1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のクリスマスは、付き合い始めて初めてのクリスマスです。
クリスマスに特に思い入れはないのですが、何かクリスマスらしいことをしてみたいです。
過去のものでも今年の予定でもどちらでもいいので、みなさんのクリスマスデートを教えてください。
images (1)

2019/10/29(火) 21:28:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーション見て鍋食べにいって帰って一緒にケーキ食べたい

2019/10/29(火) 21:29:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、それを考える前にまず彼氏を作らないとw

2019/10/29(火) 21:30:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家でケンタッキーとケーキを食べる予定!
夢の中でだけど!!

2019/10/29(火) 21:30:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いいですね、羨ましい◡̈*

私は去年たいして好きでもない男性とクリスマスイヴを一緒にすごしましたけど
虚しいだけでしたw
ちなみに水族館デートしましたw

2019/10/29(火) 21:30:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/10/29(火) 21:31:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年付き合って初めてのクリスマスです❗
彼の仕事忙しい時だからきっと家デートですね✨

2019/10/29(火) 21:32:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんなので朝から晩まで仕事です!!

2019/10/29(火) 21:32:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーいきたいなあ
誘おっかなあ彼氏を

2019/10/29(火) 21:32:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ村のイルミネーションはオススメです!

2019/10/29(火) 21:34:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
近場でイルミネーションを見て、美味しいモノを買って家でパーティーする予定

2019/10/29(火) 21:34:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか結局毎年同じようなメニューのものを作ってる。
クリスマスケーキは安くて美味しいお店を見つけたので今年もそこで予約して食後に食べると思う。プレゼントは一緒に買い物行って、互いに気に入った物を購入してケーキ食べながら交換。

2019/10/29(火) 21:34:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は付き合ってた時からずっと、イブはホテルやフレンチのディナーを予約して連れて行ってくれます。お礼に、クリスマスは私が出来る限りの手料理でホームパーティを開いてます。

2019/10/29(火) 21:35:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ですが、お互いクリスマスに忙しくなるアルバイトをしてるので稼いできます。
それを言ったら友達にビックリされた。

2019/10/29(火) 21:35:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちでケンタッキーとケーキの予定
息子はケンタッキー(肉の塊)好きじゃないみたいだけども

2019/10/29(火) 21:40:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と二回付き合ってるときにすごしたクリスマスは一回目は桜木町に行って映画みてぶらぶらしてディナー食べました(映画もディナーも早めに予約した方がいい) 
とにかく人が凄くて観覧車のろうかなとか思ってたら凄い行列で無理で、人が多くて疲れたので次の年はお家で色々作って二人でパーティーしました。

でも人が多くて大変でもクリスマスした!って感じで楽しかった思い出として残ってるからお家デート派多いけど外も楽しかったですよ♪

いい一日になりますように

2019/10/29(火) 21:41:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で会えないのと、27日が私の誕生日なので、彼が年始会った時にプレゼントをくれると思います。遠距離だから、なかなか会えないのが寂しい…

ちなみに年始に行くところは全く決まってません。早く決めたい!

2019/10/29(火) 21:44:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ド定番だけどやっぱりイルミネーション。周りもカップルだらけでいかにもクリスマスー!🎄って感じがする。
素敵なクリスマスになりますように💓

2019/10/29(火) 21:45:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今の彼氏とは今年が初めてのクリスマスです。
元カレとはペアリングをプレゼントしあいっことういか、割り勘で買ったけど、もう若くないんだし、やらない。
今の彼氏、クリスマスだから何?って言いそう…

2019/10/29(火) 21:46:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのクリスマスデートはオシャレなレストラン予約してくれてた。その後はイルミネーション見に行ったりしたかな。翌年は同じようにレストラン行った後に彼の家に行ったら少し外で待たされて家に入ったらたくさんのキャンドルと花束でサプライズしてくれた。翌年からはそういうのはなくなったけど家で二人で料理作ってディナー。二人で料理して過ごすクリスマスも楽しかったな。

2019/10/29(火) 21:46:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と7回目のクリスマス(´・ω・)毎年人混みを避けて海までドライブして夜はプリンスホテルのフレンチがお決まりのコースだったけど、今年は新生児いるからイルミネーションを車の中から見て家でケーキでも焼こうかな。初めてのクリスマス、いいね。ウキウキやね。目一杯お洒落して楽しんで!

2019/10/29(火) 21:47:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏と初めてのクリスマス!
というか人生で初めて彼氏と過ごすクリスマス!

お家でケンタッキーとケーキ食べたい!
でもイルミネーションとか見に行くのもいいなぁ
こういうこと考えてる時間好き

2019/10/29(火) 21:56:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクワクだね!
私はクリスマスビュッフェ行ったよ。

2019/10/29(火) 22:00:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3年。
毎年、お家でアヒージョとクリスマスケーキでまったりかな😅

2019/10/29(火) 22:01:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
TSUTAYAでホラー映画を借りて見る

2019/10/29(火) 22:10:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
今までの彼氏とは、ケーキを食べるだけとか、チキンを食べるだけとか、質素なクリスマスデートでした。
今年は付き合い始めて最初のクリスマスということもあり、特に何かしたいとかこだわりはないですが、ちょっとキラキラした雰囲気で過ごしてみたいなぁと思っています。
三重県のなばなの里のイルミネーションって、どんな感じかわかる方いますか。やっぱりクリスマス辺りは激混みでしょうか。

2019/10/29(火) 22:16:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
クリスマス時期ではないですが、なばなの里行った事ありますがイルミネーション綺麗だと思いますよ
光のトンネルや園内の花や木々、建物もライトアップされてて良かったです
クリスマス時期はイルミネーションもクリスマスっぽくなるのかな?
ホームページでイベントとか調べられると思います
人は多いと思いますね
私が行った時はハイジのプロジェクションマッピングやってて、かなりの人で賑わってました

2019/10/29(火) 22:29:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と来月お泊まりディズニーシー行ってくる

12月当日はたぶん家で手巻き寿司パーティー
いい海老を買ってきてエビチリでも作ろうかな
たらふく食べて寝るだけです

2019/10/30(水) 00:10:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃はお金がなかったので、彼の下宿先で一緒にクリスマスディナー(ビーフシチューとかチキンとか)作ったりしてたなぁ…

社会人になってからはホテルでディナーしたり、温泉旅行に行ったりしてます!

主様、彼氏さんとの初クリスマス楽しんで下さいね!

2019/10/30(水) 01:26:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
30代アラフォーカップルです。
うちも付き合って初めてのクリスマスだけど
お互い仕事。
チキンとケーキ用意して
おうちでパーティしようかな。

2019/10/30(水) 14:41:25


編集元: クリスマスデートは何する?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスらしい事してない人
お気に入りのサンタクロース画像を貼ろう♪
女子が選ぶ「クリスマスデートでギリOKなチェーン店」ベスト10 サイゼは6位、1位は?
♥あわせて読みたい♥