1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じならプラスを押して下さい。

夫に話しかけても、返事がない、無反応。
「返事したよ!『うん』って言ったでしょ」って逆ギレっぽくなる

皆さんのところはどうですか?
no title

2019/11/07(木) 17:47:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
目を合わせて話さない

2019/11/07(木) 17:48:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが常にパソコンかスマホをいじってる

2019/11/07(木) 17:48:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも話しかけない

2019/11/07(木) 17:48:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるのにLINEでやり取り

2019/11/07(木) 17:49:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく別々に生活しても寂しさを感じない

2019/11/07(木) 17:49:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
居ても居なくても同じだけど、いない方が良い

2019/11/07(木) 17:50:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも旦那と目を合わせない
家に帰ってきたら心の中で舌打ちする

2019/11/07(木) 17:50:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと離婚しない
楽しい雰囲気にはならないけど特別険悪にもならないから

2019/11/07(木) 17:51:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ととくに話すこと無し
たまに会話が始まったと思ったら旦那の仕事や職場の話
めちゃくそつまらん…

2019/11/07(木) 17:51:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに「あ、いたの?」って時がある。

2019/11/07(木) 17:52:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が仕事から帰って来ると「帰って来たか…」と憂鬱になる

2019/11/07(木) 17:54:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ネガティブなトピなのに、皆さんのコメントにわかるわかると笑ってしまいます。

うちは、おはよう、いってらっしゃい、おかえりなさい、おやすみなさい、は必ず言います。
でもそれ以外の会話は一切ありません笑
業務連絡はLINEで残します。

2019/11/07(木) 17:54:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
朝1度も話さないままお互いの仕事に行く

普段の会話は『今日の夕ご飯いる?』『いる』
の二言で終える日がほとんど

2019/11/07(木) 17:55:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気がつくと私が1人で喋ってる

旦那の転勤についてきて、もうすぐ出産だから引きこもってるし孤独…

2019/11/07(木) 17:57:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
台風で停電した時はまじでしんどかった。
充電貴重だからスマホもあまり使えないし。

皆んな、テレビも消えてスマホも使えない部屋に夫と2人だとどんな感じ?笑

2019/11/07(木) 17:57:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感。
いい空気が漂っている。

2019/11/07(木) 17:57:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が話したらいいのにってことまで話さないで後から喧嘩になってる
必要最小限の会話で一緒にいても楽しくなさそう
なぜ話すのも一緒にいるのも嫌な人と結婚生活続けてるのか独身の自分には不思議

2019/11/07(木) 17:58:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEでも無口

2019/11/07(木) 17:59:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
無関心
お互いに興味ない

2019/11/07(木) 18:08:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートだから距離近くならざるえないのがキツイ。

2019/11/07(木) 18:09:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも夫とはLINEしてない。
夫は誰かとのLINEはめちゃくちゃ長文
ちらっと見えたことある。

私とは必要最小限。

2019/11/07(木) 18:09:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いも含めて18年
会話も無くなるわ

2019/11/07(木) 18:09:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってきます
ただいま

がない。

2019/11/07(木) 18:11:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の趣味は「一人で」ゲームしたりネットサーフィンをすることだし
積極的に話しかけてこないから、
こちらも気をつかうのがバカバカしくなって話しかけない

2019/11/07(木) 18:11:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
不仲ではないんだけどお互い興味のあるジャンルが違いすぎて話してても退屈なんだよね
食事の時に時事ネタひとつくらい短く話して終わり

2019/11/07(木) 18:11:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からのメールは、一番はじめにくる定型文を
打ち込むだけだからものすごい迅速

2019/11/07(木) 18:12:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の帰りが遅く先に布団に入ってて起きてはいるけど、旦那が帰ってくると寝たふりをする

2019/11/07(木) 18:13:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間以上会話ないのは当たり前。

話さないといけないことがあると緊張する

2019/11/07(木) 18:14:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ただいまは言うけど、おはようは言わない
こちらの「おはよう」に対して「ん」しか言わない
なんなの!?

2019/11/07(木) 18:14:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま旦那とお腹すいたタイミングが一緒で近所の飲食店に行ったんだけど、ママ友にずっと見られてたみたいで、いつも無言なの?って後日聞かれたw

2019/11/07(木) 18:14:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がないのは妻の方が旦那に期待しなくなったからだよね?昔は妻の方が話しかけてたと思う。けど、反応がない、この人に言っても無駄。相談しても無駄ってなったんだよね。私はそう。

2019/11/07(木) 18:16:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、旦那が帰ってくる嫌な気配を数分前から感じ取る能力が身についた。「来るぞ、来るぞ」と思ってると必ず車が入ってくる音が聞こえる。

2019/11/07(木) 18:17:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が弾まないし
お互いに全く興味ない
会話が広がる子供たちの方が楽しいので、ついついそっちとばかり話す
仲間に入れて欲しけりゃタイミング見計らって自分から入ってこないと!
受け身でこちらから話振ってもシーンとなるから、もう気をつかって話をふることはやめた

2019/11/07(木) 18:25:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のコミュニケーション能力がだんだん落ちていってる気がする…会話が噛み合わない。主語がない。

2019/11/07(木) 18:32:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
もう仕切りなおす気もない。
勝手に生きて勝手に死んでくれたらいい。

2019/11/07(木) 18:33:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩するほど仲がいいって名言だよね。

2019/11/07(木) 18:33:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が盛り上がらないんだよね
特に外食とかすると全く喋らないから
人から見たら『???』って感じ(笑)

2019/11/07(木) 18:33:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところが見当たらない。
子どもの預け先も帰る実家もないけど、早く働いて別れたい。

2019/11/07(木) 18:35:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年経つけど1年のうち1か月くらいしかトータル会話をしてない。お互い避け合ってる生活

2019/11/07(木) 18:41:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になって職場でうまくいってないみたいで、夫の同世代の男性に対するコンプレックスが深刻になり、ものすごく会話に気を使ってる自分がいる。。
子どものことはいいこと悪いことも普通に話すけと、あとはなるべく平和なことやバカバカしいことを明るく明るく話すみたいな。。

本当は厳しく言いたいことがたくさんある。

2019/11/07(木) 18:44:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくないけど、会話すればそれはそれで腹が立つから話さない方がマシ

2019/11/07(木) 18:48:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
家族5人で食卓を囲んで話していても、夫だけ料理しか見ないでひたすら食べてる。たまに喋っても、うまいこと言おうとしてつまらんこというから場がしらける。

2019/11/07(木) 18:49:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、仲が悪くて会話しないのと、そもそも無口同士で喋らなくてもラブラブな夫婦もいるよね
喋らなくても手つないで寝るとかさ

2019/11/07(木) 18:50:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は根っからの営業マンで外面良すぎ どこかのコールセンターへの電話でさえ私との会話より弾んでた時は悲しくなった

2019/11/07(木) 18:53:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにもどんよりと暗くて、小学生の子どもに「お父さんの横にいると元気を吸いとられる!」と言われていた。

職場の人間関係が悪いみたいでかわいそうだけど、私から見たら夫も悪いんだろうと思う。

2019/11/07(木) 18:59:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きての挨拶は「おぅ!」寝る時は「寝る!」喧嘩した時はこの2言だけ

2019/11/07(木) 19:06:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
最低ですみません

夫婦二人ですが、ちょっと気分を切り換えたくて

実家に帰ると言い、ホテルに泊まっています

本当は、許されないけど気が持たなくなりました。

2019/11/07(木) 19:12:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いな旦那と話すと風邪が悪化するから話したくない

半年家庭内別居でやっと最近一日二言くらいは
話せるようになったんだけどなぁ

2019/11/07(木) 19:21:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の帰りが予想外に早いと一気にテンション下がる

2019/11/07(木) 19:39:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚24年
自分が買って持ってきた洗濯機を24年頑張って使い
もう干すのがダルイので
今まで頑張ったし
ご褒美に30万のドラム式を買って楽をしたいと思い
貯めてたお金で買った。

旦那は1円も出さなかったとき
何かサーッと冷めてしまった

ねぎらうということを知らない人だった


それから8か月
顔も合わさず会話していません。

2019/11/07(木) 19:39:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEですら返事しない既読無視で了解の意味

2019/11/07(木) 19:44:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がないって女にとっちゃ離婚レベルなのに
男にとっては大した問題じゃないんだよね。
すごい差がある気がする。

2019/11/07(木) 19:46:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ家で暮らしてるのに、びっくりするくらい話さない
話しても、顔見ないからわからなかたったけど、この前、久しぶりに顔みたら、頭がハゲちらかってた。

2019/11/07(木) 19:49:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
家は旦那が自分大好きの喋りたがり。
一度喋り出すと持論を展開してくどくど説明する。子供がうんざりした顔をするのに気がついていない。アスペなのかも。

他の話も称賛待ちの仕事出来る自慢、スタバに行ったことないケチ自慢とか話してもつまらないから話しかけない。

2019/11/07(木) 19:57:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前の同じようなトピに、

コンビニで会ってしまったら、
あちら(夫)が会釈してきた、


ってのがあり、
大笑いした。
同じかんじ。
偶然外で会ったら、
下向くか、素通りだな、うちは。

2019/11/07(木) 20:11:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が居る時は子供を交えて3人で会話してる感じ?なんだけど、2人きりになるとマジで話すことがない。

2019/11/07(木) 20:20:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
妻と会話なしという男性からのLINE頻繁にある

置物みたいな感じとか
知性が違いすぎて話す気失せるとか

そう聞かされています

40過ぎて独り身のわたしには、
置物の夫でもほしいな

ないものねだりですね

2019/11/07(木) 20:32:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、片足踏み入れた感じです。
会話は子供のことだけ。
私には一切興味くて普通に話しかけても素っ気ない。
もうイライラするし悲しくなるから話しかけなくて良いかなと思ってきました。
離れてる方が心穏やか。

2019/11/07(木) 21:02:25


168. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一緒にいるのにそんなにたくさん話すことある?って逆に聞きたい

私はデスクワークでお昼の時しか職場の人と話さないし、そもそもそんな会社のことベラベラ話さないから面白ネタないんだよね
今日こんなことあったよ~くらいで何時間も話す内容がない

2019/11/07(木) 21:04:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目
最初は頑張って話しかけてたけど
漫画やスマホに夢中で話も聞いてない
全部ふーんだけで終わる。
話しかけてくる時と言えば
ガル子お腹すいたご飯は?
ガル子おやつは?ぐらい
つくづく悲しい。
飯炊きババアかよ
もう呆れて自分から話しかけるのやめた。

2019/11/07(木) 21:06:22


176. 匿名@ガールズちゃんねる
一年くらい会話なくて、半年くらい見てなくて、この前出ていった夫。
正直…すっっっっごく嬉しかったです!!

2019/11/07(木) 21:36:47


183. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が仕事で遅く帰るから帰って部屋に入り向こうがソファーとかでだらけてる様子見てお互いに数秒睨みあい、その後は口をきかず目も合わせず別々の部屋に籠る

2019/11/07(木) 21:59:36


185. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが寝てる部屋で可愛いなぁ可愛なぁと思いながら眺めながら心穏やかに過ごす
旦那が部屋に入ってきたら直ぐ様私は別の部屋に移動

2019/11/07(木) 22:02:03


186. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がない方が無駄ないさかいが起きなくて円満なのかも
同じ部屋におらず、会話もせず、顔を合わせない事が夫婦円満に繋がる事もある

2019/11/07(木) 22:05:40


192. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人のコメントにもあったけど、夫婦揃って無口なタイプだから会話しなくていいのが楽
逆に子どもとは言葉のコミュニケーションが大事な時期だし話も聞いてあげたいし小言とかね…
夜にあ~疲れたー!って時に、コミュ力高い旦那だったらしんどいだろうなって思う

2019/11/07(木) 22:24:14


193. 匿名@ガールズちゃんねる
他の家庭はもっと会話してるだろうなーと、思っていたのでみなさんの意見聞いて少し安堵しました。
ウチの夫婦は年々、お互いに労りや気遣いがなくなったのが一因してる気がします。

2019/11/07(木) 22:26:27


194. 匿名@ガールズちゃんねる
会話しないから揉め事もないけど見えないストレスでか逆流性食道炎になったり体重が落ちてしまったよ

2019/11/07(木) 22:30:54


195. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えて目が合ってしまうと、私がチッと舌打ちする
旦那のこと嫌い過ぎて何もされなくても存在だけで気分が悪くなってしまう
自分でもどうしたらいいか分からない
旦那も私からかなり嫌われてるのを自覚しててどうしたらいいか分からないのだろうな

2019/11/07(木) 22:35:34


196. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな結婚生活嫌すぎる
元々は会話してたのか元々そうなのか
にしても楽しくない絶対嫌

2019/11/07(木) 22:44:24


197. 匿名@ガールズちゃんねる
仲がいい、悪いの以前に、会話もスキンシップの一部、仲良くいるための秘訣だという意識がない。
毎日人間は日々の経験によって考え方も変わっていくのが普通だと思うので小まめに報告し合うのに越したことはないと思う。

2019/11/07(木) 22:46:25


202. 匿名@ガールズちゃんねる
母が昔「若い時はクールでちょっと無口な男性が素敵なんて思ってたけど、今となっては出川みたいな人を旦那に選べば良かったと思う。無口な男はつまらない」と言ってて、え~?と思っていたけど最近それがすごくわかる。
うちの旦那は基本的に苦虫噛み潰したような顔。
よく笑ってリアクションがあって明るく楽しくしゃべってくれる旦那さんが心底羨ましい!!

2019/11/07(木) 23:04:23


203. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに無口でコミュ障で話題が少ない性格。
同じ部屋にいて違うこと楽しんでる時間が多いかな。
でも全く険悪じゃないよ。
会話は少ないけどずっと一緒にいる。
実家もそんな感じだったのでむしろ居心地がいい。
お喋りな男はうざいだけって母親が言ってたなぁ。
確かに全くうざくないわ。

2019/11/07(木) 23:08:52


212. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の夫婦にいた。一緒に出掛けてほとんど喋らない。凄く違和感あったね。
旦那は不倫経験あり。で、見た目真面目そうでマメ。結構神経質。二人になるとなんか怖そう。なんか不気味。

2019/11/08(金) 03:52:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日仕事で遅くなる」とかの連絡はくる。そしてその連絡がくると「大変だね。お疲れ様」と返事しつつも心踊る。

2019/11/07(木) 18:19:28


編集元: 会話のない夫婦の共通項

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子無し夫婦の老後、みなさんどうお考えですか?
【至急】旦那からの夜の誘いの断り方教えてください…。「頭が痛い」「眠い」「子供がまだ起きてる」とはぐらかしていましたが、言い訳も限界です…
子供を産んでも仲のいい夫婦の人!秘訣を知りたいです!
♥あわせて読みたい♥