の会社で頑張りたい思いが強く、思いが強いだけに、今点々とした日雇いの仕事ですら飽き性が出て来ている事が不安になりました。
私が引き継ぐ予定の親戚は行政書士の資格を持っており、必要な場面もあるそうなので、来年か再来年にはなりますが、チャレンジする予定です。
続きます。

2019/10/24(木) 21:14:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
続けてすみません。
伯父からは、やりたい仕事があるなら、そちらを優先してくれてもいいからねとは言われている為、飽き性を克服されている方の職種も気になりました。

接客は学生バイト(和装接客)と、去年からの派遣でおうどん屋さん、ホテル、料亭での経験しかありませんが、どの現場も楽しくお仕事をさせて頂いていて、この程度の経験で言うのも何ですが、向いている方なのかなと感じます。

根性…確かに長く勤めるのは根性要りますものね…
飽き性と思い込んでいましたが、根性が無いからなのかという視点からも見直してみたいと思いました。

単発派遣は確かに人間関係楽ですし、人間関係しんどそうな現場は行かないなど我儘に選べてしまうのも、飽き性を助長させているかもしれません。

半分半分の勤務時間という方法をされている方もいらっしゃるのですね。
働き方も眼から鱗でした。
伯父のところとなると厳しいでしょうが、考えてみたいと思います。
確かに親戚の所だと辞めにくい事もあり、逆に追い込みになるかな?とも思いましたが、考えが甘いかもしれませんね。
目的は家族の為なので、それを思うと私の場合は独身や出産前よりは耐える(というと職場に失礼ですが)一因になるかもしれません。

2019/10/24(木) 21:15:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飽き性だけど、違うこと考えながら仕事してる。
金のために金のためにと頑張る

2019/10/24(木) 22:15:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
すげー飽き性です。
熱しやすく冷めやすい、あと、人よりも器用。
ゆえに、会社経営者やってます。

不動産業ですが、基本の会社(家賃収入がある)を置いていて、その一環として空き物件に企画をつけて自分で改装・自営している。
今、シェアハウス(7年目)とレンタルスペース(2年目)運営してるけど、どちらも軌道に乗って安定、弄るところ無くなったから飽きてきて、3つめ購入して改装中。

昔から持久力ないタイプだったんですが「発想力は凄い」と言われてたので、こうなりました。
他所にお勤めしたこともあるけど、やっぱり飽きてだらけてしまったので……
とりあえず、新しいことに取り組んでる間の楽しく溌剌とした感じ、を、継続させるべく、新しいことをどんどんやる。みたいな。
それが誰かのためになってるなら、私は飽き性直さなくていいやって開き直ってる。

2019/10/25(金) 03:51:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ふむ。
抱えてる物件で事件とか事故とかあったらどうするの?
外国人や高齢化でもっとトラブル増えてくると思うし
経営者が飽き性って、人を使って食わせてる自覚あるの?

2019/10/25(金) 04:47:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
作業は飽きるよね。パートアルバイトは、繰り返し作業が多いから特に飽きる
自分で考えて仕事する職責についたらいいのかも

2019/10/25(金) 07:00:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごく飽き性だから、趣味の言語を活かして翻訳の在宅してるよー
いろんな文書があるし、時間が決まってないから飽きないよ!

2019/10/25(金) 15:03:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も飽き性で、辞めたがり。
パートを転々としてます。
こんな私でも独身の頃は仕事一筋でした。

今は事務してます。
2ヶ月目です。
居心地はいいので頑張ろうと思っています。
ただ、いつ辞めたいと思うかはわかりません。

2019/10/25(金) 17:28:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も飽き性で仕事始めたのに1年で辞めた
仕事してた時に出来た人脈で夏の仕事と冬の仕事で別々に良いとこ紹介してもらって季節で働いてる

2019/10/25(金) 18:20:44


編集元: 飽き性の人の仕事と対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の特性を受け入れて工夫していること
自分に甘い自分をどうにかしたい! 自分に厳しくできる人はどういう考え方をしているの?
もうダメだ…転職しようと思ったきっかけ
♥あわせて読みたい♥