1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title

写真は、仏教の信仰の対象、薬師如来を守護する十二神将像だ。奈良国立博物館に所蔵されているもので、鎌倉時代(13世紀)の製作とされる。

Perfumeと十二神将像、現代のテクノポップユニットと武神たち、なんという対比、なんという飛躍だろうか。

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/297483.html


Perfumeだ…

2019/11/12(火) 12:35:33




4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理

2019/11/12(火) 12:36:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
強引だなー

2019/11/12(火) 12:37:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一番左の方がw
no title

2019/11/12(火) 12:37:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ポーズがアイドルっぽくてカワイイ♬

2019/11/12(火) 14:54:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
製作者ふざけただろw

2019/11/12(火) 12:37:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいいなー

2019/11/12(火) 12:37:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自然とあの音源が耳に・・・。

2019/11/12(火) 12:37:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ、私は笑

2019/11/12(火) 12:38:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽいw
no title

2019/11/12(火) 12:39:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、ちょっとウケタ

2019/11/12(火) 12:39:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この三体の配置も絶妙だわw

2019/11/12(火) 12:39:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仏像っぽいポージングだったのか
no title

2019/11/12(火) 12:40:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かしゆかもう少しで悟れそうなポーズしてる

2019/11/12(火) 12:45:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かしゆかさんはキレイなシェーしてるようにも見える

2019/11/12(火) 21:12:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目だww
perfume好きだったのに
もう見るたび仏像思い出すww

2019/11/12(火) 12:41:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は仏像見たらPerfume思い出してしまうwww

2019/11/12(火) 12:43:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの好き

2019/11/12(火) 12:42:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる

となるとperfumeが仏像をリスペクトしてやってるみたいなことになるよね笑
仏像のが先だもんね

2019/11/12(火) 12:43:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコいいポーズ、のバリエーションは
なん百年も、あんまり変わらないのかな。
仏師の渾身の作品だよ!

2019/11/12(火) 12:47:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
配置の美だよね
美の基準っていうのは変わらないのだろう

2019/11/12(火) 12:51:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これすらそう見える
no title

2019/11/12(火) 12:49:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これは滝翼じゃない?w

2019/11/12(火) 13:59:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私はwinkに見える

2019/11/12(火) 14:41:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
秒速で保存した

2019/11/12(火) 12:51:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよう
可愛いと思った
とくに一番左(笑)

2019/11/12(火) 13:00:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
似てると思ってしまった
no title

2019/11/12(火) 13:09:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだ、もうかわいくポーズをとってるように見える。
本来勇ましいポーズのはずなのに笑

2019/11/12(火) 13:14:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こじつけが過ぎる

2019/11/12(火) 14:17:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
みうらじゅんに怒られろw

2019/11/12(火) 14:24:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔みうらじゅんさんの本に書いてあったね。
お寺は仏像達のライブ会場とか。

2019/11/12(火) 14:29:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
http://youtu.be/wBTvtzAy5g8



こっそり開催✨

2019/11/12(火) 14:50:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなく前世の姿

2019/11/12(火) 13:10:09


編集元: 「レーザービームが聞こえる」 鎌倉時代に作られた武神像が「妙にPerfumeっぽい」と話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハロウィンイベントで「ITのペニーワイズ」の仮装をしていたら急病人を発見し119番通報→仮装のクオリティが高すぎて事件にしか見えない
スマホの顔認証を解除したい彼女とされたくない彼氏の攻防がマトリックスのワンシーンみたいなことに
入れ歯にしか見えない髪留めが目撃される 歯茎の生々しさ漂うピンク色にゾワッ
♥あわせて読みたい♥