6

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、視力が悪くて最近メガネを買ったのですが職場でかけようと思っても、恥ずかしくてなかなかかけられていません。
メガネ姿を他人にみられるのが恥ずかしい人いませんか?

2019/10/30(水) 19:22:04





2. 匿名@ガールズちゃんねる
度が強いからか黒目小さくなって更にブスになる

2019/10/30(水) 19:23:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトは嫌なの?

2019/10/30(水) 19:23:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰?
誰もあなたのことばかり注目してないと思うよ。

2019/10/30(水) 19:24:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛カットした時現象ですね

2019/10/30(水) 19:24:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でコンタクトにしなかったの?
疾患があって無理とか?
眼鏡かけられないなら作った意味ないね。。

2019/10/30(水) 19:24:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
疾患ないけど私も眼鏡だよ
眼鏡が一番目には安全だから

2019/10/30(水) 19:25:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも恥ずかしくてかけられない程なのに何でそっち選んだのか不思議で。

2019/10/30(水) 19:29:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
人前でかけるのが恥ずかしくなるかどうかなんて買うときは分からないよ
似合うかどうか、ちゃんと見えるかしか重視しないもん

2019/10/30(水) 19:32:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中学で眼鏡デビューしたときは学校でかけるの恥ずかしかったけど「へー、眼鏡かけたんだね」くらいしか言われなかったからそんなもんかと思った

2019/10/30(水) 19:24:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れてない姿を見せるのって嫌だよね
周りは大して何とも思ってないんだけどね笑

2019/10/30(水) 19:24:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はすごく美人なのにメガネかけると似合わなすぎて面白い。
目が大きいと合わない人もいるんだなーって。

2019/10/30(水) 19:24:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初メガネは恥ずかしかった
自分も周りもそのうち慣れて当たり前になる

2019/10/30(水) 19:24:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとかけてると外した顔のほうが見られるの恥ずかしい

2019/10/30(水) 19:24:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外す方が恥ずかしいわ

2019/10/30(水) 19:25:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコンタクトから眼鏡にしたけど大丈夫、一瞬、ん?ってなるだけでみんなそんなに気にしないから。

2019/10/30(水) 19:25:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもん数日で慣れるってば
伊達メガネしてる人でさえいるってのに

2019/10/30(水) 19:26:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
別に誰も気にしてないと思うけど
へー目が悪いんだーくらいで

2019/10/30(水) 19:26:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れりゃ何とも思わなくなる

2019/10/30(水) 19:27:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいのなんて1日2日くらいだよ

2019/10/30(水) 19:27:09



27. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言ってメガネをかけても「あ、メガネかけてる」くらいにしか思わないし、他人から見れば顔もいつもの顔にメガネってだけですよ。

2019/10/30(水) 19:27:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
運転のみメガネ。違和感だらけで会いたくないけど、知り合いに会ったとき相手のシワやたるみがくっきり見えて衝撃的だった。だとすれば相手もこちらがそう見える?絶望感が襲ってきてしばらく落ち込んだ。

2019/10/30(水) 19:27:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
初メガネだと自分に似合ってるかどうかがイマイチ分からないから、反応が不安なんだろうね。誰かに似合ってるとか言って貰えたら一安心なんだろうけど。

2019/10/30(水) 19:27:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
普段コンタクトだからメガネが20年くらい前のダッサイメガネなので恥ずかしいけど買ったばかりなら慣れたら恥ずかしく無いよ。私のフチなしメガネとかもう持っている人居なさそう。
主様は大丈夫。

2019/10/30(水) 19:27:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の印象が変わるのがイヤ。
コンタクトで素顔っぽいほうが自分らしくいられる気がする。

2019/10/30(水) 19:28:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
最初だけ我慢すれば大丈夫!次の日から触れられもしなくなるよ

2019/10/30(水) 19:30:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
コンタクトにすれば?と言う意見もありますが、私は今までコンタクトをしていたけど、眼科の方に、目の健康のことを考えたらメガネの方がいいと言われメガネにしました。

2019/10/30(水) 19:28:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
じゃあかけるしかないじゃん。
慣れだよ。

2019/10/30(水) 19:30:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にずっと眼鏡だと周りからは「眼鏡の人」として認識されるから外す方が恥ずかしくなる

2019/10/30(水) 19:29:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメガネを外す方が恥ずかしい

2019/10/30(水) 19:29:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は視力が悪すぎてレンズをどんなに薄くしてもビン底メガネなので目が極小になる為恥ずかしくてかけられません
なのでコンタクト必須です
このメガネ姿を見られるくらいなら仕事休みます
仕事を休まないためにもコンタクトのコンディションが大切です(笑)

2019/10/30(水) 19:29:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って、髪も切ってメガネかけていけばイメチェンになるんじゃない?

2019/10/30(水) 19:30:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
反応あるのは最初だけだよ~
メガネにしたんだ~ぐらいじゃない?
コンタクトはダメだったのかな?
コンタクトがどうしても合わず(眼科であなたは無理と言われた)20年以上メガネの私はどうすりゃいいんだ~

2019/10/30(水) 19:30:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ステラおばさんに似ていると言われてからは
人前でメガネをかけられません

2019/10/30(水) 19:32:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はメガネフェチ

2019/10/30(水) 19:35:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に眼鏡女子がコンタクトになったとき恥ずかしいって思うんじゃないの?
眼鏡は裸眼(コンタクト含む)より不細工になるって個人的には思うからいい意味で堂々としてればいいよ!
「眼鏡なんだねー!」どんとこいだよ!

2019/10/30(水) 19:36:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、度が強すぎて目が小さくなる

元々ぱっちり二重で目は人並み以上に大きいのに、
スッピン(メガネ姿)だと目小さいねって言われたのが屈辱。笑

2019/10/30(水) 19:36:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も私もメガネ
キスする時ぶつかり合い

2019/10/30(水) 19:41:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
阿佐谷姉妹のお姉さんはブラを外すよりメガネを外す方が恥ずかしいらしいw

2019/10/30(水) 19:46:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
横の方の前髪が
乗せても変だし入れても変だしどうしようもない問題

2019/10/30(水) 19:52:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる

私は逆で最近ずっとメガネだから外す時恥ずかしい

2019/10/30(水) 19:53:10


編集元: メガネ姿を他人にみられるのが恥ずかしい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【面長さん向け】メガネやサングラスの選び方!
メガネの人にしか分からないこと『メガネを探すためのメガネがある』
眼鏡・メガネ をかけている方のメイクの工夫!
♥あわせて読みたい♥