no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳を過ぎた頃からかな、
デコルテと胸、腹にシミがたくさんできました
これ消えます?


2019/10/31(木) 20:43:25




8. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲のシミが嫌。
濃くなったから一つレーザーでとった。
それだけで印象かわったよ

2019/10/31(木) 20:46:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
てっとり早いのはレーザーだけど、今はボディ用の美白美容液出てるし試してみては?

2019/10/31(木) 20:46:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
レーザー効かなくない?

2019/11/01(金) 03:53:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ざっくりやな
黒や茶色?だったら消えないと思う
赤なら消えるかも

2019/10/31(木) 20:48:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シミはメラニンの色素沈着だからレーザー。美白効果のあるやつなんていっても日本の薬事法で市販のスキンケアは効果を出しちゃいけないようになってるんだから病院がおススメ。

2019/10/31(木) 20:49:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢には逆らえない
逆らって平子理沙みたいになっても怖いし

2019/10/31(木) 20:49:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
首とお尻に生まれつきシミがあります
証明写真を撮ると首のシミが写っちゃう…

2019/10/31(木) 20:51:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

お尻のブツブツとシミを彼ピに指摘された!

合せ鏡2枚でアクロバティックに確認したらホントに酷かった😱

坂口〇みたいな汚ヒップどうしたらいいの⁈
ガル民の皆さん教えて下さい🍑
no title


2019/10/31(木) 22:01:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
お尻のブツブツは乾燥から来てるので、とにかく保湿+ボディソープはやめて固形石鹸で私はかなり良くなったよ。出来てしまったシミはレーザーに頼るしか無いと思う。

2019/10/31(木) 22:06:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
有難うございます🙇
試してみますね🛀

2019/10/31(木) 22:10:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
横だけどいい?お尻と太ももだけがサメ肌で化粧水で保湿して乳液かクリームで蓋するようにしたら毛穴詰まりで吹き出物出やすくなっちゃったんだけど化粧水で保湿だけでも効果出るかな…

2019/10/31(木) 22:50:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
首に小さいホクロのようなものが歳とともに増えてきた。これ消えるのかなぁ。ちなみに自分の母親もあるから遺伝?

2019/10/31(木) 20:51:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に白斑のようなものができてきた。
白いシミのようなものをいくつか見つけてしまってショック。

2019/10/31(木) 20:52:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデコルテにシミが増えてきました。

やっぱりレーザーとかですかね?

いくらくらいかかるんやろうか。。

2019/10/31(木) 20:55:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のシミはレーザーで目立たなくなったけど腕がやばい。
でも腕にはお金かけたくない。
どうせなら顔に使いたいから。
でも半袖の時期になるとかなり見苦しくてつらい。

2019/10/31(木) 20:56:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで身体にシミなかったのに
この夏かなり日焼けして白く戻ってきたら
シミ多数、ホクロもかなりできていてショックで
今更だけどハイドロキノンぬりたくってる。
効果あるのかな?
毎年日焼け後ケアめっちゃするのに
なんで今年だけケアしなかったんだ私…
肩レーザーしたい😭

2019/10/31(木) 20:56:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は首やデコルテにできた小さいイボみたいなのを採りたいよー!

2019/10/31(木) 20:58:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
皮膚科で取りましたよー!
料金も高くなかったし、すぐ終わったし。
塗り薬もらって終了。

おすすめです!

2019/10/31(木) 23:02:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ちなみにどのくらいの範囲で、おいくらですか?

2019/11/01(金) 12:13:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
首から肩までいく辺りの部分で、イボみたいなのは結構ありました。(20弱くらい)

金額は3年くらい前だったのでわすれちゃいましたが、保険適用でした。病院によって違うかも知れないので、その辺りは確認してくださいm(._.)m

でも5000円も払ってない記憶だから本当に安かった印象です。

2019/11/01(金) 15:41:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シミなのかイボなのかよくんからないが、今日目立たないけど暇すぎて20個ぐらいレーザーで取ってきた。

2019/10/31(木) 20:59:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
老人性疣贅がたくさんあるよー
背中や胸の周りが一番多い
母親もあるから遺伝だと思う

2019/10/31(木) 21:04:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シミが自然に消えるわけないって事は、誰でも知ってるはずだけど、これはどうしたら消えますか?って質問でいいのかな??

2019/10/31(木) 21:05:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かしなきゃ消えないよ。

2019/10/31(木) 21:06:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イボじゃなくて?

2019/10/31(木) 21:07:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は赤いほくろみたいなやつ増えてる。
ガルちゃんで知ったけど老人性のものみたいだね。

2019/10/31(木) 21:11:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はトレチノイン塗った後にハイドロキノン塗ってかなり薄くなったよ、まだ一ヶ月くらいだからワンクール終わる頃には消えてくれるかなと思ってる
でも身体の面積大きい部分だとすぐなくなっちゃいそう

2019/10/31(木) 21:18:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もこの前2週間だけやったら
めっちゃ肌綺麗になって肌のトーンあがったけど
逆にシミ浮いて目立っちゃってます(T_T)
もう少しあの痒さとボロボロになる肌ひ耐えたら消えてたのかな?

2019/10/31(木) 22:15:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
肌が生まれ変わって薄くなってしまうので紫外線対策はきちんとしないと新しいシミの原因になるとかなんとか。
ただ皮向けが治るまでファンデ塗っても汚くなるしマスク必須ですよね。
トレチノイン何%ですか?0.025でも皮向け酷いならお肌が弱いんだと思いますが…0.1や0.05使っているなら弱くしてみるといいかもしれないですね。

2019/10/31(木) 22:25:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
0.05使っていて皮向け酷いのは口周りの2~3日だったんですけど頬はほとんど剥けず
痒さが耐えれなくて笑
元々あったシミが濃くなった感じです!

また引きこもる年末にチャレンジしようかな!!!!

2019/11/01(金) 08:17:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
首までは塗ってたけどデコルテまでは日焼け止め塗ってなかった…😭😭😭これは将来シミフラグだね…

2019/10/31(木) 21:18:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
首にシミが出来たと思い皮膚科へ行ったらカビだったことがある。
誰にでもある箘だけど免疫力の低下で出て来てしまったらしい

2019/10/31(木) 21:34:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれなりに白かったのに、三重半ばすぎたら薄茶のシミ?ソバカス?が手の甲にも腕にも肩にも出てきた
もう腕なんかソバカスだらけで、見る度になんやこれ…と呆然とするくらい
昔アトピーで盛大に強いステロイド塗りまくってたからその副作用かなと思ってるんだけど
そして吹き出物とか、ぶつけて怪我したところの跡が消えない、本当に消えない
これが老いかぁ

2019/10/31(木) 22:18:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ取りのレーザーって授乳中はダメかな?
麻酔とかするの?

2019/10/31(木) 23:50:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

私授乳中にしましたけど皮膚に少しだけ麻酔するだけだから大丈夫みたいなこと言われましたよ!
別の病院でホクロも取りましたけど、その時も同じこと言われました!

2019/11/01(金) 00:28:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そうなんですね!
黒子もとりたい!
皮膚科行ってみます^ ^

2019/11/01(金) 16:39:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加齢ですね

2019/11/01(金) 01:00:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうその年なら私ならほっとく。

2019/11/01(金) 08:02:35


編集元: 体のシミ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【薄くすることは難しい?】シミ予備軍の成長も怖い。手のシミのケア方法
【体にできた色素沈着】治し方おしえてください!
唇のシミ
♥あわせて読みたい♥