1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?

主は化粧をして知人に会った時別人だと思われて気づかれませんでした。。。
no title

2019/11/10(日) 16:42:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私35
すっぴんが鏡に映ると老婆が見える

2019/11/10(日) 16:42:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてお泊りした翌朝、彼氏に「おま…がる子を返せよ!」って言われた。

2019/11/10(日) 16:43:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
眉がないからスッピンは本当間抜け

2019/11/10(日) 16:43:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは化粧が濃かったから別人だったらしいけど、今は肌を作り込むのがメインだから顔自体はそこまで変わらない。肌は全然違うけど。

2019/11/10(日) 16:44:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ばえする顔なんだね。私は頑張ってものっぺり顔が濃くなるだけで変われないから羨ましいよ。

2019/11/10(日) 16:44:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私。彼氏に素顔とメイク後見せたら「マンガみたい!」って大爆笑された

2019/11/10(日) 16:44:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。
別人です!!!すっぴん見せたら彼氏に初めまして。と言われました。

2019/11/10(日) 16:44:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけメイク上手って事でしょ。
羨ましい。

2019/11/10(日) 16:45:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってたところのみんなに私の姉妹かなんかだと思われた。
マジで。

2019/11/10(日) 16:47:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや化粧というか加工

2019/11/10(日) 16:48:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはどんなに頑張ってメイクしてもあんまり変わらないから、変われる人が羨ましい
お化粧映えする顔っていいなぁ

2019/11/10(日) 16:48:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とお泊まりで、入浴したら化粧落とすしすっぴんになるんだけど
風呂から出たら彼氏に「え、不細工じゃん」って言われた。
「二度と俺の前に顔出すな」言われて、そして家追い出された。

別トピにも書いたんだけどさ。

2019/11/10(日) 16:48:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
素顔で知り合いに会ったら「元気ないね。こんな青白かった?」って云われました。

2019/11/10(日) 16:48:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い顔の人は結構変わると思う

2019/11/10(日) 16:49:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチもカラコンもしないけど変わる
なんならファンデーション塗るだけで顔が変わる

2019/11/10(日) 16:51:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それって肯定的に捉えると

・(イヤミじゃなく)『化粧の腕がスゴイ』
・化粧ばえする顔立ち
・化粧したらめっちゃキレイ

って事だよね。

私は素直に『化粧したらそれだけの効果がある人』はすごいと思ってる。

っていうか、私、誰のどんなスッピンにも引いたことがただの1度もないから、スッピンはどうでもいいから『メイク後にすごいキレイになる』なら本当に羨ましい。

うちの母親が昔から『ごみ捨て場で〇〇さんに会ったらスッピンが酷くてビックリした、私もそう思われるだろうから化粧なしで外出できない』とか頻繁に言ってる人だったけど、私は誰のスッピンにも常に無心。

若者でもお婆さんでも、スッピン見ても何も感じた事がない。

メイク後との落差が大きくても『ほう。素顔はこんな感じか。』って冷静に思うだけ。何の感情もない。

2019/11/10(日) 16:51:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別人並み。スッピンメガネの時とバッチリメイクでコンタクトの時と周りからの扱いの差がありすぎて辛い!

2019/11/10(日) 16:52:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、私です。出産して病室にアポなしできた親戚が私の顔見て愕然としてました。アポくれよ。勝手に来んな。

2019/11/10(日) 16:53:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもアイライン引いただけでめちゃめちゃ変わる。目とか小さいわけじゃないけど、すべてのパーツが薄いし存在感ないからだと思う。眉毛と睫毛も少ないし、体毛も薄い。
美人は顔立ち濃いのもあるけど毛量もあるからすっぴんと差がないから羨ましい。

2019/11/10(日) 16:54:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。ファンデしないと肌がね…

2019/11/10(日) 16:56:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔彼氏の前で素っぴんになったら「詐欺だ…」と言われた
しかも二人ぐらいに
自分でも素っぴんまじでブスだなーと思う

2019/11/10(日) 16:56:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!ありとあらゆるコスメを駆使して顔をつくってます~。
昔からの知人には整形疑われるレベルにかわる。
男の人とかからすっぴんなっても変わらなそうだよね!とか言われるけど変わりすぎてやばいなって自分でも思います

2019/11/10(日) 16:56:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた時、ふと鏡が目に入り写った自分が母親と同じ顔しててビクッとなる。

2019/11/10(日) 16:58:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて親の友人に整形だとか疑われるし同級生に顔が違う!って連呼されたことあるわ
メイク落としたら卒アルのまんまだっての

2019/11/10(日) 16:59:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
梅沢富美男→壇蜜です。

2019/11/10(日) 16:59:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、隣の席の子と初対面のつもりで話していたら、会話の内容から、先週も隣の席で話をした子だったことに気付いた
化粧したら別人すぎて気付かなかったなんて言えないし、人の顔を覚えるのが苦手な人のフリをした

2019/11/10(日) 17:00:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしてるけどたまに不安になる
いつも素っぴんで接してるけどたまに外出で化粧した時とか認識してくれてるのかな?って
まだ3ヶ月だから

2019/11/10(日) 17:00:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧を濃くすると化物みたいになる顔立ちです。
あっさり盛る、の加減が難しい
日々闘い もとの骨格が美しいならこんなことにならないんだよね

2019/11/10(日) 17:01:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私すごいよ!

お化粧取ると
梅沢富美男そっくりだよ!

てことは
お化粧すると

夢芝居の絶世の美女の
女形になるんだよ!

2019/11/10(日) 17:13:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
でもメイクって変身するから楽しいだと思うよ。化けられるからやりがいあるんだし。

2019/11/10(日) 17:20:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私ファンデーションと眉毛と口紅のみです。
アイライナーとかマスカラやるとむしろブスになるのが不思議でしょうがないわ

2019/11/10(日) 17:30:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
地味顔なんだけど化粧してもあんまり変わらない。
自分ではめっちゃ変わった!って思うんだけど写真で見るとやっぱりあんま変わってない。
化粧なんて自己満だから諦めてるけど、せめてブスからちょいブスくらいには格上げしたいんだが·····。

2019/11/10(日) 17:37:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone のFace IDが化粧後とスッピンを同一視してくれなかった。

2019/11/10(日) 17:37:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
色白華奢な美人と思ってた女性。
とある合宿の朝、共同洗面所で顔を洗ってたところ、後ろから「今日8:30集合?」の声。
振り向くと、ゆで卵に黒ごまを乗っけたような見覚えのない女性がいた。
辛うじて声で色白美人と判断したが、裸眼で自信がなくコクコクとうなずくので精一杯だった。
厚化粧の印象もなかったから、ただただ驚愕。

2019/11/10(日) 17:43:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
彼さんが泊まりに来て

化粧を落として、先に布団に入ってる彼さんの横に入ったら

彼さんが私を、三度見して

静かに背中を向けた。

2019/11/10(日) 18:09:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が滅茶苦茶綺麗になるくらいだな。

2019/11/10(日) 18:18:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に完全なすっぴん見せたことない。。
リラックスできなくてつらい。

2019/11/10(日) 18:29:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
プロのメイクさんにお願いしても、然程変わらないかな。
気持ち顔が濃くなるくらい。
まぁ普通にマスカラ嫌いだからつけないせいだろうけど。


マスカラつけると目をうっかり掻いたらキツイ

2019/11/10(日) 18:29:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃からメイクは決して濃くないのに、すごく顔が変わる。
アイラインもしないしマスカラの力が大きいのかな。

2019/11/10(日) 18:41:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊したのでノーメイクで会社いったら出会った男性社員に「うわ、おまえ化粧してないとそんなんなん?それアカンわ~」と心底気味悪そうに言われたことある

2019/11/10(日) 18:44:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、君ってファンデーションで白くなってるの…?って言われた

2019/11/10(日) 18:53:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィンの仮装を何にしようか迷ってたら彼からすっぴんを提案されました。
すまんな、バケモノで。

2019/11/10(日) 18:58:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクした顔は中の上
すっぴん下の下

2019/11/10(日) 19:37:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
血色が悪い、唇の色がないので軽くファンデとリップ塗るだけで別人です。
お泊まりの時は色付きリップは忘れない

2019/11/10(日) 20:06:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ばえするの羨ましいけどやっぱり芸能人みたいに素がよくてあっさりでイケるのが理想
私は気合い入れるとミッツマングローブ

2019/11/10(日) 21:29:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて黒いマスカラ塗った時、つけまつげしてるのかと思うくらい長かった。
まつ毛の色が薄くて気付かなかった。

2019/11/10(日) 21:41:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
目がシジミ三白眼+黄味肌なためそこさえ補正すればある程度整った顔になる


母さえ変わるねー!!と感心されてしまう

いやいや、私もその目が遺伝してればあなたと同じ顔になるんですよと思ってしまう闇

2019/11/10(日) 21:51:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、中島美嘉系のメイク濃い目でキリッとした目をした子がいてカッコいいなあ~と思ってたけど、ある日すっぴんで来てしじみ目オカメみたいだったのでビックリした。
最近は最近で韓流メイクしててそれもそれで似合ってて驚く。
化粧が映える顔って確実にあると思うわ。

2019/11/10(日) 23:46:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代に初めて友達数人とお泊まりした時、めちゃくちゃかわいい友達が私のすっぴん見て本当にビックリしててワロタ

よほどモンスターに見えたのかな?

2019/11/11(月) 00:43:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!久々に友達にすっぴん見せると冗談であ、久しぶりーって挨拶してくれるwそして化粧するとほーって感心されるww
ただすっぴんしか見せてなかった地元の子に会っても気付かれるから面影はある模様

2019/11/11(月) 00:57:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私もわりとメイクしたら別人になるんだけど、どうしてもメイク時間が長くなるからちょっと工程減らして時間短縮しようかなって旦那に言ったら「絶対ちゃんとしたほうがいい。短縮するな。」って言われたよ(笑)

メイク好きだから良いけどさ…ちょっと酷くない?

2019/11/11(月) 08:41:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
園バスの先生が、
今日のお迎えはお母さんだね→スッピン
今日のお迎えはお姉ちゃんだね→メイク
と、勘違いするぐらい変わる
スッピンを知らないママ友に近所ですれ違ったら無視されるレベルでかわるw

2019/11/11(月) 09:41:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの管理人のじじいからセクハラ発言者を度々されてたんだけど、
ある日すっぴんで遭遇して、
「お化粧うまいんだねぇ………」
って言われてからセクハラされなくなった
以来、人にすっぴんを見せられない
許さねぇぞ、じじい

2019/11/11(月) 11:15:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
お人形さんみたいに可愛いと言ってくれていた人から
スッピンメガネで母といた時、
あら、妹さん?
と母の妹と間違われたわ!!!
別人の上に何才老けて見られたのか!!!

2019/11/11(月) 12:56:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
素っぴんはロッチ中岡でメイク後は北川景子です!!
会社でもネタにされてる笑

2019/11/11(月) 14:20:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチは一重や奥二重をくっきり二重にするんだから本当に別人になれそうだなぁ…。
なんかちょっとした変身願望というか、たまに別人メイクしてみたいと思うことある。皮膚弱くてすぐにかぶれるからアイプチしたことないけど別人メイク憧れる。メイク下手だからかメイクしたってすっぴんからメイクした人になるだけで別人になったことない。

2019/11/11(月) 14:21:46


162. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行く店のヤンキー店員(男)、化粧してる時は挨拶してくるのにスッピンの時はガン無視。
男ってあからさまにブスに冷たいよね
私はこの世の顔薄い系ブスを消せる自信がある

2019/11/11(月) 16:59:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆パターンですっぴんで会った時は置き去りにされて
メイクして会ったら手のひら返しされた
勿論頭に来て振ってやったけど

2019/11/11(月) 17:20:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛とリップで化粧した感は出るけど、別人級とはならないなぁ
テクニックを教えて欲しいわ

2019/11/11(月) 17:38:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
とっても美人な仲良い友達のすっぴんがかなり違ったので、冗談まじりに、お!変わるねー!と言ったら、変わらなきゃ塗る意味ないじゃん。とサラリと言われて、たたた確かに!!ってなって私の中の名言となっております。

2019/11/10(日) 20:53:53


編集元: すっぴんと化粧後が別人な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝のメイク時間ってどれくらいかけてる?
自分の変わっていく様子が好き♡メイクするのが楽しい人~!!
こんなメイクをしていたら褒められた!エピソードください
♥あわせて読みたい♥