1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから我慢してることはありますか?
どんなことを我慢していますか

私は結婚してから夫が性行為が好きじゃないことを知ってずっと我慢しています
パーソナルスペースに異性が入ってくるだけでグルグル悶々してしまいなかなかツライです
why

2019/10/28(月) 17:34:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でふらっと飲みに行くこと

2019/10/28(月) 17:35:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくもない義実家への訪問

2019/10/28(月) 17:35:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい化粧品をガマン。

2019/10/28(月) 17:36:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
服や化粧品にお金をかけづらくなった。

2019/10/28(月) 17:36:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イチャイチャ。
旦那はイチャイチャ好きじゃない人だから、
我慢してる。

2019/10/28(月) 17:36:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
徹夜でのゲーム。だから日中やってる

2019/10/28(月) 17:36:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
料理
本当に好きじゃないけど、毎食出来合いや外出は無理なので仕方なく

2019/10/28(月) 17:37:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おなら
ゲップ

すみません

2019/10/28(月) 17:37:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がやりたくない結婚式………
こんなはずじゃなかった!!!!

2019/10/28(月) 17:37:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自由におならすること。
結婚10年目だけど、お互いの前ではおならしない。
ってか恥ずかしくて無理!
一緒にいてしたくなったら、何気なくリビング出る笑。

2019/10/28(月) 17:38:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達と遊ぶこと
私の性格としては、男友達と遊んだ方が気を使わないし、サバサバしてて楽しいんだけどなあ
旦那が嫌がるので我慢してる

2019/10/28(月) 17:38:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事より旦那や子供優先
友達と年一回会えるかな位

2019/10/28(月) 17:38:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会うこと。

年に1回になった。

2019/10/28(月) 17:39:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行。
独身時代は暇さえあれば温泉から海外旅行まで飛び回ってたのに今は10年カゴの鳥です。
独身の時の様にとは思ってないけどたまにはドライブくらい行きたい。

2019/10/28(月) 17:39:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のためにお金を使うこと

2019/10/28(月) 17:39:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や同僚との飲み会。外食。前はよく行ってたけど、貯金のために回数減らしてます。

2019/10/28(月) 17:40:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の前でのおならとゲップ。一人の時は盛大にしてるけど、旦那の前では出来ない、、。

2019/10/28(月) 17:41:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と海外旅行すること

2019/10/28(月) 17:43:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋
とくに妊娠してからは全く行ってない
なんとなく夜出歩くのに罪悪感みたいなのがある

2019/10/28(月) 17:43:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
散財。
好きな時間に寝る。
好きな時間に起きる。

2019/10/28(月) 17:43:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が寛大で包容力があるから比較的自由にさせて貰っているけれど、それでもないものねだりで独身の自由に憧れるな
子供がいたら色々不自由な事も多いから

2019/10/28(月) 17:44:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子にプレゼントあげること。
甥っ子とは距離が離れてて頻繁に会えないので会える時は必ずプレゼント用意してる。
独身時代からずっとそうしてて、結婚したら旦那がいい顔しないので、誕生日とクリスマスだけになった。
プレゼントも自分で稼いだお金の範囲内でしてることだけど、他人にするなら自分の子供にしてほしいって思ってるみたい。
ちなみにまだ子供はいません。

2019/10/28(月) 17:44:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
常に家の事を考えていること。

今日の献立
帰ったらする家事
明日の準備

一生終わりのない事。

2019/10/28(月) 17:45:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなはずじゃなかったって思う事は多々ある

2019/10/28(月) 17:47:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はお風呂はかけ湯して湯船に浸かって一度温まってから体を洗いたい。

夫はそれを気持ち悪がるから我慢して先に頭と体洗って最後に浸かるだけ。

風邪もひきやすいし体の汚れも落ちた気がしない。

2019/10/28(月) 17:48:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望なかったけど、旦那が子供好きで結婚せざる得なかったんだよね
有言実行でイクメンなのはありがたいけれど、時々虚無感に襲われる
こんなはずじゃなかったとないものねだりは、主婦には避けられない出来事かも

2019/10/28(月) 17:54:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々と納豆を食べること
旦那が匂いもダメ!って人だった
私は納豆大好きだからたまに旦那が飲み会でいないときとかにコソコソ食べてる

2019/10/28(月) 17:54:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美容にお金をかけること
マツエクとか家計のためにやめました
またしたい~

2019/10/28(月) 17:58:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
盛大な屁をこくこと。昼間旦那が仕事で娘も学校に行ってる間だけ盛大な屁がこける。

2019/10/28(月) 18:01:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな時間に動くことを我慢してます。朝ならお弁当と朝食作りで皆より早く起きないといけないし、夜も片付け、お米をといで一番最後にお風呂に入る。自由に起きて自由に寝たい!

2019/10/28(月) 18:02:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達とも会えないし、仕事辞めたから自分のものは何も買えない。
美容院も化粧品も必要ないだろ?って。
外出も許可ないとダメだし。

2019/10/28(月) 18:04:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の同居話をいかに回避するか。
毎回理由考えるのが地味にストレス。

2019/10/28(月) 18:04:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行。
旦那が事前に休みの予定がとれないので。
段々腹立ってきたから、旦那置いて子どもと行こうかと思っている。
その時休めたら同行すれば?ってスタンス。

2019/10/28(月) 18:05:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
終電まで遊んで帰ってくること。

2019/10/28(月) 18:07:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛。
当たり前ですね。

2019/10/28(月) 18:09:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
プロパンガスだから、あまりガス使わないように我慢してる。都市ガスのとこに引っ越してガス代を気にしない生活したい。

2019/10/28(月) 18:10:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
会話。

めちゃくちゃお喋りな私と ほぼ無言の旦那。

付き合ってるときは 若かったし
友達や家族と喋ってたから 気にならなかったけど

17年も経つと 話す人も少なくなり 旦那が話してくれないと 一日 声出さないこともある。
寂しい。。

2019/10/28(月) 18:12:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼うこと
実家ではずっと猫を飼ってたから、結婚したら猫を飼うことが夢だった
それで保護猫とか吟味してたら途中で旦那が猫アレルギー発覚して断念
旦那は悪くないし仕方ないことだけど今でもやるせないというかちょっと悲しい
猫動画とかトピ見て我慢してる

2019/10/28(月) 18:15:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が性に合わない
子供のために良妻賢母でいる

2019/10/28(月) 18:17:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に不倫されました。湧き出る怒りを旦那にぶつけるのを我慢しています。

2019/10/28(月) 18:20:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がない生活

結婚したら全く働かなくなった。あと50年生き地獄。逃げる準備始めました。

2019/10/28(月) 18:20:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
会社仲間と女子会!!
今まで仕事終わりにずっと長話してたのに出来なくなった。
会社の休憩室でやるかファミレスでやるかしてたけどさすがに旦那さんいると無理!!
ファミレスなら雑談多かったけど会社の休憩室は男性更衣室で普通に雑談しながら男性の着替え見てたから余計に出来ない

2019/10/28(月) 18:28:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ファーストかな。

だから子供たち優先。怒ったりするけどやっぱり可愛い。

2019/10/28(月) 18:31:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
・高い服や化粧品を買うこと
・義実家の面倒くさい付き合い
・旦那のダサいインテリアのものを受け入れてあげること
・食べたくもないラーメン屋に付き合ってあげること
・旦那が寝起きする時間に全て合わせてあげること
・デパートに買い物に出掛けること
・ペットを飼うこと
・地元を離れて転勤族の旦那について各地を転々とすること
・薄暗い部屋が好きなのに、晴れてるのに朝から蛍光灯でビカビカに部屋を明るくしないと気が済まない旦那に合わせてあげること
・旦那の好物が最後に残ったら欲しくても絶対にあげること

結婚生活って我慢ばっかだ…

2019/10/28(月) 18:31:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んな我慢しすぎだよー。
家族の幸せ=元気なお母さん、だから。
たまには、自由にしちゃっていいと思うよ。
元気の素を大切に!

2019/10/28(月) 18:33:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタだったけどコンサート行かなくなったこと。行ったら5万くらい軽く使ってしまうし、絶対複数回行きたくなるから辞めてる(T_T) でも子どもが大きくなって手が離れたらまた行きたい!

2019/10/28(月) 18:45:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだよ!私33歳!夫32歳。結婚8年、結婚当初からなかったから、もちろん子供いないよ!家族としか見れないそうだ…!まぁ今更私ももうしたくないけどな!

2019/10/28(月) 18:47:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
高価な買い物。

結婚前にパールのネックレスやいいコート、バッグをそろえました。

今は自分の稼ぎは貯金へ回してる。

2019/10/28(月) 18:50:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お布団に1人伸び伸び寝る事。朝起きるといつもきをつけでまっすぐ寝ている。パートだから何とかなっているけど、疲れが蓄積されてきてそろそろ限界のアラフォー。

2019/10/28(月) 18:51:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のいびき

避難しても消えない

2019/10/28(月) 18:54:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遊びかな。
日付が変わる前に帰宅するようになった。

2019/10/28(月) 18:55:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
自由に働くこと、自由に出かけること、自由にお金使うこと。

2019/10/28(月) 19:02:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
一人のみ。

ふらっと出かける事。

洋服。

オシャレ。

つまりは全て。

2019/10/28(月) 19:11:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
女らしさや自分磨きの追求。

トピ主さんと似てるけど、結婚式の為にダイエットし痩せて綺麗になったのに結婚後すぐにレス。1人で処理するのを何度も見かけて、女としてのモチベーションを保つことが出来なくなった。磨いたところで旦那には相手にされないし、他の男になびく訳にもいかないし、服飾代や美容にもお金かけても意味ないじゃんって。立派なオバサンになりました~

2019/10/28(月) 19:19:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
男から食事に誘われるけど断ってる。
「食事くらいいいかな」という気持ちもちょびっとある。

2019/10/28(月) 19:21:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおばさんとブスがいる歯医者しか行かないって話をこのトピに書き込んでおきたい

2019/10/28(月) 19:28:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達と遊びに行く。
んで奢って貰う!!
でも32歳じゃもう相手にされんか…w
13㌔太ったし…w

2019/10/28(月) 19:37:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と飲みに行く事と旅行と出世かな
うちは転勤必須なので辞退した
母も昔転勤話を諦めてたなと不思議な気持ちになった

2019/10/28(月) 19:37:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
義母とのLINE
家事
夜飲みに行くこと

2019/10/28(月) 19:43:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の家族の冠婚葬祭
めんどくさい以外の感情がない

2019/10/28(月) 19:43:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメがついてるテレビの部屋で同じ時間を過ごすこと。
おもしろくもない気持ち悪いつまらないアニメが延々と流れていてストレス。
夜遅い時間からの夕食に付き合わされること。
人が話す話は聞く耳持たないし、いなくなっても全く困らないから早く本当にいなくなってほしい。

2019/10/28(月) 20:27:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物。妊娠して仕事辞めちゃったから我慢してるけどちょいちょいクレジットでネットショッピングしちゃってる。服欲しい服欲しい服欲しい。

2019/10/28(月) 20:46:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遊びにいくこと

2019/10/28(月) 20:48:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りが遅い旦那を待って一緒に食事をしていること
よく友達に、待ってるの偉いねって言われるけど
先に食べるほうがしんどいものもある
つまりは自分の思い通りの行動ができないこと

2019/10/28(月) 21:54:21


159. 匿名@ガールズちゃんねる
恋!

これ以外に我慢してるものなどない

2019/10/29(火) 00:09:23


163. 匿名@ガールズちゃんねる
衝動買いがまずなくなる。少し考えてやっぱりいいや!となる。要は無駄遣いが減ったかな。独身の頃は普通に買ってた物も。
余計な物を買わなくなった。相変わらず独身気分で何でも買ってしまう旦那もいますが…汗

2019/10/29(火) 03:33:05


166. 匿名@ガールズちゃんねる
都会での生活。
結婚して旦那の勤め先がある他県に引っ越したけど、車が無くては生活出来ないような田舎で不便すぎ。

2019/10/29(火) 09:09:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家との関わり
近所との関わり
子育て
お金ないこと

2019/10/29(火) 11:32:02


169. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家。
母の日、誕生日、盆、正月。
頭がおかしくなりそう。
旦那が居なかったら、嫌いなだけの人。

2019/10/29(火) 12:48:30


170. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食作り

もうあまりに料理嫌いだから、最近はほっともっととお惣菜交互に買ってる

仕事終わりに料理なんてやってられっか\(^o^)/

2019/10/29(火) 13:32:05


173. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢させてると思うけど、こっちも我慢してることあるよね
子供いると余計に思う
1人でふらっとどこか行ったり出来ないし、全てにおいて子供中心だから、子供のことを考えた生活になる
でもそれは当たり前なんだけど、旦那にも子供出来たら変わってほしいとは思う
お前は好き勝手やって生きてて楽でいいなって
冷めていっても仕方ないよ

2019/10/29(火) 14:17:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でふらっとご飯を食べに行けないのが地味に辛い
夜中に小腹空いたなーと思いながらコンビニかファミレスに行ってたけど、結婚してからは夫に何の相談もなくいきなり乳幼児を一人で置いて行けない
独身の自由気ままな生活って超贅沢だった…

2019/10/28(月) 23:34:29


編集元: 結婚してから我慢してること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高齢出産後、難病が発覚!!家事と早起きと育児がつらい…
10キロ増の妻に「見た目がイヤ」「離婚しないなら、仕事を辞める」夫の信じがたい暴言
洗剤替え、靴整理…家事とはいえない「名もなき家事」で夫婦に溝?どう分担すべき?
♥あわせて読みたい♥