no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、家族や彼氏にプレゼントするのは悩みませんが、友達の為にプレゼントを選ぶのが本当に苦手です。

誕生日、出産祝い、結婚祝いなど、
本当に相手が喜んでくれるかどうかが気になってしまい、なかなか選ぶことができません。

かと言って、商品券だとつまらないなぁ。
と思ってしまい、いつも悩みすぎて結局何も渡せなかったりします。
(それでも、お友達は毎年誕生日にプレゼントをくれるので、罪悪感も増えてしまいます。なので遊ぶ時には必ずちょっとしたお菓子など持って行くようにしています。)

プレゼントチョイスが得意な方、何かアドバイスいただけると助かります!3120 176%a3




2019/11/01(金) 00:09:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に欲しいもの聞いてる

2019/11/01(金) 00:11:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたがわたしにくれたもの
餃子が食べれる無料券

2019/11/01(金) 00:11:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ラーメン無料券持ってるからあなたにあげるわww

2019/11/01(金) 00:13:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色々考えてくれてる気持ちが嬉しいんだと思う

2019/11/01(金) 00:11:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちだし喜ばれなくてもよくない?(そりゃ喜んでくれたら嬉しいけど)
いらなかったらフリマアプリで売ってお金にしてくれって気持ちで渡してる

2019/11/01(金) 00:11:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤あげなさいよ
入浴剤貰って嫌な人はいないわよ
私だったら草津の入浴剤欲しいわ~

2019/11/01(金) 00:11:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
チョイスがお婆ちゃんだなw

2019/11/01(金) 00:24:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでプレゼント交換ってめんどくない?
今年からやめた

2019/11/01(金) 00:12:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
観察力だいじ。
相手の趣味を持ち物とかでチェック。

2019/11/01(金) 00:12:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から相手の好きなものとか好きな系統をよく見てれば簡単に選べると思うよ
それに見当違いのもの貰っても、プレゼントしようとした気持ちが嬉しかったりするから、肩の力抜いて選んで良いと思う

2019/11/01(金) 00:13:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年誕生日プレゼントもらってるのに何も返さないの?
さすがにそれはちょっと…

2019/11/01(金) 00:13:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
思った
他の日にちょこちょこお菓子渡すくらいなら、誕生日付近にランチおごるとかでもいいのに

2019/11/01(金) 00:20:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃわざわざ買わないような、ちょっとリッチな消えものがベターだと思うよ

2019/11/01(金) 00:15:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
予算内に収まるように工夫はしますが、ストレートに聞きます。

希望がない人には、消え物や普段使い出来て困らないものをプレゼントするようにしています。

2019/11/01(金) 00:16:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はプレゼント選ぶの大好きだから、苦手な人もいるんだってびっくりした

2019/11/01(金) 00:16:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちだよってよく言われるけど、
やっぱり気に入ってくれなかったら
って思っちゃう。

2019/11/01(金) 00:17:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく苦手。
自分自身あまり物を持たないし、人が何欲しいかなんてわからない。
貰うのもお返し考えちゃうから本音はいらない。

2019/11/01(金) 00:20:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは何をもらったかじゃないんだよ。
その人が、私のためにわざわざ時間を割いて買いに行ってくれて、私のことを考えて悩んでくれて、一生懸命稼いだお金を使ってくれるって事自体が特別だから嬉しいのよ。
だから私は何でも嬉しい

2019/11/01(金) 00:22:29



22. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントってもらう側はほんとは微妙でも喜んでくれるじゃん
だから気をつかわせたくないから絶対にまぁまぁ気に入ってくれそうなもの選ぼうとして
めちゃくちゃ疲弊してしまうw

2019/11/01(金) 00:23:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントするのもされるのも好きな人からすると、プレゼントされるのが嫌いな人って仲良く出来ない

2019/11/01(金) 00:24:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がプレゼントしてもらったら嬉しいものをプレゼントしてる
あの人の好みだろうけど、私には全く理解できないわみたいのは買わない

2019/11/01(金) 00:27:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝い、結婚祝いはもう割り切って現金にすることにしてる
物で喜ぶ人もいるだろうけどそこまでセンスに自信ないし、お返しのために値段調べるの面倒って意見やなんやかんやお金が一番助かるって意見ガルちゃんでも多いし

2019/11/01(金) 00:27:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仲にもよるけど、古い付き合いなら出産祝いくらいはした方がいいと思うよ。
出産祝いなんて大体パターン化してるし人間関係の潤滑剤みたいなものだよ。

2019/11/01(金) 00:28:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生ですでに誕生日プレゼントをあげるのが苦痛になって以来、一度も友達にプレゼントしたことない
その後はたまに親にあげるぐらいだ

2019/11/01(金) 00:28:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何あげるか決まらなくて予定日より渡すのが遅くなることが多々ある...

2019/11/01(金) 00:28:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だったらプレゼント代わりにごはん奢るのもありかな!

2019/11/01(金) 00:30:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
贈り物を貰うのが嫌いです。
物でも食べる物でも。
頂いた時は嬉しい、
ありがとうって言うけどね。
だから人に贈り物するのも苦手。
現金や商品券、花は贈る。

2019/11/01(金) 00:40:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあげるのも貰うのも嫌だわ
好みを把握してって言うけどさ
好きな系統だからこそ嗜好が細かく分類されるんだよね
同じジャンルの人じゃないと、ずれてる可能性のほうが高い
だからいつも消え物を選んでるけどネタ切れ

2019/11/01(金) 00:41:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
会話から決めてる。
最近疲れてるっていえば チョコレートとか甘いのにしたり、イライラしてるって言ってたらお酒とおつまみとかw◯◯がかわいい!とかヒントはたくさんあるよ~
付き合い長いとこれ好きそう!とか似合いそう!とかわかるもんだと思うんだけどなぁ

2019/11/01(金) 00:42:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは優しんだろうね。
私はもう好きに選んでます。
あげたという行為が重要なんであって自己満足です。
好みじゃないかもとか使わないかもとか考え出したらなかなか決められない。
自分が貰ったら嬉しいと思えるものならいいという基準で選びます。

2019/11/01(金) 00:45:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人??
アラサー過ぎ、他人にプレゼントなんかしなくなった。。
自分で好きなもの買う方がいい。いらないもの増やしたくないから自分もいらないってなる。
普段からうろうろショッピングして、良さそうなもの探すのはいいかも。
美味しいお菓子ちょっとだけ貰えるのがうれしいかな。

2019/11/01(金) 00:56:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日が近くなると連絡してくる人
何あげよう…悩みすぎておなかいたい

2019/11/01(金) 01:02:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントあげるのも貰うのも嫌い
現金か商品券が一番嬉しいんだろうなってわかってるのにプレゼント選ぶのって凄く無駄
でも現金じゃ色気ないしね

2019/11/01(金) 01:00:54


編集元: プレゼントをするのが苦手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那や彼氏から貰った物でいらないと思った物、迷惑だった物
今までで一番貰って困ったもの、嫌だったもの
なぜこれを……? 彼からもらって困ったプレゼント
♥あわせて読みたい♥