9

1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても首が痛くて、今日はピップエレキバンみたいな形の湿布を貼ったまま会社に行きました。
同僚から「女、捨てたの?」ってドン引きされました。
やっぱり湿布を貼ったままの外出ってみなさん控えますか?

2019/10/30(水) 22:58:24





2. 匿名@ガールズちゃんねる
します。ちょい見え程度なら。

2019/10/30(水) 22:59:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
湿布は臭うからね
剥がすよ

2019/10/30(水) 22:59:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てたも何も痛いなら仕方ないじゃん。
馬鹿みたいな女。

2019/10/30(水) 22:59:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。控えます

2019/10/30(水) 22:59:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貼ってるよ
だって痛いんだもの

2019/10/30(水) 22:59:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
湿布を貼ってたくらいで、なんで女捨てたことになるのか

2019/10/30(水) 22:59:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
婆ちゃんみたいだからじゃないの?
痛いときは仕方ないけど、婆ちゃんは万年
貼ってる

2019/10/30(水) 23:01:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ババ臭いな~とは思う

2019/10/30(水) 22:59:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
場所と症状によるかな

2019/10/30(水) 23:00:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ピップエレキバンって小さい丸いのだよね?

2019/10/30(水) 23:00:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
湿布は湿布でも白のデカイのは剥がす
ピップはよくそのまま外出する
もったいないし

2019/10/30(水) 23:00:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
する。
だって痛いから湿布するんだもん。

2019/10/30(水) 23:00:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
湿布貼ってるのと、女捨てたのは関係ねーし(笑)

2019/10/30(水) 23:00:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
匂わないのなら貼ります。痛さで仕事に集中できないより良いから。

2019/10/30(水) 23:01:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は貼らないで塗る派です。

2019/10/30(水) 23:01:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バンテリン塗ってる
それでも改善しないなら湿布貼るけど、夜貼って朝剥がす。湿布も浸透するから持続性あるって病院で聞いたよ。

2019/10/30(水) 23:01:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は貼って出掛けることもあるよ。
言ってきた相手は嫌な奴だね。
貼って行かなきゃならないくらい、
痛いんだよって言えば良かったのに。

2019/10/30(水) 23:01:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見えないようにして外出してるよ

うちの会社は私服で仕事だからハイネックやタートルネック着て誤魔化す

夏場はすぐに剥がれちゃうので塗るタイプにしてる

2019/10/30(水) 23:01:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもエレキバンなんて効かないからしないけど、臭うなら外出時は控える。
一時的に痛いとかは飲み薬でなんとかする。

2019/10/30(水) 23:02:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
貼りますよ。
首はきちんとケアしないと年取ってから大変な目にあいますよ!!

2019/10/30(水) 23:02:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアだから気にしない
身体が第一!

2019/10/30(水) 23:02:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる
なんと言われようと元気でいた人間が勝ち
年取ったらそう思うようになった

2019/10/31(木) 00:19:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の湿布ってそんなに匂う?
服で隠れて見えないんなら気にしないな

2019/10/30(水) 23:02:57



26. 匿名@ガールズちゃんねる
バレない場所なら貼っていくよ~。痛みが取れてスッキリするほうがいい!

2019/10/30(水) 23:03:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
首なら日焼けに気をつけて!
貼ってる場所を日光に当てないでと言われたことがあります

2019/10/30(水) 23:03:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
首なら隠し辛いかも知れないけど、湿布もピップもして外出する。襟元な立ち上がりのあるのやタートルネック着たり髪の毛で覆うようにするとか。

2019/10/30(水) 23:04:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
塗るタイプがすき

2019/10/30(水) 23:05:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職だから毎日貼ってるよ(笑)

2019/10/30(水) 23:06:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シップ臭い人たまーにいたけど
今は無臭なのかな

2019/10/30(水) 23:08:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よく肩に貼って出社してる。
夏も透けないようにベージュのお医者さんから貰う薄いやつ。
でも見えるところには貼れないや。

2019/10/30(水) 23:09:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
服で隠れるなら全然余裕。

2019/10/30(水) 23:10:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヒつぼ膏貼ってエレベーター乗ったとき周りに申し訳なかったから寝るときだけにしました

2019/10/30(水) 23:10:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんでですか?
臭いますか?
ロイヒつぼ膏って初めて知ったけど今調べたら良さそうで気になっています。

2019/10/30(水) 23:18:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横だけど匂い結構キツいの
でもめっちゃ効く
効きすぎてて肌弱い人は沁みて貼れないと思う

2019/10/30(水) 23:44:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見えないところに薄いベージュのなら貼る。
さすがに見えるところには貼りたくない。
でも貼ってる同僚がいたらまず大丈夫?って聞くけどね。
女捨てるとかそこまでは思わない

2019/10/30(水) 23:12:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
貼ったまま日に当たると良くないと言われて、外に出る時は貼らないようにしてる けど、見た目の事なら気にしない だって痛いんだもん

2019/10/30(水) 23:14:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもしたくて、家出る直前に剥がした。。
やはり無理だ!

2019/10/30(水) 23:15:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
見えない程度ならば。
アンメルツヨコヨコをタテに塗ってみたりする。

2019/10/30(水) 23:16:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学費稼ぐためにキャバやってた時、肉離れして湿布貼らずに出勤したら、客から「恥ずかしくても湿布は薬なんだからきちんとはらないといけない。」って怒られたことある。即貼ったわ

2019/10/30(水) 23:17:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
処方薬のスミルスチックって塗り薬いいよ
スミルステープ(貼り薬)の塗り薬バージョン
でかいリップみたいなやつ
スミルステープのほうが効き目は高いらしいけど、見た目を気にするなら

2019/10/30(水) 23:18:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
湿布でかぶれる
キズパワーパッドみたいなのでもかぶれるから
短時間しか湿布できないけど
貼って外に出ることは有るわ

2019/10/30(水) 23:19:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
塗るやつ使ってる。アンメルツヨコヨコ的なやつの匂いが少ないやつ。女性用みたいなのもあるよ!

2019/10/30(水) 23:25:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科とかで処方されるモーラステープは紫外線に当たると光線過敏症になる事もあるから絶対に露出しちゃ駄目だよ。
剥がした後も4週間は紫外線からその部位を守らないと駄目って言う面倒くさい代物だったりする。

2019/10/30(水) 23:29:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
日光に当ててないのに、凄くヒリヒリして暫くは我慢したけど耐えきれなくて剥がした。
それから、冷たいタオルで冷やしたよ。
一晩中、皮膚が痛んだ。
薬剤師に言うと「これは副作用が少ないから、かぶれる人は珍しい」と言われた。
モーラステープって調べたら、体質に合わない人には怖い湿布だね。

2019/10/30(水) 23:36:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
もはやかぶれたく無いから処方箋出される段階で、モーラステープはお断りしてます。
かぶれるから
と言えば渋々変えてくれますよね。

2019/10/30(水) 23:53:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
笑われた事もあるけど、痛いの!悪化すると吐いて仕事出来なくなるから仕方がない。

2019/10/30(水) 23:31:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
だって怪我をしているから湿布しているんでしょ?
ギプスとかも、女を捨てていることになるから外では外せなんて言うの?

2019/10/30(水) 23:38:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
貼ってる
なんならフツーに見えてる
言われたら患者も貼ってるからお互い様だとネタにしてる

2019/10/30(水) 23:38:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時から、お世話になっている骨接は漢方薬の湿布だよ。
緑色で黄色い紙に塗られている。乾いた方が効くんだって。
薬草の匂いが何気に好き。

2019/10/30(水) 23:41:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事は気にしなくていいから自分に集中して~
と言いたくなるわ

2019/10/30(水) 23:52:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に支障出るなら貼る

2019/10/30(水) 23:57:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛い時は貼ってる。むしろ毎日w仕事で歩き回るから
これからはカイロ

2019/10/31(木) 00:00:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ば過ぎてからもうどうでもよく、エレキバン堂々と見えるところに貼ってどこでも行ってた。
疲れてると思われて、周りから何かとよくしてもらった。

2019/10/31(木) 00:01:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
女捨ててるとかどうでもいい。痛いから貼るのみ

2019/10/31(木) 00:25:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スミマセン。サロンパスを肩貼ったまま、飲食のパートに行きましたm(_ _)m

2019/10/31(木) 01:14:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いなら仕方ない

2019/10/31(木) 01:25:32


編集元: 湿布を貼ったまま外出しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インフルエンザかからない体質の人!!何かしてますか?
やっぱり湯船に浸かると健康や疲れなど違いますか?
肩こりに実際に効果があったもの
♥あわせて読みたい♥