no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの冬の紫外線対策教えてください!
主は日焼け止め・サングラスorUVカットコンタクト ・長袖着用・帽子までは年中通して対策しています。
今年は冬でも日傘をさそうか迷っています。
これからの時期や曇りの日、どこまで紫外線対策していますか?

2019/10/28(月) 09:54:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは1年中塗ってます!

2019/10/28(月) 09:57:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でもSPF高い化粧品。

2019/10/28(月) 09:57:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冬に重要視すべきはPAじゃない?

2019/10/28(月) 15:24:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも日傘はさします。
気象庁の紫外線予報のサイトを見て、日焼け止めを使い分けます。

2019/10/28(月) 09:59:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも長時間外にいるときは
晴れてたら日傘さすことあります(子供のサッカー観戦など)

ちょっとそこまでおつかいに、くらいだったら
日焼け止め塗るだけ
ちょっとベランダに出るくらいなら何もしない

2019/10/28(月) 09:59:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でそばかす治療してるけど、
家にいても日焼け止めは絶対!!って言われたよ

2019/10/28(月) 10:00:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そばかすの治療ってできるの?
どうやってするの?

2019/10/28(月) 11:22:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
レーザーもあると思うけど、
今はシナールやトラネキサム酸飲んで
お風呂上がったあと薄くする薬塗ったりビタミンCローション塗ったりしてるよ。

2019/10/28(月) 16:17:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく皮膚科の先生に言われた。

2019/10/28(月) 14:17:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気分的には冬でも日傘さしたいですがなかなか…。日焼け止め塗ってマスクしてます。身体は厚手のタイツや手袋で全身覆う

2019/10/28(月) 10:01:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏冬関係なくPOLA B.Aの日焼け止めクリーム塗ってる。でも顔だけだから、首元や手は塗ってない。

2019/10/28(月) 10:01:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だからといって何も変わらないよ。一年中天気関係なく、外出しなくても日焼け止め。

2019/10/28(月) 10:02:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が終わった途端日焼け止め売らなくなるのやめてほしい
やっすいのしか置かなくなる
仕方ないのかもしれないけど

2019/10/28(月) 10:03:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
近所のコンビニで普通の日焼け止め安めに売り出されてました。無いですかね?

2019/10/28(月) 13:17:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同感です!
一年中使うのに、需要ないのかな?
秋冬用とかで、SPFが低めで保湿もしてくれる日焼けどめを販売して欲しいな~

2019/10/28(月) 14:03:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
日焼け止めコーナーじゃなくて各ブランドのコーナーにはあるよ
ドラストだとキュレルとかノブとか
冬にアネッサやアリーまでは必要ないとは思う

2019/10/29(火) 10:32:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
冬って顔以外肌出てないので、顔だけ日焼け止め。
手も日焼け止めするけど、例年11月入ったらもう手袋してますよ。
日焼け防止でもあるけど、乾燥対策の意味もあります。

2019/10/28(月) 10:29:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18です
日傘は夏でもめったにさしません。冬は言うに及ばずです。
自分のライフスタイルだと、帽子か何もなし。
傘は使う場所がない(狭いところでは迷惑なので差せないし、広い場所をてくてく移動するなんて事はほとんどない)んですよね。

2019/10/28(月) 10:32:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに冬は日傘ささないかなあ
帽子(防寒用でもある)と化粧下地に日焼け止め塗る程度かな

2019/10/28(月) 10:35:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線アレルギーだから冬でも日傘さすし、日焼け止めもしっかり塗ってる、日傘は周りの邪魔になりそうな時は閉じる。

ただ知らない人に、日焼け予防に必死すぎww
みたいに思われるのがちょっとせつない。

2019/10/28(月) 11:18:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期は日傘さしてる人がいなくて、サンバリアの帽子はかぶってる。
守り抜くほどの美貌もないのに守り抜いてwとか思われそうで。

2019/10/28(月) 12:18:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一年中同じように対策してるよ
夏でも直接太陽に当たらないし
とくに大事なのはサングラスと
車に乗ってるときの日焼け
腕はもちろん首周りもしっかりタオル巻いてるw

2019/10/28(月) 11:29:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラスは一年中したほうがいいよ!
紫外線は白内障の原因になる

2019/10/28(月) 11:30:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美白美容液に、SPFとPAが入ってるタイプの
ものを使っていて、それしかつけない日も
あるんですが、それでもクレンジングはした方がいいですか?それとも洗顔だけでいいんですかね、、、
いつも迷って、一応クレンジングするんですけど、みなさんどうしてますか?

2019/10/28(月) 13:10:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
記載がないならメーカーに問い合わせたら?

2019/10/28(月) 13:27:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>36
私も最近、日焼け止め効果のある基礎化粧品?を探しているので、>>>36さんと同じで気になってました!
たまたま調べたので私が使ってるわけではないですが、雪肌精の日中用乳液だと使用後は洗顔料を泡立てて落としてくださいと書いてあったので、雪肌精の日中用乳液は洗顔料で良いみたいです!
これはKOSEのホームページに書いてあったので、お使いの物の使用方法などを調べて見たら良いかもしれません😊

2019/10/28(月) 15:47:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!採用されて嬉しい(^ ^)
色白はもちろんですが、透明感溢れる肌に憧れます。
日焼け止めは絶対ですよね!
わたしは起きてすぐ洗顔→スキンケア後にラロッシュポゼの日焼け止めとパウダーをしています。
普通肌ですが、ひとりのときは家の中でも遮光カーテンをしたり車内でも日傘をさしています。
とにかく直接顔に陽に当たりたくないです!
冬でも日傘さしている方もいるみたいなので、人が集まる所以外は思い切ってさそうと思いました!
あと対策としては夜にシートマスクを毎日していたり、冬に皮膚科でフォトフェイシャルも受けています。
みなさんおすすめの日焼け止めや日傘、スキンケア方法、美白美肌に良い食べものなど…なんでも良いので教えてください!

2019/10/28(月) 14:27:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はサラサラだったけど保湿高めや乳液効果もある日焼け止めにする。

2019/10/28(月) 16:08:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夏も冬も、基本的には変わらない。
顔と首、手の甲に日焼け止めは年中塗るし、日傘、ストール、手袋も、冬もするよ!
逆に冬の方が、紫外線対策というより防寒対策に見えて、周囲の視線が気にならない。笑

2019/10/28(月) 17:05:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は必死こいて紫外線を避けてアンチエイジングしてたけど今は旦那と子供と一緒に外出する時間が尊い。日焼けとか光老化とかどうでもいい。
肌は老化したとしても充実した時間を過ごせたらその方がいいと思うよ。
価値観は人それぞれだけど、若々しい肌と引きかえに大切なものを見失わないようにね、と言いたい。

2019/10/28(月) 20:50:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
独身だから自分の美貌の為に生きていきます。

2019/10/29(火) 09:02:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと疑問なんですが、冬の日焼け止めってどこに塗るんですか?
腕とか服の下も塗るんですか?

2019/10/29(火) 01:05:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首と手の甲
スカートなら脚にも塗るよ

2019/10/29(火) 01:27:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
都心の職場まで30分歩いて行くから秋冬でも必ず日傘差してるけど、周りで日傘の人って誰もいないのよね。道幅広いから人に当たる心配もないと思うのだけど、ほんと見事に私しか差してない。それどころかなんとなく白い目線を感じてしまう。晴れてるのに傘差してる頭のおかしい女とか、中年地黒女が日傘差してるとでも思われてそうで悲しい。

2019/10/28(月) 20:22:27


編集元: 冬の紫外線対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SPFが入っているプレストパウダーおしえて!
【意外と強い紫外線】秋冬の日焼け対策!
【更に白くならなくとも】日焼けしてしまった肌を元に戻したい!
♥あわせて読みたい♥