191108001
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はリキッドファンデ、クッションファンデ、BBクリーム等の油分が多いコスメが合わず荒れてしまうのでずっとパウダー派です

2019/10/19(土) 20:30:56






3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に良さそうなクリニークが合わない。

2019/10/19(土) 20:32:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も合わなくて、社会人になって初めていいスキンケアをと、シリーズで揃えたけど、全然合わなくて吹き出物がぶあーっとできて、かゆくてつぶしてしまい、痕になってしまい、アラフォーの今でも痕が治らない。
後悔しています。合う合わないがあるから、もちろん、CLINIQUE合う人は沢山いるけど、個人的に私にはあわなかった(>_<)

2019/10/19(土) 20:55:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も社会人になって初めて揃えたのがCLINIQUEでした
合わなくて肌がガッサガッサになり、酷い時は湿疹出たりしました

2019/10/19(土) 21:38:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろクリニークって刺激強そうなイメージ
今は知らないけど昔は肌弱い子はクリニーク避けてたよ。

2019/10/19(土) 22:50:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コラーゲン入りをうたっているものは、まぶたがパンパンに腫れる。

2019/10/19(土) 20:36:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゼラチンアレルギーかな?

2019/10/19(土) 21:08:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌じゃないけど、口紅だけは何使ってもだめ。
2時間くらいで粘膜付近に白い線が浮き出てきて汚すぎる…。
外資、国内系、プチプラ、デパコス、何使っても改善されず、使えない口紅が溜まってゆく…。

2019/10/19(土) 20:37:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
リップクリームとか下地代わりに何か塗ってますか?
水分補給しないでたくさん話した時とかは乾いてそうなることある
水とかこまめに飲んでますか?

2019/10/19(土) 20:43:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。私はニベアの色付きリップもダメ。合わないものを買うとお金ほんとドブに捨てたと思う

2019/10/19(土) 20:48:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
敏感肌だけど、ゲランは大丈夫な人結構いるみたいです。
試供品をいただいてみては。

2019/10/19(土) 20:58:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそうでした(><)
乾燥しないと口コミされている口紅、色つきリップクリームも試したけどダメで皮がベロベロになっていましたが…

ビタミンCとBのサプリを飲み始めたから改善しましたよ!

今は今まで買っても使えなかったリップも塗れるようになりました!
Diorマキシマイザーも一緒に使ってます

2019/10/20(日) 02:46:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリフト
ピリピリして痒かった

2019/10/19(土) 20:39:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も!お試しセット買ったんだけどピリピリしちゃってダメだった・・・

2019/10/19(土) 21:48:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アスタキサンチンがけっこう肌に刺激が強い成分みたいだよ。

2019/10/19(土) 21:53:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのリキッドファンデーション
使ってたら顔が真っ赤になった
no title


2019/10/19(土) 20:40:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーの下地

ぶつぶつだらけになった
no title


2019/10/19(土) 20:43:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャのクッションファンデ1000円で安いしカバー力あるし最高!と思ってたけど、使うときだけ吹き出物できることに気付いてやめました。

2019/10/19(土) 20:43:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も
肌強いんだけど荒れました。

2019/10/19(土) 20:58:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も同じくです!
化粧品で荒れたことなかったのにこれだけは本当に合わなくて顔中真っ赤なニキビだらけになり跡が残ってしまいました…

2019/10/19(土) 22:06:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もです!楽で安くて良かったのに、次第に吹き出物だらけに。
やめたらパタリとなくなって。
どうやら入ってる油と相性悪かったみたいです…韓国コスメ今ちょっと怖い…

2019/10/20(日) 01:35:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンの下地~ファンデーションがことごとく合わない

どの成分がだめなんだろう..

2019/10/19(土) 20:45:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もメイベリンだめです。
リップグロス使ったらガサガサで真っ赤に荒れました。

2019/10/19(土) 20:58:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中国製のが多いからかな?

2019/10/19(土) 22:37:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベル
付けた瞬間ヒリヒリして、3日で滅多に肌荒れしない私の肌が所々赤く角化した。何が合わなかったんだか謎。アレルギーもないし本当に肌強いのに。やめたらすぐ治った。

2019/10/19(土) 20:46:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も!生理前とか体調が良くない時とかにヒリつきとかゆみが出た。リーズナブルだし使用感は好きだったんだけどなぁ。。

2019/10/20(日) 12:48:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私には合わなくてパックで初めてかぶれた
no title


2019/10/19(土) 20:53:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルルン
ピリピリする

2019/10/19(土) 20:56:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

私も!付けていられないレベルでピリピリ。
取った後赤くなってないか急いで鏡見に行ったわ
結構いるみたいね、ルルルン痛い人

2019/10/19(土) 22:14:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ皮脂テカリ防止下地

オイリー肌なんだけど、このまま10歳分くらい肌が痛むんじゃないかというくらい乾燥する

2019/10/19(土) 20:58:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もダメだった

2019/10/20(日) 02:57:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの化粧下地が合わなくて、せっかく買ったのに一回しか使わずお蔵入り
資生堂の他の化粧品でも軽く荒れたことあるから、たぶん資生堂系が駄目なんだと思ってる

2019/10/19(土) 21:19:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も資生堂の化粧品は何使っても合わない。
酷い時は付けた瞬間直ぐにひりひりする。

2019/10/20(日) 16:59:02


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
同じです!
ファンデでニキビ大量にできて資生堂はこわくて使えない

2019/10/20(日) 19:43:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の化粧品使ったら毛穴から血が出てきた。
シャンプー使ったら酸欠になって倒れた。

今は化粧品はマナラにしてます。傷付けられた毛穴が少しずつキレイになってきました。

2019/10/19(土) 21:24:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そんな事ありえる

2019/10/20(日) 12:13:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
他の生活も全般生き辛そう…大変そう

2019/10/20(日) 12:17:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ごめん笑っちゃった

2019/10/20(日) 18:01:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ロート製薬のメラノ何とかっていう化粧水
成分合う合わない激しいみたいです
私はそれ使うと目の周り真っ赤になって腫れます

2019/10/19(土) 21:42:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私は風呂上がりにプレ化粧水として使ってた!
一度気まぐれに風呂上がりの彼氏に付けてみたら、一時間もしないうちに顔が日焼け後みたいに真っ赤に!(彼氏すまん)
なんとなく怖くなって今は使ってない

2019/10/20(日) 03:27:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア
ニベアブランドならなんでも合わない
クリーム、洗顔、リップ
試しだけど塗った数時間後から荒れる荒れる

ニベア下げじゃなくてただ単に自分に合わなかっただけなんだけどね

2019/10/19(土) 22:27:08


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
自分もニベア合わないわ・・・定期的にニベア盛り上がるからその度挑戦してみるんだけど肌がピリピリしてしまう

2019/10/20(日) 10:48:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのミネラルベース
頬が真っ赤にかぶれて医者行った。一週間スッピンマスク生活になった。こんなの初めて!
no title


2019/10/19(土) 22:37:21


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
私は肌がめちゃくちゃ弱くてすぐ被れるけど
これだけは逆に合います!
意外と刺激強いのかな?

2019/10/31(木) 23:05:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌じゃないけど、
レブロンとちふれの口紅はダメだった
すごい皮めくれて悲惨だった
ファンデとかは大丈夫だったのに

2019/10/19(土) 23:05:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
同じくレブロンとちふれはダメだった
DHC、24hコスメも同じように白いカスがポロポロ出てきた
でもエトヴォスなら使えた

2019/10/20(日) 05:47:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
私は逆だなちふれとレブロンは大丈夫だったけれど、24Hコスメは唇がピリピリしだした。
エトヴォスは使ったことない

2019/10/20(日) 11:01:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの口紅何人かいますね。私は青味系ピンクを使ったら唇が荒れてダメだったんですが、色によっても違うんですかね?

2019/10/19(土) 23:35:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ちふれの口紅は色によって全然違うよ
荒れるのもあるし臭いがあるのもある。
かと思ったら凄く綺麗で潤って臭いのしないのもある。

2019/10/20(日) 00:18:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
婆ちゃんの借りたら一日でニキビだらけに!
no title


2019/10/20(日) 00:03:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードハウスのリップティント。
塗った瞬間唇が突っ張った感じがして、ピリピリ痛んだ。
夜には乾燥して?皮が剥けてきて悲惨な感じに!
プチプラだからかな?もうリップティント系には手を出さない。

2019/10/20(日) 03:23:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
わたしもエチュードハウスのティント使うと唇の表面の一部がガサガサしてぷつぷつになった!成分強いんだろーな
あとメイベリンの口紅、塗ってすぐに唇の皮が剥がれてくるからメイベリンのリップ系は絶対買わないことにした

2019/10/20(日) 03:43:24


編集元: 敏感肌じゃないけど合わないコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までで一番最悪だったコスメ
【感想教えて!】イマイチだったコスメ
成分?色?自分に合わないコスメ
♥あわせて読みたい♥