1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://j-town.net/saitama/news/localtv/297245.html
no title
管理栄養士の豊田愛魅(まなみ)さんによると、食物繊維には便通をよくする効果があるほか、脂肪をため込まない血糖値の上昇を抑えるといった効果があるそう。

そのため、おにぎりやパンに足すことがおすすめだそうです。ごはん100グラムに砕いたポップコーン10グラムを混ぜて、鮭フレークなどを入れて味付けをした「かさましポップコーンおにぎり」も紹介していました。

「ごはん粒と同じような大きさに揃える事で馴染みやすく、少し時間をおくと、ポップコーンと白米が馴染むので、時間が経っても美味しく食べられます」ともアピールしています。



2019/11/07(木) 12:04:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とうもろこしご飯は好きだけどね

2019/11/07(木) 12:05:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
管理栄養士もピンキリ

2019/11/07(木) 12:06:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
これを砕いて混ぜるの?
今度試してみようかな

2019/11/07(木) 12:06:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お!フリトレー

2019/11/07(木) 12:07:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そのまま食べたい
ポテチもご飯に混ぜて食べる人いるけど、美味しいって評判なので真似したら
あんまり美味しくなかった
食べれない事はないけど、美味くはない
他にもテレビでやってたやつ真似してみたけど、お菓子をご飯に混ぜる系はだいたい、食べれない事ないけど美味しくはないって味
まあ、味覚は人それぞれなので美味しいと絶賛する人もいるけど

2019/11/07(木) 13:31:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
このポップコーン…
うすしお味初めて見た
バター醤油味よく買う

2019/11/08(金) 02:00:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンじゃダメなの?

2019/11/07(木) 12:06:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コーンってそのまま粒で出てくるから
食物繊維は摂取されてないじゃないかな・・・
分かってると思うけど、一応念の為に補足しておくと
そのまま出てくるってのはトイレでの話ね

2019/11/07(木) 12:15:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーン10グラム食べるならレタス半分食べる方が楽じゃないか

2019/11/07(木) 12:07:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
確かに、電子レンジでチンしたらペロリ食べられちゃう

2019/11/07(木) 12:29:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーンって太るよね🤔🤔

2019/11/07(木) 12:07:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ポップコーンは穀物なかでも肥満や病気に繋がりにくい栄養価だったような

2019/11/08(金) 16:49:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>食物繊維には便通をよくする効果があるほか、脂肪をため込まない、血糖値の上昇を抑えるといった効果があるそう。

今時、そんな事誰でも知ってると思うけれど

2019/11/07(木) 12:08:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なに?フライパンで弾けると栄養価上がるの?

2019/11/07(木) 12:08:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
弾けるからカロリー0になるなら分かるんだけどね

2019/11/07(木) 13:22:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館でいつもLサイズたいらげちゃう私かなり身体に良い事してた?

2019/11/07(木) 12:08:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
受け取る時は「ムリやらかした」って思うのに映画の後半前に無くなるのは永遠の謎

2019/11/07(木) 12:13:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
>>36

上映中にL平らげるって常に口に頬張らないと無くならないペースだよね
結構隣の人の視線気にならない?w

2019/11/07(木) 12:25:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
持ち込み可でもカップ焼きそばとか煎餅(やってる人いたw)なら気にして食べないど
持ち込み不可でも映画館が許可してる物だからぶちまけないかぎり気にしない。

2019/11/07(木) 14:17:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことすんなよ
なんか最近食品会社遊んでない?
食べ物で遊ぶなって言うけど
作ってるやつらがこれじゃあね

2019/11/07(木) 12:08:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとにそうおもう
おかずのそのままシリーズとか
アイスの卵焼き味とか
受け狙いはやめて味で勝負して
ほしい

2019/11/07(木) 18:20:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のとうもろこしご飯なら食べたい

2019/11/07(木) 12:09:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
玄米とかのポップコーン?じゃダメなの?
玄米パフとか美味しいよ~

2019/11/07(木) 12:09:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でもレタスって食物繊維言うほどないよね。。
書き方に騙されるけど。

2019/11/07(木) 12:09:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
よく食物繊維の量の比較としてレタス出てくるけれど意味わからないよね。
どっちかというと少ないから何倍って言いやすいのかな?

2019/11/07(木) 12:19:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
だと思う。
同じ数値でも○○一個分より、△△何個分の方が
多い印象持つからね。

2019/11/07(木) 13:01:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりのサイズ小さくして足りないならキャベツでもかじってたほうが簡単

2019/11/07(木) 12:10:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食物学が食べたいなら玄米食え!

パサパサがイヤなら五分か八分の精米にしたらそこまで気にならないよ(^^)

2019/11/07(木) 12:11:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ玉よりは体に良さげ

2019/11/07(木) 13:25:21


編集元: 「ポップコーンおにぎり」って何!? 管理栄養士が考案した衝撃メニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
感動される「おにぎり」5つのコツ。お米は“早炊きモード”がいい
サイゼリヤ店員が選ぶ、食べたい/食べたくないメニュー。定番商品を抑えての1位は…?
まるで完熟した… 栃木県が開発、知事絶賛の白いイチゴ
♥あわせて読みたい♥