1. 匿名@ガールズちゃんねる
●無印良品【かかと滑り止め付き 深履きフットカバー】300円(税込)
no title
●ユニクロ【ベリーショートソックス 3PAIRS】990円(税抜)
no title
●岡本【脱げないココピタ HEATフットカバー 深履きタイプ】363円(税込)
no title
http://joshi-spa.jp/963571
まず結果を先に言ってしまうと、脱げにくさではココピタが1番優秀でした。脱げにくいというより、全く脱げないといっても過言ではないほど全く脱げません。

 無印良品は履き心地とフィット感は群を抜いてよかったのですが滑り止めが少々頼りなく、脱げかけてしまうこともしばしば。

 ユニクロは脱げることはないものの、片方にココピタ、もう片方にユニクロの靴下を履きカーペットにかかとをつけてそれぞれ左右にグリグリと動かしてみると、ユニクロの方が生地がかかとからずれる感覚が大きかったため、ココピタに軍配が上がりました。

2019/11/06(水) 23:37:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場はタイツ履きます

2019/11/06(水) 23:38:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ココピタ脱げたよ😫😫

2019/11/06(水) 23:38:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の人とか、おばあちゃんとかにいいかも!!

2019/11/06(水) 23:39:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と買ってみて、セブンイレブンに売っているパンプス用靴下に行き着きました。
破れにくい、脱げにくい。

2019/11/06(水) 23:40:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらにここピタ売ってたな
今度買ってみよう

2019/11/06(水) 23:40:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の靴下は、縫い合わせたところ?が痛くて私には合わなかった

2019/11/06(水) 23:40:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれかもだけど、ダイソーのも
脱げにくかったよ!

2019/11/06(水) 23:40:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浅履きのフットカバーで5本指のとか無いかな?
指がひろがってるから圧迫されて痛い。

2019/11/06(水) 23:40:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ココピタ深めなら脱げないけどやや深は脱げたよ

2019/11/06(水) 23:41:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのやつ脱げない

2019/11/06(水) 23:41:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
履いてる間一度も脱げなかったのはココピタが初めてでした

2019/11/06(水) 23:42:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプス用の中でも浅めの種類だとココピタでもすぐに脱げるよ。少し深めを選ぶとどのメーカーも脱げない。私のかかとの形も悪いと思うけど、本当に脱げない靴下って未だに出会えない。

2019/11/06(水) 23:42:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのやつ試しに買ったら脱げなくて感動した。
パンプス脱ぎ履きしてもズレない。

2019/11/06(水) 23:43:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ココピタの深履きは脱げない
スニーカーにはは絶対ココピタ

2019/11/06(水) 23:43:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無地は浅くなりすぎてここ2年くらいのは脱げる。でも履き心地は不快感なくていい。

2019/11/06(水) 23:43:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イトーヨーカドーの脱げま宣言も脱げにくい◎

2019/11/06(水) 23:44:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは何度か洗濯すると滑り止めが弱まるのか脱げちゃう
ココピタの方が優秀

2019/11/06(水) 23:45:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
足の形状にもよるわな

2019/11/06(水) 23:45:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ!
ありがたい!
DAISOの薄いタイプの履いてたんだけど、そろそろ厚めのが欲しいと思ってたところ。

ちなみにDAISOの厚めのはすぐ脱げる。

2019/11/06(水) 23:45:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのやつはほんとに脱げない
全然期待してなかったけど、申し訳なくなるくらい良かった。それからずっと使ってる

2019/11/06(水) 23:45:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何はいても脱げちゃうから、ストッキング履いてる

2019/11/06(水) 23:46:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ココピタは革命的だった!
最近、似たようなシリコン付きの沢山出てるけど
やっぱりココピタしか買わない(冒険できない)。

2019/11/06(水) 23:46:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
内側についている滑り止めのシリコン?、その時の体調によってかわかりませんが、かぶれてしまう時があります。
ヨーカドーオリジナル?無印が脱げにくく愛用中です。

2019/11/06(水) 23:46:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の足先が五本指になってるのが履き心地いいよ、脱げないし

2019/11/06(水) 23:47:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ!まったく脱げなかったよ。
はきやすいし好き。

2019/11/06(水) 23:47:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
間に合わせで買った3coinsのが脱げなくて良かった

2019/11/06(水) 23:50:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ココピタは色んな形、素材のものがあるから自分の足に合う形のものを見つければ脱げない!
スーパーやドラッグストアでも買えて便利!
しまむらなら一足280円で買えてコスパよし!
よって私のイチ押しはココピタです。

2019/11/06(水) 23:51:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私はグンゼのこれ一択。
脱げないしシームレスだし綿混だから
no title

2019/11/06(水) 23:58:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ABCマートの店員が薦めてきたやつ
すごい自信だったから買ってみたら本当に良かった
ありがとうあの店員さん

2019/11/06(水) 23:46:04


編集元: 本当に脱げない靴下はどれ?無印・ユニクロ・ココピタ「すべりどめ」ソックス履き比べ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【難しい…】ベージュの種類多すぎ問題
ウエストインって太って見えませんか?
ダボッとしたトップスでも着太りしない「ボトムスの合わせ方」
♥あわせて読みたい♥