1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとにかく目まわりが乾燥しやすく洗顔やクレンジングの直後からカサつき化粧水がしみるほどです。

スキンケアでは保湿しているつもりですし、アイクリームもつけますが夜はいいとして朝は保湿しすぎるとアイメイクがよれてしまい…かと言って保湿を控えめにするとメイク後カサカサな感じに…(泣)

また、涙が出やすい目で目尻を頻繁に拭ってしまうことで目尻に色素沈着ができ悲しいです。

皆さんは目まわりの悩みはありますか?
また、何かおすすめのアイテムなどありますか?
是非情報共有お願いします!
images

2019/11/06(水) 16:05:35




61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乾燥肌にはクレンジングは刺激になるので、クレンジングを保湿用のオイルでするのがおすすめです!私は無印のアーモンドオイルを使ってます。普通に指で馴染ませてティッシュでこすらないようにして拭き取り、その後洗顔するようにしたら粉吹き、赤みひりつきがましになりました。

2019/11/06(水) 17:04:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この文を読んでるだけで、本当に大変なのが伝わってくるね。
わたしはオールインワンのあとにアイクリームを塗ってます。
目尻と目頭は避けて、濃い茶色のアイシャドウを細くひいた上に、ゴールドでボカしてます。
どんなに「滲まない」とうたってても滲む目元なので、アイラインは諦めてます。

2019/11/06(水) 16:10:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目元のメイクはは目元専用のメイクアップリムーバーで落としていないのでしょうか?普通のクレンジングが主さんの目元に強すぎるのかなと。

2019/11/06(水) 16:10:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りの血行よくしてみたら?
レンジでチンした濡れタオルを、目もとに当てるとか。

2019/11/06(水) 16:07:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ
生まれつきなんだろうけど、子供の頃から友達に貞子と呼ばれたり
仕事で失敗したら寝不足だからと因縁つけられたり散々

2019/11/06(水) 16:08:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたしも!!
レンチンしたホットタオルで温めたり
マッサージしたり
ホットアイマスクしてみたり、
顎周り首回り鎖骨などリンパマッサージしてみたり
クマ撃退!みたいな商品試してみたけど
とにかくダメ…
整形しかないのかなぁ…
父親と父方の祖母が常にクマある人だったから
遺伝だと思うけどコンシーラーでも隠しきれなくて辛い!

2019/11/06(水) 16:48:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
血が滞ってる状態よ。
血のめぐりを良くして体温を上げること。

2019/11/06(水) 16:10:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
粗療法になるかもしれないけど、
オロナイン塗るのはどうですか?
もちろん粘膜に入らないように。
唇ガサガサのときも夜塗ると
朝にはツルツルになるくらいに万能!

2019/11/06(水) 16:08:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかしてるレベルに目の周りは色がおかしいです。
主さんが言うように色素沈着かもしれません。
若い時はメイクは礼儀と聞くとしっくり来なかったけど、近年しっくり来たわー…
やらないとこれは不敬に当たるwww

2019/11/06(水) 16:10:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に目頭かゆくて掻いてたら
目頭に色素沈着しました…
出来てからはや5年、まったく消えません😭

2019/11/06(水) 16:10:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか目元に集中的にシミが出来る。
顔の中で高い位置にあるから?
目立つからイヤなんだよね。

2019/11/06(水) 16:11:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が戻るまで目の化粧は控えた方が良い

2019/11/06(水) 16:13:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前後に目元にだけ乾燥とかゆみが出るんだけど、皮膚科に行ったら眼軟膏くれたよ
後、クレンジングの影響もあると言われたのでキュレルに変えたらだいぶマシになったよ

2019/11/06(水) 16:14:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目尻に色素沈着
その上クマ
その上むかし蒙古襞をZ法で取った時の凹み痕があり、
ついでに言うと三白眼も

あーやだやだ

2019/11/06(水) 16:17:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うすーくワセリン塗って寝る

2019/11/06(水) 16:18:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、いつものスキンケアにアルガンオイルをプラスしてみてはどうかな
私も主さんのような乾燥肌で皮膚科にも通っていたけど、アルガンオイルが一番効いたよ

2019/11/06(水) 16:21:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃から目の下にシワがある。目頭から斜めにシュッて。
死ぬほど保湿してびっちゃびちゃの状態だと多少目立たないけど、そんな状態を維持するわけにもいかず。クマ消しコンシーラーやアイシャドウがよれる。

2019/11/06(水) 16:30:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目の下だけ組織が違う位にカサカサになるので、朝の洗顔をぬるま湯だけにしたら大分改善されましたよ。

2019/11/06(水) 16:30:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーのせいで目頭がめちゃくちゃ痒くなって、目ヤニ付いてるみたいにカサカサしてる時があります。
35才後半から目頭の下のシワも深くなってくるし、稗粒腫っていう粒々も増えてきてる感じです。

2019/11/06(水) 16:33:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
二重なんだけど睫毛の生え際が見えない感じの浮腫んだ二重。
どうにかならないかな。

しかももう片方は二重になったり一重になったりするしどんな原理でそうなるんだろう。
起きたらなってるんだよね。

2019/11/06(水) 16:35:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私のクマはたるんで膨らむんじゃなくて、窪んでるんだよね。

ヒアルロン酸入れるしかないのか…と本気で悩んで美容外科に無料のカウンセリング行ったけど、最初は1ヶ月しか効果が持続しないのに1本10万とか言われて無理すぎた(;_;)

2019/11/06(水) 16:39:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
右目だけピクピクする
疲れてるのかなあーと思い、ホットアイマスクやったり早めに就寝してたくさん睡眠とったりしてるけど一向に治らない

2019/11/06(水) 16:42:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
色素沈着に悩んでる
目を掻きすぎたせいでなった
完全に消してくれるコンシーラーないかな、、、

2019/11/06(水) 17:30:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
目の窪みが気になります。
ついでに黒クマもあるし、すっぴんだとかなり疲れた顔になる。
何か良い目の窪み改善方法ありませんか?
今はたまに、泣いて目を腫らすという原始的な方法をとっています。

2019/11/06(水) 17:35:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでだろ、眉毛の骨なのかめちゃくちゃ痛い!
特に眉頭を軽く押さえても痛い!!!

眉ペンで眉毛書いてるときも痛すぎてうっすーくやさしーくしか書けない

2019/11/06(水) 18:05:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
いつからか左の下瞼ににピッと皺ができた。今23だけど治ることもなくなんなら深くなった気が。ファンデすると目立つ。美容クリニック行ってこれどうにかなりませんかねと相談したけど10代で出来たなら生まれつきの笑い皺みたいなものだからどうにもできないらしく諦めモードで保湿だけはしてる。

2019/11/06(水) 18:11:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!皆さんも目まわりの悩みを抱えていらっしゃるようなので、ここで情報交換できたら嬉しいです!
アドバイスをくださった方有難うございます!
出来るだけ刺激にならないようにしたいと思います!
ちなみに目元は専用のリムーバーで大体落としてあとはバームを使っています。KinKi KidsのCMしてるあれです(笑)
その後ドクターズ系のスキンケア、クラランスのオイル、アテニアのアイクリーム、夜は目元だけベビーワセリン(リップですが笑)を塗っています。
それでもカサカサなので皮膚科にも行ってみようと思います!

2019/11/06(水) 18:22:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーでまぶたが赤く腫れてかゆい。
キュアレア塗ってみたけど治らない。
no title

2019/11/06(水) 18:56:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水がしみるのであれば落ち着くまで、洗顔後濡れたままの状態でワセリンを軽く塗るのはどうですか?沢山塗るとかなりベタベタになるので少なすぎるくらいの量から初めてみてください。
塗り広げるのではなく、指の腹に広げたワセリンを上からおさえる感じて。

顔全体でも目元だけでもお好みで。

その後化粧水、クリーム等つけても大丈夫です。

2019/11/06(水) 16:31:07


編集元: クマやシワ、色素沈着など…目まわりの悩みを解決しませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容家電使っている人~
鏡を見たくない…自分の老化を受け止めきれない人
あなたの老化はどこから?私はここから!
♥あわせて読みたい♥