1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で理不尽だと感じてることありますか?
主は年配の男性上司が同じことを平気でわたしに何回も聞いてくるのに、こっちが上司から一度聞いていたことを1度でももう一度確認したり間違えたりすると怒ります。理不尽です。理不尽です。
images (1)

2019/10/30(水) 19:34:45




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるぅ。
あと、1回も聞いてないから出来ない業務も『なんで?』みたいな感じになるのがイラっとする。

2019/10/30(水) 19:38:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しないずるい人が得をする

2019/10/30(水) 19:36:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の存在そのものが理不尽!

2019/10/30(水) 19:37:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そのぐらい自分で考えろ、からの、何で勝手なことしてるんだ

2019/10/30(水) 19:37:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラや不当解雇を正当化してくる。

2019/10/30(水) 19:37:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと仕事が早いからと倍くらいの量の仕事をさせられる

2019/10/30(水) 19:37:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他のスタッフがやっていた事を私がやると怒鳴られる。
辞めてやった。

2019/10/30(水) 19:37:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私が失敗するとかなり怒るくせに、自分が失敗するとごまかす人

2019/10/30(水) 19:37:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私が子供の発熱で早退しても普通なのに、男性社員が子供の発熱でお迎えのため早退したときは周りが迷惑そうだった。

2019/10/30(水) 19:38:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
朝挨拶されない
自分だけ休みの連絡がない

2019/10/30(水) 19:38:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私のミスじゃないのに怒鳴られた。私のミスじゃないことがわかったはずなのに、謝罪なし。

2019/10/30(水) 19:38:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽しかない
面倒な仕事ばかり押し付けられてる

2019/10/30(水) 19:39:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言う人がまるで正義のよう。
言わない人がえらくない?

2019/10/30(水) 19:39:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽だと思いながら、反論せずに耐えている

仕事だから

2019/10/30(水) 19:39:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の倍の給料もらってるくせに
命令だけだして何も仕事しない50代上司(-_-)
むかつく!!!

2019/10/30(水) 19:39:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自担当の面倒な電話を回してきた。
殺意を感じるし勿論上司にチクる。

2019/10/30(水) 19:39:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで、同時期に入社したのが私含め三人。
あなたが一番覚えが早いし正確だから、と、業務後の報告書作成をやることに。
他の二人は時間になると帰っていくのに、私だけ残って10分程のPC入力。残業は15分しかつかないので、毎日10分私だけサービス残業。
たかが10分だし、私一人だけならなんとも思わないけど、同じ条件の二人が帰って自分だけ残ることに理不尽さを感じる。

2019/10/30(水) 19:39:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
教えて貰ってない事もできて当然な雰囲気。
出来ないと叱られるけど出来ると褒められない。

2019/10/30(水) 19:40:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴で同じ仕事でも基本給が違う(新卒限定)

2019/10/30(水) 19:40:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来る人にばかり負担が増える
「あの子には任せられないから」って何で同じ給料なのにこんなに仕事量が違うんだよ!

2019/10/30(水) 19:40:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で波風たてたくないから我慢してる
理不尽な事ばかりだよ

2019/10/30(水) 19:41:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私勤続20年
今年派遣で入って来た若い子の方が給料高い
仕事教えてるのは私
やっと決心したよ
3月で退職します

2019/10/30(水) 19:41:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた挨拶してないやろっていきなりオバハンに言われた
会った人にはきちんとしてるって言ったら、私にしに来てへんやろって
お前何様やねんって思いました

2019/10/30(水) 19:41:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに来客には女性がお茶出しするという暗黙の了解。

2019/10/30(水) 19:41:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
電話とらないやつ

2019/10/30(水) 19:41:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1日のうち8割手を止めて喋っている人に自分がその人の10分の1くらい喋ったのを見られて『喋ってないで仕事しなさいよ!!!』注意された時。

2019/10/30(水) 19:41:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言いやすい人だけ怒られる

2019/10/30(水) 19:41:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも分類されない雑用が女性職員に降りかかる。お茶だしとか給湯室の掃除とか。
こういう見えない仕事ほかにも誰かが負担してくれてるんだろうなと思って黙ってやってるけど、正直不公平と思ってる。

2019/10/30(水) 19:42:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
上司(女)が休憩取らず1時間早く定時前に帰ることがある。それがアリなら私もやりたいわ。

2019/10/30(水) 19:42:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「怒らんからホンマのこと言え」
→正直に話して怒られる

これ周りで見てる分にはコントみたいで面白いけど、自分がやられたら理不尽極まりないと思う。

2019/10/30(水) 19:42:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな意味で出来損ないの上司と仕事しなければいけないこと。

2019/10/30(水) 19:42:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中心的な不平不満ばかりを言う人が、あたかも一生懸命に仕事をしている人みたいに上司にみられること。
文句も言わずに働いてるこっちがまるで楽してるみたいに見られる。

2019/10/30(水) 19:43:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジ転がしに騙されるじじいの上司

2019/10/30(水) 19:43:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できない新入社員がしょっちゅう休む穴埋めが何故かパートとバイト。
店長は休んでる。意味わからん、社員で回せよ思う

2019/10/30(水) 19:43:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
12~15時間労働です
何がどうとかじゃなく理不尽しかないです

2019/10/30(水) 19:44:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子と美人はミスしても許されること。

2019/10/30(水) 19:44:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前にお客様が来てるのに、応対は女性の仕事だと思って応対しない男性社員。
女性社員が席立つより近くにいるのに。

2019/10/30(水) 19:45:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこ休憩

多い人だと30分に一回くらい行くし、行ってる間に来客や電話があるとわざわざこっちが手を止めて喫煙ルームまで呼びに行かなきゃいけなくて本当に迷惑

最近は私もたばこ吸わない人同士で堂々とスタバとか買いに行くようになった

2019/10/30(水) 19:45:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
20分の休憩時間なんか要らないから、
その分仕事を片付けて、早く帰りたい

2019/10/30(水) 19:45:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の方に対して冷遇な対応
もっと親切に出来ないものか
わざわざ聞こえるよう悪口言って
悲しませるのは止めなさい
だから新しい人は皆辞めて人が
定着しないのだから
理不尽過ぎて私も明日で退職です
あーホッとする

2019/10/30(水) 19:45:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
安い給料なのに、高い給料もらっている奴が一番仕事しない。

2019/10/30(水) 19:46:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
指示していないのに
指示したと言い切られ、
怒られるの嫌で
先回りして仕事しても
勝手なことしてで怒られ
指示されていないことを
しなかったら指示したでしょ
で怒られもう本当にストレス溜まる

2019/10/30(水) 19:46:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスを他人のせいにする上司。

2019/10/30(水) 19:47:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ仕事して残業してる人の方が仕事頑張ってるように見られる。
無駄な残業代もらってるわけだし効率も生産性も残業しない私の方がずっとあるわ!!

2019/10/30(水) 19:47:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
目が見えないのかめんどくさいのかわからないけど、定年間近の爺が書類系だけ私に作らせて報告は爺。ほめられたりするとそのまま自分がやったっぷしで、怒られると『僕が作ったんじゃない』みたいなこと言う。老害。

2019/10/30(水) 19:48:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シュレッダーが満杯になってるのに誰もごみ捨てしないこと。
コピー用紙の補充も。

2019/10/30(水) 19:48:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で経費の不正計上?してるお局がいるんだけど、額が小さい(多分合計3、4万円くらい)のでコンプライアンス委員会に言っても取り合ってくれなさそうだし、くそ性格悪いお局だから得してると思うとほんとイラつく。理不尽だな

2019/10/30(水) 19:49:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に本読んだりなぜか書道してそれをインスタに投稿してるのに、ちゃっかり残業までしてて絶対注意されない主任

2019/10/30(水) 19:49:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を人に押し付ける・自信のない仕事は手をつけない人が大人しそうにしてるだけで、頑張ってる私達が悪口言ってるみたいな勘違いを上司にされること。彼女にどんな風に伝えるか話し合ってるだけなのに。

2019/10/30(水) 19:51:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は残業したくないから時間無駄にしないで仕事に集中して定時に終わらせる。でも業務中に無駄話ばかりで手が動いてない奴らが終わらなくて残業してると「いつも遅くまで残ってて大変だね」って言われてること。こっちの仕事が楽みたいに思われててムカつく。仕事量あいつらの方が少ないわ!

2019/10/30(水) 19:51:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
意地でも電話とらない奴。
せめて私が席から離れてるときくらい電話とってほしい。
なんで小走りせなあかんねん。

2019/10/30(水) 19:51:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
力仕事は大抵わたし、内定済みのバイトの子には割と甘い(内定済みだからとわりかし作業押し付けられてるのに若干対応が甘い)

2019/10/30(水) 19:53:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
84連勤フルタイムさせられるし産後1ヶ月経たず復帰させられる。なのに他の従業員にはライブや旅行等の理由で休ませる。私がいなきゃ潰れる職場だってのは明白なのに、辞めてやるぞこんな職場いつか。

2019/10/30(水) 19:54:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前の席に座ってる還暦おばさん!
仕事しない、もしくはしているふり。
自分では仕事しないで他の人に仕事を振って、あげくダメ出し。
上司や他の人が居ないと、嫌味な事を言ってくる。
電話は取らない。
常に自分が一番だ、正しいと思っている、柔軟性ゼロの上から目線。
他の人の悪口ばかり。
それで正社員。理不尽だー!!
私の前の事務がすぐやめるって言ってたけど、お前のせいだわ笑

2019/10/30(水) 19:55:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の定借率が悪く、問題になるレベルなのに人事の部長が「昔は女の子が8時に来て机の水拭きやら掃除をしたもんだ」と偉そうにしてる。そんなの業者も入れているし、ちょっと考えごとしてるときに拭けばいいじゃない。もう長くない会社だと思ってる

2019/10/30(水) 19:56:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私含め派遣が5人、システム使って単純作業でひたすら請求書処理。新体制の部署でみんな同時スタート。
私だけ最近になって要領が良いからと、社員がやってる総務事務を引き継がれてる。
周りの派遣と同じ時給なのに、私だけ覚える事だらけ、社員とも関わらせられて電話番もしないといけない。
思うところがあるなら、派遣元に言ってね、と。
仕事が出来るから、と持ち上げて上手いこと仕事させられてる気にしかならない。
なんだかなー。

2019/10/30(水) 19:57:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の決まった仕事以外はしない
(電話、接客など皆がしないといけない仕事は全然しない)人と同じ給料…理不尽です…理不尽です…

2019/10/30(水) 19:58:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
繁忙期に雇う短期スタッフの時給が高すぎる。
そりゃ普通の時給じゃ大量には雇えないだろうけど、ただただ簡単な仕事内容でその時給っていいね~とは思う。

2019/10/30(水) 19:59:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の欠勤が出たとき、パートから先に代わりの出勤出来ないか連絡が来る。正社員でまわしてくれ。なんのためのパートか分からない。

2019/10/30(水) 20:00:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
4年働いてるのに時給上がらない。
その上新人の子と同じ時給なのに新人のクレーム対応させられるからむかつく。
新人の子が失敗するのははじめだからしょうがないけど、なんで社員がしないでパートの私がクレーム対応させるのがむかつく。

2019/10/30(水) 20:04:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル時代に入社したお局共の仕事の出来なさ加減に毎日イライラしてますよ。
最近では、働き方改革だから、週に2日は必ず休むように。って言われてからシッカリ休みとってると嫌な顔されるし。
もう、いいかなー。この会社。って感じです

2019/10/30(水) 20:05:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
色々なポジションが出来る人と出来ない人の時給が同じ。

2019/10/30(水) 20:07:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に仕事をすればする程、馬鹿をみる職場。

2019/10/30(水) 20:08:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の息子がコネ入社で私の課にいます。全然仕事できないし、妙に偉そうだから取引先から評判が悪く、どんどん担当先を減らされてます。なのに、ほとんど同じ給料で負荷をかけられてるのは私たち…

こんな人間性や能力なら、会社にだって入れてないと思う。取引先の息子ってだけで…なんなんだ!

2019/10/30(水) 20:09:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
年末調整の書類を経理課に○日までに提出!てなってるから
自分の課の書類取りまとめなきゃいけない立場なので催促するんだけど
必ずギリギリになっても出さない人が数名いる。
控除ハガキとかがまだ届いてないとかなら仕方ないけど、大抵書類は全て揃ってるのに怠慢でまだ記入してないとかそんなんばっか!
それで催促したらブーこら言われたり面倒臭そうな対応される
こっちも経理課に言われて集めてんだよ!て本当に理不尽だしイライラしてしまう。

2019/10/30(水) 20:10:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私7年目
つい最近入って来た未経験シルバーのじいさんの方が時給が私より上だった・・・

2019/10/30(水) 20:20:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今契約社員で正社員登用の話があるのですが、月収が10万位下がる。

2019/10/30(水) 20:23:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員が放置してることをきちんと整えなきゃならなくなって派遣の自分がやってること
まだ半年しかいないのに入社以前のことを聞かれること

2019/10/30(水) 20:24:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
新人が休み多いしお給料高い
派遣だから仕方ないけど理不尽で仕事辞めたい

2019/10/30(水) 20:28:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で、私以外の人には何も言わず優しい人がいます。
私にも基本的には優しい感じなんだけど、一度聞いたことだったけど、心配なので確認のつもりで聞いたら、一度言ったことは時間の無駄だから聞くなと言われました。
私以外の人にはなーんにも言わないのに。
影で愚痴を言うだけで絶対言わない。
私には言ってくる。
この差は何?

2019/10/30(水) 20:32:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやった仕事なのに、その件の電話を私に回さないで受けて対応して、自分がやりました感を出す人。だから次もその人に電話がいってしまう。

そのくせセールスらしき電話は出ようとしない。雑用はスルーするけど、上の人がいる時はやる。

2019/10/30(水) 20:34:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
違う人のミスを私のミスと勘違いして怒られたので、あの、、それ私ではないです。と言ったら、勘違いしてたことは謝らず、自分のミスじゃなかったら関係ないという考えはやめなさいと言われた
ミスは全員の責任という考えならなぜ私にだけ怒る?ちなみに私は平社員なので、部下のミスとかではないです

2019/10/30(水) 20:38:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が経費で、自宅で使用する日用雑貨を購入している

2019/10/30(水) 20:42:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
範囲外なことは案内できないルール
→「臨機応変に対応しろ」と怒鳴られる。

は?

2019/10/30(水) 20:46:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事遅くて終われない人が残業。
仕事出来る人達より仕事出来ない数人の方が給料多い。

2019/10/30(水) 20:56:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
皆でのむお茶の補充
冷蔵庫の中とかのちょっとした掃除
備品の買い出し(プライベートの時間で)

なのに『あの人何やってるんだろうね』

2019/10/30(水) 20:56:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
社長のくせに、職場の事務所黙って入ってくる。みんな挨拶してからする。
私が社長の灰皿や飲みかけのペットボトル片付けている時、社長が入ってきたのに、無言。私背中むけて作業していて気がつかず。

普通挨拶して入ってくるよね。

2019/10/30(水) 21:03:44


159. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で責任者やってるけど、
時給換算したらパートのおばちゃんとあまり変わらなかった。
正社員でもボーナスなし退職金なし。

仕事量と内容の難しさと責任で言っても、200円も変わらなかったら辛いです。
もちろん税込時給換算です。
辞めてもいいですか。

2019/10/30(水) 21:05:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事遅い人の方が残業代もらって、
時間内に終わらせられるこっちは残業代ナシ。
もちろん同じ仕事量。てかこっちのが多い。
なんでなん。
なんでなん!!!

2019/10/30(水) 20:00:59


編集元: 職場で理不尽なこと『同じ仕事量なのに仕事が遅くて残業する人の方が給料が多いこと』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モンスター新人図鑑「電話に出るよう言い聞かせても絶対に出ない」「勝手に店を閉めようとする」
風邪で仕事を休む時会社側はどんな反応ですか?
お局様はなぜ生まれるのか?
♥あわせて読みたい♥