no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいコスメは持ち運ぶときかさばるので小さくてコンパクトなコスメを探してます。
持ち運びに最適なコスメ教えてください。

2019/11/08(金) 22:18:35




5. 匿名@ガールズちゃんねる
MACの小さいシリーズは小さいバッグにも入れやすくて便利

2019/11/08(金) 22:20:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで売ってるコスメ。小さめばっかりだよ。

2019/11/08(金) 22:23:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥとか。あとはリップとチークが一緒に使えるやつ。たまにアイシャドウのブラウンをアイブロウで使うって人もいるよ。

2019/11/08(金) 22:24:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンで売っているインテグレートのコンビニ限定品
ファミマで売っているメディアのコンビニ限定品
これらを持ち歩きとして使っています

2019/11/08(金) 22:31:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
割高だけど、コンビニに行くと『カード型のファンデーション』『ミニマスカラ』みたいのがある事が多いイメージ。

例えばつい3日前に自宅近くのファミマでは『カネボウ メディアのカード型ファンデーション』みたいなやつが500円で売ってて、2週間ぐらい使えそう?な感じだった。

色々なコンビニでそういうミニサイズのコスメを不定期に売ってるだろうけど、私は『品揃えのいい』ファミマで見ることが多い気がする。(同じファミマでも品揃えが悪い店だと無かったりする)

2019/11/08(金) 22:37:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなメイクにしてアイシャドウは単品で持ち歩く

2019/11/08(金) 22:24:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チークは色持ちのいいものを使用して塗り直しが必要ないようにする。最低減のコスメしか持ち歩かないのオススメです。

2019/11/08(金) 22:26:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセ のクリームチークいいよ
薄いし小さいしかさばらない。
no title


2019/11/08(金) 22:24:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今菜々緒がCMしてる新し9色入のパレット気になる

2019/11/08(金) 22:25:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのチーク!ケースが薄い!

2019/11/08(金) 22:26:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パレットエサンシエル
リップ&チーク、ハイライト&ベース、コンシーラー

no title


2019/11/08(金) 22:29:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
免税店で売ってるパレット
旅行の時はこれだけ持って行きます。

2019/11/08(金) 22:33:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれは全体的に小さめです。
後は多機能なコスメを使うとか
キャンメイクのパーフェクトマルチアイズはこれ一個でアイメイクが完成する。
あとチークにもリップにもなるのを使うとか

2019/11/08(金) 22:36:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無印とかのメイクパレットに入れる
no title


2019/11/08(金) 22:36:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これいいな!
他のメーカーのも入るかな?

2019/11/08(金) 22:43:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/11/09(土) 13:01:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の名刺入れ
小さいファンデはインテグレートのLAWSONのやつ
鏡はペラペラのやつ貼りました。
no title


2019/11/08(金) 22:38:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

これは本気ね。もう、これが本職の勢い。貴女凄まじいわね!

2019/11/08(金) 22:46:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ一時期話題になってて探したけど、結局この種類のアルミ名刺ケースを無印で見ることなかったなぁ
別の似たのはあっても、そっちだとチップとかの収納が上手く出来なそうだった
今でも欠品中なのかな

2019/11/09(土) 07:03:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのこれ便利そうだなって思う。
外出先でチークやハイライトを直すことがないから買ってないけど。
no title


2019/11/08(金) 22:36:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
愛用してます
チークとFP、ブラシがコンパクトに収まってるから便利
レフィルがあるから、よく使うパウダーだけ底見えしても安心だし

2019/11/09(土) 13:24:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパウダーもう少しスマートな物も作って欲しい
コスメデコルテのごつ過ぎて持ち歩きにくい

2019/11/08(金) 22:41:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる
コスデコのパウダーはでかすぎ
結局キャンメイク…

2019/11/08(金) 22:46:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私はちふれのプレスト使ている。
使ってみて気づいたのですが元々小さいのもありますが、全く装飾がないのでポーチの中で嵩張らない

2019/11/08(金) 22:50:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUの春菫は白い部分はハイライトにも使えるから薄い上に一石二鳥でお気に入り

>>25
私はmameuのフェイスパウダーに入れ替えたよー
ちょっと蓋が固いからおすすめできるかというとわからないけどコンパクトだとは思う

2019/11/08(金) 23:03:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくていいんだけどUVカット出来ないのが惜しいでも17時過ぎに仕事終わって帰るだけならいいやと思って使ってます
no title


2019/11/08(金) 22:46:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
持ち運びはこれより小さいプレストパウダーないよね

2019/11/09(土) 01:42:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
更に小さいのはこれだと思う。もう本当に小さくて驚いた。確か2種類あるよ。
no title


2019/11/09(土) 03:06:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのパウダーはケースが激薄
no title


2019/11/09(土) 00:51:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
京都のよーじやのミニフェイスパウダー

ルースパウダーでこれだけコンパクトなのってなかなかないから、ポーチに入れるのに重宝してる。値段も1500円とお手頃。

http://www.yojiyacosme.com/item/0022/

2019/11/09(土) 00:56:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチユース系のコスメはどう?

THREEのエピックミニダッシュ
RMKのマルチクレヨン
キャンメイクのリップ&チークジェル
シャネルのパレットエサンシエル など…

2019/11/08(金) 23:01:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのどうかな?
リップクリームと口紅とグロスを兼ねているそうです。
600円でこれはお得だよね
no title


2019/11/08(金) 23:15:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
書き忘れた
ちふれ化粧品のリキッド ルージュです。

2019/11/08(金) 23:16:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスコフレとかにはいってるリップやチークやアイシャドウがセットになっているの。ケースも可愛いしテンションもあがる

2019/11/08(金) 23:17:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普段持ち歩くのはリップとパウダーだけにした
他はほとんど塗り直さないから

2019/11/08(金) 23:17:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニマックは特に口紅が小さくて持ち運びに便利だし、値段もお手頃なのでオススメ!
http://m.maccosmetics.jp/collections-mini
あと、MiMCのクリームチークはチーズおかき程度の大きさで、リップとして使えるものもあり、マットタイプはベタつかない&香りもよいです。(しかしお値段はデパコス並み)
http://m.maccosmetics.jp/collections-mini
他の方も言ってたけど、シャネルとかイプサのパレットとか、最近流行りのマルチユースな物を選ぶと荷物も減らしやすいと思います('∀`)

2019/11/09(土) 00:04:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのこのパレット、アイシャドウ兼アイブロウパウダーとして使えるので意外と重宝しています。
no title


2019/11/09(土) 00:08:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェーンアイルデールのリップとチーク兼ねているのは便利です(^-^)自分の体温で色付くので、変な色にはならない
no title


2019/11/09(土) 02:08:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEのコンシーラー。美容部員さんから、化粧直しによいのと教えてもらいました。カバー力もあります。
no title


2019/11/09(土) 02:15:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に出たマキアージュのミニファンデは蓋が開けにくかったけど、ミニリップの方と一緒に持ち歩くとかなりコンパクトになる
(両方買ったらミニポーチくれたからそれ使ってる)
後、アイブローは鉛筆タイプのを使って、小さくなったら持ち歩き用にすると嵩張らない

2019/11/09(土) 13:17:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
narsのnicoをフェイスパウダー代わりに持ってる。
なにより薄い
no title


2019/11/09(土) 16:20:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのパウダーファンデーションのケースがコンパクトでお気に入り。
中身よりケースが好きで変えられない。笑

2019/11/09(土) 22:12:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅だけ持ち歩く派で今までシャネルのグロスやティント系のが細くて最強と思ってたけど、最近のオペラのグロスの細さに驚いた。今度はオペラにしよう。

2019/11/09(土) 22:42:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は多機能でクレンジング不要で、嵩張らない化粧品だけどそんなのないよね

2019/11/08(金) 23:17:51


編集元: かさばらないコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バッグの荷物を少なくするコツ!
【コスメ】マルチパレットを語りたい!
持ち運びに便利なコスメ
♥あわせて読みたい♥