1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、本物食べた事無いんですが、インスタントのフォーやグリーンカレーが大好きです!パエリアも食べたいな~。

手軽で美味しいキットや調味料などお勧めを知りたいです。
何料理でもお聞きしたいです。

私は専ら、カルディのグリーンカレーペーストとココナッツミルク。

フォーは、コストコのスープとセットのを愛用しています。
no title


2019/11/12(火) 21:42:46





3. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコライスとか?

2019/11/12(火) 21:45:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
世界のスープ図鑑って本があり、それ見て作ってる
そもそも調味料もなかなか手にはらない事も多いし、味もかなりエッジが効いていて家族に不評な事も(私は何でも食べられるんだけど)
でも色んな国の料理を作るのがすき!

2019/11/12(火) 21:45:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はベトナム生春巻き作った

2019/11/12(火) 21:46:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アドボ美味しいよ

2019/11/12(火) 21:46:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何処の料理ですか?

2019/11/12(火) 21:50:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
フィリピン料理って日本人の口に合うもの多いと思うんだけどメジャーじゃないよね
普通すぎるのかな

2019/11/12(火) 21:53:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タイカレー使うとき、KALDIのココナッツパウダーを使ってる。ココナッツミルク単体で買っても使い切れなくて。
安いしお菓子にも使えるから重宝してる

2019/11/12(火) 21:46:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ペルー料理が心底好き

2019/11/12(火) 21:47:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガパオも美味しいよねー

2019/11/12(火) 21:47:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インド旅行で買ってきたカレーペースト。ココナッツミルクで溶かしてチキンを煮込むと、現地の味!
小麦粉も入ってないから意外とヘルシー。

2019/11/12(火) 21:47:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パエリアはサフランの有無で出来栄えも風味づけも差が出るよね。
サフラン高いけど、ちょいちょいる作るなら買ってもいいと思う。
no title


2019/11/12(火) 21:47:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
世界地図みて、ダーツで当てた場所の料理をランダムに作るの夢だった。知らない国の知らない料理を本で調べて1から作ってみたい。

2019/11/12(火) 21:47:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インド人の同僚に貰ったスパイス
ちょっと入れただけでめちゃ辛かった

2019/11/12(火) 21:49:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 シンガポールに行った時に、リトルインディアっていうインド人街で買ったスパイスも、さすが本場!っていう感じですごかったです。 インドは治安が不安だから、なかなか行くことはできないけど、やっぱり現地の味はすごいんだろうなぁ~

2019/11/12(火) 21:52:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
インドのスパイス、辛いけど独特な風味で癖になるね

2019/11/12(火) 22:08:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディのシンガポールチキンライスの素が好きでよく買います。スライスして軽く料理酒を振った鶏もも肉と一緒に炊飯器に入れて炊くだけ!炊き上がったらトマトやレタスを添えてワンプレートでご飯が完結!楽で美味しくて助かります。
1度、本場で食べたことあるけど、似たような味でした!

2019/11/12(火) 21:50:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行したら現地スーパーで調味料買ってくるようにしてる。

2019/11/12(火) 21:50:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
海外のスーパー楽しいですよね
見たことない瓶やパッケージを見てるだけでも楽しい

日本のスーパーも各地違いがあって旅行に行くとスーパー必ず立ち寄ります

2019/11/12(火) 22:29:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンカレーはわかんないけど、ベトナム料理は味の素多用します。
向こうでお料理教室いったけど、なんにでもいれてたw

でも味の素が体に悪いっていう風説が広まってるだけで最近は事実無根って言われてるね。

2019/11/12(火) 21:50:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリー低いのにおいしくて、おすすめです!
no title


2019/11/12(火) 21:51:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディや業務スーパーなどで売っているエビ塩いいよ!
唐辛子が入ってるからピリ辛で、エビの風味もいい。
チャーハンとか手軽なものをエスニック風にしてくれるし、割と何でも合う

2019/11/12(火) 21:52:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディで、[タコのガルシア風]の素買って作ったけど、なんかイマイチでした。

2019/11/12(火) 21:52:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガパオ、カオマンガイ、グリーカレーは、簡単なのでよく作る。
no title


2019/11/12(火) 21:52:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
日本のガパオライスは、なぜかパプリカをいれているけど、現地だとバジルをいれるみたいだよね。

2019/11/12(火) 22:36:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
香辛料ってどう使うのか悩んじゃう。現地の人は上手だよね。

2019/11/12(火) 21:53:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
手軽なキットじゃないけど、「大使館の食卓」って番組のHPには各国大使館の公邸料理人レシピが載ってるよ!
変にアレンジしてない、本場のレシピが日本語で詳しく書かれてて重宝してる。

2019/11/12(火) 21:54:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナム料理にはやっぱり魚醤
タイ製よりもベトナム製の強いのが好き

2019/11/12(火) 21:54:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
タイ製の魚醤はナンプラー、ベトナムのはニョクマム?
どこがどう違うのか全くわからない…!

2019/11/12(火) 21:56:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
中身は殆ど同じだと思う
ベトナムの方が臭いが強くてしょっぱいかな?

2019/11/12(火) 22:00:57



32. 匿名@ガールズちゃんねる
魯肉飯(ルーローハン)を作ってみたい
no title


2019/11/12(火) 21:55:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリシャのムサカは帰ってすぐ作ったけど、美味しいよ(^^)ミートソース、ペシャマルソース、ナス、ジャガイモを層にして、チーズ乗っけて焼くだけ。ミートソースにオレガノいれたらより美味しい。
エジプトのコシャリ作りたいけど、あのジャンキー感出せる気がしないw

2019/11/12(火) 21:55:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ムサカ美味しいよねー
レシピ忠実に作ったら1時間くらいかかってくたびれたw
日本でギリシャレストラン殆ど無くて残念

2019/11/12(火) 21:59:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディ、コストコあたりは変わった調味料とかキットとか手に入りやすいよね。
カルディにベトナムのえびせん(家で揚げるだけの状態のやつ)売っててよく買ってた
no title


2019/11/12(火) 21:56:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
hachiのグリーンカレー、イエローカレー、レッドカレー好きです。
昔は100均で買えたけどいまはどうかな?
あまりにも毎日食べててさすがに飽きて最近買ってないけど、レトルトでは一番安くて美味しいと思います。
no title


2019/11/12(火) 21:57:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
乱暴な意見だけど、サワークリームを多用すれば、ロシア料理っぽくなるよ
日本の出汁みたいな感覚でよく使うみたい
パンケーキに、トマト、サーモン、玉ねぎ、サワークリーム挟んで食べたよ
ほのかな酸味が美味しかったわ
no title


2019/11/12(火) 22:01:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サルサソース大好き
よく使って、何にでもかけて食べちゃう

2019/11/12(火) 22:02:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
タイの白いカレー?スープ?のキットで作ったら美味しかった。名前忘れちゃったけど

2019/11/12(火) 22:05:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもフォーが好きで自己流ですがよく作ります。
鳥を茹でた茹で汁に鶏ガラスープの素と塩、ナンプラーを入れるだけの簡単レシピです。もやし、茹でた鶏肉or牛肉、パクチーを盛り付ければ出来上がりです。スープ作成の段階か盛り付けに薬味を入れるのもいいかもしれません。

私個人はフィリピンの『シニガン』とゆう家庭料理が家で簡単に作れればなぁと。スープの素になる粉はネットで買えるんでいつかは作りたい。酸っぱいもの好きな人は絶対にハマります。

2019/11/12(火) 22:06:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カオマンガイは鶏肉と調味料をお米と一緒に炊くだけで美できます!
ソースも微塵切りしたネギにごま油とすりおろし生姜で簡単にできるのでおすすめです!

2019/11/12(火) 22:08:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンのMama sita'sっていうメーカーの調味料ミックスがあるんだけど、それを使うと簡単で美味しいよ。いろんな種類があって、輸入のだとパッケージか通販サイトにレシピが書いてあると思う。
私はよくチョプスイ(八宝菜みたいなの用)ってミックスを買うんだけど、それと野菜とうどんにナンプラーとオイスターソースを入れて煮込むとフィリピンのロミって麺料理になる。すごく美味しいよ~
no title


2019/11/12(火) 22:08:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バジルペーストと鶏ガラスープで適当にグリーンカレー作ってる

2019/11/12(火) 22:12:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる

ロシアの鮭のウハー

2019/11/12(火) 22:12:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで本場の人が作り方を紹介してる動画を参考に作ってみたりしているよ。
中国語はさすがにわからないけど、
何を入れてるか動画でわかるから
なんとかなったりする。

さすがにインドの方のカレーを
真似て作ってみたかったけど
スパイスが多すぎてよくわからず断念した。

2019/11/12(火) 22:16:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸に行くとハラルの食材屋でパキスタンの食品会社が出してる料理の素買ってる!ケバブとかキーマカレーとか。中華街でタイカレーペーストも買う。

アジア中東が好き。

2019/11/12(火) 22:31:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディ、コストコが近くにない人は業務スーパーおすすめ
海外の食料品多く売ってるよ
台湾の葱抓餅は焼くだけで簡単だしもちもちパリパリで美味しい
no title


2019/11/12(火) 22:33:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕食ガパオでした
家族からのリクエストです

2019/11/12(火) 22:37:51


編集元: 世界の料理を家庭で作りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
納豆の「前タレ派」と「後タレ派」 どちらが正解?
料理の献立の決め方
最近、苦労して作った料理
♥あわせて読みたい♥