no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの秘訣、教えてください。

2019/11/10(日) 11:58:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
平々凡々が一番幸せであると自覚

2019/11/10(日) 12:01:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチで好きな飲み物を飲む

ミルクティー飲みながら朝ご飯の支度を始めると、気持ちにゆとりができる
たまにしかしないけど

2019/11/10(日) 12:01:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もたまにだけど
だからこそ充実した気分になるよね

2019/11/10(日) 12:38:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を掃除して一息
綺麗になった部屋でお茶とおやつをいただくのが小さな楽しみ

2019/11/10(日) 12:01:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今を生きること

2019/11/10(日) 12:02:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず健康だし
衣食住もつつましく生きていれば問題ないし
平穏無事に生きてるだけで自分は幸せだよ。
たまーにちょこっと贅沢して美味しいもの食べるくらい。

2019/11/10(日) 12:03:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝会う野良猫に話しかける

2019/11/10(日) 12:03:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんか、可愛い!

2019/11/10(日) 16:28:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激を幸せと勘違いしないこと

刺激を追い求めてばかりだと人生苦しくなる

2019/11/10(日) 12:04:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
めちゃ名言‼️ありがとうございました。

2019/11/10(日) 12:49:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12私、20代こう思っていて(男性に対しても)失敗しました。今は穏やかに家で過ごしたり散歩したりそれが幸せだと思いながら過ごしています。

2019/11/10(日) 13:18:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今の私に突き刺さりすぎる言葉!
思わずスクショさせていただきました

2019/11/10(日) 13:35:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

私も突き刺さった!!!
結婚して10年、毎日同じでお互いに興味が無くなって刺激が欲しいと思ってて不倫でもしちゃおうかと思ったけど、、、
思い止まった

ありがとう( ; ; )

2019/11/10(日) 14:38:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の最後は好きな入浴剤でゆっくり湯船に浸かる👶

2019/11/10(日) 12:05:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と自分を比べないこと

そういう張り合いに参加しないこと

2019/11/10(日) 12:06:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の世話をし終えて寝かしつけた後
お茶を入れひとりで本を読むひと時が至福かな

2019/11/10(日) 12:08:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
庭先に野鳥がきて鳴いているとその日はなんかハッピー

2019/11/10(日) 12:09:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなふうにネットつないでがるちゃんが出来るのはすごいことだと自覚すること。
技術的な話ではなく、そういう時間とお金を持っているということ。

2019/11/10(日) 12:09:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、大病ではないけど人生初の入院・手術を経験して、本当に毎日生きてるだけで幸せだなぁと思う。悩みは尽きないけどね。
カフェオレ入れて好きなお菓子食べてるのが最高に幸せ。

2019/11/10(日) 12:16:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋をきれいにしておく。
生活するところが整ってると気持ちいいし、心にゆとりができる。
維持できればいいんだけど‥

2019/11/10(日) 12:18:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬のエネルギーを自分磨きに向ける

2019/11/10(日) 12:18:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
悩み過ぎない。
考え過ぎない。
適度にテキトー。

2019/11/10(日) 12:19:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これが何より難しい!
本当に楽天的になりたい。

2019/11/10(日) 18:27:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日大好きな音楽を聴くことと
ご飯と酒が日々のささやかな楽しみ!
後は飼い猫にいつも癒しをもらってる

2019/11/10(日) 12:21:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で色んな仕事があるけど
自分の得意な仕事はやっぱりやっていて
楽しい。

2019/11/10(日) 12:23:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事での
・小さなストレスと達成感。

自宅での
・猫と遊んだりまったり。

2019/11/10(日) 12:24:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かになり切って家事をする。シンデレラになって独り言を言いながら拭き掃除するとか。
私の今のブームは岸辺のアルバムの八千草薫になり切る事。

2019/11/10(日) 12:23:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車が大好きなので毎日の往復1時間の
通勤がけっこう楽しい。
季節の移り変わりも肌で感じるし健康にもいい

2019/11/10(日) 12:26:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩、好きなバンドのPVやらライブ動画を観ること

2019/11/10(日) 12:28:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なら一人でどっか行っても何かしてても新鮮だったけど、
30歳過ぎて、一人の生活にも飽きたし、大好きなアーティストにもワクワクしなくなってきたし、好きなお笑い見てても面白いと思える事が少なくなってきたし、目標が特になくて毎日同じ生活してて、生活に楽しみを見出せなくなってきちゃったー。
みんな何して楽しんでるのか知りたい

2019/11/10(日) 12:29:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
めちゃ気持ちわかる。37です。海外も沢山いって、ハイブランドのパーティー出て、仕事もある程度頑張って、美容も頑張ってきたけど、最近ワクワクできなくなってきたよ。
そろそろ子供👶と思ってたら旦那さんにまだ欲しくないとか言われたから、なんか私もどうしたらいいかよくわかんない。最近は行きたいレストランにいくこと、自然に触れることが好き。

2019/11/10(日) 12:55:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ごめん40過ぎてもまだ一人を楽しんでる。男は味わって卒業した。恋愛に惑わされなくなって生きやすくなった。

2019/11/10(日) 13:08:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
40過ぎても、楽しめるような自分になりたい!

2019/11/10(日) 13:19:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
40過ぎてて、何にもならないかもしれないけど、本気で習い事してる
まだ綺麗とか可愛いって言ってもらえるのが嬉しくて、自分磨きも楽しい!
娘がいるけど、娘の将来も全力でサポートしたい!
旦那も優しいしカッコいい
今までの人生で一番楽しい!充実してる!

2019/11/10(日) 14:37:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66何の習い事してるの?参考にしたい。

2019/11/10(日) 16:05:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ダンスです
子供産む前にやってて、また復帰しました
先生にもなれないし、何にもなれないけど、60までやるのが目標です

2019/11/10(日) 19:05:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>76
ダンスとは意外でした。そして同時に私も学生の頃4年ほど(東京パフォーマンスドールに憧れて)ジャズダンスを習いに行ってたことを今思い出しました。
>>>76さんはもっと本格的にされてたかんじがしますが、また再び踊ってらっしゃるとは...
いろいろと羨ましいかぎりです。

2019/11/11(月) 07:18:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
お返事ありがとうございます
ごめんなさい、偉そうに書き過ぎたかも
ダンスはたいしたことないです
たまにあるショーに出させてもらう程度

たまーに言われるお世辞も、40過ぎてるんだしありがたいから間に受けて喜んでます

旦那はカッコイイ生き方してるなあと思ってます

ふつうのおばさんなので、羨ましいとこはないです

でも、なるべく前向きに楽しみたいと思ってます

2019/11/11(月) 10:03:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もいろんなことに興味をもてなくなってきたけど
こうなってきた頃から母親とか祖母とかとたまに電話するようになった
あの番組面白いから見てみてとか、あれが体にいいらしいよとか、そういう話をたまにするだけでなんとなく幸せかなと
周りの刺激的なことにしか興味がなかった若い頃には感じられなかったから、今は今でいいかなと思う

2019/11/10(日) 13:35:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず仕事から帰ったらチーズのキリを一つ。
夜に家事が全て終わったら甘いものor甘いラテのご褒美で締め。
ちっちゃいことでも何か楽しみないとやる気しなきよね。

2019/11/10(日) 12:37:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ていねいにいきる
この言葉鼻につくけど、結構良いこと言ってると思う

2019/11/10(日) 12:38:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ここでも嫌いという人が多いけど、
私は丁寧な暮らしをしている人のSNSを見るのが好き。
こんな素敵な生活して毎日を楽しめたらなーとときめく。憧れて終わりだけど。

2019/11/10(日) 21:11:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無理をしない。しんどかったら休む。
自分の世界に浸りながら図書館行ったりショッピングやランチ。一人がとても楽しい

2019/11/10(日) 12:39:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの空間を自分の好きなもので埋めて言って、居心地いい空間にする。つっても1Kで狭いんだけど、そこを自分だけの城にする。

2019/11/10(日) 13:06:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みはとりあえず頭から追い出し
目の前の仕事ややるべき事、やりたい事に集中する。楽しくなります。

2019/11/10(日) 19:23:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77今日、悩みが1つ増え。。良い言葉ありがとう。

2019/11/10(日) 20:21:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の移り変わりを味わう
今年は台風の影響があったけど、今の時期は道端の金木犀の香りや紅葉の色付きが楽しみ
さつまいもを蒸してバターを乗っけたり、栗を蒸したり

2019/11/10(日) 14:24:15


編集元: 毎日を楽しむコツ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何をしてもダメで気が滅入る。そんな日の過ごし方!
【プチ】ラッキーな事があった人【ダイナマイト】
何でもない日を少し良い日に変える方法♡
♥あわせて読みたい♥