no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこうたくさんもらいました。
悪くなる前にどんどん使いたいです。
風味付けだけだと一欠けしか消費しませんが、多めに使えるよいレシピありますか?

2019/11/06(水) 16:34:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく揚げて食べる

2019/11/06(水) 16:34:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美味しいよね~
でも、翌日の体臭と排便の時の匂いで私は2度と食べれなくなった
食べ過ぎたから尚更、破壊力有ったわw

2019/11/06(水) 16:41:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホイル焼き!

2019/11/06(水) 16:34:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1番うまい(次の日休み限定)

2019/11/06(水) 16:37:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくのホイル焼き
アルミホイル(耐熱容器)にオリーブオイルとニンニク入れてトースターで焼く!

2019/11/06(水) 16:36:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
皮をむいて冷凍

2019/11/06(水) 16:34:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
薄い皮をむかなくても、冷凍すると、ツルッとむけて楽だよ。
いつもにんにくは冷凍してる。

2019/11/06(水) 17:44:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
へー!良いこと聞いた!
まるごと冷凍庫に入れればいいの?
やってみます!

2019/11/06(水) 18:29:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
皮ごと冷凍すると半年風味が落ちないみたい
no title


2019/11/06(水) 16:35:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私皮むいて冷凍してる
皮ごとってことは、自然解凍で皮むくのかな?
そちらの方が鮮度は落ちないの?

2019/11/06(水) 16:38:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
にんにくは1片ずつバラバラにし、2~3片ずつラップで包む。
まとめて冷凍用保存袋に入れ、口を閉じて冷凍保存する。

解凍するときは凍ったまま根元部分を切り落とす。
ニンニクは中までカチコチに凍ることがないので、簡単に切ることができる。
水に1分ほど浸けると、切り落とした根元部分から皮がするっとむける。
とのことです。(詳しくはリンク先の記事にあります)no title


2019/11/06(水) 16:42:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ありがとう、今後はこちらの方法にするよ

2019/11/06(水) 16:47:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
皮ごとは衝撃!
今までちまちまむいてから冷凍してました。
これからは皮ごと冷凍するようにします。

少し解凍したら簡単に剥けそうだし
風味も保てていいね。

2019/11/07(木) 08:13:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油に漬けちゃう
手羽先とかに揉み込んでグリルで焼くとおいしい

2019/11/06(水) 16:35:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
瓶にしょうゆで漬けておく。
にんにく醤油はいろいろな料理につかえる。

2019/11/06(水) 16:35:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノかな。美味しい

2019/11/06(水) 16:35:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなってきたし味噌味のもつ鍋とかどうでしょうか?

2019/11/06(水) 16:35:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
唐辛子と一緒に焼酎につけて農薬にする
アブラムシとカメムシに効いたけどGには効果なし

2019/11/06(水) 16:36:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
炒め物だと一欠片だけでもパンチあるもんねー
トマトソース作ってにんにく投入して冷凍は?

2019/11/06(水) 16:36:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは大量にあるとき、細かく刻んでジップロックに入れて板チョコみたいに薄く伸ばして冷凍してるよ。
必要なときに使う分をパキッと折って使えるから便利だよ!

2019/11/06(水) 16:36:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンアドボおすすめです。たくさん消費できるよ

2019/11/06(水) 16:36:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイルに鷹の爪とにんにく入れといたら便利だよ

2019/11/06(水) 16:37:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
刻んでサラダ油やオリーブオイルで漬ける。
パスタや炒め物にささっと使えるし保存がきく

2019/11/06(水) 16:40:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじん
たまねぎ
にんにく
上記の材料をすりおろして
オイスターソース・砂糖を加え
香味だれの出来上がり。
ステーキのソースに是非。

2019/11/06(水) 16:37:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはそのまま冷凍して年中料理に使ってるよ。国産にんにく貴重だから、ありがたい。

2019/11/06(水) 16:37:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに送ってよ

2019/11/06(水) 16:45:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りにして、冷凍。
2~3ヶ月は劣化せず使えます。

2019/11/06(水) 16:40:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
串焼き

2019/11/06(水) 16:41:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノ

2~3個は薄切りにして、7~8個を丸ごとじっくり弱火で、こんがり色付く程度にフライパンで火を通す。

じゃがいもみたいにホクホクしておいしいよ^^

ただお腹弱い人は翌日、、、注意!笑

2019/11/06(水) 16:43:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン風ニンニクスープ。ソパ・デ・アホでレシピ検索して。

2019/11/06(水) 16:46:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクを牛乳で煮て、ほっくりさせたら豚バラで巻いてフライパンで焼いて、すこし塩振ったり、大葉と梅肉などを添えて食べる。
牛乳はインスタントのコーンスープなどを作るのに使うと美味しくなります。

2019/11/06(水) 16:50:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
皮付きのままラップにふんわり包んでレンチンしてみて。

大きめ一個なら1分位。

ホクホクして美味しい。

2019/11/06(水) 16:57:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクは一気に食べない方がいいよ!
私はそれで大変な思いをしました…

2019/11/06(水) 17:15:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく酒

リッカーと氷砂糖があれば
直ぐに出来る。
体にいいよ。

2019/11/06(水) 17:15:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQのときに皮ごと焦げるくらい焼いて、焦げた皮を剥いて食べる。
魚焼きグリルでもOKだけど。

2019/11/06(水) 17:17:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニャカウダ

2019/11/06(水) 17:37:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく味噌!保存きくし野菜につけても美味しいし、お肉味噌漬けにしたりしても美味しい。

どうしても匂いが気になるけどうまいんだよね

2019/11/06(水) 17:39:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクとキュウリのごま油炒め

2019/11/06(水) 17:43:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
カプリチョーザのトマトとニンニクのパスタが食べたくてクックパッド見たら使うニンニクの量が丸々一つとか半端なかったよ。

2019/11/06(水) 18:01:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パタン一択!
no title


2019/11/06(水) 18:42:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日のにおいは皆さんどうしてますか?

2019/11/06(水) 21:05:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
りんご食べると軽減されるよ!

2019/11/06(水) 23:13:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
刻んで冷凍したり、果実酒用の焼酎で漬けたり、醤油と酒とみりんに漬けておけば長持ちして調味料にちょくちょく使えて便利だよ!

2019/11/06(水) 21:27:03


編集元: にんにく消費レシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
レーズン活用法おしえてください!
【ピーナツバター】開けてないのに消費期限が!どうやって消費する?
【なかなか減らない】酒粕の使いみちおしえて!
♥あわせて読みたい♥