1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は寝る前のお風呂をあまり熱い風呂にせずに20分程度浸かり、体温を上げます。またアロマを枕元にセットして寝ます。できるだけ11時前に寝るようにしてます。
images

2019/10/30(水) 18:53:13




22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既出かもだけど悩むよね!

体を太陽に浴びさせる!寝る前にウエストを左右に3、4回振って、宝くじ当選したら!の想像を
おうち出ない人もベランダとかちょっと出てみたりさ

頭は使っても眠れなかったりするし

2019/10/30(水) 18:59:06


2. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見ない

2019/10/30(水) 18:53:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間それなりに動く!
朝もぼちぼち早く起きる!

2019/10/30(水) 18:54:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見ちゃうけどブルーライトが目に刺さりまくってるのを日々感じる

2019/10/30(水) 18:54:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る2時間前にお風呂上がるようにする!

2019/10/30(水) 18:54:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を真っ暗に
暗幕引いてるよ

2019/10/30(水) 18:54:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワインを一杯だけ飲む。
スーと眠りにつける。

2019/10/30(水) 18:55:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマとか主さん意識高いね、イヤミじゃなく。
私はとりあえずスマホを見ないってのしか思いつかず、それだけは何とか実践してます。

2019/10/30(水) 18:56:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
布団の中で本を読んだら五分で眠られる。

2019/10/30(水) 18:56:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガっぽい寝たままできるストレッチで体の力を抜く

2019/10/30(水) 18:56:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチしてる
体ほぐれて熟睡できる

2019/10/30(水) 18:57:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無心
悩み事や心配事を無視する

2019/10/30(水) 18:57:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
抱き枕いいよー!

2019/10/30(水) 18:57:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓つける
朝まで物音で目が覚めることなく眠れる

2019/10/30(水) 18:58:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時間ある時、昼間に布団乾燥機かけたらすごくふかふかで気持ちよく眠れる。

2019/10/30(水) 18:59:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
三粒食べるのだよ
no title

2019/10/30(水) 19:00:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日中たくさん動く
昼寝をしない
寝るギリギリに携帯を見ない

2019/10/30(水) 19:00:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェイン取らないようにしてます!

2019/10/30(水) 19:03:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
足首あたりを温める
レッグウォーマーが便利

2019/10/30(水) 19:03:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そう、靴下履くよりも、実は足首温める方が効果的なんですよね。少なくとも足の指は出すといいらしくて、私はレッグウォーマーを使って、足首から足の真ん中あたりまで温めるようにしています。

2019/10/30(水) 19:24:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
22時になると自動でブルーライトがOFFに切り替わるように設定してるよ!

2019/10/30(水) 19:09:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かっさとか使って全身リンパマッサージしてます。
頭もやります。
やるとやらないでは熟睡度も、翌朝の体の軽さも違う。

何日か頑張って続けて、その快感を覚えたらどんなにめんどくさくても疲れててもやるようになった。

2019/10/30(水) 19:12:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeにある眠れる音楽みたいな動画使ってます(1時間半とか3時間くらいの)

聞いてるかわからないけど、とりあえずこれかけて寝れなかったことはないかな。
元々普通に寝れる人ですが。
起きてる間は、なんとなく旋律?に意識をのせるようにしてます。

2019/10/30(水) 19:14:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付きは良いんだけど何度も目が覚める 枕が合ってないのかなー

2019/10/30(水) 19:17:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチしてASMR聴きながら寝てる。
メンタルやられてた時は寝付くまでスマホだったけど、逆に不眠症加速したのでいまはやめた
毎朝スッキリ起きられる

2019/10/30(水) 19:18:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
薄暗い照明。PCやってようがスマホやってようが、部屋が薄暗ければ眠たくなってくるけどね。

2019/10/30(水) 19:18:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコラBBとかを飲むなら寝る直前に飲む。
間が空くと元気になってしまうので。

2019/10/30(水) 19:18:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昼以降カフェイン摂取しない
寝具を肌触りの良い好みの物にする
ゆるゆるのメディキュットはいて足が冷えないようにする

愛犬とくっつきながら寝る♪♪

2019/10/30(水) 19:21:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に浸かるのが1番だけど、時間がないときはホットココアかホットレモネードを一杯飲むかな
お白湯でも効果はあると思う。

2019/10/30(水) 19:24:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓とアイマスク
これを愛用してから良い眠りに
温かいココアも飲むと良い

2019/10/30(水) 19:25:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
枕をオーダーメイドにして高さ合わせてます。

2019/10/30(水) 19:26:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
布団に自分の熱がこもらないようにする
麻のカバーを使うようになって季節関係なく快適

2019/10/30(水) 19:29:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
抱き枕と腰にクッション当てて寝てます。
フリース生地のカバーの抱き枕だと気持ちいいです、

雰囲気的には寝たきりのおばあさんみたいな感じですが…笑
体勢が楽で寝返りがしやすいと寝られます。

2019/10/30(水) 19:30:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳のあったかいのを飲む。

2019/10/30(水) 19:30:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
・アロマやお香
・ヒーリングミュージック
・快眠サプリ
・ストレッチ、マッサージ

夜中に目が覚めるのに悩まされてこれらを試してみたら何とか朝まで目を覚まさず起きられた。特にヒーリングミュージックはYouTubeでも聴けるからオススメ。

2019/10/30(水) 19:30:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
横になったまま腕や手などのツボを押す。私はよく頭痛や肩凝りのツボを押してます。

2019/10/30(水) 19:32:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近サザエさん見てる。冗談じゃなくあの妙な安心感が眠りを誘う

2019/10/30(水) 19:34:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
扁平足です。
足裏に樹液シートや湿布貼るとよく眠れます。

自分が夜中起きて熟睡できなかったときの理由は
①足や腰がだるくて起きる、
②喉が渇いて水分が欲しい、
③トイレ、
④悪夢を見たり寝汗がひどい、又は寒気がしたなど
⑤蚊やイビキ、騒音など他から起こされた。
…などが主な要因だと思います。

2019/10/30(水) 19:36:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく興味がない本を開ける
すぐに眠れる

2019/10/30(水) 19:36:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見だすとすごい夜更かししちゃうから、スマホの電源を切って、リビングに置いて寝てる。

2019/10/30(水) 19:37:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳飲む

2019/10/30(水) 19:42:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはブルーライトカットのシールつけて常にナイトモードにして明るさもギリまで暗くしてる

けっこう違うと思うよー

2019/10/30(水) 19:44:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジ色の間接照明。
と、お気に入りの柔軟剤で洗ったパジャマ。

2019/10/30(水) 19:56:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルが大好きなので肌に当たる寝具は全てパイル地にしてる。

2019/10/30(水) 19:58:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓してる
音がある程度遮断できるからよく寝られます
実家帰省とかで忘れるとなかなか寝つけません

あとは柔らかい掛けぶとんをくしゅくしゅ丸めて頭の付近に置いてる
抱き抱えたり枕がわりにしてみたり
抱き枕とは違って好きな形、好きなポジションにできるから気持ち良いです

2019/10/30(水) 20:00:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が全員居ると安心して寝れる
旦那や成人してる上の子供達の帰りが遅かったりすると気になりなかなか眠れない
子供達の事はそのうち慣れるんだろうけど

2019/10/30(水) 20:03:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上に水分を摂らず寝る前にはちゃんとトイレをすませる。
途中目覚めるとトイレに行こうかそのまま寝ようか迷ってしまうから。

2019/10/30(水) 20:06:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見ないでアイマスクを被せて寝る。耳にかけると痛くて暑くて起きちゃうから被せるだけ。

2019/10/30(水) 20:11:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見ないのが1番いいのは分かってるが中々…ガルちゃんみてると直ぐに寝る時間w
ブルーカットのメガネ付けて少しでも目に優しくは心掛けてる。
あとは、遮光カーテン&寝る前に目薬&塩入りアイマスク&耳栓。
コレでグッスリ眠れてる。

2019/10/30(水) 20:14:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あおだけ踏み

2019/10/30(水) 20:19:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛をしっかり乾かす!

2019/10/30(水) 20:26:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeの「重い雷鳴が鳴る 安眠の為の雨、雷」をbluetoothでスピーカーに飛ばして鳴らして寝ます。熟睡できます

2019/10/30(水) 21:01:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日が仕事だと眠れるけど、翌日が休みだといつもより早く目が覚めてしまう。
早寝しても5時間くらいで目が覚めて、二度寝もあまりできない。
寝る時はいつもアイマスク・耳栓装用。
自分の心理状態がよく分からない。

2019/10/30(水) 21:02:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
少し寒いくらいの室温にして、暖かい寝具を使う。

2019/10/30(水) 21:30:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
布団では寝き悪いのに電車で座ってたらすぐに寝てしまう。周りに人もいるし体制もしんどいのになんでだろう。

2019/10/30(水) 21:30:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
肌触りが良いものに囲まれて眠る。
特にタオル地が好きで、タオルケットとタオル地の敷きパッドにくるまれて寝てます。

2019/10/30(水) 21:39:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスから薬飲まないと頭が休まなくなり寝れません。皆さんのコメント参考にさせてもらいます。

2019/10/30(水) 22:00:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れないのは、今日に満足してないからなんだって。だからイヤなことがあっても「ここはよかった」と1日の中で言える出来事を思い出して整理してるよ。
子どもの寝かしつけには「明日は〇〇しようね」って話しかけると安心感で満たされるらしいから、
それも自分に応用してる。

2019/10/30(水) 22:20:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
熟睡したいのに、最近寝てる時に足がつる。
そして、のたうちまわる。金縛りよりたちが悪い。

2019/10/30(水) 22:28:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
口に布団を当てて寝る

2019/10/31(木) 00:07:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にスマホ見るとき、背中をベットにつけて脱力していく。横になってると緊張が取れる

タオル使ってアイマスク
腕を身体から離す
情報中毒かつ夜は思考するとネガティブになるから、動画流して目を閉じて適度に思考を埋めとく

2019/10/31(木) 00:05:16


編集元: 寝るとき熟睡できるよう心がけてること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が夢遊病かもしれない。 夢遊病って治るものなの?
寝酒に何を飲んでいますか?
かわいい寝顔で寝たい! 半目・口呼吸・いびきetc.無意識でも改善する方法はある?!
♥あわせて読みたい♥